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【#コンパス】【オーバーロード】英雄モモン&美姫ナーベのステータスと評価 コメント一覧 (8ページ目)

  • 総コメント数2971
  • 最終投稿日時 2024年10月06日 23:05
    • 名無しのヒーロー
    2667
    2022年06月01日 04:39 ID:npi9fn5n

    >>2664

    寝かせタイム12秒が0秒って日本語読めないみたいだから、コレから盛り上がって議論するかwww

    • 名無しのヒーロー
    2666
    2022年06月01日 03:10 ID:difow39c

    >>2664

    イデアもダメカも切らずに1モモン捨ててくれるとか神対戦相手か?

    • 名無しのヒーロー
    2665
    2022年06月01日 02:54 ID:an9fmt1a

    >>2664

    秒で切って桃鍋持ってますってアピールした上に

    初回の戦闘に20秒程桃鍋切れない時間があり、クール上がった瞬間桃鍋切って無理やり4回使うなんて馬鹿S1にもいねえよ

    • 名無しのヒーロー
    2664
    2022年06月01日 02:45 ID:npi9fn5n

    >>2651

    ステージとヒーロー構成によっては開幕秒で切るよ。あとフリバのダメカ連切り無双脳筋は基本、切れ間なく切るっしょ。(フリバなんて行かんから知らんけど)

    • 名無しのヒーロー
    2663
    2022年06月01日 02:36 ID:kq137nfy

    >>2662

    クール積んで開幕秒で桃鍋切るプレイヤーなんてごく少数だろ42秒でも実質3回しか切らん

    • 名無しのヒーロー
    2662
    2022年06月01日 02:29 ID:npi9fn5n

    >>2651

    ん?

    12秒あった寝かせ秒数が0になって、1ゲームあたりの最大使用回数が、4から3に減ってるっしょ。

    コレが「変化なし」って、算数大丈夫?

    • 名無しのヒーロー
    2661
    2022年06月01日 02:29 ID:kq137nfy

    >>2654

    いうてタイオワか桃鍋同じ65秒ならどっち積む?って聞いたらほとんどのキャラが桃鍋選ぶだろ

    • 名無しのヒーロー
    2660
    2022年06月01日 02:25 ID:npi9fn5n

    >>2652

    まぁ、時間の問題かな(愛用者の震え声)

    • 名無しのヒーロー
    2659
    2022年05月31日 22:23 ID:sko2c7at

    >>2654

    どう思おうが勝手だがct65の桃鍋はカスだぞ。tear1からは間違いなく外れる。まあこれまで慎重に調整入れてきた意味が無くなるからこんな調整絶対に来ないんだが。

    • 名無しのヒーロー
    2658
    2022年05月31日 21:51 ID:lkekoz4i

    >>2654

    桃鍋使われないランク帯だとそんな感じの感想なのか 参考になるわ

    • 名無しのヒーロー
    2657
    2022年05月31日 19:18 ID:sko2c7at

    >>2654

    さすがにct20も上がったらゴミ。ctに対しての効果がバグってるだけで効果だけ見るならタイオワとか空掛けとかあそこら辺よりはカードパワーは低いよ。全体バフの盤面への影響力が強すぎるからそこと比べたら単体バフはどうしても劣る。桃鍋が強いのはctが短いからこそ。

    • 名無しのヒーロー
    2656
    2022年05月31日 18:42 ID:egetco42

    >>2654

    でもタイオワとこのカードどっちの方がパワーあるかというと明らかにこちらなので3重バフという事実は無視してはいけないと思うよ

    • 名無しのヒーロー
    2655
    2022年05月31日 18:33 ID:sko2c7at

    >>2654

    タイオワは全体バフだからあのctでも強いのであって単体バフならもっと効果盛らな使わんだろうなぁ。桃鍋ってちゃんと強いまま調整しようと思ったら結構調整難しいよね。

    • 名無しのヒーロー
    2654
    2022年05月31日 18:21 ID:egetco42

    >>2649

    対策カードは今までも積んでたわけでCT3秒だけのばされても「真面目に仕事やってないの?」としか言えないべ

    3重バフなんだからタイオワくらいのCTあってもいいと思うんだよな、調整そこだけにするなら

    • 名無しのヒーロー
    2653
    2022年05月31日 10:07 ID:fp01aab9

    >>2648

    プレイヤーの言うことを鵜呑みにしろってわけじゃないけど、もうちょっといろんな声聞いて自分たちでもプレイしてちゃんと調整してほしいよね

    いや…案外本気でやってこの調整なのかもしれない

    調整班低ランクレベルの人たちばっかりだったりして

    • 名無しのヒーロー
    2652
    2022年05月31日 10:04 ID:fp01aab9

    倍率はまぁ強みとして許容するとしてもCTは50か55ぐらいにしとくべきだったのでは

    • 名無しのヒーロー
    2651
    2022年05月31日 09:04 ID:l4x6trc3

    適当にお茶濁しする気満々だろ CT3秒増えても変化なんて無いに等しい

    • 名無しのヒーロー
    2650
    2022年05月31日 01:49 ID:c236jv51

    >>2644

    今の環境極ゆらがCT36から39で下方終わりだったら更に荒れてそうだけどね

    • 名無しのヒーロー
    2649
    2022年05月31日 00:20 ID:c236jv51

    まぁ単体のバフでイデアとほぼ変わらないCTになったし対策積めば全然問題ないと思う。逆にパワカや対策カード積まないとデッキ相性的に絶対勝てないからイベアリ出禁にしてくれたらいいかな…凸ってるけどフリバ出禁なら文句言わん

    • 名無しのヒーロー
    2648
    2022年05月31日 00:06 ID:lsiwp473

    コンパス運営の調整文って「使用率、勝率が高いから〇〇を調整しバランスを取ります」って内容ばっかりだよな。

    「こういうところが強いから、〇〇を調整し、結果こういうカードにしたいです。」っていう運営の狙いというか、決意表明が全く書いてない。

    実際このクール3秒下方がどういう狙いなのかプレイヤー側は全く分からないし、調整班エアプだろって言われても致し方ないわ。

    • 名無しのヒーロー
    2647
    2022年05月30日 20:19 ID:ogjvpo0g

    せめて47秒にしろや。45ってなめすぎだろ。

    • 名無しのヒーロー
    2646
    2022年05月30日 17:59 ID:fp01aab9

    >>2645

    足バフか防御バフどっちかかな

    • 名無しのヒーロー
    2645
    2022年05月30日 17:58 ID:nkbfl68r

    >>2637

    今回のクールなら足バフ下げるだけでいいかな

    でもマジで調整しにくいカードやでこれ

    なんで実装したって思うくらいに。

    • 名無しのヒーロー
    2644
    2022年05月30日 17:53 ID:m1uclex8

    倍率そのままってマ?まだ1年経ってないから頑張って攻撃倍率下げられるかなと思ってたんやが。しかも3秒て誤差じゃね。極ゆらと絶対伸ばすクールタイム逆だったろ

    • 名無しのヒーロー
    2643
    2022年05月30日 17:44 ID:npi9fn5n

    180/45=4.0

    4回使えたら報告するわ()

    • 名無しのヒーロー
    2642
    2022年05月30日 17:28 ID:akajtyoo

    CT伸びても強化倍率変わってないから意味無いゾ☆

    • 名無しのヒーロー
    2641
    2022年05月30日 17:08 ID:fp01aab9

    倍率とかは特に弄られないのか

    流石に課金した人達優先だったのかな

    • 名無しのヒーロー
    2640
    2022年05月30日 17:05 ID:abngwgi3

    なめとんのかこの運営

    • 名無しのヒーロー
    2639
    2022年05月30日 17:00 ID:etyzhq9a

    誤差下方で草

    • 名無しのヒーロー
    2638
    2022年05月30日 01:28 ID:c236jv51

    >>2637

    バフ全部大幅下方とか誰が使うん?

    • 名無しのヒーロー
    2637
    2022年05月30日 00:40 ID:t2wjppf7

    効果時間9→10

    攻撃バフ1.6→1.5

    防御バフ5→3

    足バフ1.4→1.2

    くらいが妥当じゃない

    • 名無しのヒーロー
    2636
    2022年05月29日 23:21 ID:c236jv51

    >>2633

    3凸できるぐらいまで課金してるの草、ドンマイすぎる

    • 名無しのヒーロー
    2635
    2022年05月29日 23:15 ID:c236jv51

    >>2630

    対策カード積んだら余裕で対応できるけど遊べるフリバでイデアに1枠使うの渋って一方的にボコられるのが問題だと思う。大会と違って全員がパワカ入れてるわけじゃないし遊ぶ場所壊してるのが良くない気がする

    • 名無しのヒーロー
    2634
    2022年05月29日 23:02 ID:c236jv51

    強いカードで集金して数シーズン遊ばせて下方すればいいやって舐めた態度の運営はそろそろ痛い目見てくれ〜…完凸に数十万必要なわけだし下方前提のカード実装するの頭おかしい

    • 名無しのヒーロー
    2633
    2022年05月29日 14:04 ID:hi2hnp34

    20万使ったのに下方しなくてよくね?

    • 名無しのヒーロー
    2632
    2022年05月29日 13:51 ID:q35r2c0h

    >>2622

    「2年前の地獄を見てきた者達だ 面構えが違う」状態だしそんぐらいじゃ離れんだろうよw

    それが分かってるから運営もこういうことしてんでしょう

    • 名無しのヒーロー
    2631
    2022年05月29日 09:32 ID:egetco42

    >>2622

    毎度言われてるがこのカードに廃課金して満足してるやつはそのあと追い課金とかしない、離れるわけないんだよな

    あからさまに寿命縮める性能してるのに無理して手に入れたやつは先見性がない

    • 名無しのヒーロー
    2630
    2022年05月29日 08:50 ID:lsiwp473

    バトアリだとS5〜S7くらいになると凸足りなくて使えない人多いから、正直もうそこまで困ってないんだよな…。

    俺はフリバやらないからよく知らないけど、おそらく下方される大きな理由ってフリバ大合戦環境がクソ過ぎるからだよね。

    • 名無しのヒーロー
    2629
    2022年05月29日 02:59 ID:n8ymc4la

    >>2624

    多分引連レベルくらいに落としてくるんじゃねぇかなぁ

    多分立ち位置的には、なくてもなんとかはなるが、確実にあったほうがいい、上位帯なら必須。くらいになると予想してる

    • 名無しのヒーロー
    2628
    2022年05月28日 09:29 ID:fp01aab9

    >>2624

    まぁ、とりあえず普通の強カードくらいならばまだ大丈夫じゃないかな?

    産廃レベルまで持ち込まれたらブチギレてもいいと思うけど

    • 名無しのヒーロー
    2627
    2022年05月28日 09:00 ID:c236jv51

    >>2624

    まぁイベアリで複数枚モモンとか理不尽でしかないからカード被りがある以上許されないのかな。モモンに金入れた人はマジでどんまいすぎる…4凸勢どんな気持ちなんだろ

    • 名無しのヒーロー
    2626
    2022年05月28日 07:41 ID:fp01aab9

    >>2624

    うーむ、他のカードのステ上げるとかしたほうがいいのかね…

    • 名無しのヒーロー
    2625
    2022年05月28日 05:24 ID:c236jv51

    >>2624

    モモンしか引く価値ないコラボだからその目玉カードがあっても無くてもいい有能カードレベルまで落とされたら数十万入れる人は大幅に減るだろうね。SAOとかダンまちみたいに複数枚強いカードがあれば話は変わってくるけど自傷フルークにそこまでの価値ないよなぁ…

    • 名無しのヒーロー
    2624
    2022年05月28日 00:39 ID:fp01aab9

    >>2622

    今でも強いって言われてるんだから下方されたところで有能カードとして残るんじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    2623
    2022年05月27日 17:24 ID:nt7xa9ym

    >>2616

    パルスのファルシのルシがパージでコクーン

    • 名無しのヒーロー
    2622
    2022年05月27日 16:56 ID:c236jv51

    課金した人の気持ち考えたら可哀想だな…

    CT34、効果時間12でお金回収してからCT42、効果時間9にして更に下方とかゲーム支えてくれてる廃課金の人絶対離れたよね。目玉カードが1枚だけだし下方の内容次第で下手したらオバロも引く価値のないコラボの仲間入りするんじゃね?

    • 名無しのヒーロー
    2621
    2022年05月26日 14:18 ID:ljxkefbj

    >>2619

    何度も言ってるけど、引連ていう前例があるのに課金する方も、そういう壊れカードを出す運営も大概やと思う。

    • 名無しのヒーロー
    2620
    2022年05月26日 12:19 ID:fpv04p0f

    >>2619

    Fateの例でわかるように年一ってのがまず確証ないからな、遅すぎたくらいや

    • 名無しのヒーロー
    2619
    2022年05月26日 10:40 ID:p0e26oyt

    自分的には課金してまで頑張って当てたから、下方しすぎて使えなくなるのはやめてほしーなー、なんて…でも今は強すぎかな?人もっと増えてほしいから年1しかゲットチャンスないカードが暴れすぎるのは良くないよねー、運営さん大変でしょうけどナイスな調整お願いします!

    • 名無しのヒーロー
    2618
    2022年05月24日 17:15 ID:ira0vsab

    ct多少下げてミーティアフルアーマー秘めたる、ステをモノリスレベルにしてようやく許される

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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