Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】ライザのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (43ページ目)

  • 総コメント数2243
  • 最終投稿日時 2024年08月29日 21:25
    • 名無しのヒーロー
    183
    2021年03月29日 21:59 ID:h5pppzvp

    >>182

    エボリリも強いよ

    • 名無しのヒーロー
    182
    2021年03月29日 21:56 ID:q7wwcrop

    周凄い合わせやすいしやっぱりアバカンのが良さそう

    ステ的に赤アバほちぃ

    • 名無しのヒーロー
    181
    2021年03月29日 21:54 ID:pd0zffiq

    >>176

    キャラ確保程度なら無料分で引けるから利益渋いやろ

    • 名無しのヒーロー
    180
    2021年03月29日 21:54 ID:q7wwcrop

    >>173

    まともにHA当たってくれる敵殆どいないんですがそれは(リジェネは強い)

    • 名無しのヒーロー
    179
    2021年03月29日 21:51 ID:pd0zffiq

    >>178

    足9でも拾いにくいからアバカンの方がいい

    • 名無しのヒーロー
    178
    2021年03月29日 21:45 ID:gokte5gs

    ダブル始龍ってあり?

    • 名無しのヒーロー
    177
    2021年03月29日 21:41 ID:s3u6rfzz

    せめてポータルぶつけたら爆発するルルカみたいなHSだったら防衛しつつでいけたんだろうけど

    • 名無しのヒーロー
    176
    2021年03月29日 21:36 ID:s3u6rfzz

    >>162

    えっちなので引きます😤

    • 名無しのヒーロー
    175
    2021年03月29日 21:35 ID:b29gavvz

    >>173

    むしろこの激弱HSのせいでアビが意味なくなってるんだよなぁ

    • 名無しのヒーロー
    174
    2021年03月29日 21:23 ID:emuvb6md

    >>172

    硬い代わりにカウンターできない狐みたいになりそう

    • 名無しのヒーロー
    173
    2021年03月29日 21:22 ID:imagiccu

    >>170

    アビが大分やってる気がするからこのくらいで良いのかもしれない

    • 名無しのヒーロー
    172
    2021年03月29日 21:14 ID:rezgenhn

    もう耐久より足の速さと体力活かしてガンナー狩りにいった方がいいような気がした。

    • 名無しのヒーロー
    171
    2021年03月29日 21:13 ID:spo21c67

    武術家カノ号令やってたけど多分空掛けの方が強いな...

    もはや空掛けスカイウォーカー+号令orパパミン+アンジュが強いとか?(ヤケクソ)

    • 名無しのヒーロー
    170
    2021年03月29日 21:08 ID:lhbbyk92

    これHS転倒どころか押し出し効果すらないのか

    演出豪華なイナシュやん

    • 名無しのヒーロー
    169
    2021年03月29日 21:07 ID:kmpa71ip

    >>167

    まあ中島GBGと同じくわざと弱めに出してる説はある。今後新しい使い方が見つからなければ次の調整で上方来るだろうから期待。

    • 名無しのヒーロー
    168
    2021年03月29日 21:00 ID:inv2o7q6

    太鼓のCとかなっからの上からとかなら強い

    ライステとかは地獄

    • 名無しのヒーロー
    167
    2021年03月29日 20:59 ID:e6yyknxk

    実装当初の中島みたいなコメ欄だなw

    • 名無しのヒーロー
    166
    2021年03月29日 20:58 ID:inv2o7q6

    >>159

    それはわかるけど、ライザから来た新規にライザを引かせる気がないよね…って個人的には思う

    • 名無しのヒーロー
    165
    2021年03月29日 20:53 ID:lhbbyk92

    HAの発生もうちょい早ければなぁ…

    転倒からHA一発目くらいは繋がるようになってれば強かったし、号令以外の周囲も選択肢に有り得た

    思いつくのは号令以外を使うならサイレント系の周遠当てたあとCポータルの前でHA待機して味方に触らせるくらいか

    • 名無しのヒーロー
    164
    2021年03月29日 20:53 ID:kmpa71ip

    >>120

    「確殺だったら」現状が壊れなんて誰も思っとらんよ。アビの効果もあって結構な速度で溜まるのに確殺だったらやばい。

    • 名無しのヒーロー
    163
    2021年03月29日 20:33 ID:l6yrex1t

    >>147

    ダウン付いてるから倍率低くてもいいとか運営思ってそう。

    • 名無しのヒーロー
    162
    2021年03月29日 20:28 ID:ped7ah2f

    カードもライザも中途半端すぎる

    シーズン前に調整来ないと誰も引かなくないかこれ

    • 名無しのヒーロー
    161
    2021年03月29日 20:24 ID:t8zrgdgw

    >>157

    弱いと思う。ドアで初手飛べる耐久元々ないし、デッキ攻撃寄りだからなおさら。アバカンに寄せるなら冒険の旅イェーガーどっちも抜いてシャドウと回復入れた方がいいと思う。少なくともアバカン1枚じゃ妨害が足りない。

    • 名無しのヒーロー
    160
    2021年03月29日 20:23 ID:o9tpdee9

    なんか、強いのか弱いのか分からんキャラだな。

    HAの鬱陶しさはやばいけど、HA回復力が耐久に見合ってない。こんくらいの耐久キャラなら秒間8%くらい回復力あってもいい気がする。HAの性能的にもドアで運用するキャラではなさそう。

    それとHAの瓶投げ発動したらHA解除しても咄嗟に動けないのが割ときつい印象。

    総じて可もなく不可もない。

    タンクキャラに総じて言えるけど、こいつは全体的に見ても玄人向けキャラな気がする。

    • 名無しのヒーロー
    159
    2021年03月29日 20:22 ID:ofmp27gy

    >>154

    BM配布はともかくヒロチケ配布はむしろ周年コラボとかじゃない限りはいつもないだろ、FFはノクト確定ガチャがあった都合上の配布なわけで

    • 名無しのヒーロー
    158
    2021年03月29日 20:22 ID:hea4ocrj

    HSが火力低い、範囲狭い、爆発範囲普通、爆発遅い、壁やポータルに引っ掛かからない、レーザーは吹き飛ばさない、上下判定弱い、やたらカッコいいとなんとも微妙な性能。上方はよ

    • 名無しのヒーロー
    157
    2021年03月29日 20:19 ID:h7mk5gco

    ライザでみみみ冒険の旅アバカンイェーガーを使ってるんですけどイェーガーをドアに変えるのって強いと思いますか?

    • 名無しのヒーロー
    156
    2021年03月29日 20:15 ID:o9tpdee9

    >>155

    まぁ、たまるの早いから何ともねぇ、、。でも、せめてポータルキー貫通せずに爆発してくれたらいいのにな。そしたらルルカみたいな使い方出来るのに。

    • 名無しのヒーロー
    155
    2021年03月29日 20:04 ID:jatbelby

    さすがにHS弱いなこれ 

    C外で逢瀬使われたのが悪いっちゃ悪いけど、HS合わせたあとにC取ってるルチにずっと当たってたのにそのまま取られて負けたわ

    • 名無しのヒーロー
    154
    2021年03月29日 20:04 ID:o89r86hg

    なんで今回BM配布もヒロチケ配布もないん?運営は新規増やす気あるん?

    • 名無しのヒーロー
    153
    2021年03月29日 20:03 ID:s3u6rfzz

    >>146

    タンクは似たような性能になりやすいしアタガンと違ってしてやった感薄いから

    不人気職故にタンク枠のコラボキャラは不遇よね

    めぐみんは別とす

    • 名無しのヒーロー
    152
    2021年03月29日 20:02 ID:g06pew4c

    >>100

    当てられるけど、かなりギリギリに立たないとC中心付近に当てられなくてツラい

    • 名無しのヒーロー
    151
    2021年03月29日 20:01 ID:j0wj90cd

    効果はランダムとはいえ、転倒付きの早いHAがキツイ

    • 名無しのヒーロー
    150
    2021年03月29日 19:59 ID:g06pew4c

    これは.......

    新たなるおっぱいぷるんぷるん要員増えたな( ̄(工) ̄)

    • 名無しのヒーロー
    149
    2021年03月29日 19:56 ID:j606tzg5

    HAはそこそこ優秀なんだがなぁ。狭所ならクソ強いが開けた場所だと一気に使いづらくなる。ライステは地獄だったわ。

    • 名無しのヒーロー
    148
    2021年03月29日 19:53 ID:j606tzg5

    >>120

    ロールは兎も角HSの性質上対象がリュウになるのは仕方なし、当たってもまぁ良いやとしか思えないHSが壊れは流石に草。ライザめぐみんならHA撃ってりゃ家無しの真正面からでも受けきれるしはっきり言って合わせ用以外に価値は無い。

    • 名無しのヒーロー
    147
    2021年03月29日 19:52 ID:hea4ocrj

    4種錬金でダメージのやつだけ弱すぎない?攻撃1.1の2倍は弱すぎでしょ、最低2.5倍、できれば3倍くらいほしい

    • 名無しのヒーロー
    146
    2021年03月29日 19:50 ID:kluxq5na

    >>137

    どうも評価の共通点に弱い、役割が食われてるって感じなのな

    敦くんも最初「こいつで何したらいいか分からない」って言われてめちゃくちゃ魔改造されてたし、このまま言い続けてればタンクの中でもポジション得られるかねぇ…

    獅童以降全くタンク来てないせいでタンクになった説あるよなぁ???

    スプかアタッカー予想してたんだがなぁ

    とりあえず妨害なら妨害に振った方がまだ働けそうだな、さんくす

    • 名無しのヒーロー
    145
    2021年03月29日 19:45 ID:o5h0nsas

    >>121

    これ当てるの難しすぎる上に、合わせたところで大概のキャラキル出来んよ…

    せいぜいC覆うように爆発起こしてワンチャンポータルゲットくらいしか思いつかん

    • 名無しのヒーロー
    144
    2021年03月29日 19:43 ID:ghzxsqty

    >>137

    ドアライザ弱い、かと言って徒歩で周すんならグズの方が圧倒的だし、遠距離すんならヴィオとかモノクマでいいしHS弱いし正直弱い。

    タンクじゃなければまだ舞えたかもしれんが、現状キャラスペお化けだらけのタンクでみたら他タンクに圧倒的に負けてる。

    強いて言うならケルパタイマンで対タンクならハメられるけどそもそもタイタン状況ならHA避けられるから微妙

    • 名無しのヒーロー
    143
    2021年03月29日 19:43 ID:t8zrgdgw

    >>137

    耐久厳しいと思うからドアいらないと思うし、ドア型ならパパミンとか絢爛の美入れた方がいいと思う。個人的にはきてる絢爛の美回復2がかなりありだと思っててスタンとhaで妨害するのが良さそうだと思ってる。

    それとキャラ評価は低いかなと思う。hsが弱いからせっかくのアビリティが腐ってる。妨害性能は高いけど、今の性能だとhsで攻めの起点作れるグスタフでいいかなと思う。

    • 名無しのヒーロー
    142
    2021年03月29日 19:42 ID:ped7ah2f

    周か遠で毒とサイレントかけてHAで拘束するの強いかも

    • 名無しのヒーロー
    141
    2021年03月29日 19:36 ID:kmpa71ip

    >>137

    現状めっちゃ弱いって訳じゃないがそこまで強く無さそう。ただhaとhsが研究次第で悪さ出来るかもしれない(hsは希望が薄そうだが)他タンクと比べて耐久が低いから個人的にはドア積むより徒歩で妨害特化した方が強いと思う。haでガード吐かせられるから周カノはあり。

    • 名無しのヒーロー
    140
    2021年03月29日 19:35 ID:hea4ocrj

    HAはなかなか強い。壁際だとハメもできる混戦でのHAも強いが狙われると結構脆い。体力もう0.05くらいほしい

    通常はそこそこ速いが攻撃ステが低いためお察し。攻撃ステ1.25くらいまで上げて欲しい

    HSは爆発範囲2倍にするなりガード割るなり引き寄せつけるなりしないと弱い気がする

    足やカード速度はまあタンクとしちゃ十分

    全体的にうざいが弱い

    • 名無しのヒーロー
    139
    2021年03月29日 19:34 ID:inv2o7q6

    >>120

    転倒入らないからスタンさせないと避けられるのがなぁ

    • 名無しのヒーロー
    138
    2021年03月29日 19:31 ID:qb72l0sb

    最近の運営の流行りはハメHAなのか…

    • 名無しのヒーロー
    137
    2021年03月29日 19:30 ID:kluxq5na

    推しがタンクで実装されるこの世の地獄から立ち直れてないんだけどさ

    とりあえずみんなの評価どんなもん?

    タンク用URカードばかりが3凸になるからタンクで来たならもう割り切ってやるしかないんだけど、キャリーできたりする性能なのかどうか

    ドアグラアンジュは有りなんか?

    • 名無しのヒーロー
    136
    2021年03月29日 19:29 ID:rr9p1rw1

    獅童と対面してHA耐久してたら毒が入ってえろい目にあった、壁に押し付けられてライザがハメられました

    • 名無しのヒーロー
    135
    2021年03月29日 19:28 ID:ped7ah2f

    >>120

    そもそもリュウHSが壊れだから比較して微妙でも十分壊れ

    ロール違うし

    • 名無しのヒーロー
    134
    2021年03月29日 19:22 ID:j606tzg5

    >>120

    リュウHSはあの軽さと発生と範囲で確殺やで。そんなに軽くない、クソ狭い、微妙に遅い、家張れば棒立ち余裕、そもそも素撃ちだとまず当たらない、当たっても全盛期ニズヘのビーム未満。合わせくらいにしか使えんぞ

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ