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【#コンパス】【オーバーロード】英雄モモン&美姫ナーベのステータスと評価 コメント一覧 (7ページ目)

  • 総コメント数2971
  • 最終投稿日時 2024年10月06日 23:05
    • 名無しのヒーロー
    2717
    2022年06月13日 19:23 ID:fhc6z8pm

    >>2651

    レス44もあるし長文多いしで読む気起こらんから誰か要約して(他力本願)

    • 名無しのヒーロー
    2716
    2022年06月13日 19:00 ID:kvk0nm1p

    >>2709

    純粋に楽しんでるやつはあんなに突っかかってこないやろ

    • 名無しのヒーロー
    2715
    2022年06月13日 18:27 ID:a1n6bxhz

    >>2651

    こんな風に粘着するような開幕無駄切りするクソ地雷を味方に引く可能性がなくなったなら、今回のCT下方は大変化と認めざるを得ない

    • 名無しのヒーロー
    2714
    2022年06月13日 18:24 ID:li6dhv1u

    >>2651

    D3AC67C954=AF790B9330は

    クール上がってる状態で

    12秒以上戦闘してない時間がないようなプレイングができて

    スタンも打ち上げもデスもサイレントも一切食らわず

    C維持か敵HS溜めさせない立ち回りができる金アイコン様なんだろ

    話が合うわけがないw

    • 名無しのヒーロー
    2713
    2022年06月13日 18:06 ID:jbe81u6x

    >>2704

    頭ガチガチのゴリゴリ文系でしょ

    文字が変わったから変わった。回数が変わったから変わった

    実際の試合の流れなんて知らないし考える事もない

    文系の考え方なら確かに変わってる。

    普通の脳味噌なら試合で使用する事を考えるから実質3回なので3回から3回になっても変わらない

    • 名無しのヒーロー
    2712
    2022年06月13日 18:03 ID:jbe81u6x

    >>2692

    20戦に1回使えるシチュエーションがたまたまあったとして、

    寝かせ時間開幕1秒目を除いた残り11秒で

    カードが上がって、切れるタイミングが後3回もドンピシャである試合ってその何百分の1しかないと思ってるの?

    4回切れない場合初手に1回切ったのは初手交戦味方に負担かけるだけの悪手にしかならないが。

    コンパスやった事ない奴が文字だけでプレイした気になった感想にしか見えないわ

    • 名無しのヒーロー
    2711
    2022年06月13日 17:57 ID:jbe81u6x

    >>2662

    寝かせ時間が12秒あろうが開幕の移動で12秒かかるので実質無意味

    開幕戦闘もしないのにたった6秒の移動速度小アップのために切って無理やり4回使うなんて考えるの君だけだよって言われてるのわからないの?

    無いに等しいというか開幕無理やり切れば4回使えるから使うって選択肢ができるだけデメリットだわ

    • 名無しのヒーロー
    2710
    2022年06月13日 17:57 ID:gpe2gzlx

    >>2692

    確かにヒーロー構成で考えて1割くらいだけどステージとの組み合わせもあるからその半分以下だね。20戦して1戦あるかどうか。

    (最初から頻繁にあるとは書きも思いもしていないし、それが出来なくなるからこそ下方の意味が意味があるんだとも書きも思いもしていないが。)

    • 名無しのヒーロー
    2709
    2022年06月13日 17:40 ID:fp01aab9

    >>2704

    あんまり桃鍋に困ってないんでしょ

    純粋に楽しんでるんでない?

    • 名無しのヒーロー
    2708
    2022年06月13日 17:02 ID:gpe2gzlx

    >>2662

    CT長くなる前は、寝かせ時間が12秒以内であれば計4回切れた。例えば開幕3秒経過後に切れば、その後の寝かせ時間が計9秒以内であればあと3回切れた。その12秒が無くなったから実質3回しか切れなくなった。

    これは「無いに等しく」は無いだろって言ってんの。元に戻しても何も変わらないと本当に思ってんの?違いはあるっしょ。

    • 名無しのヒーロー
    2707
    2022年06月13日 13:53 ID:jbe81u6x

    >>2698

    コンパスにおいて18秒戦闘が一切発生してない試合しかないレベル

    戦闘発生もしてないのにモモン切るのお前位だから

    アリエナイ論俺も賛同するわ

    • 名無しのヒーロー
    2706
    2022年06月13日 13:52 ID:jbe81u6x

    >>2692

    秒でモモン切る君の主張が、秒でモモン切ったら

    相手HS溜めさせない事ができるようになるとか

    初動有利に立てるって事だからじゃないの?

    そんなシチュエーション1割もある?って立証したいんじゃ?

    • 名無しのヒーロー
    2705
    2022年06月13日 13:50 ID:jbe81u6x

    >>2662

    2陣ドア飛んできてモモン使っても相手動ける状態になってるし、6秒以内にたどり着いた所で君サイレントだし

    1陣飛んできたなら目の前でモモン切って6秒殴り続ける方が取り返せるし

    まさかモモン切ればドアより先にタッチできる超爆速足バフモモンカードでも持ってるの?

    え?マジでドア飛んできた相手に秒で切る事の有効性が分かんない

    • 名無しのヒーロー
    2704
    2022年06月13日 13:19 ID:kvk0nm1p

    ここの板 時々マジでバカが出現するから滑稽だよな なに食ってたらそんな脳になるのか提供して欲しいわ

    • 名無しのヒーロー
    2703
    2022年06月13日 12:02 ID:silhz9x1

    >>2692

    1番やりやすいのはライステかな

    ライステだとしても開幕モモン切って突っ込むようなこと1%も無いけど

    • 名無しのヒーロー
    2702
    2022年06月13日 11:24 ID:n8ymc4la

    >>2662

    味方陣地にドアタンク飛んできたなら、桃鍋即切しても間に合わないだろ

    飛んできたところを桃鍋で狩るわ普通

    • 名無しのヒーロー
    2701
    2022年06月13日 10:24 ID:gpe2gzlx

    >>2692

    その制限で考える事にどのような意味があるかについてご教授頂けますでしょうか?

    • 名無しのヒーロー
    2700
    2022年06月13日 09:22 ID:gpe2gzlx

    >>2662

    味方陣地にドアタンクとかボロとかに秒で使うことも考え付けないなら、社会人だっけ?おやめになられたほうがwww

    • 名無しのヒーロー
    2699
    2022年06月13日 09:03 ID:gpe2gzlx

    >>2698

    42*0.15=6.3

    6.3*3=18.9

    180秒の1割以上クール減ってるな。

    「無いに等しい」とか「アリエナイ」とか簡単に言える脳みそを少しは疑ってみろよwww

    • 名無しのヒーロー
    2698
    2022年06月12日 18:47 ID:boi4olxn

    >>2651

    こいつの理論でいけば、下方されて3回しか使えなくなったので、桃鍋積む奴はクールタイム減少メダルつければ4回使えるから対面が同カード持ってても1回分多く使えてアド。クールメダル1択ってのが成立するよね?

    あ り え ね え w w w w w w

    • 名無しのヒーロー
    2697
    2022年06月12日 14:24 ID:mhhesut0

    >>2664

    サイレントや敵がダメカ状態での待機時間も考慮してもろて

    • 名無しのヒーロー
    2696
    2022年06月12日 14:19 ID:an9fmt1a

    >>2664

    クール上がってる状態で、打ち上げやダウンやスタンも食らったらその分猶予減るのも追加であるよ

    • 名無しのヒーロー
    2695
    2022年06月12日 14:17 ID:ff97x2bw

    >>2664

    スプでモモンでCとって優位なら4回と3回の違いはあるかもしれないが

    耐久スプモモンはあり得ないので除外

    クールが上がった状態で11秒以内に次を使用するシーンを考えると、自分からグイグイ行けるタイプ、かつフォーカス浴びても落ちにくい程度の耐久力、そして敵の数を減らせる攻撃力が必要となる

    HSがないと弱いジョーカーはここで脱落

    アクア アスナ ザクレ、キララ ギリでラム を使用し、敵味方にドアタンが居ない、もしくは敵にスタン、フルークが居ない状態、かつCまでお互い時間がかかるステージ

    敵が同時に3落ちしない、かつ自分のデスはクール中以外不可

    以上全て満たした場合、4回使用が有効となる

    • 名無しのヒーロー
    2694
    2022年06月12日 14:16 ID:ff97x2bw

    >>2664

    自分がアタガンで並み速度のキャラとして

    バランスいいデラクラで話すと

    開幕モモン焚いてもスプのが先にCつく

    ポータルが目の前のけっこいで話すと

    開幕モモンでC取ったところでモーション中にモモンとっくに切れてるのでボコられるorはじかれるで全然優位性がない。にらみ合うのは論外

    Cが割と中央にある新ステで話すと

    スプと同時間位でつく

    • 名無しのヒーロー
    2693
    2022年06月12日 13:55 ID:d72a0nux

    >>2662

    ゴメンそんなわけ判らない使い方するならドアタンクしてくれ

    • 名無しのヒーロー
    2692
    2022年06月12日 13:45 ID:h1v2t81j

    >>2651

    枝分けるね

    開幕12秒以内に交戦可能で敵1もしくは2に踏んで妨害できるステージみんなで上げてみよう

    なお無限の可能性が出てくるので、敵味方の編成とカードアビは一切考えない。

    敵の妨害は一切ないものとする

    • 名無しのヒーロー
    2691
    2022年06月12日 13:43 ID:d6g22i1o

    >>2664

    開幕交戦できるけっこいや光と闇ですら

    たった足6秒の為に開幕モモン切らんわ

    どんなシチュエーションなら秒で無駄切りするのか具体的な説明くれ。

    あんたの主張がミリも納得できないわ

    マルリリコクってHSクソ強いチームでもそんな愚行して突っ込まないわ

    • 名無しのヒーロー
    2690
    2022年06月12日 13:38 ID:ehxp7b5e

    >>2664

    4回から3回減るのは文字的に変化あるって文系と

    どうせ3回しか切らないから3回から3回に減ってもかわらんって理系と

    どんなステージでどんな敵であれ開幕モモン切るメリットは皆無です。

    相手のHSが重いなら猶更敵の直前まで突っ切ってモモン使って屠れよ

    開幕6秒足伸びた程度で、カード1枚切った状態のビハインドでどうやって敵HS溜めの妨害できるんだよwww

    どのステージでどんな編成でどんな理想ムーブしたら、1割にもなるのか聞きたい

    1割でも多すぎだわ

    1%ならそんな奴もいるだろうなって思う

    • 名無しのヒーロー
    2689
    2022年06月12日 13:29 ID:lcptir9k

    >>2664

    開幕モモン切るメリット聞かれてるんだから言って議論(大爆笑)持ち込んでみたら?

    メリットがないのに開幕12秒以内に切るメリットを大多数が認めることができれば

    4回から3回に減ったのはデカイってお前の論が立証されるんだからお前の勝ちだろ

    反論側からは開幕から交戦までと切るタイミングみてたら12秒なんて過ぎるって納得の意見でてるけど?

    反論材料出せないならもう黙ってろ。

    議論だか討論だか期待してるんだろwwww

    現実的な論がだせずに、僕が切るのはいいと思うのがアリです!とか社会で言ったら失笑モンですわ

    • 名無しのヒーロー
    2688
    2022年06月12日 10:43 ID:gpe2gzlx

    >>2662

    「42秒でも実質3回しか切らん」

    とりあえず余り12秒でも3回しか切れないと言うなら、何秒になれば切れるのかその具体的な秒数ってのを、教えて欲しいわ。

    言い切るほどだから非常に興味ある。

    • 名無しのヒーロー
    2687
    2022年06月12日 10:30 ID:gpe2gzlx

    >>2664

    "「下方前も後も4回分以上のクールタイムがあるけど、下方後は余り0だから実質1回減ったよね」=1回減るのは大きな変化だろ。

    で、上記との関係はよく分からんが、「開幕秒で切るの少ないだろ」って書かれてたから「ヒーロー構成によっては俺は切るけど」って書いただけ。小学生レベルの文脈読解力有ればわかるんだけど「俺は開幕、秒で切る事が役立つ場合もあると思ってる」て言ってるだけで、これは回数の話とは関係無い。

    レスしてる奴は算数も出来なけりゃ、国語も出来ねーんだな。まぁ、そりゃ、そんなもんかwww"

    読解と基本的な論理思考を身にお付けになられてから再度コメントを頂けますと幸いに存じ上げます。www

    • 名無しのヒーロー
    2686
    2022年06月12日 07:39 ID:n8ymc4la

    >>2664

    その判断が正しいか置いといて、マッチングの1割未満もない状況でしか影響のない下方なのに変化ありなんか???

    • 名無しのヒーロー
    2685
    2022年06月11日 13:31 ID:gpe2gzlx

    >>2664

    敵のヒーロー構成が、先にC取られると安定されかなり厳しい、足が遅くHSが重い、かつ味方のヒーロー構成が足が遅い時に、C確保のために切るってところだが、マッチングの1割あるかどうかだな。

    どうだ?参考になったか?www

    • 名無しのヒーロー
    2684
    2022年06月10日 17:24 ID:aokk1uwt

    昔と比べたら少し丸くなったけど、実装時はマジで壊れてた。実装時にはエイムズがサ終したのもあって、資金稼ぎを疑うほど。いやむしろ資金稼ぎのために作ったカードだろ。

    • 名無しのヒーロー
    2683
    2022年06月08日 18:59 ID:lcptir9k

    >>2664

    カタログスペックと実スコアの差もわからないバカみたいだけど、丁度暇で見たので相手してやるわ。

    お前が個人的に利があるから切るのは勝手だが

    大半の人はそんな無駄使いしないんで。

    とりあえずその具体的な利点ってのを、とても詳しく教えて欲しいわ。

    他人をバカにする口調で言う位だから非常に興味ある。

    • 名無しのヒーロー
    2682
    2022年06月08日 16:50 ID:gpe2gzlx

    >>2664

    「下方前も後も4回分以上のクールタイムがあるけど、下方後は余り0だから実質1回減ったよね」=1回減るのは大きな変化だろ。

    で、上記との関係はよく分からんが、「開幕秒で切るの少ないだろ」って書かれてたから「ヒーロー構成によっては俺は切るけど」って書いただけ。小学生レベルの文脈読解力有ればわかるんだけど「俺は開幕、秒で切る事が役立つ場合もあると思ってる」て言ってるだけで、これは回数の話とは関係無い。

    レスしてる奴は算数も出来なけりゃ、国語も出来ねーんだな。まぁ、そりゃ、そんなもんかwww

    • 名無しのヒーロー
    2681
    2022年06月02日 16:41 ID:kmj0gosx

    >>2664

    仮にタイオワのCTが58秒になったら3回使えて6秒余裕が生まれるけど

    開幕自陣で切って3回使う奴いる?

    いないだろ?って言われてるの理解できないの頭運営過ぎる

    • 名無しのヒーロー
    2680
    2022年06月02日 16:24 ID:dt2y5zl1

    >>2664

    BFD29D7C38の脳味噌に合わせた例を出すと

    シーズンカードのCT999秒がCT175秒になりました。ステ、内容は一切変わってません。

    おい!上方になってねーじゃん!に対して

    2回使える!上方上方!!すげーって言ってるのがBFD29D7C38

    • 名無しのヒーロー
    2679
    2022年06月02日 16:08 ID:fghn3utt

    >>2664

    理論値4回きれる

    実践で4回切る事はカードの効果を考えてまずしないので3回しか切らない

    CT伸びた事により理論値4回がCTメダル積まない限り3回しか切れなくなった

    健常:結果どうせ3回しか切らないので同じ

    バカ:CT180秒でも同じ!

    いや、1回しか切れんが?

    • 名無しのヒーロー
    2678
    2022年06月02日 14:08 ID:m1uclex8

    >>2664

    BFDさんは人の算数力と日本語力心配するより自分の頭の心配した方がよいのでは…?

    バトアリフリバ合戦大会どれ1つ桃鍋を武術家みたいに即切りする人なんてマジで見たことないし、挙句にフリバの話出したと思ったら行かんから知らんけどって言う始末。この時点でお察しだけど「前のクールタイムでも普通に使えば3回しか使わない」に対して「開幕秒で切れば4回使えるから下方になってる」と主張し、「開幕即切りする馬鹿いねえよ」って返されたら「お前ら日本語読めさすぎwクールタイム180秒になっても効果が変わってないから無いに等しいって言い出しそうw」とかさすがに意味不明すぎんか

    • 名無しのヒーロー
    2677
    2022年06月02日 12:27 ID:fp01aab9

    >>2675

    この前やったばっかじゃん(マジレス)

    • 名無しのヒーロー
    2676
    2022年06月02日 11:12 ID:c5exvfxi

    >>2664

    趣旨理解してないねこれ

    武術家と違って桃鍋の主な使い方は火力を出すことと相手(主にアタッカー)の攻撃を避けたり相手(主にアタッカーやガンナー)の攻撃を耐えたりがメインな上開幕カード切って効果切れたら30秒以上カード一枚ロスした状態で戦わなきゃいけなくなるから開幕使うとかいうわけわからん使い方するくらいなら武術家使ってどうぞ

    • 名無しのヒーロー
    2675
    2022年06月02日 05:21 ID:nkzbr0rl

    早よ下方しろよ

    バランス調整まだ?

    • 名無しのヒーロー
    2674
    2022年06月02日 03:11 ID:npi9fn5n

    >>2664

    使用可能回数が減ってんのに「変化無いに等しい」って言い張ってるから、クールタイム180秒になっても、「他の効果が変わってないから無いに等しい」って言い続けてるんだろうなwww

    • 名無しのヒーロー
    2673
    2022年06月01日 14:53 ID:lizpt4y2

    これ前も言った気がするけど、バトイベで複数積めるのが問題であって。別に大会とかのカード被り禁止ならくっそ強いのは間違いないし積むことも往々にしてあるけど絶対対処できないとかのレベルではないんよな。単純に単体のctがいくつであれ二枚積んだらイデアは間に合わないんだという。

    • 名無しのヒーロー
    2672
    2022年06月01日 11:11 ID:csk7v27y

    >>2662

    机上の空論過ぎるだろ

    クール9積んで佐藤いればドア3回使えるから壊れすぎ!って主張と大差ないな

    • 名無しのヒーロー
    2671
    2022年06月01日 11:06 ID:difow39c

    >>2654

    タイオワ積む熟練度がある固定なら、3人桃鍋積んで順番に使用して殴った方が強いよ

    • 名無しのヒーロー
    2670
    2022年06月01日 11:04 ID:difow39c

    >>2664

    初手で切る愚行+クールが上がってから12秒しか猶予がない上がったタイミングで交戦してないやデスしてる可能性、ダメカ張られてる可能性一切考慮しないで12秒があったから4回切れるカードが3回しか切れなくなったから意味がない(キリっ)はアホ過ぎて議論にすらならない

    • 名無しのヒーロー
    2669
    2022年06月01日 09:46 ID:ogczxmc0

    >>2654

    効果時間短過ぎて固定の熟練者しか役立てれないのがタイオワよ、木主は慎重な調整というがだいたい総スカン喰らってるだけよ

    • 名無しのヒーロー
    2668
    2022年06月01日 06:42 ID:sko2c7at

    >>2654

    桃鍋とタイオワじゃ採用したいキャラも理由も違うからその二択にはならない。タイオワは全体バフが欲しい時は使うが桃鍋は味方にバフ積ませるか自分が別のカード積むかするだろ。

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