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【#コンパス】コクリコのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (24ページ目)

  • 総コメント数1317
  • 最終投稿日時 2024年10月06日 10:54
    • 名無しのヒーロー
    207
    2020年02月22日 23:58 ID:d5pb7o12

    >>196

    気持ちよくなったな!バトアリでやると敵に嫌われるから気をつけてな!

    • 名無しのヒーロー
    206
    2020年02月22日 23:50 ID:t7utxba9

    >>196

    HS飛びで何タテかして散ったので満足です

    • 名無しのヒーロー
    205
    2020年02月22日 23:50 ID:d5pb7o12

    >>196

    カウンター二枚にしたか!まあカウンター1枚で舞うのマジで頭おかしいPSいるからなあ。俺真似できんしw それでいいと思う。

    • 名無しのヒーロー
    204
    2020年02月22日 23:48 ID:t7utxba9

    >>196

    HS型をしやすいようにジョパンニ梅喧フルークテレパスにしてみました。つっぺるでやったんですけど戦いやすかったです。テレパス使ってメグメグを突き落とした時などほぼイきかけました。

    • 名無しのヒーロー
    203
    2020年02月22日 23:04 ID:d5pb7o12

    >>196

    HS初手ガン溜めしてテレパスでHS確定ヒットを狙うデッキですね。和太鼓はHS返しの対策、カノーネはHSデバフ中味方がキルしやすいように、って理由かと。

    • 名無しのヒーロー
    202
    2020年02月22日 22:52 ID:t7utxba9

    >>196

    何を狙ったデッキなんでしょうか。立ち回り気になります!

    • 名無しのヒーロー
    201
    2020年02月22日 22:44 ID:t7utxba9

    >>197

    お母さんにするんだよ♡

    • 名無しのヒーロー
    200
    2020年02月21日 09:06 ID:tty6oifz

    >>198

    体力寄りだから沢山あそべるね

    (意味深川)

    • 名無しのヒーロー
    199
    2020年02月19日 17:16 ID:iijpnj15

    劣勢の時はHS溜めて即吐きしろ。それができないなら零夜使った方が何倍もマシ。

    • 名無しのヒーロー
    198
    2020年02月19日 07:49 ID:plaohyu0

    >>197

    こうしてお父さんとかいうカードが生まれたんですね(白目)

    • ジョバンニおじさん
    197
    2020年02月18日 18:04 ID:tplludlh

    家族いないコクリコちゃんに

    家族を提供する為にワイがお父さんになってあげたい

    アバカンとよく形容されるワイのジョバンニでコクリコちゃんをお母さんにしてあげたい

    大好きなお母さんになれるね♡

    コクリコちゃん♡♡

    • 名無しのヒーロー
    196
    2020年02月18日 17:31 ID:d5pb7o12

    >>195

    そこそこ銀狙うよくらいのランク帯に和太鼓カノーネカウンターテレパスっていう変態がいるんですけど。

    • 名無しのヒーロー
    195
    2020年02月18日 15:49 ID:t7utxba9

    誰かオススメデッキ下さい。キルの立ち回りメインです。変態デッキや面白いデッキだとなお良いです

    • 名無しのヒーロー
    194
    2020年02月18日 15:00 ID:d5pb7o12

    >>192

    それ多分そろそろ死のうと思って凸ったら敵が案外弱くてタテ成功しちゃったやつだと。俺もよくそれして「死にたかったのに…」ってなるもん

    • 名無しのヒーロー
    193
    2020年02月18日 14:58 ID:t7utxba9

    ジョバンニバゲセ梅喧フルーク強い()

    • 名無しのヒーロー
    192
    2020年02月18日 14:55 ID:t7utxba9

    >>183

    たまにミリで大立ち回りしてくれるから面白い。多分死にかけは生存本能とか刺激されてる

    • 名無しのヒーロー
    191
    2020年02月14日 09:41 ID:q2mne5m5

    回復いる?

    • 名無しのヒーロー
    190
    2020年02月02日 19:30 ID:o88ph6pe

    >>189

    S1〜4はリコでなくても雑魚が大半でしょ

    • 名無しのヒーロー
    189
    2020年02月02日 19:16 ID:c7uawywh

    >>183

    S1〜4コクリコは雑魚が大半やで

    • 名無しのヒーロー
    188
    2020年02月02日 19:02 ID:o88ph6pe

    >>187

    それはあほすぎ

    • 名無しのヒーロー
    187
    2020年02月02日 16:00 ID:l4s8j4kz

    >>183

    現実は開幕敵アタッカーに突撃してデバフするどころか一発殴る前に相手からの一撃でいきなり溶けて枚数不利を味方に押しつけ続けるスパイだらけな模様

    • 名無しのヒーロー
    186
    2020年01月30日 19:53 ID:kul0bbup

    >>184

    もう1枚による。和太鼓とか積むならグラナートでいいし、レンジならカノーネでいい。側の場合もカノーネかな。

    • 名無しのヒーロー
    185
    2020年01月30日 17:55 ID:c7uawywh

    >>184

    カノーネ

    グラはCTちと長い

    • 名無しのヒーロー
    184
    2020年01月30日 16:18 ID:ed8qnblg

    コクリコにグラナートとカノーネどっち使うか悩んでます、どっちの方が良いでしょうか?

    • 名無しのヒーロー
    183
    2020年01月30日 03:43 ID:kul0bbup

    で、コクリコの弁えるべき点に“死に場所”って概念がある。コクリコは基本的に回復を積めない(低ランクをデキレでゴリ押したいなら積んでもいいかも。)ので、リコにとってはHPがミリで残る、って状況が一番無力化される盤面。敵1枚落としてもう1枚にデバフ掛け終えた盤面であれば、枚数有利不利だけ確認してそこで敵にカード切らせて一回落ちるっていう判断が必要になってくる。リコの上手い下手は8割方この死ぬタイミングで決まってくる。

    • 名無しのヒーロー
    182
    2020年01月30日 03:40 ID:kul0bbup

    リコのデッキは今カウンター全天+周囲か近距離2。攻撃枠一個はカノーネ系入れること。全天、カウンター、HSの効果中に詰めてDa2回入れちゃえば基本そいつからの被弾は怖くなくなる。100%カットとカウンターの効果中は当然被弾しないから、その間に枚数有利か全員にデバフかどっちかを仕掛けて有利取るイメージ。デキレないなら和太鼓周カノや旗カノーネ。デキレあるならレンジ周カノやレンジカノーネがオススメ。

    • 名無しのヒーロー
    181
    2020年01月30日 03:36 ID:kul0bbup

    >>180

    先張りでガンナーに詰める途中の通常を防ぐイメージ。ドルケの方が扱いやすいけど、おかあさんの存在と攻撃ステの問題があるから全天って感じ。カウンターは秒数とct的に2枚だとキツイよ

    • 名無しのヒーロー
    180
    2020年01月27日 07:38 ID:ifcxytn3

    おすすめカード全天ってこいつで全天貼ってる暇あるの?見てから貫通で乙るイメージしかないし、それをカウンターで防ぐ魂胆ならカウンター2の方がいいと思うけど

    • 名無しのヒーロー
    179
    2020年01月24日 15:44 ID:krvgqjq9

    HSが貯まる速度かHS効果時間or効果内容辺りを下方して、耐久面もう少しマシにしてやればバランス良くなりそう。

    • 名無しのヒーロー
    178
    2020年01月18日 18:38 ID:nh6grdqg

    ゴミ

    • 名無しのヒーロー
    177
    2020年01月17日 17:07 ID:c8audc8p

    >>176

    それが適切

    ただ、煽られることがあるんだよな

    S5くらいまではC行かないと煽ってきたり放置する奴出始める

    S6くらいからはコクリコのHSの強さ理解してる人増えるから煽られることほぼ無いけど

    • 名無しのヒーロー
    176
    2020年01月17日 02:55 ID:ej1xcdr4

    コクリコのHSは強い。c突っ込んで死ぬぐらいなら一陣で貯めた方がいい

    • 名無しのヒーロー
    175
    2020年01月11日 04:16 ID:i4jh76xl

    >>174

    やってみて3デス以上が続くんだったら回復入れた方がいいと思う

    • 名無しのヒーロー
    174
    2020年01月11日 04:11 ID:i4jh76xl

    >>173

    必要な場面に限って貫通とか不意打ちとかで死にやすくなるけど

    PSに自信があるなら。

    ただ、負けた時に戦犯扱いは必ずされる

    • 名無しのヒーロー
    173
    2020年01月10日 10:08 ID:dkrjlm5m

    バゲ全で回復なしってあり?

    • 名無しのヒーロー
    172
    2020年01月09日 15:57 ID:bddaypb4

    >>171

    個人的には

    (レンジカノ)>太鼓カノ≒フルカノ>太鼓フル

    かなぁ。

    • 名無しのヒーロー
    171
    2020年01月09日 09:43 ID:cux2b1ip

    フルカノ

    フル太鼓

    カノ太鼓

    だったらどれが一番いいですか、迷っていて…

    • 名無しのヒーロー
    170
    2020年01月01日 05:34 ID:akvvxsvl

    カウンター積むのに

    回復とダメカ抜くなよと思った。

    確かに貫通はコクリコの弱点では

    あるがカウンターだけだとそもそもの

    耐久性が低くなってカウンターの意味が

    あまりなくなってしまう。回復なしは

    確かに一見よさそうに見えるが

    ちょっと被弾して死にかけたら

    動けなくなるのはやばいと思う

    • 名無しのヒーロー
    169
    2019年12月30日 22:31 ID:cjjcd89z

    >>166

    慣れてきたら回復抜いてカウンター全天フルークレンジがいいと思う。攻撃カードはフルークレンジかフルカノの方がいい。出来るだけ自分の戦いやすいデッキを組んでいくと強い

    • 名無しのヒーロー
    168
    2019年12月30日 04:33 ID:jad9obyc

    >>167

    ありがと初心者だから助かる

    • 名無しのヒーロー
    167
    2019年12月29日 06:44 ID:c7uawywh

    >>166

    フルカノ レンジカノ 残りは回復ダメカ

    死にたくなければカノーネ消してカウンター

    • 名無しのヒーロー
    166
    2019年12月29日 02:49 ID:jad9obyc

    誰かおすすめデッキ教えて

    • 名無しのヒーロー
    165
    2019年12月29日 02:14 ID:cjjcd89z

    >>164

    自分には旗コクリコは会いませんでした・・・

    • 名無しのヒーロー
    164
    2019年12月28日 19:44 ID:cjjcd89z

    旗コクやってみたけどでらくらとかちゅらじゃないとつらいと思う。最初に貯めれないと本当につらい。ケルパタイマンで相手に最初につめられると殺しきる力がなくなる。逃げ回るとしても取れなくなるし・・・

    タンク一陣とかもつらい。

    もう少し色々試してきます

    • 名無しのヒーロー
    163
    2019年12月28日 18:03 ID:cjjcd89z

    >>151

    今度やってみようと思います。それやるならデッキはなにがいいと思いますか?ジョパンニ梅軒畑、あとは回復かな

    • 名無しのヒーロー
    162
    2019年12月25日 17:46 ID:g6qql37c

    ジョバンニコクリコたしかにネタっぽいんだけどそいつとあってボコボコにされたわ…

    無警戒だとジョバンニ→フルークで臣さん溶けた。

    こっからは愚痴っぽくなるけどコクリコのHSを上手いことルチが明けにレオンしてくれたけどジョバンニでこっちに凸られてかつトマスのHSも付けられて壊滅したわ俺が弱かったよ

    • 名無しのヒーロー
    161
    2019年12月25日 15:22 ID:t8u4ui8f

    >>160

    s4後半くらいで昨日からずっとそれしてるわ。

    意外にジョバンニが使える。背後に瞬間移動ってキャラのイメージ的にもピッタリだし

    • 名無しのヒーロー
    160
    2019年12月25日 03:08 ID:ej1xcdr4

    初手一陣で貯めて即撃ちしてデバフ撒き散らしながら旗で回収して2回打つ奴流行ってるなあ…普通に対処しにくいからやめてほしい

    • 名無しのヒーロー
    159
    2019年12月24日 17:29 ID:h2js10jc

    >>155

    正統派コクリコvsやザクレイvsだとちょっと回復なしキツいかな……。

    対面になる事多いし

    • 名無しのヒーロー
    158
    2019年12月24日 11:52 ID:cjjcd89z

    コクリコを使う上でとにかくやられる前にやらないとこっちがやられると思っているから相手を落とし切る思想でやっていた。だから当てても敵の通常が痛くてやられかねない和太鼓や当ててもダメージを稼げない旗の採用をしていない。しかし、スプリンターのするべきことは敵の排除ではなく戦いの有利不利を変えていくことなのかもしれない・・・

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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  • ストラテジー
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