Gamerch
エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】マルチプレイのルールとモード コメント一覧 (53ページ目)

  • 総コメント数2828
  • 最終投稿日時 1日まえ
    • 名無しの三本線
    268
    2019/04/11 18:04 ID:ep7m4nje

    >>267

    すまぬ、韓国語で読めぬ打ち込めぬ…

    書き忘れてけど、pc版2000制限

    • 名無しの三本線
    267
    2019/04/11 11:10 ID:k0xkvnzi

    >>265

    Idくらい晒せよ

    • 名無しの三本線
    266
    2019/04/10 22:37 ID:j92rs9l3

    正直,X-02のコスト100くらい上げて3000以下部屋新設するとかしてもらえないかな。レールガンでチャンバラやってる狂気の無制限なのか,QAAMが飛び交うだけのほのぼの無制限なのか,区別できる術がほしい。

    • 名無しの三本線
    265
    2019/04/10 22:20 ID:p7yu339p

    4/10 jp22:14 チート使ってるコリアが出ました。

    f-14でミサイル・チャフ無限 リキャ無し ダメージ無効

    腕は下手くそだったw

    • 名無しの三本線
    264
    2019/04/10 21:35 ID:mcu2crzv

    >>263

    同意。

    インシー渓谷とかワイアポロ山脈とかだと結構低空戦あるよね。この前はX-02×3で奇岩群の間でチェイスしたし。追い詰めて岩壁に叩きつけたりすると1ポイントにもならないのに妙に滾る。

    • 名無しの三本線
    263
    2019/04/10 18:33 ID:k2lef088

    >>261

    それは利用してないだけじゃないかな

    海面ギリギリまで降下とか斜面利用とかでミサ振り切ったり、EMLの射線通さないようにカルストすり抜けたりして、自分はなりふり構わず周りのもの使って必死で逃げ回ってるよ

    稼ぎまくった後にアンカーヘッドの立体道路の下に退避して盾にするAceも見たことある

    • 名無しの三本線
    262
    2019/04/10 17:22 ID:k0xkvnzi

    >>258

    ちゃんと数えたこと無いんだけどこのゲームって高性能機ほどチャフフレア少ないのかな

    • 名無しの三本線
    261
    2019/04/10 16:03 ID:k0xkvnzi

    高度制限オプションつけてほしい

    もっと本編の最初のオーバー爺戦みたいな地形を利用した戦闘がしたい

    現状雲は使ってても地形は背景になってない?

    • 名無しの三本線
    260
    2019/04/10 15:53 ID:k0xkvnzi

    >>234

    自分が当てられないではなく、自分に当たらないってことだろ

    • 名無しの三本線
    259
    2019/04/09 21:00 ID:mcu2crzv

    >>258

    自分も昔は同じこと思ったから気持ちはよく分かる。

    とりあえずまずは使い所を見極める練習をしよう。

    敵機追尾中に自機とミサイルの機動がドンピシャ重なりそうだったり,垂直に機動していて方向が分からなくなったら撃つべし。そうでないならハイGターンのちょん避けで大体かわせるから。

    • 名無しの三本線
    258
    2019/04/09 08:57 ID:kq89ulig

    ヘタクソな僕としてはフレア数増やすパーツが欲しい

    • 名無しの三本線
    257
    2019/04/09 00:36 ID:gb5d3mo1

    >>256

    大体は鯖か回線の都合。ホストと相性悪かったりとか、不安定な回線だったりとかで。

    >>254

    インフィニティにあった艦隊チームデスマッチみたいに対地目標もあれば、対地機体も使えて良い感じですよね。今のバランスで空戦限定だと「結局QAAMゲーかよ」になっちゃうし。

    • 名無しの三本線
    256
    2019/04/08 22:38 ID:o90l33ds

    時々、どんなに頑張ってもルーム参加に失敗するのはなんでだろう?

    プライベート設定されているとそうなるのかな?

    • 名無しの三本線
    255
    2019/04/08 22:09 ID:pfitzlyw

    >>254

    アイデアは面白そうなので大いに賛成するけど、なんとなく処理落ちでカクカクが酷いことになりそうな…

    • 名無しの三本線
    254
    2019/04/08 20:29 ID:mcu2crzv

    前に某所にも書いたんだけど,無限湧きドローンを撃墜してスコアを競うモードがあってもいいと思うんだ。せっかく無人機をテーマにした作品なんだから活かせばいいのに。防空任務に上がった迎撃機隊ってテイにして全員フレンドにしちゃえば殺伐とはしないだろうし。

    • 名無しの三本線
    253
    2019/04/08 17:41 ID:ckdfw74x

    まず過疎の原因を取り除いてから何かしらのテコ入れしないと、鯖統合はその場しのぎになるだけで終わりそうですね

    • 名無しの三本線
    252
    2019/04/08 00:40 ID:p7yu339p

    Steamのサーバー調子悪いですね~

    人数も少ない感じですし、

    ある程度は金出すから、バンダイが全機種の合同サーバーでも立ててくれないかな~


    まあ、なったらなったで、バツ箱版の海外リアル ミハイが溢れ出てきそうだけどw

    • 名無しの三本線
    251
    2019/04/07 06:44 ID:o90l33ds

    そろそろ相手チームの地上目標をどれだけ破壊できるか、どれだけ守り通せるかみたいなマルチ出ないかなぁ。

    • 名無しの三本線
    250
    2019/04/06 17:41 ID:mcu2crzv

    >>249

    たまに議論に上がるものの解決はしてないけど,サーバーの調子が悪いんじゃないかとは言われてる。実際そういうタイミングで入るとネットワークエラーが頻発するし。なのでそういう時は入室を控えるとストレスが溜まらなくてよいかと。

    • 名無しの三本線
    249
    2019/04/06 16:24 ID:ftt7vqwb

    色々な方からご意見をいただきましてありがとうございました。あと一つ疑問があるんですが、ルーム検索していてたまに2部屋とか4部屋とかしかない場合があるんですが、あれはなぜなんですか? 本当に世界でオンラインされててたったこれだけ?なんですか?一時期かなりの部屋数があったマルチは最近部屋数が減ってる気がします。

    >>248

    • 名無しの三本線
    248
    2019/04/06 10:08 ID:mcu2crzv

    >>247

    古い集合住宅なら他所様レンチンECMはあるかも。うちは夕飯時になると回線がアカンくなる,自分ちは何もしてなくても。

    DualShockはわかんない,常時ケーブルぶっ刺してプレイしてるし。AC6とACAHで無線&充電コントローラーのダメさは噛み締めたからもうやらない。

    • 名無しの三本線
    247
    2019/04/06 09:39 ID:as65eizs

    >>246

    直接試した事ないからわからんけど、DualShock4を無線で使いながらレンチンECM掛けたらどうなるのかな?


    bluetoothのチャンネルも2.4GHzなんだよね。

    たまに動きがおかしくなって死ぬのは、他所様でレンチンした影響なのかどうか(おま下手はやめて!お婿に行けなくなる)

    • 名無しの三本線
    246
    2019/04/06 08:08 ID:mcu2crzv

    >>245

    240より補足。

    PS4とWi-Fi機器が同じ部屋にあるなら5GHz設定で使う。遠いなら諦めて2.4GHz設定で、プレイ中はその他電化製品(特に電子レンジECMは強烈,下手すると回線が落ちる)の使用を控える。うちは2部屋離れているので後者しかない。

    豆知識として,ルーターを金属ボウルに入れて向きを調整するだけで結構マシになったりする(パラボラアンテナの要領)。

    あと,それ以外のWi-Fi接続が多すぎてもデータ通信量が飽和して回線切れる時があるから,そっちの使用も控えた方がいい。

    それでも敵機の位置や被弾タイミングがおかしくなるなら諦めるしかない。別にプロゲーマーじゃないんだし。

    • ななしの投稿者
    245
    2019/04/06 04:31 ID:p5yokob5

    5GHzはWi-Fiで使われる無線の周波数の1つで電波干渉に影響されにくいが障害物に弱い、もう1つに2.4GHzがありこちらは逆。2.4GHzは電子レンジでも使われる周波数なので同時に使用してると干渉する。テレビがどうとか関係なく、PS4をどうやってネットに繋いでるかが問題。有線なら特に問題無し、5GHzのWi-Fiで繋いでる場合も規格が古かったり離れ過ぎてたりしなければそんなに問題ではない、比較的新しいルーターなら大体は大丈夫。2.4GHzで繋いでるなら接続方法を一考した方が良い。ただ対戦相手が同様の問題を抱えてる場合もあるので必ずしも自分に原因があるとは限らないです。

    • 名無しの三本線
    244
    2019/04/06 03:11 ID:ftt7vqwb

    すみません。無知なものでそういうのわかんないんですよね。テレビ設定の問題?なんですかね。うちはアンドロイド搭載のテレビでwifiで見てるのでそうなってしまうんでしょうか? なんか対処方あれば教えてください。

    >>242

    • 名無しの三本線
    243
    2019/04/06 00:34 ID:nf02h10g

    >>241

    開幕直後に高度を稼いでいるときに、晴天の空間で食らいました。効果はキャンペーンモードのそれとほぼ同じ(ちょっと時間短い?)

    まだ接敵前だったので助かりましたが、もしドッグファイト中に食らったら不幸な事故になったでしょうね。

    • 名無しの三本線
    242
    2019/04/05 21:43 ID:p8ug0evn

    >>240

    なぜ5GHz帯を使わなかった・・・?

    • 名無しの三本線
    241
    2019/04/05 21:18 ID:j92rs9l3

    インシー(夜)で落雷食らったことある人いる? 見たことないんだけど。

    • 名無しの三本線
    240
    2019/04/05 21:16 ID:mcu2crzv

    >>239

    それ回線ラグ。Wi-Fiでプレイしてて電子レンジ炊いたりするとなるよ。

    • 名無しの三本線
    239
    2019/04/05 17:03 ID:of50kwi1

    マルチバトロイでさっきすごいバグが出ました。症状は、敵機をミサイル射程に捉え赤マークでいつも通りピーー音がなり、さあ発射しようと思ったら敵機体が画面の中に無数に瞬間移動で一瞬チカチカあっちいったりこっちいったり。つまり画面の中で点滅状態。もう赤いターゲットがあっちこっち無数に現れる状態。 発射しようにも画面の中で右にうつり、 はたまた全く逆の左端に移動、真ん中来たり。 もーどうにもならなかった。 8人でバトロワやってておもいから?とか色々考えましたが。 なんだったんだろ

    • 名無しの三本線
    238
    2019/04/04 12:16 ID:as65eizs

    >>237

    誰よりも中庸に収める難しさよ・・・ノーダメよりむずい。

    • 名無しの三本線
    237
    2019/04/04 11:40 ID:ftt7vqwb

    「行動評価」色んなものがトータルでかれこれ約5000回近く評価されたが、未だにアラン・スミシーが2回。 あと1回だけどうしても取れない。 これについていろんな口コミや意見とか参考にして狙ったりあえてボコボコにやられたり色々やったけどダメだこりゃ。 なんとかならないかな。たまーにアラン・スミシーのニックネームつけて出てる人見るけど、まぁー羨ましい事羨ましい事。

    • 名無しの三本線
    236
    2019/04/03 22:35 ID:o90l33ds

    22時を超えた辺りからネットワークエラーが出始めるのう・・・。

    • 名無しの三本線
    235
    2019/04/02 20:25 ID:qtlc8cod

    >>234

    そうそう当たらないって話(回避しきれる)と当てられない(位置取りやタイミングの話)がごっちゃになってるぞ

    • 名無しの三本線
    234
    2019/04/02 13:20 ID:ckdfw74x

    ≫231

    qaamもsasmも当てられないなら、バランスを語る前に当てるための位置取りやカスタムパーツを見直すなりした方がいい。牽制や位置取りをしっかりしていれば、hpaaすら当たるゲームだぞ。

    • 名無しの三本線
    233
    2019/04/02 01:22 ID:d15jdo85

    >>231

    SASMは敵の真上からか真正面から殆ど当たる。命中率を7割を切った事がない。ただ、かすりあたりも多いからそこをカバーするのが腕。

    • 名無しの三本線
    232
    2019/04/02 01:18 ID:d15jdo85

    確かに2250帯は猛者が集まるイメージだけど、一番バランスがいい。むしろ2000帯の方が機体の自由度が少ないぶん難しい。2500帯は初心者は高性能機を乗り回してるイメージ。無制限はQAAM祭りでキチガイ機動機で乱戦必至。

    • 名無しの三本線
    231
    2019/04/01 02:55 ID:k0xkvnzi

    >>229

    QAAMは言うほど当たらんし

    EMLはたまにリアルミハイがいるけどホントにたまにだし

    SASMは機体が限られるからそんなに見ないし、背後取られなきゃ当たらんし、修正いるか?

    現状チャフフレア使わんでも被撃墜なしとかよくあるのに

    • 名無しの三本線
    230
    2019/04/01 02:34 ID:k0xkvnzi

    マルチ楽しいんだけどいかんせんテンポが悪い

    部屋入ってから長々とハンガーにこもるな、なんで部屋はいってから数分も動かんやつがいるんだ

    • 名無しの三本線
    229
    2019/03/26 23:13 ID:gb5d3mo1

    そろそろQAAM>EML>SASMの優先順位で調整して欲しいが、公式のアプデ速度見る限り期待できないのが辛い。

    もしやDLCのある初夏までまったくテコ入れしない気なんだろうか。

    • 名無しの三本線
    228
    2019/03/26 22:13 ID:mcu2crzv

    >>225

    参考までに,ある2250マッチの様子。

    みんなガンガン避けまくるからスコアが伸びない。そして僅差。

    • 名無しの三本線
    227
    2019/03/26 21:21 ID:a0y7ezix

    >>219

    ただの演出でしょ。

    >>213

    の通り、スキップ押したら即座に評価が表示されて音無し

    スキップ押さなかったらゆっくり表示されて音あり、この違いしかないと思うよ

    • 名無しの三本線
    226
    2019/03/26 20:51 ID:mfo05vh8

    あとはマップの相性もありますよね。

    たまにチーム戦で僚機がOutしてリンチされても、ワイアポロ山脈なら負ける気がしないです。

    • 名無しの三本線
    225
    2019/03/26 20:12 ID:dp0c03t0

    なるほど2250帯ですか…こんどはそのコスト帯に出没しよっと!

    >>222

    • 名無しの三本線
    224
    2019/03/26 20:09 ID:p98yn40x

    >>223

    やはりそうですよねぇ。私の気のせいかもしれませんが、レベルアップが全く関係ない所でも鳴ってる気がしまして。そういった現象が確認できたらまた報告します。

    • 名無しの三本線
    223
    2019/03/26 20:01 ID:ftt7vqwb

    レベルアップした時のポファーンの音でしょうね。自分今総司令LV.22ですが毎回なりますよ。

    >>212

    • 名無しの三本線
    222
    2019/03/26 19:57 ID:j92rs9l3

    >>221

    2000は意外とレールガン持ちとか悪くない選択肢だったりする。ミグにさえ気をつければ近接でばかばか仕留められるイメージ。

    ホントに腕自慢が集まってるのは2250かなぁ。SASM祭りではあるけど,あれもちゃんと直撃させる腕がないと上位には行けないしね。

    • 名無しの三本線
    221
    2019/03/26 19:40 ID:mfo05vh8

    >>220

    プレースタイルにもよると思うけど、ミグ31 をぶん回すタイプの自分は2250=2500>無制限>2000の順に得意な感じです。

    なお、2000は専用にデチューンして、その他は同じカスタマイズ…2000用は全て中途半端になってしまうんですよね。

    F104とかの方が良いんだろうか?

    • 名無しの三本線
    220
    2019/03/26 18:30 ID:oq7db7pv

    コスト無制限〜高コスト部屋はラプターやらなにやらでQAAM祭りらしいからいつも低コスト部屋で戦ってるんだけど実際にテクニックが勝敗を分けるのってどのコスト帯なのかな?

    • 名無しの三本線
    219
    2019/03/26 06:22 ID:l3r10cu7

    >>213

    はい、なんか「ポワーン」みたいな音がしませんかね。行動評価表示の時に。

新着スレッド(エースコンバット7攻略wiki)
注目記事
ページトップへ