Gamerch
剣が刻 攻略wiki

【剣が刻】幕府推薦状・幕府紹介状とは?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ngt_13

剣が刻の幕府推薦状/紹介状について紹介しています。詳細など、開催ごとに更新しているので、ぜひ参考にしてください。

幕府推薦状・紹介状とは?

期間限定で販売される課金パックで、好きな武者1名と日ノ鈴×10がセットになったお得なパックです。


選択可能な武者は開催ごとに変わるので、確認が必要となります。

2020年11月開催『幕府紹介状』

好きなSSR武者1名と日ノ鈴×10を、期間中1回限定で購入することができます。

購入方法:居室右上の「パック」から「パック一覧」→「イベント」タブ内の「幕府紹介状」


販売期間2020/11/27(金)メンテ後~12/17(木)5:00
販売価格蓬莱玉(有償)×4900

交換対象キャラ一覧

掬水、日輪、月輪、SRキャラ、「刻」キャラ、コラボキャラは対象外です。


交換基準とおすすめキャラ

SSRで未所持のキャラ、狙っていたけどガチャで引けなかったキャラを優先して交換しましょう。

SSRキャラは確定で入手する方法が今の所ないので、貴重なチャンスといえます。


おすすめキャラ

明確な役割があるキャラ、どの編成にも組み込みやすいキャラなどを紹介しています。

交換したいキャラが複数いる場合や始めたばかりで所持キャラが少ない方など、誰を交換するか悩んでいるという方は参考にしてみてください。

URキャラのSSR

飯綱
強力な自己回復力で盾として非常に優秀なキャラです。中列、後列のアタッカーが揃っている場合におすすめです。

琉胡
回復と味方強化の両方をこなせるヒーラーです。試練ステージなど強力な敵が出現するステージで活躍します。

徳川光国
固定ダメージのため、敵の物理/法術耐性に左右されること無く一定の火力が出せます。所持キャラ数が少なく、戦力が揃っていない方におすすめです。

SSRキャラ

酒井忠勝
味方全体にバフをかけられるキャラです。どんな編成でも比較的取り入れやすいキャラ性能となっています。

青波征一郎
味方全員の攻撃力を上げつつ、自身も強力な範囲攻撃ができるので、サポーター兼アタッカーとして優秀なキャラです。

伊東一刀斎
前列の物理アタッカーです。非常に攻撃に特化していて、火力が足りていない方などにおすすめです。

交換の注意点

URキャラのSSRは、URを既に所持している場合はメリットはあまりないので、未所持の場合にのみ交換することをおすすめします。

また、URキャラのSSRは「陣札」となるため、いくつかキャラ機能が制限される点にも注意が必要です。


過去開催状況

開催期間種類
2020/10/10(土)~10/24(土)幕府推薦状



▶剣が刻攻略wikiトップページへ戻る

コメント (幕府推薦状・紹介状とは?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 剣が刻
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/08
    • Android
    • リリース日:2019/10/08
カテゴリ
ゲーム概要 『剣が刻』は、XiimoonとRejetの共同制作により、絢爛豪華な世界観を創り上げた、和風伝奇アドベンチャーRPGです。

「剣が刻」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ