Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】デルミンのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (36ページ目)

  • 総コメント数2057
  • 最終投稿日時 2024年11月04日 00:04
    • 名無しのヒーロー
    347
    2019年08月28日 12:01 ID:t2loelya

    >>346

    こいつお母さん持ってたら頭悪い火力出る。

    粘着デルミンしたらほとんどのキャラにタイマンで勝てるんじゃない?キツイのがまといとか13とか引き撃ちの強いキャラ

    • 名無しのヒーロー
    346
    2019年08月27日 19:24 ID:ks2xru18

    >>343

    テンプレ構成でもどのキャラにも勝てるポテンシャルあるし、耐久値も高いし、足遅い奴メタれるし要らんやろ

    デルミンに粘着されたことないんかな

    ステとメダルでドルケのくせにエグいダメ出してくる奴いるから上方とか勘弁や

    • 名無しのヒーロー
    345
    2019年08月27日 17:11 ID:mpl692kf

    >>343

    そもそも近って雑に打って当たるもんじゃないからいい。

    キルスプとか13とかと同じ速度だから十分当てやすい方だし当てられないのは雑に打ってる証拠でしょ。

    • 名無しのヒーロー
    344
    2019年08月27日 07:25 ID:or4l9kjr

    >>343

    8/22時点のコンパスレポートだとS6以上が勝率一位だから、上方したら課金勢がキレると思う

    マルコス、マリア、ポロ、乃保等の通常攻撃主体のアタッカーの中で唯一カノーネが実用範囲だから、近を速くすると強くなりすぎる恐れがある

    • 名無しのヒーロー
    343
    2019年08月27日 06:14 ID:f87awwe4

    同キャラ戦なった時に毎回思うけど近 遅過ぎてカノーネ見てから通常移動だけでかわせてしまうから複雑な気持ちになる 近と遠ぐらい速度上方してもいいんではなかろうか

    • 名無しのヒーロー
    342
    2019年08月08日 04:51 ID:h2js10jc

    相変わらず共闘前提キャラ。

    転倒サイレントorスタンボイドと共闘すると凶悪化する。

    • 名無しのヒーロー
    341
    2019年07月19日 15:55 ID:eadguh9o

    水着コスですー

    • 名無しのヒーロー
    340
    2019年07月14日 18:38 ID:omubxjfx

    >>334

    それな、お前ピッコロかよって思う

    • 名無しのヒーロー
    339
    2019年07月14日 18:33 ID:h2js10jc

    >>338

    ありだと思うよ。

    ジャムが凸しにくいのが最大のネック。

    • 名無しのヒーロー
    338
    2019年07月14日 18:30 ID:eadguh9o

    ジャムカノってどう思う?

    • あああ
    337
    2019年07月13日 17:51 ID:rc1eme6j

    >>208

    自分で考えろ。期待すんなやwww

    • 名無しのヒーロー
    336
    2019年07月13日 17:47 ID:rc1eme6j

    >>208

    • 名無しのヒーロー
    335
    2019年07月13日 17:46 ID:rc1eme6j

    >>217

    • 名無しのヒーロー
    334
    2019年07月12日 21:07 ID:gbcycdis

    四発目が異常に伸びてくる

    • 名無しのヒーロー
    333
    2019年07月12日 07:13 ID:sptjbtpd

    >>330

    連続発動前提ならディーバより反射の方が良くないか?

    バーゲンセール→村正とかな

    • 名無しのヒーロー
    332
    2019年07月11日 12:05 ID:fsifr0o2

    >>331

    ステがRだからきつそう

    あと、ディーバ村正でもそれほど出が早くないから使い辛いと思う

    • 名無しのヒーロー
    331
    2019年07月11日 08:15 ID:h2js10jc

    >>330

    基本的に味方と共闘するのは他構成と変わらず。

    相手のガード切れや近カードを持ち前の足回りでねちっこく狙う耐久寄り。村正の当て方がかなり独特なので勇者使ってる人だとやりやすい。

    味方との構成はスプリンターやタンクと相性よさげ。

    • 名無しのヒーロー
    330
    2019年07月11日 07:49 ID:h2js10jc

    村正・ディーバ(イェーガー)・全天・赤ガブで安定してキル取れるんだけど他の人どうだろう。

    村正の吹っ飛びがHA一回くらいでちょうどいい。

    • 名無しのヒーロー
    329
    2019年07月10日 15:24 ID:taq628xp

    わりと似たような動きするコクリコと比べて対ガンナー性能と防御面がましぐらいしか違いないような気がするんだが…。

    あと性能的にタイマンに持ち込みたいキャラのはずなのに、引き寄せも遠距離もなく、ふっ飛ばしという追撃不可なスキルも微妙に噛み合ってない気がする

    ワープに無敵つけても怒られないんじゃなかろうか

    • 名無しのヒーロー
    328
    2019年07月10日 03:46 ID:f87awwe4

    キル目的なら マジスク型

    そうでなければ耐久型にお母さん

    ダメカドルケ持続回復カウンターディーバ積んでおかあさん入れてディーバ、カード合わせドルケ 貫通は即時ダメか持続回復使って通常 など相手のha カードに後出しで当て身して通常4発をぶち込んで倒す

    • 名無しのヒーロー
    327
    2019年07月09日 22:57 ID:k6wjol1a

    デルミンのことナメてるのか分からないけど、殴り合いしてると4撃目当てさせてくれることが結構ある。けどやっぱり基本は当たらないから、結局マジスクかけて味方と一緒に殴ってる。

    • 名無しのヒーロー
    326
    2019年07月09日 22:52 ID:k6wjol1a

    >>325

    めちゃくちゃわかる、新しいタイプのキャラだからやってて楽しいよね

    • 名無しのヒーロー
    325
    2019年07月07日 19:22 ID:msgo2y64

    結構良性能のヒーローだと思うけどな

    何かが特別強いという訳ではないけど弱くもないっていう

    ステはまぁまぁ高水準にまとまってるし

    アタッカーというよりかはスプと徒歩タン寄りの立ち回りでちゃんと火力も出せるし、今までに無いタイプのアタッカーで結構好き(隙自語)

    • 名無しのヒーロー
    324
    2019年07月07日 16:30 ID:mpl692kf

    >>322

    使ってる感じ特に感じないけどなぁ。

    基本殴り合ってくれないから全天は前線維持と押し上げる時に使うくらい。

    殴り合ったときに落ちにくくするためのステ用で耐久にも使えるから他に同じ用途のあるなら別でもいい。

    • 名無しのヒーロー
    323
    2019年07月07日 14:16 ID:k3oe2n54

    >>321

    全天との相性は知らないけど俺もアンジュとの相性悪くはないと思ってる。防御高いから通常主体のガンナーが持続のおかげでもっと見やすくなるのかな

    • 名無しのヒーロー
    322
    2019年07月07日 08:46 ID:cc5ipinj

    >>321

    全天とアンジュって相性悪くね?

    • 名無しのヒーロー
    321
    2019年07月07日 02:18 ID:mpl692kf

    ディーバ全天カノアンジュが安定する。

    実際アンジュあるだけでだいぶ体力上がるから落ちにくくなるし全天ディーバで火力確保すれば十分戦える。

    4段目嫌って逃げるのってダメージ的にはデルミンが有利取れてるから4段目当てること狙うより逃がして相手を引かせて前線上げて全天やらディーバで維持して仲間と殴るのが強い。

    デルミンいるだけで他のやつにかまけてるとデルミンの4段目食らうから下手に敵の近くでカード切りずらくなるから相手は攻めずらくなる。

    てか攻めて来たらカモになる。

    硬くて2秒ちょいで発動のフルーク常に持ってるスプって感じ。

    メダルは足あると戦いやすくなるし避けるのもしやすくて良き。

    • 名無しのヒーロー
    320
    2019年07月06日 13:48 ID:sducatun

    >>318

    キルスプ的な要素のある立ち回りになるんかね

    • 名無しのヒーロー
    319
    2019年07月06日 13:08 ID:h2js10jc

    >>309

    自分が真似して使いこなせなかったから、慣れだろうなぁ・・・自衛の攻撃カードがことごとくカウンター食らって驚いた。

    勇者使いとかでスタンカウンター当てが慣れてるとかじゃないと現実的じゃないだろうなこれは

    • 名無しのヒーロー
    318
    2019年07月06日 12:31 ID:sptjbtpd

    まぁそもそもデルミンはキル取るアタッカーじゃないからな

    少なくとも現状では

    味方ガンナーにおびき寄せて挟み撃ちにしたりタンクの補助に回ったりと正面戦闘じゃなくサポート的な立ち回りをすることが多い

    使い手自身もそれを分かってない奴が多いし味方も分かってないからキル取れだのデッキが云々だの間抜けを晒してることにも気付かない

    重ねてカードの出や硬直がアタッカーとして致命的に遅いから当然勝率も低いわな

    • 名無しのヒーロー
    317
    2019年07月06日 09:56 ID:nvg8ffiz

    >>314

    強すぎるでも弱すぎるでもない並~中の上くらいのキャラ性能なのに「サンリオをここまで馬鹿にした運営」とか被害妄想が過ぎる

    運営を擁護するつもりは無いが、頭に蛆でも湧いてるのか?

    • 名無しのヒーロー
    316
    2019年07月05日 23:56 ID:h2js10jc

    大真面目に考えるとデルミン、単独で四撃目を活かせる戦術が未だ此処やSNSで発見されてないのは……。

    • 名無しのヒーロー
    315
    2019年07月05日 22:42 ID:niig9mt6

    >>314

    いつまでこのページに粘着してるの?

    • 名無しのヒーロー
    314
    2019年07月05日 22:39 ID:sptjbtpd

    やたらとカードの出が遅くてスタンにもフルカノにも競り負けるからなぁ

    サンリオをここまで馬鹿にした運営は初めて見ましたよ

    カード当てても硬直も長いからタイマン挑むより味方のフォローや横槍に走った方がいい

    その点混戦状態のCで優位なガンナーの懐に入れるワープは便利でなぁ

    テレパスフルーク13でタンク狩りするのも楽しいしワープ得意なんかな俺

    今は全天お母さんガブでやってるわ

    ジョパンニ?もちろん入れてるよ

    ガンナーさんお粗末様ですww

    • 名無しのヒーロー
    313
    2019年07月05日 13:09 ID:oj3juz0x

    >>295

    (σ・д・)σ ダナ!!

    • 名無しのヒーロー
    312
    2019年07月05日 13:08 ID:oj3juz0x

    >>293

    ひめたるって四発目に乗らないやん…

    • 名無しのヒーロー
    311
    2019年07月05日 13:06 ID:oj3juz0x

    >>310

    よし、言いたいことはすごくよく伝わった。すげー可愛い(脱線)

    • 名無しのヒーロー
    310
    2019年07月05日 06:29 ID:niig9mt6

    >>290

    お前らまずはこれ見て落ち着けよ

    • 名無しのヒーロー
    309
    2019年07月05日 01:13 ID:bkgad56l

    >>303

    それアタッカーだと忠臣くらいにしか通用しなくね?

    マジスク積みには無力な気がする

    • 名無しのヒーロー
    308
    2019年07月04日 23:57 ID:niig9mt6

    >>301

    野良でそんな味方と毎回マッチするわけがないんだよなぁ

    • わいは害悪プレイヤー
    307
    2019年07月04日 23:25 ID:ka20wtcv

    >>305

    しかもフルークやなくてカノーネやし。

    • 名無しのヒーロー
    306
    2019年07月04日 23:20 ID:msgo2y64

    >>302

    一応答えとくか…

    正面からマジスクかけに行っても効果時間、通常の火力、発生時間的にも間に合わないのは仕方ない

    アタッカーとタイマンで4発目が当たる事なんてまず無い

    発動無のダメカならマジスクかけられても間に合うし…

    てか、キャラによっては普通に歩くだけで避けれる

    そもそも4発目で火力出すのが難しいキャラだからマジスクとかカノーネを積むんだぞ

    通常3発目までは出が早いからそれを主体に4発目回避のダメカ読みカノーネを打ってキルするって普通な戦法でも良くない?

    • わいは害悪プレイヤー
    305
    2019年07月04日 23:16 ID:ermrtwd5

    >>304

    日本語おかしかったわ。すまない

    • わいは害悪プレイヤー
    304
    2019年07月04日 23:15 ID:ermrtwd5

    初心者で無課金だからフルーク無いわいは、アレクマジカノ積んでる。ほかのキャラ使うべきなんだろうけど、デルミンかわいいんだよ。ほんと害悪プレイヤーですまない。

    • 名無しのヒーロー
    303
    2019年07月04日 22:20 ID:h2js10jc

    そういえばディーバ+村正のカード硬直に対するカウンター当てが四発目確定して攻撃力確保しやすいんだけど使ってる人は使用感どんな感じ?

    勇者も使ってる人がやっててかなり手強かったけど。

    • 名無しのヒーロー
    302
    2019年07月04日 22:07 ID:h2js10jc

    >>297

    釣り針のデカぁい・・・。

    • 名無しのヒーロー
    301
    2019年07月04日 22:02 ID:h2js10jc

    デルミン使いは転倒スタンはスプリンターやタンクに任せて火力に全ツッパしたヤツでぶん殴ってくれ。特にタンクと組むと耐久アタッカーはキル取れないから詰む。

    野良でも信頼してくれよちったぁ。

    • 名無しのヒーロー
    300
    2019年07月04日 22:00 ID:k3oe2n54

    >>295

    まともな返信ってのがあんたに都合がいい返信ってことならそうなんじゃね…別にデッキを紹介すんのは構わないが煽り口調ならそりゃ反感も買うでしょ。

    • 名無しのヒーロー
    299
    2019年07月04日 22:00 ID:h2js10jc

    >>280

    マッチングでロールの組み合わせに補正かかるの知ってる?

    • 名無しのヒーロー
    298
    2019年07月04日 17:52 ID:sptjbtpd

    >>297

    あぁ補足、マジスクは初見か横槍でしっかり決めれば間に合うのは知ってるぞ

    タイマンで警戒されてここぞって場面で間に合わんのが問題

    まぁ凸れてねぇからあんま使ってなくてこの辺はよくわからんがな

    包帯とかで足遅くしたりとか面白いことやってる人おらんの?

    ここも脳筋の足手まといばっかりなのか?

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ