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【#コンパス】メグメグのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (37ページ目)

  • 総コメント数1956
  • 最終投稿日時 2日まえ
    • 名無しのヒーロー
    196
    2019年08月31日 17:35 ID:ah4qcui2

    おかあさん、クルエル、リリイ、イェーガーってありですかね?

    あとメグメグで使えそうなカードは、バーゲン、ちーちゃん、ワンショット、ゆららぐらいです、、、

    • 名無しのヒーロー
    195
    2019年08月30日 18:14 ID:omubxjfx

    >>193

    皆騙されてるけど加速ラグってプレイヤーじゃなくて調整も鯖強化もしない運営が悪いんやぞ、運営に都合よく自治してたら運営の怠慢が加速する

    • 名無しのヒーロー
    194
    2019年08月30日 15:45 ID:f87awwe4

    開幕12陣で加勢せず 味方見殺しにしてまで芋ってhs貯めるメグ味方に引いて勝てる訳ごない のによくいる。 アビリティで貯めてくれ

    • 名無しのヒーロー
    193
    2019年08月28日 20:57 ID:mcp961ka

    >>185

    一回当たったけどただただラグがひどいだけの害悪ゴミクズデッキだったわ通報安定

    • 名無しのヒーロー
    192
    2019年08月27日 00:17 ID:ks2xru18

    >>190

    通常主体は弱いから微妙

    足止めるアバカンかha特化火力極振りじゃないとキルの取りこぼし多いで

    • 名無しのヒーロー
    191
    2019年08月21日 00:38 ID:ngucu42d

    >>190

    なぜイェーガー花火なんや

    • 名無しのヒーロー
    190
    2019年08月20日 22:30 ID:s3bi48uu

    メグメグで打ち上げ イェーガー みみみ おかあさんってあり?

    • 名無しのヒーロー
    189
    2019年08月19日 19:29 ID:h2js10jc

    >>185

    記憶が確かなら確かおかあさん積んでた。

    耐久や回避方法は足の早さ依存に見えた。ステージが壁多かったせいで致命打が取れないわガトリンはいつの間にか至近で撃たれるわ。

    味方全員が翻弄されて、その間に増援許してそのままゲームセットされた感じ。

    • 名無しのヒーロー
    188
    2019年08月19日 00:40 ID:ks2xru18

    >>186

    想像できないけど

    聞く分には嫌な相手やなw

    回復入れて耐久した方が良さげだし、お母さんは欲しいとこだからスタン無しで運用すんのかな

    一回あたりたいな

    • 名無しのヒーロー
    187
    2019年08月18日 08:42 ID:omubxjfx

    >>186

    要するに脚9スプが一定距離保ちながらガトリン撃ってくるようなもんなんでフルカノ当たらんし遠距離よけきるしでかなり嫌な相手やと思うぞ、それ使いこなせるような奴本当にいるのかとはおもうけど

    • 名無しのヒーロー
    186
    2019年08月18日 06:18 ID:ks2xru18

    >>185

    わざわざ足9作って武術家メグって、、そんなやついんの、、

    武術家お母さんアバカン全天

    武術家アバカンディーバ回復とかか?

    めっちゃ弱そう

    • 名無しのヒーロー
    185
    2019年08月18日 00:23 ID:h2js10jc

    メグメグ足9とおぼしきぶじゅつか搭載キャラに遭遇したけど立ち回りが独特過ぎて対処出来ずに全滅した。

    鬼マーク付くほどレベル差なかったし、かなりピーキーそうだけどアレはありだな……。

    • 名無しのヒーロー
    184
    2019年08月16日 12:44 ID:lfppezkn

    >>179

    ありがとうございます!

    詳しく書いていただき、とても助かりました!

    友達には、ミローディアのことを注意せず、とりあえず現状を聞いてみることにします。

    本当にありがとうございました!

    • 名無しのヒーロー
    183
    2019年08月16日 05:16 ID:mpl692kf

    >>179

    色々書いたけどそのまんまでも勝てると思う。

    デキレ差とかPSでフルカノに負けるかもくらいでしょう。

    デキレ同じくらいならちゃんと他が前線張ってあげれば正しく援護できると思うし、イェーガー打ち上げで前線出てHAしてれば相手もガード切らずには攻め辛いから相手のガードにカノーネ合わせてあげればいい。

    ただ、タイマンが弱い、もって10秒くらいで体力的にカノーネ1発で落ちやすい。

    だから無理に耐久するくらいなら素直に引いて味方待つこと。

    固定向けだけどフルカノ勢の味方がいれば大丈夫。

    逆に相手のフルカノ勢に弱いから狙われたら味方を頼るしかないこともあるから注意。

    追いつかれないように足メダルあると良き。

    • 名無しのヒーロー
    182
    2019年08月16日 04:40 ID:mpl692kf

    >>179

    デッキ的にサポート寄りで通常HAで援護、イェーガー打ち上げで耐久って感じか。

    メグメグでやるべきではないけどたぶん好きだから使ってると思われる。

    属性合わせとしても火力上げとしてもサポートとしてもミローディアで現状悪くないというか他がないなら仕方ない。

    ランクどうこうより単純にカードプールがないだけだから潤ったらいらないと気付くはず。

    通常HAの火力上げてデキレでごり押すとメグメグは強いからアバカンあるならそっちでもいいけどないなら今のままでもいい。

    変えるならシルブレか打ち上げの方が先だと思う。

    打ち上げをチーちゃんか亡き妻に変えてもいいかな。

    フルークも有りだがおすすめというわけじゃない。

    • 名無しのヒーロー
    181
    2019年08月16日 02:46 ID:oko19kqa

    >>179

    あ、あと赤カードにフルークもあります!

    書き忘れていました。

    • 名無しのヒーロー
    180
    2019年08月16日 02:39 ID:oko19kqa

    >>179

    ありがとうございます。

    友達は初心者で初めてから半年も経っておらず、ランクは確かS1です。

    デッキ内容は

    打ち上げ花火 イェーガー ミローディア(凸1) シールドブレイカー(凸1)です。

    他に凸っているのはヴァルヴァラ、サンバールぐらいでした。

    他に回復カードで使えそうなのは黒猫リリィだそうです。

    赤カードであるのはアミスター、亡き妻の加護、アレクサンドラぐらいです。

    他に友達はチーちゃんやおかあさんを入れるか迷っているらしく・・・

    できればそこら辺の需要度も教えて頂けると助かります。

    分かりにくい文章で申し訳ございません。

    • 名無しのヒーロー
    179
    2019年08月16日 01:18 ID:mpl692kf

    >>178

    ランクとデッキ内容とデキレと変える際の候補カードの内容と凸数を教えてもらわないとどうとも。

    赤ガブあるなら赤ガブでないなら何があるか凸してるかで変わる。

    • 名無しのヒーロー
    178
    2019年08月16日 00:01 ID:o0kswfql

    友達がメグメグにステータス&属性目的で凸1ミローディア入れてたんですけど、やめた方がいいと言った方がいいですか?

    もし、今注意しなかったら何ランク程で注意した方がいいですか?

    • 名無しのヒーロー
    177
    2019年08月14日 06:09 ID:q4or12o8

    >>169

    テンプレにあるリゼロはガブと同じ効果だからありなんじゃ?

    • 名無しのヒーロー
    176
    2019年08月14日 03:26 ID:kj1jim43

    メグメグの近距離は速くなったが猫宮と同じくらい。当てられるなら積む価値はある。

    当てられないならまあお察し

    • 名無しのヒーロー
    175
    2019年08月08日 14:55 ID:gs7lgyi3

    >>131

    段差があって上からガンナーに殴られるのが弱いキャラだからけっこいやちゅら島などではクルエルは輝く。私は積まないけど

    • 名無しのヒーロー
    174
    2019年08月08日 02:17 ID:ks2xru18

    >>173

    自陣で遠くからの枝に当たらない

    前詰めすぎない

    全天無駄にしない

    マルコスに粘着されたらリリカの射程外になるべく逃げる

    ディーバ残しでマジスクにhs

    hs硬直確実に狩る

    くらい?常にできたら苦労しないわな

    結局楽に勝てるのはアタッカーが前でどっちか常にしばいてくれてる時だけや

    • 名無しのヒーロー
    173
    2019年08月07日 18:26 ID:f7a36ocv

    メグメグのリリマル、特にケルパーズでの対策どうしてる?もう諦めるしかない?

    • 名無しのヒーロー
    172
    2019年08月04日 09:49 ID:h2js10jc

    >>170

    味方にHS溜めるべきキャラクターがいない・ステージによってはAやBでHS置きしてから向かいたい・CやBに来る相手に対応出来る自信が無いなど微妙な事情もある。

    普通のステージでCの取り合いだと案外膠着状態作れるんだけどステージによって得意苦手が強いのよね・・・

    • 名無しのヒーロー
    171
    2019年08月04日 08:54 ID:kbcbucbd

    >>170

    大体感覚で行ってるけど基本味方にHSが強いキャラがいるなら即C突貫してるかな

    仰る通り即前線言ってHAで牽制する方がCとられづらくなるし味方あがってくるならそのまま圧殺かけられるので

    ただまといとか忠臣とかHA構えて迎撃してくるような相手には迂闊にそんなことできないので素直に下がることは多いんですけどね…

    あと野良で他の人がCに向かう動きしてたら状況に応じてAとかB取ることもあるけどできる限り早めに前線向かうようにはしてる

    • 名無しのヒーロー
    170
    2019年08月03日 20:39 ID:msgo2y64

    適当にAとB取る人が多い気がするんだけど、普段どういう基準でポータル取ってるのかな?

    メグメグ使いの人に聞きたいわ

    同じくHSがすぐ溜まる13の場合だったら攻撃当てれば溜まるわけじゃないし、自衛にもなるから溜めてから前に出てくるのは分かるんだけど

    メグメグの場合はHAで牽制してくれれば、敵は迂闊に近づいて来れない上に自身のHSも貯めれるし、その間に少しでも他アタガンのHS溜めさせてくれた方が味方全体が有利に立ち回りやすいとおもうんやけどな

    敵にスプタンが居ないのに無駄に拡張する人とかも居るし早く前に来て欲しいって思う事多いんだが…

    • 名無しのヒーロー
    169
    2019年08月03日 14:53 ID:sr58pcah

    おかあさん、アバカン、ディーバ、ガブってあり?

    • 名無しのヒーロー
    168
    2019年08月03日 01:38 ID:sr58pcah

    確かに近早なったけど、カノーネ入れる必要ある?

    • 名無しのヒーロー
    167
    2019年07月30日 13:50 ID:jkcjnunv

    近距離早くなったけどカウンター積むのはありやろか?カウンターアバカンとか出来そうやし…

    • 名無しのヒーロー
    166
    2019年07月19日 14:01 ID:ttvs9t0y

    >>165

    オンはタレットを設置しやすくなり、引き撃ちも可

    オフは周りを見ながら戦闘したり、咄嗟にアバカンちーちゃんを撃てる

    どちらも一長一短なので自分にとって使いやすい方って結論になりますね

    • 名無しのヒーロー
    165
    2019年07月19日 10:25 ID:jkcjnunv

    メグメグって追従オフとオンどっちがええんやろ…引き撃ちを多く使うキャラじゃないし…

    • 名無しのヒーロー
    164
    2019年07月19日 09:35 ID:msgo2y64

    >>163

    キャラ愛だけでPS追いついてない人が多い印象

    バレバレの遠距離を繰り返してガンナーなのに全く火力出せてない人も多いよな

    • 名無しのヒーロー
    163
    2019年07月18日 17:23 ID:lrsywu4p

    >>160

    強い人が使えばくそ強いんやけど下手な人やデキレない人のはそりゃ悲惨やからなぁ…

    • 名無しのヒーロー
    162
    2019年07月18日 15:24 ID:rro7k1ze

    >>161

    思いっきり既出でしたごめんなさい…

    • 名無しのヒーロー
    161
    2019年07月18日 15:22 ID:rro7k1ze

    足めっちゃ出たので推しコスチュームは足7とかなのですが、メグに足っていらないですか?

    • 名無しのヒーロー
    160
    2019年07月16日 10:11 ID:c4qpx2t8

    自分の中での野良地雷四天皇の一角。

    脳死アバカン、脳死クルエル、脳死HA、糞程溶ける奴多過ぎる。HSも打開力無いし、無敵時間も2回目以降少ないので碌にポータル守れないから味方に来て欲しくないね。

    • 名無しのヒーロー
    159
    2019年07月11日 13:15 ID:q4or12o8

    メダル厳選中の事故で足8→足2に減ってから勝率落ちたからやっぱり足は大事

    • 名無しのヒーロー
    158
    2019年06月27日 06:33 ID:dn79q9n4

    >>123

    天敵のコクリコをワンパン出来たりするのもデカい。

    • 名無しのヒーロー
    157
    2019年06月27日 06:32 ID:dn79q9n4

    >>156

    すまん、投稿出来てないと勘違いして二回同じような内容で投稿した。

    • 名無しのヒーロー
    156
    2019年06月27日 06:30 ID:dn79q9n4

    >>139

    味方の構成によっちゃ有りやろ、C飛びドアジャンヌとボイドがいる時は一陣取るし。まぁ、マリアやリリカから一陣掻っ攫うのはおかしいけどな。

    • 名無しのヒーロー
    155
    2019年06月27日 06:24 ID:dn79q9n4

    >>139

    味方の構成にもよるよ、流石にC飛びドアジャンヌとボイドが味方の時には一陣取るし。まぁ、リリカやマリアから一陣掻っ攫うのはおかしいけどな。

    • 名無しのヒーロー
    154
    2019年06月24日 18:27 ID:smjzxhsx

    >>152

    全天、アレク、革命とならぶ現最高攻撃力カードやからね…視界奪えるからHAやHSとの相性もなかなかいいはず…

    • 名無しのヒーロー
    153
    2019年06月22日 21:26 ID:omubxjfx

    >>138

    なんでそんなにこだわってるのかわからんけどここはスプ視点の話だしスプはメグメグの天敵になるというのすらわからないのならたしかにPSはないんじゃないかね、あるいは経験不足か

    • 名無しのヒーロー
    152
    2019年06月22日 07:47 ID:omubxjfx

    >>151

    手筒じつはかなり高火力カードでな・・・

    • 名無しのヒーロー
    151
    2019年06月22日 07:00 ID:mh4q67yu

    フルーク手筒花火ディーバオシオキ狙撃のメグメグに無双された…

    お母さんも秘めたるとかも付いて無いのになんでや…

    • 名無しのヒーロー
    150
    2019年06月21日 21:16 ID:msgo2y64

    >>149

    廃ステメグメグほんと近づけない

    • 名無しのヒーロー
    149
    2019年06月21日 12:10 ID:mh4q67yu

    メグメグは、「これぞデキレの暴力!」ってキャラよねw

    • 名無しのヒーロー
    148
    2019年06月20日 11:55 ID:i0f4p0lk

    >>146

    カイが味方にいれば俺は1陣とってほしいと思ってるし、カイ使っているときはそうしてる。

    というかメグメグ使ってるときは初手C奪取のためにスプと一緒にCに行きたい派だし、誰もC行かないなら当然行く。

    正しでらクラはガトリンが突き刺さるので2陣だし、たかさんは敵陣2に行くからCと結局ステージと味方キャラによる

    • 名無しのヒーロー
    147
    2019年06月20日 11:49 ID:i0f4p0lk

    >>138

    ↑実際問題、カモと言ってる足メダルなし加速もなしメグメグに狩られてたりしてるだろうね

    足メダルを多少積んだところで大して変わらないのはやり込んでいればわかるし、足ガン積みしたとしてもHAを使う場合は結局撃つ位置取りが大事になるのはメグメグ使いつかいこんでればわかる。

    その足メダルの恩恵、または攻撃カード等一枚減らしてなお積んだ加速のメリットの方が大きいと感じれるというのであれば、俺のより余程押し引の判断が遅いか、逆に俺の何倍もPSあるんだろうね。

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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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  • ストラテジー
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