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【#コンパス】コクリコのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (25ページ目)

  • 総コメント数1317
  • 最終投稿日時 2024年10月06日 10:54
    • 名無しのヒーロー
    157
    2019年12月24日 11:45 ID:cjjcd89z

    カノーネよりオレンジの方が良いと思う。敵がガード貼らないとカノーネは腐ってしまうがオレンジはガード関係なく通る。オレンジがあることで敵を転ばせてdaを当てたりフルークでとばした敵を確実に落とし切ることができるようになる。

    • 名無しのヒーロー
    156
    2019年12月24日 11:20 ID:cjjcd89z

    >>155

    勿論、やられないに越したことはないが多少諦めた。同じ論理で紫龍で回復してくよりもフルークで倒し切った方がいいと思います

    • 名無しのヒーロー
    155
    2019年12月24日 11:16 ID:cjjcd89z

    神は言っている。回復を抜けと(コクリコは体力雑魚なのでやられるときはやられるという論理です。生き残ってしまった場合は味方に回復あるなら期待するか、小足みて微睡み当てて散りましょう)

    • 名無しのヒーロー
    154
    2019年12月24日 11:11 ID:cjjcd89z

    とりあえずカウンターはあったほうがいい。レオンがかなりキツくなる。カウンターは絶対に攻撃を無効化でき、さらに攻撃も出来る神カード。ない場合はポータルを挟んで戦ってポータル避けという技術を使うといい。

    • 名無しのヒーロー
    153
    2019年12月23日 21:11 ID:rcmhwr2j

    イリヤー

    • 名無しのヒーロー
    152
    2019年12月23日 14:30 ID:j1doz33j

    今流行りの旗型

    革命の旗、バーゲン、全天、カノーネ

     

    恒常で3色揃えられるのも嬉しい

    コクリコは回復抜いて良いと個人的には思うけど、あまりコクリコやってなくて立ち回りに自信ないとか、回復あった方が安定すると感じるようならカノーネをガブとかにしても全然良い

    それと、カノーネのところをオレンジにしても良いと思う

    ただし、旗+カノーネ+回復+ダメカ1枚みたいにダメカ1枚に頼るのはあんまりオススメしないかな

    正直この型は特にダメカ1枚じゃきついと思う

    偏見まみれだけど1つの参考に

    • 名無しのヒーロー
    151
    2019年12月23日 13:53 ID:fpyrsw9p

    >>150

    最近のトレンドだな。

    理にかなった戦法だし、普通に強い。

    • 名無しのヒーロー
    150
    2019年12月23日 11:16 ID:tcc3fesy

    初手2陣でHS貯めて、敵が上がって来たら旗当てて自陣に戻っていくスタイルのコクリコ、今シーズン結構見たけど流行ってるの?

    大体の場合はHS2回打ってくれるから勝率めっちゃ良かった

    • 名無しのヒーロー
    149
    2019年12月19日 11:21 ID:jryejlze

    テレパス旗ドルケバーゲンコクリコが板。

    もちろん固定で。

    野良でやるのであればデスを稼ぐなサポートをしろ。

    • 名無しのヒーロー
    148
    2019年12月01日 18:03 ID:bjtxl4xz

    オレンジはいいぞ

    ダウンから追撃できるから結局サテキャとかヴァルヴァラよりもダメージ出る

    • 名無しのヒーロー
    147
    2019年11月14日 17:44 ID:rmsn67ps

    >>142

    発動短なのが致命的な気が

    たまに積んでる人見かけるけど対処しやすいし脅威でない

    • 名無しのヒーロー
    146
    2019年11月10日 19:05 ID:msgo2y64

    >>142

    ステ低いからダメージに期待できない

    そもそも回復したいっていう場面で上手いこと当てるのが難しい(タイマンじゃ周警戒されるし、乱戦なら他の敵に詰められる可能性大)

    2回目以降はかなり警戒される

    発動短だから連切りしても余計に避けられやすい

    デメリットはこれくらいかな

    普通に運用が難しいし、使ってみると他の周でよく思えてくる…

    • 名無しのヒーロー
    145
    2019年11月01日 21:31 ID:dmtud544

    >>137

    ありがとうございます。反映しておきましたm(__)m

    • 名無しのヒーロー
    144
    2019年11月01日 16:14 ID:ru0kx57c

    >>142

    始龍はいいと思うよ

    ヴァルヴァラは知らん

    • 名無しのヒーロー
    143
    2019年11月01日 14:08 ID:llp5wfl5

    >>142

    悪くないけどステがなぁ…

    • 名無しのヒーロー
    142
    2019年11月01日 09:10 ID:c88pbgvb

    ヴァルヴァラ強い...強くない?

    コクリコは攻撃当たる=死だから

    下手に回復に枠削より攻撃と両立できる奴が欲しい

    遠のチーちゃんは論外

    蓮の進撃も論外

    デビルミントでも可能

    • 名無しのヒーロー
    141
    2019年10月31日 02:10 ID:b7hvla01

    >>140

    テレパスはhsデバフを反撃のリスク減らして密集にバラまけるから割と理にかなってる そしてデバフ入ったとこを旗で吸う

    捲りチームなら強い 野良でもやる人たまにいてうける

    • 名無しのヒーロー
    140
    2019年10月30日 18:30 ID:rno94sxz

    >>139

    旗はいいけどテレパスする必要ある?

    旗当てたいだけならマジスクでもよくない?

    • 名無しのヒーロー
    139
    2019年10月30日 15:22 ID:l21jsr83

    テレパス旗コクリコ固定めちゃくちゃ勝てるからオススメ

    • 名無しのヒーロー
    138
    2019年10月25日 13:57 ID:b7hvla01

    >>135

    デルミンノホとか流行ってて、高火力ガンナー増えてる環境でカウンター一枚は不安定すぎ

    テレパスhsとかしてんの?

    • 名無しのヒーロー
    137
    2019年10月23日 21:03 ID:m1n0futu

    シュタゲコラボ

    • 名無しのヒーロー
    136
    2019年10月12日 22:35 ID:q3kcqk09

    >>135

    意地です、13とかのバクショは相手がどっちに撃つか予測して意地で近付いてますかね

    というかガンナーとの1対1は避けたほうが早いかと

    • 名無しのヒーロー
    135
    2019年10月12日 12:53 ID:rjr2vqjv

    >>133

    アタッカー対面は十分やれると思いますが、ガンナー対面はどうしてますか?

    カウンター1枚だと正直かなりきつく感じます。

    特にメグメグや13相手のときの立ち回り教えていただきたいです。

    メグメグはHAされると近づく前にかなりHP削られますし、13もダメカ無いとバクショがつらく感じます。

    • 名無しのヒーロー
    134
    2019年10月02日 17:46 ID:hh063zye

    >>130

    コクリコ使いたいなら90日ログインで今自分のコクリコに一番欲しいカード考えてもいいと思うよ

    頑張れ

    • 名無しのヒーロー
    133
    2019年09月30日 16:22 ID:pc3cyydz

    自分的にコイツはフェイントと読み合いで戦うのが強い、ダメカは基本的にカウンター1枚

    全天で突っ込むみたいな甘い考えは駄目、DAデバフ付いててもカノーネワンパンあり得る

    DAは狙うんじゃなくて隙を見てから刺す

    カウンターは滑りで出したり出さなかったり調整できるとうまい

    • 名無しのヒーロー
    132
    2019年09月20日 22:22 ID:n6b0mgul

    >>131

    コメントありがとうございます。 これで上手く使えるように練習してみます!

    • 名無しのヒーロー
    131
    2019年09月20日 18:33 ID:l50hs2oo

    >>130

    せいぜいエンジョイS2までじゃない?

    デキレによるけど

    • 名無しのヒーロー
    130
    2019年09月20日 16:27 ID:n6b0mgul

    ご教授下さい。

    全天ディーバ無し フルカノ無し UR周無し UR回復無し カードガチャ運無し なのですが、ドルケ1凸 太鼓 リリイ 緑破周1凸 こんな感じのデッキでコクリコ使えますか?? 初心者ですみません。

    • 名無しのヒーロー
    129
    2019年09月08日 08:43 ID:l1m25fhi

    和太鼓との相性すごいな

    オレンジだと転倒後に反撃されることあるけど、こっちだとサイレント掛けてDA連打できるのが良い

    • 名無しのヒーロー
    128
    2019年08月19日 20:03 ID:ibk8xneg

    全天周3コクリコ悪くない

    レオンがきつすぎるから全天じゃなくてカウンターの方がいいかも?

    • 名無しのヒーロー
    127
    2019年08月19日 02:17 ID:cfoqrh6a

    >>124

    正直カウンター一枚でも全天カウンターでもあんま変わらんのやが

    • 名無しのヒーロー
    126
    2019年08月19日 00:29 ID:ks2xru18

    >>124

    全天貼ってバーゲン持った状態で駆け引きするのと、バーゲン一枚で駆け引きすんのどっち楽なのって話なんだがww

    どうでもええやん自分の強いと思ったの使ってりゃ

    バーゲン全天も強いって事で君はカウンター一枚で頑張って

    • 名無しのヒーロー
    125
    2019年08月18日 21:45 ID:oeyikbkv

    >>124

    神経使わず楽にコクリコできてるのか

    俺には想像できん

    • 名無しのヒーロー
    124
    2019年08月18日 20:08 ID:ks2xru18

    >>110

    カウンター一枚よりカット2で回復なしした方が神経使わないしダッシュ入れやすいし楽だよ

    俺は滑り調節とか狙ってできないから回復切ってダメカ積んでダッシュ入れやすくして攻撃2枚でキル取った方が安定して強い

    まあ、人それぞれ

    • 名無しのヒーロー
    123
    2019年08月18日 18:39 ID:h2js10jc

    >>95

    S未満推奨構成だとそもそもSRで組んだ方が。

    • 名無しのヒーロー
    122
    2019年08月18日 12:28 ID:lfi0f2nr

    >>94

    フェイントかけるつつ攻めるのが一番強いやろ

    • 名無しのヒーロー
    121
    2019年08月18日 12:25 ID:lfi0f2nr

    >>118

    ガキ臭くて草

    お前絶対自分で高評価押しただろ

    • 名無しのヒーロー
    120
    2019年08月18日 10:51 ID:rc1eme6j

    >>32

    ガード回復入れろ地雷コクリコ

    • コクリコしねカスキモい
    119
    2019年08月18日 10:34 ID:rc1eme6j

    >>118

    コクリコ嫌いあいつしね

    • コクリコキルしたい!
    118
    2019年08月18日 10:32 ID:rc1eme6j

    >>75

    コクリコよりデルミンちゃんのほうが可愛いし強い。

    • 名無しのヒーロー
    117
    2019年08月18日 10:29 ID:rc1eme6j

    >>73

    それな!!!

    • 名無しのヒーロー
    116
    2019年07月13日 08:43 ID:oq6ca0md

    >>115

    滑りで距離調整できるから殆どない

    • 名無しのヒーロー
    115
    2019年07月13日 04:55 ID:cj8pce7s

    >>110

    場合によってはカウンターの近が発動して隙が生じてしまう為です。失敗したことありませんか?

    • 名無しのヒーロー
    114
    2019年07月13日 04:38 ID:cj8pce7s

    >>108

    詰め寄るためにドルケ使うのも大丈夫ですよ。DA当てるまでが大事なのでお母さんとかアバカンもちならイェーガーでって感じで、臨機応変に耐えれるようにしましょう。3回DAさえ当てればダメカもバフも必要なくなるので安心して突っ込んでください。裏からの攻撃だけ注意です。

    • 名無しのヒーロー
    113
    2019年07月11日 18:53 ID:t71h5cyj

    >>111

    相当のPSないならコクリコするなってね

    • 名無しのヒーロー
    112
    2019年07月10日 13:45 ID:cb6nmo4r

    >>94

    アタッカーとかスプリンター相手ならどうとでもなるけど、コクリコならガンナーを見たい。正味アバカンとか確かに全天なしでも避けれるけど、避けずに突っ込めた方が絶対強い

    • 名無しのヒーロー
    111
    2019年07月07日 18:21 ID:msgo2y64

    >>110

    全く耐えれない事はないだろうけど安定しなくない?

    敵にガンナーが複数人居る時とかは結構キツいと思うけどなぁ

    相当PSが高い人じゃないと正直やって欲しくない型だわ…

    • 名無しのヒーロー
    110
    2019年07月06日 23:23 ID:s7qcqklw

    なんでやったらカウンター+全天するん?

    基本的にはカウンター1枚で十分だけどなあ

    • 名無しのヒーロー
    109
    2019年07月06日 23:22 ID:s7qcqklw

    >>94

    カウンター1枚で耐えれないん?

    • 名無しのヒーロー
    108
    2019年07月06日 21:07 ID:lswhbptp

    >>95

    DA当てるまでの距離を詰めるためのダメカなのにDA当てること前提のイェーガーは即溶け増えるだけですぜ

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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