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【#コンパス】アイズ・ヴァレンシュタインのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (14ページ目)

  • 総コメント数2248
  • 最終投稿日時 2024年11月07日 22:54
    • 名無しのヒーロー
    1640
    2021年03月03日 19:19 ID:m9tl7i85

    実装当時はマジで手に負えないくらいにやばくてHAの発動下げられたけど速度もヤバイが一番ヤバイのはその範囲が当時のままなんだよな

    HA構えた時の範囲より発動した時目に見えて範囲が2〜3倍の広さになるのがくそ

    相手の足が早くない限りカードがなかったら延々とHA当てられて殺される

    集団戦なんか確かに強いけどフリーオレンジみたいで狭いとこで当てられたら全滅ムーブもおかしくない

    範囲下げてくれ頼むから

    • 名無しのヒーロー
    1639
    2021年03月03日 18:53 ID:jeic807y

    >>1636

    私を怒らせないでください

    • 名無しのヒーロー
    1638
    2021年03月03日 18:49 ID:ois9e53r

    >>1634

    0キルでもキルサポできてんならアイズの仕事として十分やろ。和太鼓も号令もとなりにガンナーいたら拾ってもらえるし

    野良で編成事故のスプタンアイズとかになったならそれはドンマイ、嫌なら自分がキル職握るか固定組むしかない

    • 名無しのヒーロー
    1637
    2021年03月03日 18:09 ID:grxosa4a

    >>1636

    なんならハメできたからね

    HAハメは破壊されるべき悪しき文明

    • 名無しのヒーロー
    1636
    2021年03月03日 18:05 ID:spo21c67

    >>1633

    見てから合わせられないレベルで速くて巻き込み範囲も頭おかしかったからなあ

    • 名無しのヒーロー
    1635
    2021年03月03日 17:58 ID:grxosa4a

    >>1634

    アイズは別にキル職じゃないし多少はね?

    サポート寄りのアイズがあんま野良向きじゃないのは確かだけど

    • 名無しのヒーロー
    1634
    2021年03月03日 17:16 ID:q1lsm6h4

    野良で号令和太鼓やってる奴はなんなの?0キルアタッカーしてないでデブやってくれ

    • 名無しのヒーロー
    1633
    2021年03月03日 13:36 ID:rl0ga90p

    これでもHA弱体されてるんだよね

    実装直ぐのコイツは個人的に狐ニーズより地獄だった

    • 名無しのヒーロー
    1632
    2021年03月03日 13:35 ID:mk8cp2s2

    やっぱりコイツウザすぎるわ

    • 名無しのヒーロー
    1631
    2021年03月03日 11:48 ID:akgwjwcf

    >>1629

    一昔前のネタやん

    • 名無しのヒーロー
    1630
    2021年03月03日 11:43 ID:grxosa4a

    >>1625

    ただ、アイズが自分でアタッカー枠潰しちゃうから、拾い役が必要な号令型はやや固定向き

    • 名無しのヒーロー
    1629
    2021年03月03日 11:29 ID:q5gmdxwr

    テンペストwwテンペストwwリル・ラファーガww

    戦い方を教えてあげようか?ww

    • 名無しのヒーロー
    1628
    2021年03月03日 11:05 ID:grxosa4a

    >>1620

    あれですね

    基本的に間合いを取って戦うので、ディーバ合わせしなきゃいけない場面がほぼない。あと遠とか引蓮持ってそうな相手にはガード貼ってから跳ぶのだけど、3秒だと着地した時に切れて遠とかを食らってしまう。

    基本距離取って戦う分、いっそ家1枚でもそこまで脆さは感じない。

    • 名無しのヒーロー
    1627
    2021年03月03日 10:33 ID:akgwjwcf

    >>1620

    家積むほどの耐久がどうこうだからディバ全のがいいって聞いたけどもう何があってんのかわかんねぇ…

    まぁ家全にしてみます、ありがとう。

    • 名無しのヒーロー
    1626
    2021年03月03日 08:41 ID:e1d4t8v5

    >>1622

    雑魚乙

    • 名無しのヒーロー
    1625
    2021年03月03日 07:20 ID:g5qwaabf

    >>1624

    完全に好み。

    少しでもキル狙いたいならレンジだし、サポートしつつHA振るなら和太鼓か号令だし。

    • 名無しのヒーロー
    1624
    2021年03月03日 06:45 ID:de0xstre

    結局周囲一枚入れるとしたら何が強いん?レンジ和太鼓号令あたりは凸数的に使えるんやけど

    • 名無しのヒーロー
    1623
    2021年03月03日 05:07 ID:j1zko6tt

    >>1585

    20回も引いてこないのは流石に嘘松がすぎる

    • 名無しのヒーロー
    1622
    2021年03月03日 02:54 ID:e1zgisxe

    使ってるやつ全員垢BANしといて

    • 名無しのヒーロー
    1621
    2021年03月02日 23:22 ID:grxosa4a

    個人的な意見なのだけど、HAフェイントするくらいならそのまま打った方が良いかと。

    どうせ通り抜けるからガード貼られてもそのまま逃げればいいし、足バフ貰えるのでデメリットは少ない。というか足バフないと再び間合いを取るのが難しい。

    明らかに周カノとかレンジ合わせ狙ってる奴以外は、フェイントかけずにそのまま打った方がいい。

    • 名無しのヒーロー
    1620
    2021年03月02日 23:16 ID:grxosa4a

    >>1616

    いかんせん低耐久なので先陣切って突っ込むと死にます。周も速いとはいえ、十分見切れる速度なので真正面から打つと合わされて反撃貰って死にます。

    要は相手の油断した隙を狙ってHAや周を打ちましょう。若干味方に先行してもらいつつやや後方からHAで突っ込むのが良。

    あと立ち回り的にディーバのメリットが薄いので家に変えた方がいいです。

    • 名無しのヒーロー
    1619
    2021年03月02日 20:53 ID:j7keln0g

    え、復刻はやない?

    • 名無しのヒーロー
    1618
    2021年03月02日 19:23 ID:dmynesob

    >>1617

    主に野良なので自分でキル取りたいのもあるんですよね

    ありがとうございます

    • 名無しのヒーロー
    1617
    2021年03月02日 18:56 ID:grxosa4a

    >>1612

    周カノのが安定的に強い

    ただゆららならダウンした奴に差してキルを取りに行けるので、味方に転倒拾えるキャラがいるか分からない野良だと却って安定したりする。主体的に当てに行くと言うより隙を狙って差し込んでいく運用

    • 名無しのヒーロー
    1616
    2021年03月02日 17:18 ID:ef904r6c

    回復ディバ全和太鼓で妨害デッキやる時のコツ教えて欲しいです。

    • 名無しのヒーロー
    1615
    2021年03月02日 16:31 ID:dmynesob

    >>1613

    なるほど。

    一つ参考にさせて戴きます。

    ありがとうございます。

    • 名無しのヒーロー
    1614
    2021年03月02日 16:10 ID:fmyr0s3x

    >>1609

    全天でいいよ

    • 名無しのヒーロー
    1613
    2021年03月02日 16:02 ID:r2aag7qx

    >>1612

    ゆららはフルークとか合わせられると死んじゃうから個人的には周カノ

    • 名無しのヒーロー
    1612
    2021年03月02日 15:47 ID:dmynesob

    レンジ確定で周カノとゆららどっち取るべきか悩んでる。

    色は度外視してアドバイスください。

    • 名無しのヒーロー
    1611
    2021年03月02日 15:27 ID:r797dtjy

    >>1604

    とどめ用。

    • 名無しのヒーロー
    1610
    2021年03月02日 14:57 ID:spo21c67

    剣6足3と剣3足6ってどっちがいいんだ?

    • 名無しのヒーロー
    1609
    2021年03月02日 14:43 ID:olno1fw2

    武装探偵社、妻全天、ディーバ、ガブ、このデッキどうですか?

    • 名無しのヒーロー
    1608
    2021年03月02日 14:19 ID:kou8itvo

    お前らこんな楽しいキャラ使ってたのか...

    • 名無しのヒーロー
    1607
    2021年03月02日 11:00 ID:e1d4t8v5

    >>1604

    瞬間火力出す用で雑に刺しに行かなければ強い

    • 名無しのヒーロー
    1606
    2021年03月02日 10:05 ID:spo21c67

    >>1604

    HAした後の追い討ちとか、スタンやサイレントかけた後に手軽に落とすのに結構便利

    あと恒常勢にとっては貴重な緑でステが強いのもある

    • 名無しのヒーロー
    1605
    2021年03月02日 08:35 ID:lr3a8oei

    >>1592

    赤桜あったら属性も補えるから良き

    • 名無しのヒーロー
    1604
    2021年03月02日 07:22 ID:g5qwaabf

    低耐久力で連ってキツそう。特にゆららとか

    ここのコメ欄見る限りゆらら積む人多いみたいだけど

    • 名無しのヒーロー
    1603
    2021年03月02日 06:04 ID:b3qyesg9

    この機動力最高

    • 名無しのヒーロー
    1602
    2021年03月02日 05:16 ID:l2kscyd6

    >>1540

    | ՞ةڼ )イーヒヒヒwwwwww

    • 名無しのヒーロー
    1601
    2021年03月02日 03:12 ID:spo21c67

    >>1600

    上手く刺せれば70上でもやれるからこのキャラバグってる

    シーズン始めでなんかしらの下方来そうだな

    • 名無しのヒーロー
    1600
    2021年03月02日 01:30 ID:ho1062ni

    滑りhaと反転ha使いこなすと、デキレ40以上離れた鬼相手マッチでも勝てるからホント強い。

    • 名無しのヒーロー
    1599
    2021年03月02日 00:46 ID:dripxxgc

    >>1598

    有りだけど周カノはキルを取りに行くというよりも

    ガード割って転倒させて邪魔する動きの方が良いよ

    味方に追撃してもらう感じで

    • 名無しのヒーロー
    1598
    2021年03月02日 00:40 ID:d6zwl4pr

    レンジ周カノの周囲2枚って有りですか?

    • 名無しのヒーロー
    • 名無しのヒーロー
    1596
    2021年03月01日 23:48 ID:juuyv94q

    アイズはどうでもいいけど

    オラトリアがうぜEEEEEEEE

    • 名無しのヒーロー
    1595
    2021年03月01日 22:52 ID:grxosa4a

    >>1594

    一応SR和太鼓なら、若干サポート性能こそ落ちるけどATK上がるし色も揃うから、幾らか通常火力底上げできて野良向きかも。

    • 名無しのヒーロー
    1594
    2021年03月01日 22:37 ID:debxu3bl

    >>1589

    やっぱレンジか~

    号令3凸なのにレンジ未だに無凸なんだよなぁ…

    レンジ凸りたいわーなんなら赤レンジほしいわー

    • 名無しのヒーロー
    1593
    2021年03月01日 22:15 ID:grxosa4a

    >>1592

    普通にいい感じじゃね

    ただそのデッキだとゆららの火力ちょっとキツそう。ガブを赤桜・ギアメとかの攻撃ステ系に変えた方がいいかも。

    • 名無しのヒーロー
    1592
    2021年03月01日 22:08 ID:e6fyw9ah

    フリバでガブ、家、号令、ゆららでやってみたんだがどうだろう?結構キルパスもできて確キルに持ってけるし今のところ平均5キルだけど…初心者だからアドバイス求む

    • 名無しのヒーロー
    1591
    2021年03月01日 22:06 ID:grxosa4a

    >>1589

    正直、号令ガード2は固定でしかやらんかな……味方に転倒拾えないキャラ引くと全然キル取れんし。

    私は野良でやるならレンジガード2か、ゆららレンジ。ゆららはコカした奴の回収用として結構使いやすい。

    慣れてくると相手の転倒位置をある程度調整できるようになるから、態と着地点の近くに飛ばして、そのまま連とかレンジ叩き込む〜みたいなことをよくやる。

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • ストラテジー
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