【#コンパス】デルミンのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (35ページ目)
-
-
名無しのヒーロー
3972019年11月19日 05:19 ID:b7hvla01俺はありだと思うけどな
ha頑張んなくてもよくなるし、攻撃カードなんかなくても足あればこのキャラキル取れるから
防衛寄りで打開しづらいから味方に左右されやすくはなると思うけど
-
-
名無しのヒーロー
-
-
名無しのヒーロー
3952019年11月18日 19:57 ID:sptjbtpdまさかと思って見返したらほんとだ載ってねえ
マジカノ型カウンター型マジ母型って…
出番だぞおまいら記事書けよ
-
-
名無しのヒーロー
-
-
名無しのヒーロー
3932019年11月18日 19:52 ID:b3r6c19p知ってるなら良いんだけど、コメ欄にも具体的なデッキってあんま書かれてないし、オススメデッキにもこの型は載ってないからな。
一応書いておいた。
-
-
名無しのヒーロー
-
-
名無しのヒーロー
3912019年11月18日 19:45 ID:sptjbtpd相変わらず新入社員みたいなレスが多いけど
もーいいよ
結局楽しいだけで使いにくいんだろうと
あと勝手に根底覆してるところ悪いけど
ドルケもガードも「そっちのがいい」の前提で語られてるからそもそも根底がないっていうねd('∀'*)
-
-
名無しのヒーロー
3902019年11月18日 19:35 ID:ocy85c06現状、デルミンの強みを活かしやすく安定して強いのは
ガード2枚+カノーネ+アンジュ
だと思う。
ガードはイェーガー+全天に俺は落ちついたけど青ドルケも十分選択肢。
江ノ島は体力低いのがあれなので無難に常設イェーガーが良いと思う。
カウンターは絶対ダメって訳じゃないけど、積極的に採用するほどでもないかなという印象。
カノーネは赤カノーネが俺は好きだけど、剣メダル揃ってなくて火力低いと感じるなら緑カノーネでも良いと思う。
コラボカノーネ持ってないとか凸数低いなら常設カノーネでも別に問題無い。
-
-
名無しのヒーロー
3892019年11月18日 19:29 ID:sptjbtpd未だにシャドーレオンが有りだと記事に書いてあって笑ったけど実際どうなんだろうな
使ってみると遠の出も硬直も一応実用範囲なんだよね
例えばきららみたいにお母さん→アバカンとか
当たればダウン確定のレボリリカもありだろうか
まぁ当分は零夜大量増殖中だし無難に破防防癒かねぇ
遠破とか来てくれたら面白そうなんだがなあ
-
-
名無しのヒーロー
3882019年11月18日 19:08 ID:l8kvw7pbここまで話して根底を覆す発言してしまうが やはりカウンターをデルミンで使用は結構骨が折れる
時々貫通対策として入れてみてるが硬直と発動時間において痛い 良いところは横槍レオンを対処できることぐらい
HA上手く出来ないならドルケ入れて当たることも考慮した動きを検討したほうが話が早いと思う
無論レオン警戒
最後あたりは議論ではなく蛇足ですまん
デルミン使いとして色々試した1意見だ
ま 好きなカード使えばいいんだけどね
-
-
名無しのヒーロー
3872019年11月18日 19:05 ID:l8kvw7pb反対意見の「見てから回避余裕」は一点張りでとかじゃなくて、そうなのだからこれ以上議論しようもないってことだ
確かに最初1回目の奇襲はカード知られてないからメグメグや13に入るかもしれん
でも2回目から通用しない
さらにメグメグ13以外はどうするの?カード編成4枚しかないのにその貴重な1枠を限定したキャラのみ倒すために使うのは効率的ではない
カウンターでと考えるなら普通のミナルナレナとかで充分だと思う
カウンターが入ってしまってもいい意味で無駄に動かずに済むから
-
-
名無しのヒーロー
-
-
名無しのヒーロー
3852019年11月18日 11:57 ID:mmd8e88bこの流れちょっと酷すぎないか…?
まずフルカノやディーバに「見てから切る」「確実に当てる」テクニカルな動きを前提として求めてるのに
ジョバンニだけ頭お花畑なのがよく分からない
実際に使い所次第でかなり刺さるカードなのはレス見て勉強になったが
肝心の反対意見が「ステが低い」「見てから回避余裕」の一点張りで議論になってない
そもそも「ガード二枚が最適解」って前置きした上でカウンター系に検討の余地があるか話してるのに
上述の一点張りのせいで話がループしてるように見える
挙げ句の果てに否定意見がダメってw
イライラするのは分かるけど中身のない議論になってんぞ働き方改革しようや
-
-
名無しのヒーロー
-
-
名無しのヒーロー
-
-
名無しのヒーロー
3822019年11月17日 06:13 ID:m2gqjodl俺はデルミンに、と言うよりジョバンニは見てから避けれるから、正直脅威じゃないな。むしろこちらがディーバとか瞬間バリア持ってる場合なんて「いただきます!」って感じ。
もってなくても前移動ですぐ避けれる。全ヒーローおすすめしないというか、そもそも脅威じゃない。
-
-
名無しのヒーロー
3812019年11月17日 04:35 ID:sptjbtpdガード2最適解は常識だから…
個人的には全天ドルケが最適解だと思ってるけど
もし他を採用するならって話だと思ってたが違うのか
あとジョバンニ真っ正面から展開しているようなのでアドバイスして差し上げるが
基本的に使うのは相手が貫通系を打った時やメグメグのHSや13のHA、ディズィーのHSとかが来た時
フルカノカウンターどれも硬直とか狙って当てに行くのを前提に話してんだから統一しないとね…
まぁ俺がたまたまジョバンニアホほど凸する羽目になって活用しようとしてるってのもあるけど
やっぱちょいちょい浅い奴が多いわなぁ
正直いらねぇカノーネ凸させてくれ
-
-
名無しのヒーロー
3802019年11月17日 00:35 ID:b7hvla01ジョバンニはステータスと隙が多すぎて読まれるから弱い
ガード消費待ってノーマルカウンターの方が倍強いよ
貫通連打アタやるとカウンターうざい時は多い。フルカノなら勝手に硬直してくれるカウンター持ちは逃げる隙、キルできる隙があって楽。カウンター持ちのカノーネ誘うダメカはわかりやすい カノーネ振っても硬直フルークでワンチャンある
あと、ミラーだとお互いのカノーネまず当たらないからダメカの秒数とれるガード2がつよめ
-
-
名無しのヒーロー
3792019年11月16日 12:18 ID:sptjbtpdカノーネ避け安定しない人もいるからカウンター採用方針は分からんでもない
結局ガード二枚でカノーネ避けが最適解だよなぁ
ジョバンニはカウンター枠の一択として
フルカノに対抗したいなら始龍もありでは?
弱点でなければ直撃耐えるから、始龍で反撃当てれば優位になるが
-
-
名無しのヒーロー
-
-
名無しのヒーロー
3772019年11月15日 13:49 ID:b7hvla01適正レートじゃないならアンジュは諸説だけど、カウンターならガード2の方が固いな
カノーネよけはタイマンなら通常火力で押してけるから準備しとけば簡単にかわせる。相手が振らなかったら通常の差で倒せる理不尽ゲー
集団戦のカノーネよけは結構きついから読み良い人じゃなければ無理に深追いしない方がいい
-
-
名無しのヒーロー
-
-
名無しのヒーロー
-
-
名無しのヒーロー
3742019年11月14日 20:33 ID:htzje0snデルミンに武術家ってありですかね?
-
-
名無しのヒーロー
-
-
名無しのヒーロー
-
-
名無しのヒーロー
3712019年11月14日 13:40 ID:sptjbtpdカウンターならジョバンニでいいんじゃない?
ステアンマッチだけど火力効果共に申し分ない
デルミンなら前線出ても溶けないし、詰めにくい13やメグメグ対策にもなる
ガード貫通するHSも多いしカウンターが悪いわけじゃなかろう
-
-
名無しのヒーロー
3702019年11月14日 10:43 ID:s2xnnqijデルミンの強みを活かすにはイェーガー全天カノーネアンジュが良くて、近の硬直長いからカウンター入れるのはナシなんだな
HA上手く使いこなせるようになればカノーネ避けなんて余裕なのかな?
HAでのカノーネ避け上手くできないからどうしてもカウンターに頼ってしまう…
-
-
名無しのヒーロー
3692019年11月11日 02:44 ID:b7hvla01ドルケ脳死できるから楽ちんだし、キャラスペで火力割と出るからおすすめ
ダメカ2でhaしてれば周カノ以外はまともに受けないからダメカ2使ってるけど
-
-
名無しのヒーロー
3682019年11月11日 02:36 ID:b7hvla01硬くて速いからあんま死なないし、火力高いから、通常の圧力だけでカード切らせられるし
カット2で安全に戦えるから野良では使うのめっちゃ楽なアタッカーだわ
耐久下方くるかな 来たらドルケ使うだけだけど haのポテンシャル高いから練習しがいあるな
-
-
名無しのヒーロー
3672019年11月10日 22:22 ID:h2js10jc影響しない。だから良くも悪くもHA使用時の移動速度が最速不変。
ただ最初の接敵は瞬間移動でむやみに突っ込まない事が重要だから、足は腐らない。
(単純な直線移動だとフルークで狩られる為)
-
-
名無しのヒーロー
-
-
名無しのヒーロー
3652019年11月08日 02:26 ID:m1n0futuもしかして足メダルでワープ距離伸びたりしてる?
-
-
名無しのヒーロー
3642019年10月31日 22:47 ID:lifqkanp赤カノーネ 緑ディーバ 常設のイェーガーガブで火力もそこまで気にせず体力も割と安心の構成になった...。このすばコラボ優秀...。
-
-
名無しのヒーロー
-
-
名無しのヒーロー
3622019年10月25日 08:19 ID:sptjbtpdアンジュは体力ステータス補強目的だと思う
攻防のステータスも悪かないし、HP×0.85だからって体力が低いカードを選出する必要はない
むしろ倍率が低いからこそ補強が必要…ってことかな
-
-
名無しのヒーロー
3612019年10月24日 13:40 ID:i36h9lax回復枠に即時じゃなくてアンジュ入れてる人野良でのマッチでもランカーでも見かけるけどどうなんだろう。
-
-
名無しのヒーロー
-
-
名無しのヒーロー
3592019年10月23日 08:09 ID:sptjbtpd全天+ドルケ型と、イェーガー+反射型が主流によな
イェーガー+ドルケは火力が足りん
全天+反射型は使ってたけどどうもやりにくいんよな
気軽に使えないからだろうか
今は始龍ジョバンニ亡き妻花火とかいうイロモノデッキで遊んでるけどまぁまぁだわ
アタッカーとの競り合いは始龍と妻
ガンナーにはジョバンニで寄って花火で耐える感じ
使い所難しいが
クールタイムが長いカードもあまりデメリットにならないのがデルミンのいいところだな
属性変更の恩恵は少ないし、通常攻撃優秀で足も速い
フルカノの直撃さえ避ければ如何様にも戦える
-
-
名無しのヒーロー
-
-
名無しのヒーロー
-
-
名無しのヒーロー
3562019年10月20日 13:49 ID:jhdrtnjf凸数的な問題はあるけど個人的には江ノ島を入れたい
-
-
名無しのヒーロー
-
-
名無しのヒーロー
3542019年10月20日 08:27 ID:eadguh9oドルケ型とカウンター型ってどっちの方がいい感じ?
-
-
名無しのヒーロー
3532019年10月18日 09:41 ID:h2js10jc使い手曰く。
・カメラ追従を必ずOFF
・敵と戦う時は必ず視線を横辺りにずらしておく。近が見えたらHAで避けられるようにしておく
うわー、テクニカルキャラ・・・・
-
-
名無しのヒーロー
-
-
名無しのヒーロー
-
-
名無しのヒーロー
3502019年09月06日 01:28 ID:ejbxtq4pもしかしてまだ出てないですか?
-
-
名無しのヒーロー
3492019年09月04日 08:28 ID:sptjbtpdカノーネばかり取り沙汰されるけどイデアも結構シナジーあると思うんだけどな
ドルケや持続回復打ち消せば競り合えるし、カノーネも上位になると中々決めさせてくれないことが多い
あとカウンター気味に使うなら反射と同じくらい亡き妻が使いやすい、こっちはクールタイムや凸との相談になると思うけど回復二枚と考えると十分にメリットあると思う
-
-
名無しのヒーロー
3482019年08月30日 15:48 ID:f87awwe44発目って範囲伸びるんですか?