Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】メグメグのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (38ページ目)

  • 総コメント数1956
  • 最終投稿日時 2日まえ
    • 名無しのヒーロー
    146
    2019年06月20日 11:15 ID:msgo2y64

    臣アダムが相手じゃない限りはC行って欲しいって思う場面が正直多い

    ガンナーの中では遠とHAでそれなりに時間稼げる方だろうしね

    1陣か2陣取るだけ取って即Cとか

    溜まったのに拡張し続けるくらいならカイとかリュウに取らせて、少しでも溜めさせて欲しいんだけどなぁ

    全然拡張してないとスプに裏取りされて結局アタッカーが対処に行かないといけなくなる事も割とあるし

    (ちゅら島、つっぺる…たかさんで一陣取られてるのもたまに見る)

    カイ使ってたら序盤のC合戦までにライフォ貯めておきたいって思う時がよくあるんだけどアタッカーがCってのは仕方ない事なのかな

    • 名無しのヒーロー
    145
    2019年06月20日 07:45 ID:omubxjfx

    >>144

    いやそんなに秒殺されるならメグメグ自体向いてない気が、一陣広げた挙句味方いなけりゃなんもできないメグメグとか勝つ気ないんか

    • 名無しのヒーロー
    144
    2019年06月18日 21:31 ID:m2hhcndm

    >>139

    マリア以外のアタッカーなら1でいいんだが

    どうせあんま広げんやろうし、アタッカーと早めにかち合っても倒されるだけだからメグの壁になれるアタッカーがさっさと前

    • 名無しのヒーロー
    143
    2019年06月18日 21:13 ID:fgk9ant8

    >>139

    何も考えてないから触るんだろう

    • 名無しのヒーロー
    142
    2019年06月15日 12:24 ID:tu1bwfcs

    >>127

    レオンは別に使うカードが必ず必要でアバカンは1枚でも使えるのが大きい

    相手にガード吐かせて時間稼ぎするにしてもカード2枚までしか使えないんじゃあ少し厳しいしレオンでガードの上から抜けるっていっても5割ぐらいしか削れないからガード無くても喰らいながらフルカノ打たれる場合もある

    デズコクリコ相手はアバカンよりもレオンのほうがいい場面の方が多いけどもカウンター絶対に入ってるから簡単に確殺狙えるかと聞かれれば微妙 アバカンより勝ちやすいのは事実だけどね

    でもたった二人の相手見るぐらいならほぼ全員に対応できるアバカン入れたほうがいいでしょ

    • 名無しのヒーロー
    141
    2019年06月14日 23:31 ID:omubxjfx

    >>138

    まことに申し訳ないが脚の遅いメグメグは手強いだとかPSだとか以前にただのカモだ。いつもいるべきところにいていやなところで逃げているというのが100%ないので。あとこの枝はスプ側からの話なのでアタッカー想定は筋違いやぞ

    • 名無しのヒーロー
    140
    2019年06月14日 17:18 ID:k1mmk71x

    >>138

    お母さんメグしてるけど普通に全部攻撃

    足メダルはまだしも加速メグが強いってそれPS負けしてるだけ。HAする都合上、加速したところで恩恵が少ないわけでぶっちゃけ無駄

    そもそもアタッカーに詰められて倒されてるなら立ち回りがおかしいわけで、個人的には足も積むだけ無意味

    • 名無しのヒーロー
    139
    2019年06月12日 14:24 ID:fnclde1j

    メグメグで一陣触るやつ何考えてんの?

    • 名無しのヒーロー
    138
    2019年06月05日 23:02 ID:omubxjfx

    >>134

    スプ側からの話だと脚メダルで進退の素早いメグメグのがよっぽど厄介、野良見る限り強いメグメグって加速だったり脚メダルだったりするんよなあ

    • 名無しのヒーロー
    137
    2019年06月05日 22:59 ID:omubxjfx

    >>129

    ガード張らずにメグメグに近寄る状況ってまあないからレオンでガード抜かれるほうが怖いかな、俺は

    • 名無しのヒーロー
    136
    2019年06月05日 22:25 ID:ijle8mbd

    >>134

    攻撃8(秘め全天ディーバor回復orアバ)

    この構成だと足の必要性感じない‥

    お母さん使うなら通常で火力取れるからありなんかな?

    お母さんメグ使わないからわからない‥

    • 名無しのヒーロー
    135
    2019年06月05日 21:17 ID:nnnvucg8

    >>134

    全部剣

    • 名無しのヒーロー
    134
    2019年06月05日 19:54 ID:onmeilvj

    某S9のメグ使い曰く調整入ったメグは足3剣6or足6剣3がオススメらしい

    個人的にもアタッカーに迫られると何も出来ずに死ぬから足の優位は必要だと思う。足9とか試したい(なおメダル)

    皆はメダル配分どうしてる?

    • 名無しのヒーロー
    133
    2019年06月05日 01:19 ID:h2js10jc

    >>96

    ロールがガンナーだからキャラ毎に優先度変わる定石知らない人。

    • 名無しのヒーロー
    132
    2019年06月04日 18:48 ID:d4mbktm7

    >>96

    一陣からしょーどくしてC付近の敵倒せるバケモノ火力なんだよ(大嘘

    • 名無しのヒーロー
    131
    2019年06月04日 17:50 ID:d4mbktm7

    >>126

    合わせフルカノでワンパンされるしねぇ…でもスタンやサイレント、ダウンからから引き寄せてHAで倒すとかポータルから引き離すとか段上のガンナー落とすとか使い道はそれなりにある。

    • 名無しのヒーロー
    130
    2019年05月17日 01:32 ID:ijle8mbd

    >>126

    クルエル使いは博打打ち 基本弱いけど、たまに最強になるおもろいカードだよな

    • 名無しのヒーロー
    129
    2019年05月17日 01:29 ID:ijle8mbd

    >>127

    アタッカー、スプリンターに詰められがちなこいつの遠距離は、ガード切らした敵にかすれば確キルアバカン最強 レオンは発動中ダウン入る前に殺されること多いっす

    コクリコソーンは無レオンで瞬殺なの楽しい

    ルチよりメグメグが適正は同意 足早いこいつの方が距離とって使える

    • 名無しのヒーロー
    128
    2019年05月16日 23:37 ID:t37l9s40

    >>127

    アバカン結構避けられる、ガード切れたとこで使えって言うかもしれんが割とタゲ吸われて当たんない(PSに難あり)

    • 名無しのヒーロー
    127
    2019年05月16日 10:52 ID:s65d4of3

    テンプレにレオンないのか

    下にルチでいいってあったけど普通にHAやHS貯める必要がないメグメグじゃまるで違うからルチでいいとはならないんだけどね

    アバカンでいいじゃん、って言われそうだがダウン入るからアバカン入ったときとレオン入ったときどちらもキル確。それならガード上からも持ってけるレオンの方がいい

    ソーンやデズにコクリコあたりはレオンだけで削りきれるし

    • 名無しのヒーロー
    126
    2019年05月16日 09:24 ID:msgo2y64

    クルエル積んでる人結構見るけど、リスキーすぎない?ステも低いし…

    転倒までもっていければ確殺できるけども、正直微妙だと思うわ

    • 名無しのヒーロー
    125
    2019年05月13日 17:39 ID:rgrp06gx

    >>124

    そや

    • 名無しのヒーロー
    124
    2019年05月13日 12:26 ID:q4or12o8

    ガトりんは設置時の攻撃力で決まるって聞いたんですが、秘めたるの効果中に置いたガトりんはずっと秘めたるの倍率かかったまま居座るってことですか?

    • 名無しのヒーロー
    123
    2019年05月10日 22:07 ID:erlv4gkj

    レオンもいい気がするけどなぁ、転倒あるからHAも当てやすくなる

    • 名無しのヒーロー
    122
    2019年05月10日 20:42 ID:d4goonzx

    Androidスマホから最新iPadに変えたら主観射撃がもの凄く当てやすくなって勝率が鰻登りですよ

    メグメグはステだけでなく端末まで重課金優遇のブルジョワキャラだった?

    • 名無しのヒーロー
    121
    2019年05月05日 18:54 ID:f87awwe4

    >>100

    このゲーム 射程長いガンナーが足遅くないとかいう意味不仕様だから 中の人が上手いやつだと大抵足メダルだから カノーネも近カウンターも避けられるしな。

    • 名無しのヒーロー
    120
    2019年05月04日 20:50 ID:p2gm2oj1

    >>114

    アダムよりマシだろ

    • 名無しのヒーロー
    119
    2019年05月04日 14:08 ID:ph22os86

    13マス離れたら通常攻撃と同じって書いてあるけど、秘めたるとかタイオワ使えば13マス離れてても超高火力だせるのな

    • 名無しのヒーロー
    118
    2019年04月27日 11:52 ID:g0dlfcvj

    いっつも全体勝率低いから強化嬉しい

    • 名無しのヒーロー
    117
    2019年04月23日 14:21 ID:lp75r1dw

    >>114

    チーちゃんやらレオンやら入れるならルチでいいしな

    • 名無しのヒーロー
    116
    2019年04月13日 21:11 ID:h2js10jc

    頼むからリンやリリカのHSとタイオワ併用された時はHS使ってくれ・・・

    • 名無しのヒーロー
    115
    2019年04月08日 13:04 ID:ahpmgu82

    いつのまにか段差下から上に射線向けると高角とるようになったのね。前からだっけ?

    まあでもこれのおかげでグレウォとかでも階段下からC段敵側くらいは通せるな

    • 名無しのヒーロー
    114
    2019年01月27日 02:46 ID:nedg0p5l

    ひめたるアバカン

    お母さんアバカン

    の二種類しかないとか構築の幅狭すぎませんかね

    デキレ固定のアリーナだと特に顕著

    • 名無しのヒーロー
    113
    2019年01月20日 17:25 ID:h2js10jc

    HSが設置時の攻撃力依存だと理解してるリリカ・リンとセットだと本当に脳みそ溶けそうな火力になる

    • 名無しのヒーロー
    112
    2018年12月03日 14:18 ID:je4yks4g

    >>106

    誰もキルできないというオチが最悪なんで、一応遠距離なら減衰があること、一方向しか見えてないってことを活かして乱戦なら優先で複数でキル、外から撃ってきててダメージ少ないなら無視、くらいで良いんじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    111
    2018年12月03日 14:14 ID:je4yks4g

    >>104

    ス➡スプ

    • 名無しのヒーロー
    110
    2018年12月03日 14:05 ID:je4yks4g

    >>104

    じゃあどうすれば良い?

    強二枚交互に積まれてガトりん、こっちはスだけど逃げるのが正解?アウトレンジにいれば避けが楽?高PSならどう立ち回るのか純粋に知りたい。

    • 名無しのヒーロー
    109
    2018年11月26日 19:29 ID:q2m4pzrs

    >>96

    初心者なんだよ…

    • 桜丸 喜鬼
    108
    2018年10月10日 21:54 ID:t089omk9

    >>106

    どのキャラを使って、いるのでしょうか?

    メグメグが苦手なら、味方にキルしてもらいましょう。無理に突っ込んでも相手のレベルが上がるだけです。

    メグメグの目の前で全天を張っているのですか??張るタイミングは見極めましょう。

    使っているキャラの特性を生かして、戦ってみてください。

    • 名無しのヒーロー
    107
    2018年10月10日 19:33 ID:rmdz63s9

    >>106

    上か。

    • 名無しのヒーロー
    106
    2018年10月10日 19:33 ID:rmdz63s9

    >>100

    下にPSどうこう言ってる人いますが、実際問題加速かアバカン積んでないソルとかだとガード一枚じゃどうしようもないですね。近づく前に死にます(同じ牙突系でも総帥、カイは射程長いからいけるはず)。

    鬼相手だと全天貼る前に死にますし…(無→短でも無理)

    • 名無しのヒーロー
    105
    2018年09月29日 14:33 ID:job61st7

    >>103

    ありがとうございます、反映しておきました_(._.)_

    • 名無しのヒーロー
    104
    2018年09月29日 13:19 ID:fp790u73

    >>100

    左右に避けるかダメカ貼るかしないからすぐやられるだけやで

    要は強いと思うのはお前のPS不足ってこと

    • 名無しのヒーロー
    103
    2018年09月29日 12:57 ID:m55fookp

    【ダンガンロンパ】江ノ島盾子コスチューム

    • 最弱の古参の饅頭民
    102
    2018年09月24日 03:21 ID:f1gaw7kv

    あーあなんでめぐめぐ実装当時秘めたる、クルエルダー、レオン、またはアバカンでやってたんだろ…人増えてきて対策練られるようになってきてつらいよ(´Д`)ハァ…

    • 名無しのヒーロー
    101
    2018年09月23日 18:12 ID:cf39ddl5

    メグメグの自衛アバカンだけなのはアタッカーやガード2のキャラにカモられるからアバカン入れるなら火力アップより追加でクルエルとかテレパス入れたりするのが安定

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    100
    2018年08月05日 01:37 ID:mo4nzs91

    さっさとHA下方してどうぞ。いくら勝率が低かろうが火力が高すぎるんだよ。ほとんどのガンナー殺してるし、ガード張って近づいたとしても切れるタイミングにアバカン撃ち込まれて終了。この殺され方が一番理不尽。まぁ、可愛いから別にいいけど

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    99
    2018年08月02日 08:44 ID:kh48a7e2

    >>98

    元々紙耐久出し、防御や体力盛ったところで焼け石に水

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    98
    2018年08月02日 07:29 ID:aa0j6ya7

    メグメグのメダルって防御力アップを付けたらダメですか?それとも、この記事の通り攻撃力アップをつけた方が良いのですか?

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    97
    2018年07月31日 11:27 ID:jefo5idb

    >>38

    ※なおメグメグの足の速さと射程の長さ無視するものとする

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ