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【#コンパス】【オーバーロード】英雄モモン&美姫ナーベのステータスと評価 コメント一覧 (15ページ目)

  • 総コメント数2971
  • 最終投稿日時 2024年10月06日 23:05
    • 名無しのヒーロー
    2317
    2022年02月25日 12:07 ID:ikse5c5f

    >>2313

    毒+サイレントでも良さそう 12秒間で100%ダメ

    • 名無しのヒーロー
    2316
    2022年02月25日 10:59 ID:mpw4kx9u

    >>2313

    自分の攻撃+防御+移動を12秒間大アップ+自身にスタン(12秒)

    🤔

    • 名無しのヒーロー
    2315
    2022年02月25日 10:01 ID:c4748ye8

    >>2309

    聖なるバリアミラーフォースかもしれん

    • 名無しのヒーロー
    2314
    2022年02月24日 21:13 ID:kev6ez3r

    >>2306

    マリアや狐になかなか調整入らないの、このカードの呪いもちょっとあるんじゃないかと思ってる

    • 名無しのヒーロー
    2313
    2022年02月24日 18:50 ID:j512ilwb

    サイレントの代わりにスタンしたらいいんだよ!(名案)

    • 名無しのヒーロー
    2312
    2022年02月24日 18:48 ID:n7x59dh7

    >>2310

    某ロボットゲームのデスモードみたいやな…

    • 名無しのヒーロー
    2311
    2022年02月24日 14:55 ID:mpw4kx9u

    >>2310

    \パァンッ/

    □ □ □□

    □□ □□ ︵◇

    • 名無しのヒーロー
    2310
    2022年02月24日 14:16 ID:cggyohqa

    >>2308

    効果切れたら

    _人人人人人人_

    > 突然の死 <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

    • 名無しのヒーロー
    2309
    2022年02月24日 14:16 ID:jaurud2w

    >>2305

    こいつ強欲な壺だろ

    • 名無しのヒーロー
    2308
    2022年02月24日 12:19 ID:mpw4kx9u

    もうちょいデメリットでかくしてくれないかな

    強化系HSみたいに効果終わったら転倒とか隙がうまれるとか

    • 名無しのヒーロー
    2307
    2022年02月24日 11:47 ID:rgccv6lk

    >>2306

    効果時間も長すぎるんよね

    タイオワが9秒だからせめて10秒以下でクールタイムも50秒以上にした方が釣り合い取れるんじゃないかな

    • 名無しのヒーロー
    2306
    2022年02月24日 11:41 ID:nn5g39yu

    キャラに対してのナーフ誘発含めて全てにおいて疫病神みたいなカードで本当に嫌い...こいつ一枚に対して対策カード持ってこなきゃ簡単に壊滅しかねないし、あってもガード連切りされるの心底終わってると思う...

    • 名無しのヒーロー
    2305
    2022年02月23日 20:13 ID:oevt5zu5

    おい禁止カード

    • 名無しのヒーロー
    2304
    2022年02月23日 18:45 ID:rgccv6lk

    >>2301

    別人じゃない…?

    効果時間延長云々はあくまでクールタイム増えると逆にキツくなるかなって思っただけで

    • 名無しのヒーロー
    2303
    2022年02月23日 17:52 ID:eby8mzyc

    >>2284

    正直なところ、最初は微妙な性能にしといて後から上方かける方が誰も不幸にならない思う。

    実装時儲けられないって言っても後から調整される可能性が高ければ引く気も起きるでしょうし。

    初めから狂った性能にして、課金させて、下方しにくくなるのが最悪なんだよね。

    • 名無しのヒーロー
    2302
    2022年02月23日 15:29 ID:egetco42

    >>2301

    コラボ当時からアインズへのクレームにしょうもない擁護リプつけてたIDだからほっとけ、こいつは話にならんぞ

    • 名無しのヒーロー
    2301
    2022年02月23日 13:30 ID:n3hqv2cd

    >>2300

    今の時点で12秒だぞ…

    • 名無しのヒーロー
    2300
    2022年02月23日 12:10 ID:rgccv6lk

    効果時間ちょっとだけ増やす代わりにクールを50秒くらいにしたほうがいいんじゃないかな

    切り札的な感じで使えるとちょうどいい感じがする

    • 名無しのヒーロー
    2299
    2022年02月23日 11:44 ID:a7o3ntaa

    >>2298

    ガードと連切りされたらイデアも防がれるしクソ

    • 名無しのヒーロー
    2298
    2022年02月23日 10:12 ID:pfxbuf8b

    イデアなかったらカード1枚に2枚以上カード使わないと対処できないって普通に考えて異常だよな

    • 名無しのヒーロー
    2297
    2022年02月23日 05:27 ID:egetco42

    近攻撃→防御5倍です!

    スタン→避けるし連切りガードします!

    貫通攻撃→足上がってるんで避けます!

    ガード二枚構成→効果12秒あります!

    いやーサイレントつれーわー、連切りガードだとイデアにアドとれないし不遇カードだわ―^^;

    • 名無しのヒーロー
    2296
    2022年02月23日 00:52 ID:akajtyoo

    >>2293

    桃鍋使われると殴り合いが無価値になるのがエゲツない

    サイレントを強化時間より長くしてくれればまだマシなんだけどなぁ

    • 名無しのヒーロー
    2295
    2022年02月23日 00:36 ID:rgccv6lk

    >>2293

    そこまで当然ってわけじゃないけど、味方で積んであると心強いし、敵にあるとうげってなる

    • 名無しのヒーロー
    2294
    2022年02月23日 00:29 ID:p8oe2hte

    >>2269

    家から切ればいい

    • 名無しのヒーロー
    2293
    2022年02月23日 00:20 ID:jt4jkavg

    なんか基本的にガンナーはこのカード積んでて当然感あるからないとあぁ…ってなってしまうの悲しい

    • 名無しのヒーロー
    2292
    2022年02月22日 23:45 ID:lbj8l0m2

    恒常だったらなんも問題なかったろうに

    • 名無しのヒーロー
    2291
    2022年02月21日 20:15 ID:kev6ez3r

    自分のような低ランでもそこそこ桃鍋に苦戦してるのに、上位の動画見てると毎試合桃鍋VS桃鍋のインフレバトルが頻繁に起こっててマジでストレスヤバいだろうなって思う

    • 名無しのヒーロー
    2290
    2022年02月21日 18:44 ID:fisb1dw6

    >>2284

    いやこのカード維持してる限りもう強いカードなんて出せないだろwww

    移動まで上げといてデメリットがサイレントとか聞いて呆れる

    • 名無しのヒーロー
    2289
    2022年02月21日 17:07 ID:pfxbuf8b

    >>2284

    重課金者が裏切られたと怒り出さない程度に「桃鍋にするか他のにするか悩むようなレベルまで下げる」のが難しいから運営は二の足を踏んでるんだろ

    「強いカードが出てもどうせ下方される」ってイメージがついたら課金を躊躇う者が増えてそれこそ運営は稼げなくなるからな

    • 名無しのヒーロー
    2288
    2022年02月21日 14:50 ID:klboq4zo

    >>2284

    それができないから今なんだろ。サイレントっていうデメリットが普通に大きい以上このカードはぶっ壊れるか他カードの下位互換になるか以外の未来がほぼないんだよ

    • 名無しのヒーロー
    2287
    2022年02月21日 14:41 ID:a4w59gzy

    >>2284

    二度と使えなくなる下方しろって言ってるわけじゃないんよ ただ桃鍋適性のあるキャラにだけ積めて なおかつ桃鍋にするか他のにするか悩むようなレベルまで下げろって言ってるのよ わかるかな???

    • 名無しのヒーロー
    2286
    2022年02月21日 09:13 ID:pswyyjs0

    >>2285

    ミクさんがまたいじめられてしまう

    • 名無しのヒーロー
    2285
    2022年02月21日 09:12 ID:l9343rza

    >>2278

    空駆けなんて撃った日にゃ味方二陣まで取られるな

    • 名無しのヒーロー
    2284
    2022年02月21日 07:24 ID:sko2c7at

    >>2283

    だからって課金してくれた人に配慮の欠けらも無い調整をしてもいい訳じゃないよね。そんな何十万も入れたカードがすぐに大幅下方貰ってもまあいいかってなる人しか居ないわけじゃないんや。そんな調整ばっかしてたらそのうち誰も課金してくれなくなる。まあ今ならだいぶ期間は空いてるし2回目の下方くらいは入れてもいい感はあるけど。

    • 名無しのヒーロー
    2283
    2022年02月21日 02:59 ID:a4w59gzy

    重課金者が〜ってやつ 現環境の桃鍋で良くね?って状態を このカードもこのカードも積みたいって状態に変えた方が運営としては稼げると思うんだが

    桃鍋の大幅下方で課金辞めたコンパス辞めたってなる重課金者なら そもそもだいぶ前にコンパス辞めてるから問題無いだろうし

    • 名無しのヒーロー
    2282
    2022年02月21日 02:55 ID:a4w59gzy

    >>2278

    イデアが泣くぞ

    • 名無しのヒーロー
    2281
    2022年02月20日 19:49 ID:iddobc6v

    >>2280

    なるほどです

    • 名無しのヒーロー
    2280
    2022年02月20日 15:25 ID:egetco42

    >>2279

    特有、こいつらの正体はアインズとギルドメイドの一人であって名コンビみたいな関係じゃない

    • 名無しのヒーロー
    2279
    2022年02月20日 14:58 ID:iddobc6v

    原作から桃鍋って呼ばれてるの?それともコンパス特有?

    • 名無しのヒーロー
    2278
    2022年02月20日 01:25 ID:pfxbuf8b

    次のコラボで相手のバフ効果をデバフに置き換える露骨なメタカードを出せばみんな課金してぼろ儲けだぞ!

    • 名無しのヒーロー
    2277
    2022年02月20日 01:01 ID:c7ugvrvy

    >>2272

    それって…「詰み」ってコト…!?

    • 名無しのヒーロー
    2276
    2022年02月19日 23:08 ID:egetco42

    >>2273

    いってしまうとアレだがこれの下方にクレーム入れるようなのは現状維持しても大して課金してくれないぞ、最強カードが手元にあるんだからもうガチャ回しても同じなんだよ

    そもそもいくら状況厳しかろうが身から出た錆ではユーザーには一切関係ないからな

    というかコンパスのデザインってガチャ収益よりグッズ収益目指してるはずだから廃課金者一人つなぎとめるより1000人のライトユーザーかき集める方が重要なんじゃねえかな、いまだにまともなバランス調整できないのもそういうことな気がする

    • 名無しのヒーロー
    2275
    2022年02月19日 23:00 ID:akxxxiqa

    >>2274

    でもコンパスで稼いだ資金を使ってエイムズを作ったけど、結果は失敗。結構キツそうだけどどうなんだろ。

    • 名無しのヒーロー
    2274
    2022年02月19日 22:31 ID:pswyyjs0

    >>2273

    対戦ゲーで課金煽りゲームは3年持ったら最高かよ大当たりじゃねえかって感じで企画するから

    もうサ終しても問題ない位稼いでる

    もはや口うるさい重課金が去って、月額で長く続けてくれるユーザーのが欲しいだろ

    • 名無しのヒーロー
    2273
    2022年02月19日 22:18 ID:akxxxiqa

    コンパスって商売難しいよな。デキレという手段しか金を稼ぐ手段ないし。だからといって今更別の課金要素用意しても難しそうだし。

    下手なインフレカード出せば人口を減らすし、インフレカードを上手いこと調整しなければ廃課金者が文句を言う。

    結構厳しいよな。運営も

    • 名無しのヒーロー
    2272
    2022年02月19日 07:10 ID:egetco42

    >>2271

    オバロコラボ以外のガチャはこのカードのせいですでにアホくさくなってるので・・・

    • 名無しのヒーロー
    2271
    2022年02月19日 04:02 ID:c7ugvrvy

    まぁ遅かれ早かれ下方はくるだろうけど(希望的観測)運営にはマジでこのカードの調整は慎重にして欲しい。下方して欲しいとはいえ大幅に下方するようなことがあったら課金する人がアホくさくなって課金しなくなるしね

    • 名無しのヒーロー
    2270
    2022年02月18日 12:25 ID:fisb1dw6

    考えたら恒常ガチャの価値も落としたしブラチの魅力も完全消滅したな

    • 名無しのヒーロー
    2269
    2022年02月18日 11:20 ID:l6rwcq1n

    何でこれ発動無なん?

    せめて発動長とかにするだけでモモナベからダメカに繋げる動きしにくくなると思うねんけど

    • 名無しのヒーロー
    2268
    2022年02月18日 03:34 ID:oevt5zu5

    モモォ(「🍑・ω・)「🍑

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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