【エースコンバット7】CFA-44 Nosferatu 【ACE COMBAT 7】 コメント一覧 (2ページ目)
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名無しの三本線
632023/08/08 18:16 ID:qt35of9q凶悪さはEMLワイバーンの方が圧倒的格上だし強さもあっちのが上だけど強いことに間違いはないというかADMMがオンラインオフライン問わずに強い。
試したければバトロワ部屋でも立ててADMM特化のこいつですれ違う瞬間に乱射してみれば良い
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名無しの三本線
622023/08/06 17:45 ID:m3rq14gtヤフー知恵袋に「7ノスフェラトは最狂機体!作中一凶悪な機体!」ってあったんだけど、本当に?
その割にはオンではあんまり見ないけどなぁ…
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名無しの三本線
612023/04/14 11:07 ID:p7uz1nq3あ、今さらだけどよく見たらプロトタイプカラーと蝶使いカラーって機首部の方だけ少しカラーリング違うんだな。
両方を見て何か違う気するな~と思ってたら…。
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名無しの三本線
602023/03/01 21:27 ID:i7e0ntebこの機体特有の挙動としてハイGを使うと途中で解除できない上に速度減衰が非常に激しい特性がある
見た目の数値よりずっと安定性が低いと見ていい
一応PSMはできるがうっかり操作ミスでハイGが入ると半端な速度だと簡単にストールを起こして固まった所をやられる
速度から目を離さないように感覚を覚えること
ちなみにこれはバグではなく6の仕様そのまま
6でパステルナークはハイGを使って超機動を見せるが特性上急失速するため再加速するために機動が鈍くなって隙が見える瞬間が見える
今作のマルチで猛威を振るっているEMLとレーベンのウェポンUAVの初出はこの機体でもある
UAVのマーレボルシェは機銃を撃つ敵専用であるが後にINFでQFA-44としてレーザー仕様の機体が敵専用機として登場している
並行現実世界であるINFの蝶使いカーミラは設定上サイバー世界が舞台となる3との間かリメイクで出てくるんだろうか?
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名無しの三本線
592022/09/16 00:15 ID:ojfldg4wXFA-27とかもそうだけど、過去作と比べると機動性はかなりナーフされてるんだな。特殊兵装が強いからバランス取ってるのかも知れんが、ストールしやすいこいつはもうちょっと動けてもよかったんじゃないかという気がする
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名無しの三本線
582022/09/05 12:46 ID:abkiban3PSMとかやる簡単な目安としては速度700くらいでブレーキ離してやってるがタイミングはコントローラーの振動が無くなったのを目安に発動してる
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名無しの三本線
572022/07/23 17:41 ID:n7gpb9ifこいつよく低速域に陥ってるのを見るが、敵に居ると当たり判定のデカさもあって良いカモなんだよな、仕様上そうなりやすい機体では有るが、SASM持ちが相手に居るときは最低でも1100くらいは維持した方が良さげ。
それか防弾
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名無しの三本線
562022/07/21 21:55 ID:e4win8un自分も最初にノスフェラト使った時「あれ?クルビットできない?」と思ったわ
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名無しの三本線
552022/07/21 18:25 ID:bl3k5iju多分この機体特有のハイGターン仕様のせい。
具体的にはハイGターン判定が持続してる間にPSMの条件を満たしてPSM入力しても受け付けてくれないというもの。
従ってこの機体で随意にPSMを発動しようと思うとかなりの習熟が必要になる。
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名無しの三本線
542022/07/12 23:46 ID:r8q032og試してみたけど普通にクルビットまでできましたよ。こいつだけって事はコントローラは問題なさそうですが…。他の機体が400km/hなのに、こいつは500km/hあたりからPSMできた。でも何度も言われてるけどすごく失速しやすい。
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名無しの三本線
532022/07/12 21:13 ID:cokzboj1こいつだけpsm全然出ないんだが何が悪さしてるのやら
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名無しの三本線
522022/04/22 21:44 ID:b8gvosaf初めて使ったときは失速から墜落してばかりだったので苦手意識があり、使っていなかった。
暫くしてから使いだしたけど、ウェポンベイから出てくるEMLのかっこよさと加速力、機動力にすっかり魅力された。
この機体のハイGの仕様について解説した先人逹に感謝
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名無しの三本線
512022/04/05 14:30 ID:hs6lh407ハイGターンが特殊で一度発動するとすぐ解除ではなく長時間ハイG判定になるため普通の感覚で扱うとじゃじゃ馬に感じるがハイG中に加速が可能になっているのでそれを前提に動かすとかなり違う。
常にぐいーっと曲がれる機体と考えると分かりやすいかもしれない。
またEMLは二発で通常EML一発の火力なので注意、でも格好いいのでミッションとかで是非一度使って欲しい。
ADMMは機体の上部と下部から発射されるため、すれ違い様に撃つとミサイルの誘導がすれ違った機体に反応してくれるのでかなり当たりやすく感じる。
機体特性とかなりかみ合った仕様の特殊なのでヘッドオンを意識して扱うと本当に強い
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名無しの三本線
502021/10/01 00:46 ID:lm8wempyデルタ翼+カナード翼のこいつって奇妙奇天烈な機体が多いエスコンシリーズではまともな外観じゃないかね。ゲーム内では安定性が低いけどFBWなら空力的に不安定な機体でも操縦し易くなると思うし案外いい機体になりそう。
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名無しの三本線
492020/12/19 14:49 ID:k8wvbovzスペック表書いた奴に、俺たちにわかる言語で書けって言わなきゃな
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名無しの三本線
482020/12/18 19:36 ID:mlz3v01o速度の茨城県笠間市はまだそのままなのかw
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名無しの三本線
472020/12/02 02:13 ID:ai8zdxh5威力落ちたとはいえEMLが二連射出来るのは驚異的なアドバンテージ。艦船相手にも困らないからまたキャンペがまた楽しく感じられる。
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名無しの三本線
462020/11/21 04:10 ID:tdavx3wvあれってIRST(赤外線捜索追尾システム)っていうやつだろ、多分。 フランカーとかに付いてるのと同じようなタイプの。
戦闘機にはあまり詳しくないが、目標を補足・追尾するための装置らしいし、無かったら困るんじゃないか?
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名無しの三本線
452020/11/21 03:38 ID:a9582s24コックピット付近のイボみたいなセンサー?いらんやろ…
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名無しの三本線
442020/11/15 23:24 ID:o03b4dlp知ってたらゴメンだけど、こいつのハイGターンは特殊仕様だからストールし易かったはず。(youtubeで探すと解説動画でてくる)
んで解決策はハイGターンが発動すると他の機体と違ってLR押しっぱなしにしなくてもハイG状態が持続可能最大時間まで終わらなくなり急減速し始めるので、R2で速度をぎりぎり保つように操作する。(ほかの機体と違ってハイG中に加速できる)
もしハイGのピッチ中に失速してるならピッチ安定化パーツなどでも減速をゆるやかにできる。
元ネタACE6でもピーキーな扱いだったらしいのでそれを再現してるみたいだね
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名無しの三本線
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名無しの三本線
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名無しの三本線
412020/11/12 06:09 ID:ad6o2171iOSだったら
設定→一般→キーボード
で自動修正や予測を切ってみてくれ
AndroidやWinでも大体似たような項目で修正とかお節介機能がある
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名無しの三本線
402020/11/12 00:05 ID:fn0ahcf5R2
なんで送信ボタンを押したら勝手に予測変換が変わるんだ...?
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名無しの三本線
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名無しの三本線
382020/11/12 00:03 ID:fn0ahcf5ノスフェラトのストールのしやすさって皆さんどうしてます?もうそういうもんって諦めるしかないのかな。
RA0087HE2をセロハンテープで押しっぱなしでもいいかもしれないくらい、すぐにストールする....
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名無しの三本線
372020/11/10 22:01 ID:ctqr5b7zソースをコピーしといたメモ帳も同じだっから茨城県は入力ミスだ。
ただ、どういう訳だか再現出来ないのでエルジアの可能性も…。
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名無しの三本線
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名無しの三本線
352020/11/10 18:33 ID:k8wvbovzふむ…ところでハイローラー、
もし正しい数値に修正されたら賭けはどうなる?
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名無しの三本線
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名無しの三本線
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名無しの三本線
302020/11/10 12:41 ID:mlz3v01o1669ノットの換算で3091km/hと書くところを
変換か何かのミスで茨城県笠間市中央の郵便番号と認識されてしまったのだろうか・・・
間違いなくベルカの情報工作だな
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名無しの三本線
292020/11/10 05:38 ID:po167y67速度がなんで茨城県笠間市なんだw
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名無しの三本線
262020/11/06 12:29 ID:i7x1v7j0もしかしてEMLの威力下がってる?
SP03の開幕で来るラファール?SACSに当てたけど一撃で落とせなかった
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名無しの三本線
252020/11/04 12:32 ID:lna58v0mエースコンバット6のパステルナーク兄貴の愛機だからさぞかしぐりぐり曲がるし凄いだろうな…って思っていたら運動性以外と悪かった(泣)ハイGターンの癖残すぐらいならラファール並みに動く機体にしてくれよ…(つД`)ノその分特殊兵装とガンは強いけど。
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名無しの三本線
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名無しの三本線
232020/11/03 10:30 ID:ni5nioszADDMがヘッドオンか至近距離でぶっぱするとQAAM越えの超誘導で敵のプレイヤーに当たりに行くの強すぎる
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名無しの三本線
222020/11/02 13:43 ID:bv3edpmcハイGターンの持続時間がとんでもなく長くて、スティック離してもしばらく続いているわ。
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名無しの三本線
212020/11/01 22:48 ID:hti1vmfaファーバンディでソル隊散開前にADMMぶっ放したら進行不能バグにぶち当たった
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名無しの三本線
202020/11/01 00:46 ID:k5kzxjk9強いけど適当にやってるとすぐストールするね
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名無しの三本線
192020/10/31 23:38 ID:jczngwmbDLCにまさかのノスフェルトでびっくりした。
マッハストームってアーケードゲームで操作したけど
ステルス機特有の角ばった感じとフランカー系列の滑らかな曲線が同居してるデザインは凄いカッコいい。
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名無しの三本線
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名無しの三本線
172020/10/31 00:02 ID:b77k9ru3火力・機動性・速度の三点特化で安定性・耐久力最低クラスだった6時代ではなく、性能がマイルド化されたインフィの方が近いのかもね。まさか加速とハイGターンの両方ができる独特な旋回が付いてくるとは思わなかったけど。
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名無しの三本線
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名無しの三本線
152020/10/30 01:57 ID:eoun1at8マルチでは使ってないけど6の性能の面影はないよ
ロールもピッチもマイルドになってるというか運動性は悪くなってる
その分おさまりは良くなってるけどこうなるとCFA-44って感じはしないかな
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名無しの三本線
142020/10/29 23:06 ID:bcit89ryやっとCFA-44が…待ってたぜぃ!