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【#コンパス】トマスのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (28ページ目)

  • 総コメント数1521
  • 最終投稿日時 2024年11月18日 11:24
    • 名無しのヒーロー
    211
    2019年10月29日 00:26 ID:bf87ujjm

    HSはモンサのパクリだし火力高いしなんだかんだやばい

    • 名無しのヒーロー
    210
    2019年10月27日 02:58 ID:apqin4u9

    現環境回復3枚あったところで高DPS勢の前では溶けるだけに変わりないから、始龍ゆららカノーネ(妥協枠で生徒会やフルーク)の中から2枚採用して当たってダウンした相手を味方ガンナーとかに拾ってもらう(または余裕があれば自分で拾う)立ち回りが圧倒的に強い。野良では弱いと言われてるけど、弱いトマスは大体回復3枚のサポート型。管理人さんおすすめデッキ見直して。

    • 名無しのヒーロー
    209
    2019年10月24日 03:54 ID:fp43tugy

    >>204

    オカリンはスタンさせろ

    • 名無しのヒーロー
    208
    2019年10月16日 13:53 ID:jg3sckpy

    トランクでダメージ受けるから前線貼り続けるのは難しいと感じた。アレクやアバカンを使って後方で支援しつつ戦うのがありかも?攻撃ステよりでキルも取りやすい。

    • 名無しのヒーロー
    207
    2019年10月07日 06:35 ID:jm9za29j

    >>206

    絶望を回復にした方がいいね

    ジョバンニは中々悪くない

    • 名無しのヒーロー
    206
    2019年10月06日 21:11 ID:quiylddm

    >>205

    回復絶対足りないでしょ…

    • 名無しのヒーロー
    205
    2019年10月05日 12:27 ID:nfi47yv1

    紫龍 絶望 ジョバンニ みみみ

    絶望いらないかも

    • 名無しのヒーロー
    204
    2019年10月05日 02:38 ID:koqn4h0w

    強化貰ったけど防御低いの殺すマンなオカリンが流行ってるから厳しい

    持続回復込みでもガンガン減らしてくるのやべぇよ

    • 名無しのヒーロー
    203
    2019年10月03日 17:55 ID:f7frg6kn

    固定で完全アタッカー型にして遊んでたけど楽しかった(小並感)

    • 名無しのヒーロー
    202
    2019年10月02日 16:07 ID:srvxqfks

    連要らんわこれ

    隙晒してまで使う意味がない

    • 名無しのヒーロー
    201
    2019年10月02日 15:11 ID:m1n0futu

    連 帯 保 証 人 爺

    • 名無しのヒーロー
    200
    2019年10月01日 17:41 ID:h2js10jc

    今回の上方で生徒会を筆頭に連(通常)の火力が上がった事で体力寄りの構成でも自衛や援護として十二分な火力を持つ。

    トマス自体の性能も以前よりよくなったので近より優先度高くなったかも。

    • 名無しのヒーロー
    199
    2019年10月01日 00:51 ID:h2js10jc

    小さな刃どうでっしゃろ

    • 名無しのヒーロー
    198
    2019年09月30日 23:06 ID:i0zkv1zi

    始龍みみみ持続回復ポータル回復が一番やりやすかった。ガードをはられた時の回答がないのが弱点だけど、上手く使えば耐久は神

    • 名無しのヒーロー
    197
    2019年09月24日 05:19 ID:g08bwp8s

    やけくそ上方で連くそ早くなったからゆらら採用普通にありじゃね?

    • 名無しのヒーロー
    196
    2019年09月23日 11:46 ID:ttvs9t0y

    実装当時はおとうさんが適正カード、やっと使われるって言われてたけど全然だったね

    • 名無しのヒーロー
    195
    2019年09月19日 18:59 ID:qus9yqrx

    お嬢様のカード もしくはヒーロー実装はよ

    • 名無しのヒーロー
    194
    2019年09月08日 14:48 ID:jg3sckpy

    フルークレオンディーバリリイがかなり強かった。アタッカーだとフルークが打ち上げになるから1発で仕留められない事もあるけど、トマスならフルークがダウンになるから、レオンの追撃が出来て並のアタッカーよりキルが狙いやすくなってる。トランクは移動速度アップ目的で敢えて交戦してない味方に付けてます(ダメージ喰らいたくない)

    • 名無しのヒーロー
    193
    2019年09月02日 09:34 ID:mcu6oj5t

    野良で使うなら

    始龍カノーネ持続回復みみみ使える

    ガードはないが、味方にトランクを付与できる点と攻撃もできるのが強み

    始龍が無ければフルークで代用できるが、それなら忠臣使った方がいい(この構成もそうだが)

    連続はいらないと思ってる

    • 名無しのヒーロー
    192
    2019年08月28日 02:52 ID:f87awwe4

    カラーバリエーション2が龍が如くみたいで尊い

    • 名無しのヒーロー
    191
    2019年08月26日 00:04 ID:ks2xru18

    イベアリ6回やったら合計10トマスでした

    • 名無しのヒーロー
    190
    2019年08月25日 23:09 ID:jg3sckpy

    自分はトマスにマジスク アバカン みみみ リョーフキーを積んでます(リョーフキーの所は他の回復でも良いでしょう)基本的に味方の近くにマジスクやアバカンをかけて一緒に倒すスタイルでやってます。トランクのつけるタイミングがまだ慣れないですね。

    • 名無しのヒーロー
    189
    2019年08月17日 00:17 ID:m2fvanmy

    タンクだから相手にタンクが来ることが多いけど、割とアンチタンクヒーローだと思う。高火力で足の遅いタンクは一方的に削れる。相手にタンクが来るなら意外とお母さん+生徒会とかシナジーがいい感じに効く。(ただ足の遅い敵絶対殺すマンになって足の速い奴は倒せないので、何にでも強い訳ではない)

    • 名無しのヒーロー
    188
    2019年08月08日 11:28 ID:h2js10jc

    トランクを憑依させるべきヒーロー枠に猫宮追加を提案。

    • 名無しのヒーロー
    187
    2019年08月07日 13:09 ID:msgo2y64

    >>186

    トマスのドア型って廃ステ固定用な気がする…

    • 名無しのヒーロー
    186
    2019年08月03日 18:09 ID:kj1jim43

    アモロさんがベタ褒めしてたドア始龍ミローディアみみみ流行れ…๛ก(ー̀ωー́ก)

    • 名無しのヒーロー
    185
    2019年08月03日 13:38 ID:ks2xru18

    普通に使いやすくなってて笑った

    今の性能で特に文句ないわ

    hsも近も優秀

    キルできて捲れるタンクは貴重

    • 名無しのヒーロー
    184
    2019年08月01日 11:36 ID:q6g7ho83

    トランクの引き受けダメージ半分に上方してくれんかな

    • 名無しのヒーロー
    183
    2019年08月01日 11:33 ID:h2js10jc

    わりと凄い上方多いな

    • 名無しのヒーロー
    182
    2019年08月01日 09:29 ID:o5ba6eii

    上方で大分戦いやすくなった。普通にキルタンク出来る。

    カノーネ回復2にダメカ積むか回復増やすかで迷う。

    • 名無しのヒーロー
    181
    2019年07月28日 23:44 ID:sl70cnzr

    意外とタイマンなんとかなっちゃうのがジャスティス相手だった

    デッキは始龍かワキンヤンと癒3枚

    相手の方が足が遅く、大量の癒と高体力のお陰で連見てからゴリ押しで耐え切れる

    癒展開しつつ相手が連や、可能なら癒使う瞬間に合わせて近当てる

    だいたいジャスティスの癒は2枚までなので殴り合ってれば先に向こうの回復が尽きる

    相手の足が遅すぎてトマスでも逃がさない

    ただ、対面中にトランク投げると事故るのでやめた方がいい

    • 名無しのヒーロー
    180
    2019年07月28日 19:59 ID:ks2xru18

    マジスクシリュウみみみアンジュ結構強いで

    回復2でトランクつけすぎると処されかねないから、最前線張る時はつけないでキルサポポータル触りor自衛に徹した方いい

    • 名無しのヒーロー
    179
    2019年07月28日 05:23 ID:omubxjfx

    >>177

    かなり好成績だし多分上手いんだろうけどエンジョイのS5でそれだとやっぱり性能不足感

    • 名無しのヒーロー
    178
    2019年07月28日 00:15 ID:t8u4ui8f

    >>177

    ただそれでも上方修整は欲しい、せめてHS中はダメージ軽減くらいしてくれないと、、

    演出中もダメージ受けるから演出おわったらトランク帰ってきてるとか悲しすぎる。

    あと即死攻撃受けた時にこっちまで残り1になるのはデメリットしかないからやめてほしい。身代わりかトマスにダメージ無しくらいしてほしい。

    • 名無しのヒーロー
    177
    2019年07月28日 00:13 ID:t8u4ui8f

    S5だけど、フルーク、打ち上げ、アンジュ、赤ガブが安定して勝率6割取れるようになってきた、デキレは160だから平均くらいだと思う。

    凸2できてないから入れてないけど、正直始龍とフルーク入れ替えた方が安定感ありそう。

    戦い方は前線手前で自動回復維持しつつ隙があったらフルーク入れるか通常で削っていく。

    ステータスと通常攻撃が割と優秀なのでハマれば意外にキル取れる。

    • 名無しのヒーロー
    176
    2019年07月23日 19:52 ID:msgo2y64

    〝セルフ枚数不利製造機〟

    • 名無しのヒーロー
    175
    2019年07月21日 16:40 ID:h2js10jc

    >>174

    トータルダメージ2倍になるのがねぇ……

    • 名無しのヒーロー
    174
    2019年07月21日 15:09 ID:kgcjq1fu

    トマスが引き受けるダメージも半分にしてほしいんだけど…前線出られないトマスより前線出る他キャラのがつよいことが多いと思うんだ…

    • 名無しのヒーロー
    173
    2019年07月20日 13:56 ID:h2js10jc

    >>169

    歴戦の猛者すらチェリーパイ扱いするポロロッチョと表面上は笑って流すけど内心は挑発されて燃えたぎりかけてるトマス最高やん。

    • 名無しのヒーロー
    172
    2019年07月19日 06:45 ID:mpl692kf

    >>171

    火力のためにカード入れると体力減って維持しずらくなるのがな。

    自分のとこに戻せるならHS使ってからつけたりできて面白そうだけどできないからな。

    せめてトランク2つ持ちの時になんか能力ほしいわ。

    トランクつけてる時だけ効果あるせいでつけてない時の素の状態が弱いの何とかしてほしいよね。

    • 名無しのヒーロー
    171
    2019年07月19日 02:33 ID:sl70cnzr

    >>170

    乱戦中の味方にHS貸し出しできれば逆転狙えるくらいの火力はあったり、コクリコHSで味方がデバフされてもトランクの威力に影響なかったり強みはあるんだが、やっぱり肩代わり中の体力制限が厄介だよなあ。

    HS中だけでもいいからトマス側の体力50%の制限なくすか、肩代わりダメージ減らすか、とにかく貸し出しを持続しやすいように強化欲しいよな。

    欲を言うとHSにブレイクが付いてくれたら最高なんだけど、マルコスとかポロとかと組むと地獄絵図になりそうだし絶対ないだろうな…

    • 名無しのヒーロー
    170
    2019年07月19日 01:55 ID:mpl692kf

    HSにトランク付いてる味方と自分を回復かせめてHP吸収つけてほしいわ。

    じゃないとHS中にも肩代わりするせいで使いにくい。

    正直レンのHSの下位互換すぎる。

    レンより溜まり遅いくせに足早くもならんし体力半分切ったら味方につけれないし。

    HSは逆転要素なんだからもっと強くしてもらわないと。

    • 名無しのヒーロー
    169
    2019年07月19日 01:46 ID:fjvy7m1o

    状態異常は引き受けないのにポロロのマーキング引き受けるのなんか笑う。どこがチェリーやねん!どっからどう見ても歴戦のジジイやぞ!

    • 名無しのヒーロー
    168
    2019年07月19日 00:10 ID:msgo2y64

    廃ステじゃない限り、基本芋り支援のヒーローなのにリターンが少なすぎるのが弱いんだよな…

    その動きするなら他タンクの方が絶対強いよなっていう使い方だったら今のままでも使えるけど…

    味方2人にトランク(50%カット)でトマスに入るのがダメージの80%とかにならないと

    後方支援のヒーローとしては使われなさそう

    トランク付けれるのがこのまま1人だけなら、70%カットとかいう有り得ないカット率にならないと正直、味方に居てヒーロー1人分の枠の価値が無い…(辛辣)

    • 名無しのヒーロー
    167
    2019年07月17日 07:34 ID:omubxjfx

    マピヤ実装されたし実質上方()

    • 名無しのヒーロー
    166
    2019年07月16日 22:44 ID:aipom5a5

    >>151

    踏みつつ逃げるしかない(適当)

    • 名無しのヒーロー
    165
    2019年07月16日 21:40 ID:omubxjfx

    >>155

    いや後方に居て自陣踏んだところで足遅いから攻撃避けきれずに死ぬルートしかないでこいつ

    耐久アビリティも耐久HAもないからマジでサンドバック

    • 名無しのヒーロー
    164
    2019年07月16日 16:47 ID:sl70cnzr

    >>163

    あと相手にドアタンクやスプ、こちらトマス&アタガンだと、

    相手のスプタンが初手でCやドア飛びするときに、追いかれないと判断して持続回復とかイェーガーとかケチって使わないことがある。

    立体交差だとそこにスタン刺して、味方アタッカーが追いついて逆転が狙いやすくていい感じだった。

    • 名無しのヒーロー
    163
    2019年07月16日 16:36 ID:sl70cnzr

    ガブ共演アンジュアミスター

    下に書いてたアミスターデッキ自分で試してみた。

    ステージ相性が出るけど中々戦いやすい。

    前線に出ないまま戦闘に直接介入できるのがいい。ハマった時のリターンが大きい分、バフデバフデッキより逆転のチャンスを作りやすくて痒いところに手が届く感じがある。

    遠くでカード切っても見えなくて不意打ちっぽくなるのか、ポータル広がりきってない時の乱戦時とか狙うと何度も刺さったりして気持ちいい。

    ゴリゴリ攻めてくれるタイプの味方と組むとそこそこ勝てた。

    上のランクじゃ不意打ちなんか通じないと思うし、攻められるとクソ弱いから注意な。

    • 名無しのヒーロー
    162
    2019年07月15日 23:42 ID:sl70cnzr

    >>155

    後方にいたトマスが粘着されて何度も死んで、Cの味方が自陣のフォロー行こうとして数的不利になり総崩れ、ってパターンけっこう見たからなぁ…

    いっそ適度に敵陣にちょっかいかけた方が敵が忙しくなっていいのかもしれない。体力管理がさらに難しくはなるだろうけど。

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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