【#コンパス】アインズのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (20ページ目)
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12562021年10月05日 22:06 ID:k5xscbo9カノーネ確実にさせるタイミングそこしかないって言っても過言じゃないから、ホント対面きちぃ
ちなみにいうとデルミンもアダム忠臣とかになると、通常ヒット2段目確認されてからのカノーネ狙われてたら反転HA間に合わないよ。間に合うの近速いガンナーくらいまでだと思う。
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12552021年10月05日 21:44 ID:lfhwblr0遠貫複数積み見ますけど弱いです。dps低いですし、簡単に交わせますし、隙がないところからデバフかけて瞬殺できる所をわざわざダメカ枠減らして硬直して、普段楽に交わせる近カードなりを当てるチャンスを敵に与えています。遠貫が強いのは交わし方を知らない低ランか絶滅しかけの低耐久キャラ対象のみかと。1on1対面だけで考えるならミラーも含め敵問わず先に防御デバフ当ててダメカ後出し、これでほぼ勝ち確です。これがロール無視で全ての敵対象に出来てしまう環境なので今クソと言われています。こんなワンパターンのみで3体並べるだけで全キャラ優位取れるって集金を見ているとしても本当に調整のレベル相当やばいですよね。
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12512021年10月05日 21:11 ID:bpri9iv8ふざけてるのか真性なのか知らんけどアインズに有利とれるやつがいるかに対する返答が否定ばっかりになるのは居らんからだろ、自説推したいならしっかり理論構築してこい
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12492021年10月05日 20:56 ID:d25pxfcs現状、対策も有利も取れるキャラが無いからこんだけ騒がれてるわけだし、黙強がテンプレデッキのキャラなんだら黙強積まれてる前提の話になるでしょ
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12462021年10月05日 20:43 ID:k695m388相手に関わらず攻撃カードが確定で当てれる奴は特定のランク帯じゃなくてランキングトップだろ、アインズ相手なのに何言ってんだお前
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12422021年10月05日 20:23 ID:cpzbnbvr周カノレムはありだと思うよ。受けにくいし痛いから。
ダルいキャラ
スプ→ザクレイもんさアタリ。横から周カノペルソナジョーカー、アクア
タンク→モノクマヴィオ(デバフカードないとき
アタ→狐集団戦ルルカ>レム(デルミンマジスクアタ)
ガンナー→デバフorレオンアインズ様
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12372021年10月05日 19:37 ID:bhrd8mjrコイツの通常が仮にエミリア程度の通常だったとしてもアビリティとHAだけでタイマン強いガンナーとして活躍出来てただろうな、岡部HA後並の通常持ってきたらそりゃあお前…
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12362021年10月05日 19:34 ID:sp97mhjc段差瞬間移動はどう足掻いてもぶっ壊れなんよ
リヴァイや勇者はマリアで釣れるがアインズは無理
この違いがわかるならワープで段差移動は出来ちゃいけない事がわかるはず
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12352021年10月05日 19:29 ID:a8irtl04アインズにシスコンってあり?
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12342021年10月05日 19:28 ID:bhrd8mjrデルミンHAと違ってHAの距離が長いからゼロ距離から周囲避けるのも可能だしいいとこ5分ってとこでしょ、他のアタッカーより対面マシなのは確かだけど
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12332021年10月05日 18:44 ID:r47600bqこんだけ暴れても多分アインズはフルスペック活かしきれてないよね多分。
ガンナー多すぎてHAがそこまで活かされてないし、アインズ対面多いせいで隙のでかいレオン積まざるを得ないし。
まぁだからこそのあの狂った初期補正なのかもしらんけど。
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12302021年10月05日 18:31 ID:fd6tkdui攻撃面に目が行きがちだけど壁登れるのがヤバすぎる
ワープですら厄介なのになんで壁登りまで与えた?
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12262021年10月05日 18:02 ID:sln0e8mhアインズの強みとか愚痴ばっかりで対策とか話されてるとこ見たことない気する
実際アインズに有利取れるのって誰かいんのかね、タイマン想定で
個人的にはレムなんかいいんじゃないかなーって思うんだけど、haで咄嗟に避けるのが難しい速度の周囲+広い通常範囲+削られれば上がる火力で早めに0.8をどうにかできるって感じで
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12242021年10月05日 16:47 ID:qnukz3twアインズは通常の硬直がむちゃくちゃ長いからデルミンのようには意外にいかんのよな。
逆に対面してる時は通常いれてきた瞬間がHAで逃げれんタイミングだからそこになんとか攻撃を刺していきたいところ。
それが難しいんだけどね。
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12222021年10月05日 15:28 ID:rgccv6lk実際「転倒系じゃないからストレス感じない」って人も結構いたから貴方だけの感覚じゃないと思う
まぁ、ストレス感じないほうがマシよ
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12182021年10月05日 14:59 ID:q0megcjx実装当初、HAが転倒じゃないだけでマシに感じた自分は洗脳済みなんやろうなぁ…
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12172021年10月05日 14:45 ID:e2ick5zjさすがにコラボなんだから原作再現はするし それを知らないで下方案出すのは学んでから言えって感じ
ノクティスのhsで手からビーム出るようにしろとか言い出したら なんだそれ ってなるやろ
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12122021年10月05日 13:43 ID:ibb8uakxHAの発生と後隙を下方、攻撃倍率を1.3に下方で個人的にはいいと思ってるんだけどどう?
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12102021年10月05日 13:25 ID:taybwsulこれが総合1位の現環境恒常アインズの最適解だそうです。(配信より)
恒常勢は参考にしてみては。
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12082021年10月05日 12:41 ID:li7ozqg5んーまといとかルチは調整でどうとでもなるしそういう事を言いたいんじゃないんだよな
俺が言いたいのはコンセプト次回がぶっ壊れてて下方のしようがないキャラやカードのことを言ってる。
ちなみにあの頃ってのは歌舞伎コラボあたりかなぁ、あの頃の運営はまだ原作再現してもゲーム的には程よく調整しようと頑張ってたと思う。
最近のはどいつもこいつも脳死すぎて見てられないです。