Gamerch
Tom Clancys The Division2 (ディビジョン2) 攻略

アイテム/装備/ブランドセット

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ShimizuSan_JP

基本事項

ブランドとはなんだ?

ブランドとは、THE DIVISIONおよび2に登場する様々な防具メーカーのこと。マスクからニーパッドまでの6部位に、3部位まで同じブランドを揃えると特有の特殊効果を全て得ることができる。これが「ブランドセット効果」だ。例えば下記先頭の5.11 Tacticalで言えば、

  • 1部位装着でHPが30%追加
  • 2部位装着で更にアーマーの修復量20%増加
  • 3部位装着で更に更に状態異常耐性が20%増加

…といった具合だ。もちろん6部位まで全部1ブランドのみ装着することも可能だが、残念ながら4部位以降は重複したり、それ以上効果を発動することはない。大人しく他のブランドセットやギアセットを揃えることを検討しよう。
下記にそのすべてを掲載したので、どんなビルドを組んだり試してみたいか、自分に合ったブランドセットを見つけてみよう。

ちなみに、5.11 Tacticalは実在するタクティカルギアメーカーであり、店舗や通販による購入も当然可能である。気になったエージェントはぜひ調べてみよう。…念の為言っておくが現実じゃァブランドセット効果は発動しないぞ!

ブランド一覧

5.11 Tactical

  • 攻撃力に結び付くセット効果が無く更にセット3つを揃えないと状態異常耐性が付かないなどやや扱いにくいブランドだが、
    特定のシチュエーションで光るブランドだ。特にレイドの特定ロールでは必須とされることがあるとかないとか。
    TU20からHP+効果と状態異常耐性の効果が強化された。普段使いするブランドではないが、特定の場所では非常に頼り甲斐のある効果になったはずだ。
コア特性ブランドセット効果(1)ブランドセット効果(2)ブランドセット効果(3)
HP +30.0%修復量 +20.0%状態異常耐性 +20.0%
  • 備考
  • [TU20.0]でブランドセット効果(1)が変更された。
    (変更前)HP +10.0%
    (変更後)HP +30.0%
  • [TU20.0]でブランドセット効果(3)が変更された。
    (変更前)状態異常耐性 +10.0%
    (変更後)状態異常耐性 +20.0%


アルプスサミット・アーマメント

  • ヒーラービルドを作るならフューチャーイニシアティブとこのアルプスサミットを一緒に装着したい。
    強力なスキル修復効果で味方をサポートしよう。
    TU20からブランドセット効果2,3の効果が強化されたが相変わらず優先度は低めだろう。
コア特性ブランドセット効果(1)ブランドセット効果(2)ブランドセット効果(3)
スキル修復 +20.0%スキル継続時間 +30.0%スキルヘイスト +30.0%
  • 備考
  • [TU20.0]でブランドセット効果(2)が変更された。
    (変更前)スキル継続時間 +20.0%
    (変更後)スキル継続時間 +30.0%
  • [TU20.0]でブランドセット効果(3)が変更された。
    (変更前)スキルヘイスト +10.0%
    (変更後)スキルヘイスト +30.0%


ペトロフ・ディフェンス・グループ

  • LMGが全体的にナーフされている現状、進んで装着することはない不遇なブランドであるが
    コントラクターグローブもこのブランドである。(ブランドセット効果の恩恵は薄いが…)
    TU20よりブランドセット効果2,3の効果が強化された。
    ニンジャバックパックを使うのであれば、2セット目が縁の下の力持ち的効果であるのを実感できるだろう。
コア特性ブランドセット効果(1)ブランドセット効果(2)ブランドセット効果(3)
LMGダメージ +15.0%武器ハンドリング +15.0%弾薬数 +50.0%
  • 備考
  • [TU20.0]でブランドセット効果(2)が変更された。
    (変更前)武器ハンドリング +10.0%
    (変更後)武器ハンドリング +15.0%
  • [TU20.0]でブランドセット効果(3)が変更された。
    (変更前)弾薬数 +20.0%
    (変更後)弾薬数 +50.0%


アイラルディホールディング

  • マークスマンライフルを使うならこのアイラルとエース&エイトギアセットを装着しよう。ブランドセット効果2,3の優先度は低め。
    TU20ではブランド効果アップの恩恵を得られなかったが、ディタミネーションとのコンボで非常に頼りになるブランドとして健在。
コア特性ブランドセット効果(1)ブランドセット効果(2)ブランドセット効果(3)
マークスマンライフルダメージ +10.0%ヘッドショットダメージ上昇 +15.0%アーマーダメージ +5.0%


フェンリスグループ社

  • アサルトライフルを使うビルドなら見逃すことはできないブランド。
    ブランドセット効果2,3も縁の下の力持ちの効果として強力な方である。
    TU20ではブランドセット効果2,3の効果がさらに強化された。非常にありがたい、かも。
コア特性ブランドセット効果(1)ブランドセット効果(2)ブランドセット効果(3)
アサルトライフルダメージ +10.0%リロード速度 +30.0%安定性 +50.0%
  • 備考
  • [TU20.0]でブランドセット効果(2)が変更された。
    (変更前)リロード速度 +20.0%
    (変更後)リロード速度 +30.0%
  • [TU20.0]でブランドセット効果(3)が変更された。
    (変更前)安定性 +20.0%
    (変更後)安定性 +50.0%


ワイバーンウェア

  • 1セット装備するだけでスキルダメージ10%UPはお手軽でスキルビルドにはとても助かるブランド。
    ブランドセット効果3は使いどころが難しいかも。
    TU20にてブランドセット効果2がちょっぴり強化された。このちょっぴりがありがたかったりする。
    ブランドセット効果3は相変わらず。
コア特性ブランドセット効果(1)ブランドセット効果(2)ブランドセット効果(3)
スキルダメージ +10.0%ステータス効果 +15.0%スキル継続時間 +40.0%
  • 備考
  • [TU20.0]でブランドセット効果(2)が変更された。
    (変更前)ステータス効果 +10.0%
    (変更後)ステータス効果 +15.0%
  • [TU20.0]でブランドセット効果(3)が変更された。
    (変更前)スキル継続時間 +20.0%
    (変更後)スキル継続時間 +40.0%


ゴラン・ギア

  • とにかくブランドセット効果2のアーマー自動回復が強力。
    ベルストーンアーマリーのブランドと一緒に運用すればアーマー回復2%が確保出来る。継続戦闘能力の強化に。
    TU20でアーマー回復効果と合計アーマーが少し上昇した。特にアーマー回復効果は更に強力になった。
コア特性ブランドセット効果(1)ブランドセット効果(2)ブランドセット効果(3)
ステータス効果 +10.0%アーマー回復 +1.5%合計アーマー +10.0%
  • 備考
  • [TU20.0]でブランドセット効果(2)が変更された。
    (変更前)アーマー回復 +1.0%
    (変更後)アーマー回復 +1.5%
  • [TU20.0]でブランドセット効果(3)が変更された。
    (変更前)合計アーマー +5.0%
    (変更後)合計アーマー +10.0%


ギラ・ガード

  • 合計アーマー5%が使えないことはないが、いまいちパッとしないブランド。
    ブランドセット効果3にアーマー自動回復があるが3つ装備する枠の重さに頭を抱えることになるだろう。
    チルアウトのブランドがギラ・ガードでちょっと嬉しいくらいか。
    TU20で強化。ブランドセット効果2,3はどちらも強力だが、コストが重いのは相変わらず。運用するならニンジャバックが前提か?
コア特性ブランドセット効果(1)ブランドセット効果(2)ブランドセット効果(3)
合計アーマー +5.0%HP +60.0%アーマー回復 +2.0%
  • 備考
  • [TU20.0]でブランドセット効果(2)が変更された。
    (変更前)HP +10.0%
    (変更後)HP +60.0%
  • [TU20.0]でブランドセット効果(3)が変更された。
    (変更前)アーマー回復 +1.0%
    (変更後)アーマー回復 +2.0%


リヒター&カイザー社

  • おそらくもっとも扱いにくいブランド。コメントしにくい・・・。
    TU20で強化されたが、、、相変わらず。他のブランドも同様に強化されていることを考えると差別化を図るのが難しい。
コア特性ブランドセット効果(1)ブランドセット効果(2)ブランドセット効果(3)
修復量 +20.0%爆発物耐性 +25.0%スキル修復 +40.0%
  • 備考
  • [TU20.0]でブランドセット効果(2)が変更された。
    (変更前)爆発物耐性 +10.0%
    (変更後)爆発物耐性 +25.0%
  • [TU20.0]でブランドセット効果(3)が変更された。
    (変更前)スキル修復 +20.0%
    (変更後)スキル修復 +40.0%


ヤールギア

  • PVP限定ではあるが、ブランドセット効果3がとにかく強力。
    DZで他のエージェントを奇襲するならヤールギアがオススメ。
    他には、1セットで状態異常耐性が上昇するのも嬉しい効果だ。
    TU20の強化対象外だが、このブランドは強化してはいけない。
コア特性ブランドセット効果(1)ブランドセット効果(2)ブランドセット効果(3)
状態異常耐性 +10.0%武器ダメージ +5.0%Pulse耐性 +40.0%
  • 備考
  • 入手方法は、原則、DZ限定ドロップであり貴重。実際には、クラフト*1、クランショップ、レガシーシーズンキャッシュ、ダークゾーンキャッシュ、コンフリクトキャッシュからも入手可能である。
  • クランショップに並んだとき、まっ先に教えてくれるエージェントはクラフト好きに違いない
  • ヤールに限らないが、ネームド装備は「名前付きアイテムキャッシュ」からも入手できる


チャイナ・ライトインダストリー社

  • 爆発物のスキルを扱うならこれは外せないブランド。1セットで爆発物ダメージ+15%は強力無比。
    チャイナのネームドアイテム「ストラテジックアラインメント」は強力な装備だ。
    TU20で強化されても相変わらず1セット目にお世話になるブランド。ブランドセット効果2、3はニンジャバック前提のようにも見える。
  • 1セット目効果の「爆薬ダメージ +15.0%」はグレネードのダメージにも影響を与える。
コア特性ブランドセット効果(1)ブランドセット効果(2)ブランドセット効果(3)
爆薬ダメージ +15.0%スキルヘイスト +20.0%ステータス効果 +20.0%
  • 備考
  • [TU20.0]でブランドセット効果(2)が変更された。
    (変更前)スキルヘイスト +10.0%
    (変更後)スキルヘイスト +20.0%
  • [TU20.0]でブランドセット効果(3)が変更された。
    (変更前)ステータス効果 +10.0%
    (変更後)ステータス効果 +20.0%


オーバーロード・アーマメント

  • ライフル中心のビルドなら装備して損はないはず。特にM1Aクラシックの火力UPに強く貢献する。
    他には「フォックスの祈り」のブランドもこれ。ブランドセット効果の2,3の優先度は低い。
    TU20で強化された。とはいえライフルのテコ入れが弱いのでいまいち、といった感じ。
    ブランドセット効果2がフォックスの祈り+ニンジャバックとの併用で知らぬ間にお世話になっていることが多い。
コア特性ブランドセット効果(1)ブランドセット効果(2)ブランドセット効果(3)
ライフルダメージ +10.0%命中率 +30.0%武器ハンドリング +30.0%
  • 備考
  • [TU20.0]でブランドセット効果(2)が変更された。
    (変更前)命中率 +20.0%
    (変更後)命中率 +30.0%
  • [TU20.0]でブランドセット効果(3)が変更された。
    (変更前)武器ハンドリング +10.0%
    (変更後)武器ハンドリング +30.0%


プロビデンスディフェンス

  • 初心者からベテランまで、銃を使うビルドなら装着していて損はないブランド。
    TU20での強化はなかったが一線級の実力があることは変わらないブランド。
コア特性ブランドセット効果(1)ブランドセット効果(2)ブランドセット効果(3)
ヘッドショットダメージ +15.0%クリティカル率 +10.0%クリティカルダメージ +15.0%


バッジャー・タフ

  • ショットガンを使うなら損はしないブランド。
    銃器強化ブランドなのにコア特性がアーマーなのも特徴的。
    ショットガンナーは前に出る性質上、アーマー上昇は嬉しい。ブランドセット2,3の効果も強力。
    TU20にてブランドセット効果3が強化された。ブランドセット効果2に変化が無かったのは、バランス調整に苦心したのだろう…というのが伺える。
コア特性ブランドセット効果(1)ブランドセット効果(2)ブランドセット効果(3)
ショットガンダメージ +10.0%合計アーマー +5.0%キルによるアーマー +15.0%
  • 備考
  • [TU20.0]でブランドセット効果(3)が変更された。
    (変更前)キルによるアーマー +10.0%
    (変更後)キルによるアーマー +15.0%


ダグラス&ハーディング

  • ピストルダメージ+20%UPという破格の性能を持つブランド。
    Division2は特定のピストルが強いゲームなので、シナジーは十分。
    TU20にてブランドセット効果2,3が強化。
    反動が強いタイプのピストルは総じて攻撃力が高いのでダグラスマンになるのも面白いかも。
コア特性ブランドセット効果(1)ブランドセット効果(2)ブランドセット効果(3)
ピストルダメージ +20.0%安定性 +30.0%命中率 +50.0%
  • 備考
  • [TU20.0]でブランドセット効果(2)が変更された。
    (変更前)安定性 +20.0%
    (変更後)安定性 +30.0%
  • [TU20.0]でブランドセット効果(3)が変更された。
    (変更前)命中率 +20.0%
    (変更後)命中率 +50.0%


チェスカ・ヴィーロバ社

  • とにかく火力UPに貢献するクリティカル率が上昇するのがうれしいブランド。
    2セットで状態異常耐性が上昇するのもなかなか見逃しがちだが強力な効果である。
    ブランドセット効果3が大幅に強化された。パーフェクト・クラッチを有するデビルズ・デューとのコンボが非常に…面白い。
コア特性ブランドセット効果(1)ブランドセット効果(2)ブランドセット効果(3)
クリティカル率 +10.0%状態異常耐性 +10.0%HP +90.0%
  • 備考
  • [TU20.0]でブランドセット効果(3)が変更された。
    (変更前)HP +10.0%
    (変更後)HP +90.0%


グルーポソンブラ社

  • クリティカルダメージ+15%UPで火力をお手軽に上昇出来るブランド。
    見逃されがちだが、セット効果2の爆発ダメージUPも強力。爆発物スキルに魅入られたエージェントはぜひ。
    TU20にてブランドセット効果2が強化された。爆薬ダメージを強化する手段が限られるためこのテコ入れは非常にありがたい。
  • 2セット目効果の「爆薬ダメージ +15.0%」はグレネードのダメージにも影響を与える。
コア特性ブランドセット効果(1)ブランドセット効果(2)ブランドセット効果(3)
クリティカルダメージ +15.0%爆薬ダメージ +20.0%ヘッドショットダメージ +15.0%
  • 備考
  • [TU20.0]でブランドセット効果(2)が変更された。
    (変更前)爆薬ダメージ +15.0%
    (変更後)爆薬ダメージ +20.0%


ソコロフ社

  • SMGを使うならこれ!というブランド。2セット効果まで装着してしまっても使い勝手は良い。
    TU20での強化は見送られた。強いブランドゆえ致し方なし。
コア特性ブランドセット効果(1)ブランドセット効果(2)ブランドセット効果(3)
SMGダメージ +10.0%クリティカルダメージ +15.0%クリティカル率 +10.0%


ハナウコーポレーション

  • スキルビルドの縁の下の力持ち的なブランド。セット効果2まで装着してしまっても良い。
    セット効果3は優先度は低い。
    TU20でブランドセット効果3が強化されたが使い勝手が悪いのは相変わらず。なんだこれは…
コア特性ブランドセット効果(1)ブランドセット効果(2)ブランドセット効果(3)
スキルヘイスト +10.0%スキルダメージ +10.0%武器ダメージ +10.0%
  • 備考
  • [TU20.0]でブランドセット効果(3)が変更された。
    (変更前)武器ダメージ +5.0%
    (変更後)武器ダメージ +10.0%


ムラカミインダストリーズ

  • こちらもスキルビルドの縁の下の力持ちブランド。
    どちらかと言えばヒーラービルド向きか。
    TU20でブランドセット効果2,3が強化。
    2セット目まで入れてしまいたいが、フューチャーイニシアティブ+リストアラーハイヴとは相性が悪く、判断が難しい。
    もしアルプスを2つ装備する状況があるのならムラカミを2つ装備した方が良いかもしれない。
コア特性ブランドセット効果(1)ブランドセット効果(2)ブランドセット効果(3)
スキル継続時間 +20.0%スキル修復 +30.0%スキルダメージ +20.0%
  • 備考
  • [TU20.0]でブランドセット効果(2)が変更された。
    (変更前)スキル修復 +20.0%
    (変更後)スキル修復 +30.0%
  • [TU20.0]でブランドセット効果(3)が変更された。
    (変更前)スキルダメージ +10.0%
    (変更後)スキルダメージ +20.0%


ウォーカー・ハリス社

  • 銃器を使う場合、装備に空きがあれば積極的に採用したいブランド。
    特に2セット目の効果が強力。
    TU20にてブランドセット効果3が強化された。
    これは…PVPのHP増加ビルドに対抗する為の強化だろうか?
コア特性ブランドセット効果(1)ブランドセット効果(2)ブランドセット効果(3)
武器ダメージ +5.0%アーマーへのダメージ +5.0%HPへのダメージ +10.0%
  • 備考
  • [TU20.0]でブランドセット効果(3)が変更された。
    (変更前)HPへのダメージ +5.0%
    (変更後)HPへのダメージ +10.0%


ベルストーンアーマリー

  • 1セット効果でアーマー自動回復が発揮できる心強いブランド。
    2セット目も戦闘継続能力をパワーアップさせてくれる。
    TU20にてブランドセット効果3が強化。扱いにくい。
コア特性ブランドセット効果(1)ブランドセット効果(2)ブランドセット効果(3)
アーマー回復 +1.0%キルによるアーマー +10.0%修復量 +40.0%
  • 備考
  • [TU20.0]でブランドセット効果(3)が変更された。
    (変更前)修復量 +20.0%
    (変更後)修復量 +40.0%


エンプレス・インターナショナル

  • 全てのスキル用ブランドを無にした?と言っても言い過ぎじゃないかもしれないブランド。
    とにかくスキル効率10%の効果は強力だ。
    TU20ではブランドセットの強化を逃した。もとより非常に強力なブランド効果のため、順当。
コア特性ブランドセット効果(1)ブランドセット効果(2)ブランドセット効果(3)
スキルHP +10.0%スキルダメージ +10.0%スキル効率 +10.0%


ウジーナゲティカ

  • 可もなく不可もなくといったブランド。
    ギラ・ガードと5.11を足して2で割った…みたいな効果。進んで使う場面は少ないかも。
    TU20にてブランドセット効果3が強化。3つ目に状態異常耐性20%を持つブランドとしては5.11と被る。
    5.11と比較するとウジナは攻撃向きのセット効果のように見える。
コア特性ブランドセット効果(1)ブランドセット効果(2)ブランドセット効果(3)
合計アーマー +5.0%キルによるアーマー +10.0%状態異常耐性 +20.0%
  • 備考
  • [TU20.0]でブランドセット効果(3)が変更された。
    (変更前)状態異常耐性 +10.0%
    (変更後)状態異常耐性 +20.0%


ブラソス・デ・アルカブース

  • とにかくブランドセット効果2の使いどころが可能性を感じさせるブランド。
    どうにか運用しようとして器用貧乏になっては本末転倒である。扱いどころが難しいブランド。
    TU20にてブランドセット効果3が強化。トリガーハッピーのエージェント向け。弾切れには気を付けよう。
コア特性ブランドセット効果(1)ブランドセット効果(2)ブランドセット効果(3)
スキルヘイスト +10.0%スキルクラス +1装弾数 +50.0%
  • 備考
  • [TU20.0]でブランドセット効果(3)が変更された。
    (変更前)装弾数 +20.0%
    (変更後)装弾数 +50.0%


ハプスブルクガード

  • マークスマンライフルを使うときに、アイラルを食い気味な後発ブランド。
    特異なネームドアイテムは見逃せない。ブランドセット効果3の活用法があればぜひコメントを。
    TU20にてブランドセット効果2,3が強化。完全にアイラルを食ってしまった。なんてことをするんだ。
    ブランドセット効果3はチェリシュを使えと言わんばかりの強化だ。
コア特性ブランドセット効果(1)ブランドセット効果(2)ブランドセット効果(3)
ヘッドショットダメージ +15.0%マークスマンライフルダメージ +20.0%ステータス効果 +20.0%
  • 備考
  • [TU20.0]でブランドセット効果(2)が変更された。
    (変更前)マークスマンライフルダメージ +15.0%
    (変更後)マークスマンライフルダメージ +20.0%
  • [TU20.0]でブランドセット効果(3)が変更された。
    (変更前)ステータス効果 +10.0%
    (変更後)ステータス効果 +20.0%


エレクトリック

  • ブランドセット効果1をゴラン・ギアの代わりに使うか。何と合わせて使うか。
    TU20でブランドセット効果3が強化された。
    SMGを更に強力に…と行きたいところだが、クリティカル率が60%オーバー気味になってしまったり
    コントラ+フォックスのダメージUP量を超えられなかったりと何かと不遇な強化である。気になるエージェントはダメージ計算をしてみよう。
コア特性ブランドセット効果(1)ブランドセット効果(2)ブランドセット効果(3)
ステータス効果 +10.0%ショック耐性 +20.0%SMGダメージ +30.0%
  • 備考
  • [TU20.0]でブランドセット効果(3)が変更された。
    (変更前)SMGダメージ +10.0%
    (変更後)SMGダメージ +30.0%


冷漠

  • 中国語で「無関心」。爆発耐性盛りというトリッキーなビルドには向いてるかも。
    TU20にてブランドセット効果2,3が強化。特に強力なのはブランドセット効果3だ。
    TU20でLMGが軒並みアッパー調整されたのもあって非常に強力な火力を叩きだせるようになった。
    もう不遇武器とは言わせない。
コア特性ブランドセット効果(1)ブランドセット効果(2)ブランドセット効果(3)
爆発物耐性 +20.0%スキルHP +25.0%LMGダメージ +30.0%
  • 備考
  • [TU20.0]でブランドセット効果(2)が変更された。
    (変更前)スキルHP +10.0%
    (変更後)スキルHP +25.0%
  • [TU20.0]でブランドセット効果(3)が変更された。
    (変更前)LMGダメージ +15.0%
    (変更後)LMGダメージ +30.0%


パリセイドスチールワーク

  • 1セット目に「キルによるアーマー」が付いてる優秀なブランド。
    ブランドセット効果2,3も非常に面白い。どんな場面で使うのかを考えてみよう。
コア特性ブランドセット効果(1)ブランドセット効果(2)ブランドセット効果(3)
キルによるアーマー +10.0%HP +60.0%+1 スキルクラス


更新情報

  • TU8よりブランドセットの発動内容やコア特性が付くなど大幅に変更された。
  • TU10でウォーカー・ハリス社が追加された。
  • TU10.1でいくつかのセットの数値が見直された。
  • TU11でベルストーンアーマリーが追加され、ギアMODも全てジェネリックになった。
  • TU12でエンプレス・インターナショナルが追加された。
  • TU15でウジーナゲティカが追加された。
  • TU16でブラソス・デ・アルカブースが追加された。
  • TU17でハプスブルクガード(HG)が追加された。
  • TU18でエレクトリックが追加された。
  • TU19で冷漠が追加された。
  • TU20でパリセイドスチールワークが追加された。

脚注
  • *1 一部の部位のみ、ランダムなブランドのクラフトを含む
コメント (ブランドセット)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2023/03/22 07:41
    • Good累計1 ななしの投稿者
    4
    2023/03/22 07:41 ID:bm6gjdt5

    >>2

    アイラル2部位目のミスを修正しました。ありがとうございます。


    ヤールの入手方法も記載してみました。クラフトの詳細は [[小ネタ集]] 行きかなとも思いましたので簡潔に留めました。


    シスコラはDZでそこそこドロップする印象ですが、厳選が大変ですね。そちらはギアセットの記事に追記したいと思います。

    • Good累計1 ななしの投稿者
    3
    2023/03/22 07:34 ID:bm6gjdt5

    >>1

    リヒターを使ったビルドを考えてみると、5.11 も必須ではないと思いますので、記事コメントの方にすくいが欲しいかもしれません。


    リヒターをあえて使うならばですが、私も同様のシーンで実際に利用しています。ビルドは、自己修復ヒーラーです。リヒターのコア特性をアーマーにし、タレントは「アドレナリンラッシュ」か「エナジャイズ」。不足分のスキルクラスは、ケルドカスタムやテクニシャンの併用で補っています。ただ、リヒターが必須かというと疑問で、最近は役割自体が自動回復タンクの普及が見られるという肩身の狭さがあります。


    …ということを記事に書くには長いので、やはり記事中のコメントにすくいを

    • ななしの投稿者
    2
    2023/03/20 05:26 ID:nis43ut4

    「アイラルディホールディング」の効果2はヘッドショットダメージ+15%ですね

    それと質問に必ず上がると思うので「ヤールギア」はダークゾーン限定ドロップ、一部のランダムな装備ブランド作成、クランショップ、レガシーシーズンキャッシュ等から入手出来る旨を明記しておくと良いかと


    セット装備システムコラプションにも同様に必要かと、あちらは限定ドロップとレガシーキャッシュだけで入手何度、更に高いですが・・・

    • ななしの投稿者
    1
    2023/03/16 00:16 ID:d8mlcaat

    5.11もかなり微妙ですが、「特定ロールでは必須」とされるものとして挙げるのであれば、

    リヒターもレイド「オペレーション・アイアンホース」のステージ2の管制室ではかなり有用、ほぼ必須級だと思います。

    スキルによる自己回復を主とするビルドであれば修復量はスキル修復に対して乗算のため1セットで増やせるリヒターは採用されるべきです

    スキル自己回復ビルドを組むのであれば選択肢としてアリなブランドだという紹介をしていただけるとリヒターの尊厳を守れるかと思います...(あまりにもかわいそうだったため)

現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(Tom Clancys The Division2 (ディビジョン2) 攻略)
注目記事
ページトップへ