【#コンパス】アイズ・ヴァレンシュタインのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (12ページ目)
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名無しのヒーロー
17402021年03月14日 22:43 ID:aisnqw5wシーズンサボっててまだS3とかいう底辺なんだけど、このキャラ味方が弱いとマジで雑魚だな
誰も拾ってくれないから転倒させても意味無い、ステあっても倒しきれないから打開出来ないで全然仕事出来なくて笑った
やっぱ低ランクは自分で全て出来るキャラじゃないとダメか…
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名無しのヒーロー
17362021年03月14日 01:01 ID:crkydktpこいつ使ってるとG B Gくそうぜえな
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名無しのヒーロー
17352021年03月12日 09:47 ID:jad8vy8rこいつのHAは似たようなリヴァイと比べてもキャンセル範囲がおかしいんよな… 遠距離とか撃つと分かりやすいけど、判定が出るまでのモーション段階でキャンセルできるのはどうかと思うんよな。
リヴァイはモーション段階でHA当ててもキャンセルできないし同じ仕様で良くないか?
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名無しのヒーロー
17332021年03月11日 23:56 ID:hbyr3fbiバッタウザすぎるだろ…
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17322021年03月11日 17:09 ID:spo21c67よっしゃ下方なかったー
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名無しのヒーロー
17312021年03月11日 12:06 ID:grxosa4aあとはまぁ、アイズの引蓮は火力高くないからワンチャンフルゆらにダメージレース負けちゃうのがね……
やや引蓮積むのに怖さがある
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17282021年03月11日 08:46 ID:jjbqxck4いやHA構えるだけでガードはいてくれるんだから引連で良いよ
自分のHAで転ばせた相手にゆらら全弾ヒットなんてことまず無いし
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17262021年03月10日 11:16 ID:grxosa4aアイズの連は最終段がソルと一緒で最速タイだから、隙の少ないゆららの方がいいかなって感じ。
なんだかんだ引蓮は最終段までが長くて、ワンチャンダウンからでもガード間に合っちゃうからそれが怖い。密着状態になるとどうしてもアイズは弱いし。
まぁ引蓮はそれ単体でも使えるって意味で強いけど、合わせとか追撃で使うだけならゆららのが使い易いかなと個人的には思う。
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名無しのヒーロー
17252021年03月10日 11:06 ID:ttowditoダウン拾う用としても引連の方が有用では?拾える範囲段違いなのが大きいし、アイズの連ってそんなポンポン撃つものでもないからCT面も気にする程度ではないし。
引連凸させてればわざわざゆらら積むメリットは少ないと思う。勿論高防御に有利取りやすいとかはあるけど、引連の優位性を覆すほどではないかなと。
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名無しのヒーロー
17242021年03月10日 09:25 ID:grxosa4aアイズのゆららって基本ダウンした敵の追撃用だから、引蓮よりはゆららの方がいいよ。まぁ引蓮はそれ自体がパワーカードだし弱いってこたないけど。
アイズの連って目の前でダウンした奴いても通常で仕留め切れないから、逃げざるを得ないのがもどかしくて入れてるみたいな部分はあって、だから理想は周2だけど野良ではゆらら入れることが多いかな。
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名無しのヒーロー
17232021年03月08日 23:27 ID:d5gh9o0iぶっちゃけ火力は他キャラに比べて劣ってるから引連以外の連撃はなしだと思うなぁ。その先晒すなら周囲で転倒させるなりサイレントスタンばら撒いてくれる方が確実に戦果出る。アイズが単騎で多数相手なんてほぼないから妨害キャラに徹した方が強いと思う
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17182021年03月08日 11:40 ID:grxosa4aいうてキルにかかる時間10秒前後だし、それで数的有利取れるんだから、10秒くらいは耐えてくれ。あとアイズ自身に前線張る能力は正直ないので、アタッカー不在の負担は味方アイズの時点で、いくらかは覚悟しとかないと。
あと確殺できる〜の話だけど、要はHAとかレンジでダウンした相手にゆららでトドメ刺そうぜってこと。んで、ダウンとる時にちょっと位置調整しとけば、安全にトドメさせるねって話
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名無しのヒーロー
17172021年03月08日 11:25 ID:grxosa4a別に私自分のランク帯の話した事ないんだけどな……
スタンとかは兎も角、転倒を拾うとなると瞬間火力が必要になるからガンナーだと意外と厳しい。サポートキャラ一騎で転倒くらいはカバーし切れるからね。
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名無しのヒーロー
17162021年03月08日 11:11 ID:qp0yibwp悪いデッキとは言わんよ
味方の負担でけぇなとアイズが勝手にこけたら総崩れじゃんって思ってるのと
援護に来ないような所で確殺できるよって部分にどういうこと?ってなってるだけ
自分が使うのを想定した時立ち回りが描けないから聞いてる。そんなデッキゴミ!やめろよって言いたい訳じゃない
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名無しのヒーロー
17152021年03月08日 11:06 ID:aeuawhntあんた自称s6だかs7なんだろ?
味方が転倒拾ってくれない人多いの?
s7とか最低銀アイコン連中だがs4程度の動きも出来ない人多いんだ
エンジョイ期間の話?
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名無しのヒーロー
17142021年03月08日 11:05 ID:grxosa4aダウンした相手をレンジとHAでCの外に運んでゆららでトドメ刺す
ってだけだぞ。まぁガンナーとかならゆらら無くても殺れるけどね。
確かに若干時間かかるけど確実に1人落とせるし、悪い策じゃないと思うけど。
まぁゆららレンジに何の恨みがあるのか知らないけど、そんな悪いデッキじゃないぜ?
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名無しのヒーロー
17132021年03月08日 10:52 ID:qp0yibwp「HA→レンジ→HA→ゆらら→HA……で強引に繋げてく」
「そりゃゆららレンジ刺す時は援護がすぐ来ないように敵から離れた位置にダウンさせる」
はかったことないけど全行程5秒位かかりそうな行動で
フルコンボいれるような相手なんて固めのスプタンだろうし
それでいて「Cにいる敵飛ばせばいいじゃん」
え?どういう状況??
いつも思ってるけど、1レスの度に一番自分に都合がいい状況+相手は都合が悪い状況で話すから全然場面が理解出来ない
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名無しのヒーロー
17122021年03月08日 10:43 ID:grxosa4a?わざわざ敵2陣狙わずともCにいる敵飛ばせばいいじゃん。当て方調節すれば相手を着地点の位置まで飛ばすことは可能だし。
まぁそのまま敵2陣も攻めて2点攻めってのはアリかもしれんけど。
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名無しのヒーロー
17112021年03月08日 10:38 ID:qp0yibwpそれは主戦場にはあんまりいなくて
ガンナーを守る気もC守る気もあんまりなくて
敵2あたりをキルして奪って自分で完結するスタイルかな?
それならレムの方が向いてるような?
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名無しのヒーロー
17102021年03月08日 10:17 ID:grxosa4aそれは味方運に左右されやすいんよ
転倒とったら味方がきちんと拾ってくれるならHAしてた方が強いんだけど、転倒きちんと拾いきれるガンナーそんな多くないし、いくらHAしても誰もキルできなくてジリ貧みたいなことは野良だと往々にしてある。それなら一騎確実に仕留めて打開策にしたいのよね。
あとアイズのカードモーションは全体的に後隙かなり短いから、攻撃カード≒デスとはならんよ。
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名無しのヒーロー
17092021年03月08日 10:02 ID:grxosa4aそりゃゆららレンジ刺す時は援護がすぐ来ないように敵から離れた位置にダウンさせるでしょ
アイズがHAの特性上耐久しやすいのは確かだけど、そもそもアイズが耐久ムーブしなきゃいけない状況を作らないことの方が肝要だと思うけど?
号令周カノが悪いとは言わんけど、ジリ貧な状況って結局相手を殺しきれないから起こる訳じゃん?だから確実に一騎は葬れた方がいいと思うけど。
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名無しのヒーロー
17082021年03月08日 09:36 ID:jjbqxck4アタッカーの仕事が1人キル取るだけならそれでも良いけど、ガンナーの前貼るのも基本的にはアタッカーの仕事だと思うんよ
アイズってHAの性質上タイマンより乱戦した方が敵からしたら鬱陶しいし、結果的に味方ガンナーも守りやすいじゃん?
そうなるとアイズがHA後に足止めてレンジゆらら打ったところをキルされるより、キル出来なくても転ばせたりタゲ引いたりする方がよっぽど良くない?
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名無しのヒーロー
17072021年03月08日 09:24 ID:aeuawhntHAフェイントは余裕で詰めれてキル取れるし
HAにダメカ合わせるのは難しくないとか言ってた自称高ランク様の対戦相手は
HA当たってレンジHAゆららHAでキルまで持っていかれるくらい味方助けに来ないんですね
そして耐久もしなくていいんですね
常に裏特攻の独りよがりアイズかな?
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名無しのヒーロー
17062021年03月08日 08:52 ID:grxosa4aHA→レンジ→HA→ゆらら→HA……
で強引に繋げてくやつだから、トランク付きとかタンク以外は、ほぼキルまで持ってけるよ。
まぁ号令積んだ方が味方にしてみればキルし易いし、楽しいんだとは思うけど、別にそれはアイズがキルしても総キル数はさして変わらんよ。
あと別にアイズの強みは耐久ではない
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名無しのヒーロー
17052021年03月08日 08:31 ID:jjbqxck4ゆららレンジで強引にキルとれる低耐久のキャラばっかりなら楽なんだけどな
結局のところアイズが1番生きるのは敵の妨害とHAの加速利用した耐久になってくるんだし、どうせアイズやるんだったら味方からしたらキャラの個性生かしたデッキ使って欲しいよ
隙の少なさを捨ててレンジゆららで特攻するよりは、このサイトのオススメみたいに集カノとか号令入れてキル取らなくてもC奪うチャンス作ってくれる方がありがたい
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名無しのヒーロー
17042021年03月08日 08:02 ID:grxosa4aだからゆららレンジて強引にキルとるデッキが野良で安定しやすい
まぁ号令だとしてもちょいちょい編成事故が起きるだけやし行けんことはない
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17022021年03月07日 23:00 ID:ptsaey1xこいつでシャトルランやめて。
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17002021年03月07日 19:05 ID:grxosa4aアイズに狙われた時、自分の居た位置の周り2マスが攻撃範囲。
まぁ見切りで避けられんのはデルミン位だからアイズのターゲットエリア(長押しした時出る四角)の中に入らないやうに立ち回るのがいいよ
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名無しのヒーロー
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16982021年03月07日 18:07 ID:t8ehcbnq結構騒がれてる割に実装当初みたいにクルエル積んでメタル程でもないのか
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名無しのヒーロー
16972021年03月07日 14:41 ID:ju2yseq0とにかく判定わかりやすくしてくれ
強い、弱いとかの調整はその後じゃないか?
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名無しのヒーロー
16952021年03月07日 12:26 ID:grxosa4aアイズがアタッカーじゃなけりゃそれが安定なのよね...
アイズがアタッカー枠潰す以上、キル取れないデメリットがデカい
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16912021年03月07日 08:13 ID:d2db9ny3他キャラダシにして狐下げするなら狐のとこでやってね