【#コンパス】アイズ・ヴァレンシュタインのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (13ページ目)
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名無しのヒーロー
16902021年03月07日 07:23 ID:snc96e81仕様上仕方ないこととはいえ透明化中のきららに13のソォイ‼︎は当たるのにテンペストが当たらないのが解せない
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名無しのヒーロー
16892021年03月07日 06:44 ID:jjbqxck4局面とマッチングに寄るんだろうけどゆららレンジは弱い気がする
アイズのHAの性質上通り過ぎちゃうから、最後まで生き残ることが多い割に、Cを踏みながら耐久ってのが難しい
ガード2が無難な感じする
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名無しのヒーロー
16832021年03月06日 15:39 ID:cpigfxrv交戦距離覚えるまではマジで分からん殺しのキャラだけど、近距離での火力はそこまで脅威じゃないことに気づくと大分やりやすくなる
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
16812021年03月05日 18:55 ID:t4r59qwoサポ型アイズのテンプレをご教授ください
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名無しのヒーロー
16802021年03月05日 17:36 ID:gs89o5i7どうでもいいけどアイズで戦場に暴風が吹くなか、俺はテヤァ!と忠信で必死に耐えてる
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
16782021年03月05日 17:18 ID:grxosa4aどうでもいい話ですが、
アイズの1番楽な対処法は味方との距離を失禁かり保って戦うことだと思いますよ
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16732021年03月05日 15:15 ID:aisnqw5w狐の10倍マシ
対策も楽だし
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名無しのヒーロー
16722021年03月05日 12:07 ID:lhg76b6bアイズ全盛期に対策しまくってたからぶっちゃけ処理楽だわ。
だからコメ欄で対処できなくて文句言ってるやつ見るとメシウマなんですわぁ
醜く愚痴っててくれや。
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名無しのヒーロー
16702021年03月05日 10:59 ID:grxosa4aそれはアイズが強いんじゃなくてガンナーが環境弱いだけ
っていうかガンナーの中ぴょんぴょんしてたらアイズも溶けるから実質トントン
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16682021年03月05日 10:33 ID:ho1062ni低デキレでも、滑りhaや反転ha使いこなせたら文句言われんやろ?
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名無しのヒーロー
16672021年03月05日 09:08 ID:m2xk5xrj不思議なことに使うと楽しいんだよね
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16652021年03月04日 19:26 ID:q1lsm6h4└名無しのヒーローNo.105400569ID:4F1518A451 2021/03/03 (水) 17:58 通報
アイズは別にキル職じゃないし多少はね?
サポート寄りのアイズがあんま野良向きじゃないのは確かだけど
返信 5
└名無しのヒーローNo.105400619ID:BE0E2D0E5D 2021/03/03 (水) 18:49 通報
0キルでもキルサポできてんならアイズの仕事として十分やろ。和太鼓も号令もとなりにガンナーいたら拾ってもらえるし
らしいよw
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名無しのヒーロー
16642021年03月04日 17:52 ID:moi635m6やる事がほぼ周囲スプ
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名無しのヒーロー
16632021年03月04日 16:36 ID:grxosa4aキル型はキツい サポート型なら舞える
立ち回りが全体的に妨害よりだから、他のアタッカーとかに比べてデキレ要求値は低め。
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名無しのヒーロー
16622021年03月04日 16:19 ID:f9sq2889低デキレアイズってどう思う?
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16612021年03月04日 11:17 ID:lmnt3yv8こいつ無理!ってなってる人はルチの通常ギリギリぐらいの間合いを維持すればとりあえずHAは大丈夫っす。まあこいつの強みは混戦中のとこにHAぶっ放せるところだけど
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名無しのヒーロー
16602021年03月04日 10:51 ID:spo21c67アイズ苦手な人はノクティス使うと簡単に勝てるよ
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16592021年03月03日 23:35 ID:spo21c67アイズ対策はひたすら距離詰めること
カード発生も通常も貧弱だから詰め切ればほぼ勝ち
通常がギリ届かない距離保っとけばアイズ側は周囲振るか逃げることしか出来ないから、相手の取った行動に後出しでカード被せるだけで勝てる
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16562021年03月03日 22:22 ID:grxosa4aそれは確かに前々からアイズの弱点として言われてた部分ではあるよね。
動きがアタッカーというより妨害スプリンターに近いから、編成事故が起きやすい
ただ現環境、若干アタッカー多めだから天敵となるガンナーの少なさも相俟って、アイズにとって舞いやすい環境だったりする
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16532021年03月03日 22:12 ID:grxosa4aそもそも遠距離積んでる相手に向かって跳ぶ時は、構えた時点でガード貼っとかないと構え解除の隙で普通に食らう気がする。
周カノ持ちとか集団に跳ぶ時に、相手の動きを読んで若干時間差付けて跳ぶみたいなのは確かにやるけれど
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16512021年03月03日 21:58 ID:g0c6wu5xまあこのままでいいと思うけど使用率で下方は必至やな
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16502021年03月03日 21:47 ID:t7d13t6aうざいうざい言われてるけどこいつ今はそこまでやばくないと思うんだが…
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16492021年03月03日 21:46 ID:t7d13t6a個人的には和太鼓でガードできなくしつつ転倒入れてゆららとか打ち込むなりガードできないからもう一回HA狙うなりするなりが強いと思う
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16472021年03月03日 21:41 ID:t7d13t6a出た当初はカード貼んないと絶対避けれないしなんなら貼っても発動間に合わなかったりとかザラで、その上一回喰らったら一生ほぼ確定ではめ続けられて、その上で範囲が広いからやばかったんであって、今はそこまでやばくないと思う。後、攻撃の範囲の話だけど、アイズのHAって、長押しして手を放した時に表示されてる黄色い枠の中に敵がいると攻撃が発動して、それが発動するとアホみたいに広い範囲に攻撃って感じだから、最初の段階で黄色いところに入らないように詰めるか距離取る(横に避けても意味ほぼなし)すればだいたい今のアイズのHAは避けれるはず
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名無しのヒーロー
16462021年03月03日 20:57 ID:m1e5wgugこかせる範囲広いから敵の位置さえ把握してたらなんとなくで活躍できる良ヒーロー
出し得では無いから調整は不要に感じるな
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名無しのヒーロー
16452021年03月03日 20:46 ID:spo21c67アイズ対策なのかイエーガーが何となく多い気がするな
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16432021年03月03日 20:23 ID:g0h7d905テンペストをGBGで吹っ飛ばす遊び楽しい
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16412021年03月03日 19:22 ID:m9tl7i85フェイントも大事、もし万が一遠距離積んでて飛んだ時に当てられたら終わりよ、ガード貼って飛ぶとしても周カノ警戒
それを集団の中に突っ込むとしたら話は更に別、だいたい3人のうち1人でも見てたら合わせられる