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【#コンパス】アインズのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (27ページ目)

  • 総コメント数2167
  • 最終投稿日時 2024年06月19日 06:08
    • 名無しのヒーロー
    907
    2021年10月01日 22:17 ID:pj4sewlv

    闘技場コスだよ。

    • 名無しのヒーロー
    906
    2021年10月01日 22:14 ID:pu9w02s0

    >>900

    5枚目に4凸チュンカを積むのが人権になってサ終しそう

    • 名無しのヒーロー
    905
    2021年10月01日 22:12 ID:i5164pnj

    >>899

    正確には都度課金してる訳じゃなくて

    元の世界で課金(ガチャ)しまくって余りまくってたハズレ消費アイテムを転移先の異世界で使ってるだけだから…

    • 名無しのヒーロー
    904
    2021年10月01日 22:05 ID:fat6hhuh

    もう素で移動できなくしろ()

    • 名無しのヒーロー
    903
    2021年10月01日 21:52 ID:mr70uudp

    >>900

    掲示板によくある利用料金かかるガセネタっぽい

    • 名無しのヒーロー
    902
    2021年10月01日 21:49 ID:pherwrvs

    HSは段差には強いけど基本吐けないから良かった

    これでエミリアみたいな広範囲ダメージだったらと考えると今よりもっと怖いね

    • 名無しのヒーロー
    901
    2021年10月01日 21:49 ID:r47600bq

    >>893

    そんなこと無いと思うが...

    初期アイズはクソだったけど、それはそれとして私はあれを機にダンまち全巻買ったし...

    • 名無しのヒーロー
    900
    2021年10月01日 21:03 ID:hglswc0v

    アビリティは課金アイテムなので、

    カードを切るたびBM(有料)を減らすようにしよう!

    これならハイリスクハイリターンなアビリティになる

    • 名無しのヒーロー
    899
    2021年10月01日 20:28 ID:a8irtl04

    課金するなら効果時間を無にするときHSゲージ減らしてほしい

    • 名無しのヒーロー
    898
    2021年10月01日 20:28 ID:bpri9iv8

    ここでは強さの話はいったんおいといて物言うんだけどカラバリもうちょい何とかならんかったんか、コラボコスの方が当たりまであるぞ

    岡部の柔軟性を見習ってほしい

    • 名無しのヒーロー
    897
    2021年10月01日 20:25 ID:bpri9iv8

    >>893

    そんな難しい話じゃなくてオバロを知らないコンパスユーザーがこのコラボで興味持つとは思えんってだけだよ、現状のバランスだとただ荒らされた感を持つだけなのは明らか

    • 名無しのヒーロー
    896
    2021年10月01日 20:03 ID:rgccv6lk

    >>893

    というか普通に原作とゲームのキャラとは区別しない?

    別にこっちがアレだって原作にまで影響するもんかね

    • 名無しのヒーロー
    895
    2021年10月01日 20:01 ID:bpri9iv8

    >>863

    正味先に触ったりにらみ合いしたりしてもメリットないキャラだし一陣タッチくらいはしといたほうがよくないか

    • 名無しのヒーロー
    894
    2021年10月01日 19:57 ID:g2ibyj5y

    >>892

    また懐かしいものを

    • 名無しのヒーロー
    893
    2021年10月01日 19:18 ID:bpri9iv8

    >>891

    まあ割喰うのはオーバーロード側だしな、運営に倣ってどんどんイメージダウンさせてくかwww

    • 名無しのヒーロー
    892
    2021年10月01日 18:34 ID:q0fajxbv

    >>880

    この何言ってるか分からない感モスバーガーの上手い食べ方のスレを思い出すわ

    • 名無しのヒーロー
    891
    2021年10月01日 18:32 ID:q0fajxbv

    ぶっちゃけアインズにしろ黙強にしろ空気コラボになるくらいなら界隈がざわつくくらい盛ってもらって結構。

    どうせこのゲーム今もやってるような人達なんて今更どうなったってやめないんだから下手な盛り上がり方でもそっちの方が楽しいよ 

    • 名無しのヒーロー
    890
    2021年10月01日 18:32 ID:gi8atqvb

    >>880

    何を言っとるん?

    • 名無しのヒーロー
    889
    2021年10月01日 17:46 ID:dpv47095

    >>888

    ぶっちゃけガンナーしか出来ない奴やろ、スプもアタッカーもアイズとはそれなりに戦えたわけだし

    • 名無しのヒーロー
    888
    2021年10月01日 17:34 ID:dlg64fgk

    >>855

    転倒系じゃないからストレス薄いってタイプの人は多分、自分含めアイズ全盛期の方がストレス感じてたと思う

    アイズの時は掠ったら死、味方に巻き込まれても死だったから……逃げられるのはまあ悔しいけど、こっちも次に備えられるからまだマシかなって

    • 名無しのヒーロー
    887
    2021年10月01日 16:34 ID:sj4xrye8

    >>886

    それと同時にガンナーをなぜあんなに不遇にしてた(抑えていた)のかもわかった。

    • 名無しのヒーロー
    886
    2021年10月01日 16:33 ID:sj4xrye8

    なるほどな、なんであんなに運営が露骨に耐久環境を続かせてたのかわかった気がするわ。

    • 名無しのヒーロー
    885
    2021年10月01日 16:24 ID:sj4xrye8

    >>842

    あれ?妻全要らなくね?

    • 名無しのヒーロー
    884
    2021年10月01日 15:38 ID:n5fv8n3w

    こいつカノーネで自衛もできるのマジでうぜえから近適正消してくれ。遠だけでもいけるだろ

    • 名無しのヒーロー
    883
    2021年10月01日 13:37 ID:i5164pnj

    >>879

    話聞いてる?

    • 名無しのヒーロー
    882
    2021年10月01日 13:30 ID:amjl1nbn

    >>863

    敵味方の編成次第なとこはどうしてもあるしなあ

    自分がアインズでグレウォ当たったときは偶然にも毎回味方にスプorドアタンがいたから初手Cは任せて一陣or二陣タッチしてからすぐ救援に向かうムーブしてたかな

    序盤のC合戦で数の有利取れるのがでかい

    • 名無しのヒーロー
    881
    2021年10月01日 13:25 ID:b57afiv0

    >>853

    そしたらニズヘの装甲奪ってモモンになるのでダメです

    • 名無しのヒーロー
    880
    2021年10月01日 13:21 ID:b57afiv0

    アインズ=ガンナー、ガンナー壊れ=アインズ昔壊れたガンナー=ニズヘ、ニズヘ打倒の為に強化されたヒーロー=マルコス(?)もしかしてマルコス魔改造の伏線?

    • 名無しのヒーロー
    879
    2021年10月01日 12:52 ID:n7x59dh7

    >>851

    青ノーガード

    • 名無しのヒーロー
    878
    2021年10月01日 12:31 ID:fat6hhuh

    >>865

    ありがとうございます!なんだったんでしょうね…

    • 名無しのヒーロー
    877
    2021年10月01日 12:11 ID:f1h3msoh

    >>855

    ストレス度と強すぎるは別問題な気がする。

    こいつはシンプルに強い。

    • 名無しのヒーロー
    876
    2021年10月01日 11:24 ID:su1ze58a

    強いから 下方された時が怖くて 別キャラ使ってフリバやってるけど 平面ステならどうにかなるけど

    グレウォとかちゅらとか 殴ってて不利になると段差に帰るのセコいわ…

    なんなら鳥居とか敵陣積めたらリス地に帰り始めるしな…

    兵長と勇者は飛ぶ前の待機時間も 飛んでる間の滞空時間も殴れるから脅威じゃなかったけど これはさすがに…

    • 名無しのヒーロー
    875
    2021年10月01日 11:21 ID:dkmxfvj8

    通常倍率か攻撃力下げてほしい

    それかマルコスの逆で発動無の発生さげて

    • 名無しのヒーロー
    874
    2021年10月01日 11:15 ID:dkmxfvj8

    >>806

    1.2とかでええやろ

    • 名無しのヒーロー
    873
    2021年10月01日 10:32 ID:doctj9l6

    >>855

    イグニスはストレス、アインズはしょーもない、って感じ

    • 名無しのヒーロー
    872
    2021年10月01日 10:24 ID:rgccv6lk

    いやマジでサイレント耐性のメダル付けたアインズ楽しすぎる

    フリバでHS使ってサイレントが切れてから速攻でテレパスとか使うとほぼ確殺だもん

    初見殺しかもしんないけど

    • 名無しのヒーロー
    871
    2021年10月01日 10:13 ID:dpv47095

    >>855

    どっちもだよ

    • 名無しのヒーロー
    870
    2021年10月01日 10:05 ID:qtpwc4m8

    >>855

    避けられるタイミングは自分で振る時間ずらすとかフェイントかけるとか、飛ぶ先を予想するとか対処出来るから、相手が上手かった。もっと当てれるように頑張ろうと思う。

    ノックバックやダウンは自分が努力しても無理な奴は無理なんでストレスマッハ

    マリアやリヴァイクラスの当たる方が悪いならともかく。アイズやらイグニスの当てられないやつが下手みたいなHAはストレスしかない

    • 名無しのヒーロー
    869
    2021年10月01日 09:49 ID:i5164pnj

    >>866

    言い忘れてましたけどバト実戦投入できるほどコラボに課金してないので…

    フリー前提であれば色は好きに組めますんで聞かないです

    恒常で組むとなるとイデアになってくるんですね…2凸分しかない…

    • 名無しのヒーロー
    868
    2021年10月01日 09:22 ID:cksv7tvh

    >>866

    あと母使うならシルブレのほうが強いと思う。適正ある青枠はコラボばっかりだからどうしても欲しいならイデアしか無い。

    • 名無しのヒーロー
    867
    2021年10月01日 09:15 ID:cksv7tvh

    >>866

    流石に青レオンどっちかあったら入れてんじゃね?イデアでいいでしょ。

    • 名無しのヒーロー
    866
    2021年10月01日 09:10 ID:m36isfc1

    >>851

    レオンを青レオンにするか、もしくはアンジュを青花火にして赤お母さんにすれば構築崩さずにすみそう。あとディバ全より全ノガドか全天二枚のほうがいい。

    • 名無しのヒーロー
    865
    2021年10月01日 08:45 ID:ir2ketvt

    >>863

    絶対先にc取れる敵編成なら(リヴァイ、勇者、ドアタンクが居ないor処せる自信がある)行くべきだし、これらの敵がいてもcいく選択はありだと思う。私が味方なら有難いと思うよ。

    誰が一陣取るかでごたつくとか裏どりとかを考えてチャットで「c行きます」て言ってくれたらさらに嬉しいけど、てくらい?

    なんの煽りだったんやろね?

    • 名無しのヒーロー
    864
    2021年10月01日 08:39 ID:rgccv6lk

    >>857

    まぁ、そうだよね…

    でもマリアより簡単なのはマジ

    • 名無しのヒーロー
    863
    2021年10月01日 08:35 ID:fat6hhuh

    グレウォの時スプより早くC取りに行く?初動Cメリットだと思ってたけどバチクソ煽られたんでグレウォのムーブ教えてくだぱい

    • 名無しのヒーロー
    862
    2021年10月01日 08:33 ID:cksv7tvh

    >>857

    それは練習だな。こいつ判定広いから、逃げる相手の移動方向に引っ掛けるのがめちゃくちゃ簡単。

    別に判定ど真ん中じゃなくてもいいから判定を振れさせるの意識したらテキトーに振ってても当たるぞ。後は相手をカメラの正面に入れるとか?

    • 名無しのヒーロー
    861
    2021年10月01日 08:28 ID:rgccv6lk

    >>857

    何なら止まってる相手に対しても外すことあるレベルだし…まぁ、単純に練習すればマシになるかもしれんけど…

    当てようと焦りすぎなんかなぁ

    • 名無しのヒーロー
    860
    2021年10月01日 08:23 ID:cksv7tvh

    >>857

    マジ…?マリアならともかく、こいつのは広さも長さも左右に動かす速度も異常だぞ。

    • 名無しのヒーロー
    859
    2021年10月01日 08:17 ID:rgccv6lk

    >>857

    いやぁ…自分が下手すぎて他の人が上手く見えるんだよね

    だから余計ストレス感じない

    • 名無しのヒーロー
    858
    2021年10月01日 08:07 ID:cksv7tvh

    >>857

    イグニスのHAにPSとか関係ないぞ

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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  • ストラテジー
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