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【#コンパス】イスタカのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (17ページ目)

  • 総コメント数939
  • 最終投稿日時 6日まえ
    • 名無しのヒーロー
    179
    2020年03月02日 17:01 ID:ifeazni4

    >>176

    タイマンが得意を謳うなら、タイマンも強いデルミンとはロール違くても五部でやれないとダメな気がする

    きらら、もはやギルガメッシュすらキツいし1on1得意なキャラに遅れを取ってる コクリコは倒せるが

    • 名無しのヒーロー
    178
    2020年03月02日 01:30 ID:qbdmutyw

    >>157

    弱くないで

    • 名無しのヒーロー
    177
    2020年02月28日 21:02 ID:c7uawywh

    >>176

    そもそもデルミンガンナーにガン強いし、訓練されたデルミンにタイマンで有利取れるキャラ自体少ないで

    • 名無しのヒーロー
    176
    2020年02月28日 19:53 ID:ifeazni4

    >>175

    使い込んでるデルミンに勝つのは根本的に厳しい

    ha多用しない人、通常多めに入れてくる人なら倒せる(時もある

    ちゃんと2発位でhaヒットアンドアウェイしてくるなら、気合で近当てるか、おかん入れて蓄積増やして粘るしか

    カノーネ早めに切ってくれれば少しは楽なんだが‥

    圧倒的に不利(完)

    • 名無しのヒーロー
    175
    2020年02月28日 18:22 ID:ss9awup6

    デルミンがHAするたびに、

    マピヤが追いつけないの

    草も生えないんだが…

    タイマンキツくない?

    • 名無しのヒーロー
    174
    2020年02月28日 08:42 ID:ss9awup6

    >>173

    なーるほど分かりやすい…

    ありがとう

    • 名無しのヒーロー
    173
    2020年02月28日 08:08 ID:ifeazni4

    >>162

    強みは

    ・ガンナーだがアタッカーに弱くない(強くはない

    ・お母さんでタンク楽

    ・オカリンギルガメッシュと正面から殴り合える

    ・hsがゲージの割に優秀

    ・格上相手でもキルまで狙いやすい

    ・回復なしへの圧力

    ギルオカリンにスペックで敗北してるけど、2人に比べて高防御に防御デバフなしでもダメ入りやすいのは長所

    ギルガメッシュはアタッカーが11見れない時多いから、当たれるのは強い デズルチ使うとまず見れないから

    • 名無しのヒーロー
    172
    2020年02月28日 00:51 ID:oric1enk

    >>166

    俺イスタカ使いじゃないけどな。HSも強いし、通常性能も高い。近距離に適性があるのも強みだし、耐久もまあまあ高い。

    ただ、通常キャンセルが遅すぎるせいでオカリンとかギルの方がいいってなっちゃうのが実情。

    • 名無しのヒーロー
    171
    2020年02月28日 00:46 ID:ss9awup6

    >>166

    下の欄遡っていくと

    あまり『ここが強い!』って文

    見ないしボロクソ言われてるから

    ポジティブな所が気になる所

    • 名無しのヒーロー
    170
    2020年02月28日 00:43 ID:ss9awup6

    >>166

    HS、マピヤ使いからすると

    強いんか…スマンカッタ(投稿主

    ただHSが強いにしても、

    それ以外のスペックが物足りないのは気のせいなんかね?

    その辺マピ…イスタカ使いとしてはどう感じてるんやろ

    折角なので『強み』を知りたい

    • 名無しのヒーロー
    169
    2020年02月27日 23:25 ID:ifeazni4

    ザクレイ倒せるし、きらら減ったから結構動きやすい ミーハーきららはこれを機に引退して欲しい

    ザクレイが強いだけできららは余裕で戦えるキャラだから上方上方あんま騒がないで欲しいですね

    ほんとに上がったら息できないです

    • 名無しのヒーロー
    168
    2020年02月27日 10:13 ID:id50tf5g

    マピヤ、鷹のはずなのに飛ぶの遅いのがよろしくない。

    弛んでるからちゃんと調教してスピードアップさせて欲しいところ。

    ついでに弓も作り直して射程もうちょい長くするか、ランニングでもして足速くして。。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 名無しのヒーロー
    167
    2020年02月26日 18:57 ID:oric1enk

    >>163

    合わせとしては、だよ。全般上位互換とは誰も言うてない

    • 名無しのヒーロー
    166
    2020年02月26日 18:47 ID:g80b3z19

    >>162

    いいよ

    • 名無しのヒーロー
    165
    2020年02月26日 18:45 ID:ifeazni4

    >>163

    hsは使える部類。

    ギルの上位互換は言い過ぎだが

    • 名無しのヒーロー
    164
    2020年02月26日 18:04 ID:ifeazni4

    >>160

    ガード3使い続ければわかると思うけど、スプタン倒しきれないし、射程クソなせいで火力足らなくてアタッカーにガード合わせても逃げられるのがだるい

    3つ守って勝つなら強いけど、取り返すのがしんどい

    • 名無しのヒーロー
    163
    2020年02月26日 14:21 ID:oric1enk

    >>162

    HSは強い部類だろ。捲りじゃなく合わせとしては溜まる速さも含めてギルの上位互換みたいな性能だぞ

    • 名無しのヒーロー
    162
    2020年02月26日 13:45 ID:tty6oifz

    HSが他のキャラに比べて弱すぎる。

    何がワキンヤンやねん

    カードの方が優秀やんけ(辛辣

    • 名無しのヒーロー
    161
    2020年02月26日 00:19 ID:tty6oifz

    >>160

    ちなみにS4帯なので、

    上位帯だと間違いなく刺さらない

    …まあ僕は踏んだ事無いんですけど。

    • 名無しのヒーロー
    160
    2020年02月26日 00:18 ID:tty6oifz

    偶然出会ったつよつよマピヤおじさん

    のデッキ、面白半分で真似してたけど

    案外扱いやすいので一応載せておく。

    異論は認めるがマピヤ初心者なので

    返信出来ないのは許してほしい

    • 名無しのヒーロー
    159
    2020年02月25日 23:02 ID:oric1enk

    >>158

    弱いよ。ディバをカウンターにしたほうがいいと思うのと、カノーネ抜くにしろお母さんかなーと

    • 名無しのヒーロー
    158
    2020年02月25日 22:54 ID:o3regh73

    カノーネ抜いて武術家ディバ全赤ガブってどうなんだろう

    • 名無しのヒーロー
    157
    2020年02月25日 19:50 ID:o1snc39x

    コイツ弱い癖にめっちゃ被るから腹立つわ

    • 名無しのヒーロー
    156
    2020年02月24日 01:50 ID:h42k99ib

    キャラが好きだから使ってるけど……

    もっと訓練して足の速さとマピヤの飛行速度上げてくれえ

    あと通常キャンセルの隙上方

    • 名無しのヒーロー
    155
    2020年02月23日 01:41 ID:n37l908k

    コラボガチャでイスタカとポロのコスが出た時のなんとも言えないハズレ感好き

    絶妙に似合ってない所もミソ

    • 名無しのヒーロー
    154
    2020年02月21日 21:32 ID:tty6oifz

    敵か味方に一人でもイスタカいると

    『うおっ!!!珍しっ…!!!!』ってなる

    尚性能

    • 名無しのヒーロー
    153
    2020年02月19日 12:54 ID:gi7fjwn1

    メグメグとイスタカの武器交換しませんか

    • 名無しのヒーロー
    152
    2020年02月19日 11:21 ID:g80b3z19

    >>151

    せめて足が速ければなぁ・・・

    射程距離長くするとタイマン以外でも強くなるからいじり辛いし

    • 名無しのヒーロー
    151
    2020年02月19日 08:56 ID:qe4sqygx

    きらら‥無理

    デルミン‥無理目

    ポロ‥めんどい

    トマスグスタフ‥なんか死なないし攻撃痛い。お母さん持って来れば、、

    ギルオカリン‥若干有利程度

    対アタッカー‥ガード合わせれば勝てる。敵ガード割れれば勝てる。ミスると返り打ち。通常足止めて打ち合うと負ける。忠臣の近見えない

    加速‥しね

    hsのほ‥しね

    ※得意なタイマンの話です

    • 名無しのヒーロー
    150
    2020年02月17日 15:55 ID:sndo20f6

    ただのコス枠泥棒。現環境で使う需要無し。タイマン最強?どこが?もうマピヤだけでいいよ。

    <マピヤモソウオモイマス

    • 名無しのヒーロー
    149
    2020年02月10日 14:29 ID:kg706olf

    >>145

    クソガキあげるから寄越しやがれください

    • 名無しのヒーロー
    148
    2020年02月08日 20:32 ID:tl49x3ks

    >>147

    魂の矢(人工物対人兵器

    • 名無しのヒーロー
    147
    2020年02月06日 02:51 ID:c8zhgvt7

    >>146

    大抵誰が対面でも嬲り殺されてるイメージしかないな…火力インフレに乗れてない

    マピヤ外して肩に多弾ミサイルランチャーでも装着してくれ

    • 名無しのヒーロー
    146
    2020年02月05日 15:02 ID:tl49x3ks

    お前現環境で弱すぎひん…?

    • 名無しのヒーロー
    145
    2020年02月04日 08:37 ID:o30nf58t

    >>144

    ああ、同士よ。

    さすがになけなしのBM突っ込んで回してこれにはサ●イがわいた。

    • 名無しのヒーロー
    144
    2020年02月02日 16:11 ID:nkvetm11

    ミクコスです。(血涙

    • 名無しのヒーロー
    143
    2020年02月02日 10:12 ID:k9a2aqol

    今回のいすたか上方全部いらんから、通常からのHa移行の遅さ改善と、Haのこのもっさり仕様を改善してほしいゎ。

    後マピヤ鷹の癖に移動遅すぎだからマピヤの移動速度2倍にしていい。

    それかもういっその事マピヤをもう1匹捕獲してきて

    • 名無しのヒーロー
    142
    2020年02月02日 00:03 ID:pbu6rblv

    >>139

    やはりそうですか…

    タイマン特化なぶん乱戦は苦手ってことですもんね

    あとは味方がどの敵をパスしてくるかめっちゃ予測するしかないかぁ

    • 名無しのヒーロー
    141
    2020年02月01日 14:02 ID:o88ph6pe

    >>139

    それができないからイスタカは今環境弱いんやで

    • 名無しのヒーロー
    140
    2020年02月01日 14:02 ID:gjoysvdc

    >>139

    イスタカあるある

    付け替えはすぐにできたとしてもマピアが敵に到達するまで火力出せないから場合によっては本当に諦めるしかないような..

    フルーク積んで瞬間火力出せるようにしとくとかくらいしか思いつかない...

    • 名無しのヒーロー
    139
    2020年02月01日 10:48 ID:pbu6rblv

    マピヤ付けてない方の敵が味方にスタンやダウンさせられて自分の攻撃範囲に入ってきた時、マピヤの付け替えがスムーズにいかずみすみすキルチャンスを逃してしまいます。

    一度通常攻撃モーションが始まってしまうとHAがすぐにできなくて…いい方法ありますか?

    • 名無しのヒーロー
    138
    2020年01月31日 18:38 ID:ifcxytn3

    何もしない、何も出来ないヒーロー堂々の1位。耐久できない。足も遅い。HSが強いわけでもない。射程が短い。わざわざ武術家入れて足強化するなら元々足速いアタッカー使った方が良くね?

    • 名無しのヒーロー
    137
    2020年01月31日 08:33 ID:fb5k9zkw

    >>133

    時代遅れ性能だから他のガンナーの火力が下がらない限り一生環境取れないけどな

    • 名無しのヒーロー
    136
    2020年01月28日 02:17 ID:t5vxlvkd

    >>130

    足はそもそも加速積むと強いっていうとこがあるんで無しでいいんですが、やっぱりマピヤの手間がある癖に火力が出しづらい上にアイデンティティ奪われすぎ(タイマン最強とか、ガンナー耐久トップとか)なのがかわいそうでしたね

    マピヤの付け替えもうちょっと見やすく、マピヤの飛行速度早く、通常攻撃のスピード遅すぎて撃ち負けるので早く、耐久もうちょい伸ばす

    この辺りじゃないでしょうか?(修正後にこんなこと書いてもなぁと思いながら)

    • 名無しのヒーロー
    135
    2020年01月27日 23:24 ID:g80b3z19

    >>133

    マピヤ(本体)

    • 名無しのヒーロー
    134
    2020年01月27日 23:00 ID:b9m2jccm

    >>133

    今回の調整でコイツ近距離アタッカーじゃね?感が更に強まった気がする

    • 名無しのヒーロー
    133
    2020年01月27日 21:41 ID:bic6vaxd

    上方修正でタイマン性能上がってよかったね後は攻撃範囲一マス分増やしてくれたら言うことなし

    • 名無しのヒーロー
    132
    2020年01月24日 09:10 ID:o14qkbox

    >>130

    ギルタイマン射程のせいで五分五分なのほんと草

    psの要求水準と割に合わなくなってる

    耐久か足周りは絶対なんとかするべき

    • 名無しのヒーロー
    131
    2020年01月23日 10:45 ID:r2pmoy1e

    >>130

    ついに勝率最下位になっちゃったりしたもんな。

    足もう少し速くするか射程もう少し伸ばさないと息できなそう。

    足が速くて、射程が長く、耐久も後半かなり高い、超火力ガンナー岡部の影に隠れてしまってる感じある。

    • 名無しのヒーロー
    130
    2020年01月23日 00:40 ID:hti2z6lr

    ガンナーの中で最も高い体力って言うイスタカのアイデンティティは何処にいったの??

    現環境だと結構使うの辛いキャラだと思う。少しだけ上方した方が良くない??

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    • リリース日:2016年12月16日
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