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【#コンパス】アイズ・ヴァレンシュタインのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (9ページ目)

  • 総コメント数2248
  • 最終投稿日時 2024年11月07日 22:54
    • 名無しのヒーロー
    1890
    2021年07月24日 01:37 ID:s4cvaw0q

    >>1888

    HAの索敵範囲を前後に避けるように間合い管理すればほぼ完封できる。鈍足は知らん。

    あとは味方の後ろに陣取って通り抜けて来たのを狩れるようにして牽制するか。

    • 名無しのヒーロー
    1889
    2021年07月24日 01:24 ID:qq2brds6

    >>1888

    アバカン

    • 名無しのヒーロー
    1888
    2021年07月24日 00:50 ID:b1mxaj5i

    HA強すぎるガード以外に対策なんかある?

    • 名無しのヒーロー
    1887
    2021年07月23日 18:44 ID:grxosa4a

    >>1886

    私は結構好き

    耐久若干不安だけど、自分である程度拾いに行けるのが優秀

    • 名無しのヒーロー
    1886
    2021年07月23日 16:01 ID:cj2jxz92

    ゆらオレンジってあり?

    • 名無しのヒーロー
    1885
    2021年07月23日 15:57 ID:grxosa4a

    >>1884

    悪くは無いと思うけど、正直ガード過多じゃない?実際2枚くらいしか使わなそう。

    あとキルかなり取りづらそうだし固定前提だね。

    • 名無しのヒーロー
    1884
    2021年07月22日 19:07 ID:naeerm84

    カット3アイズってどう思う?

    • 名無しのヒーロー
    1883
    2021年07月22日 09:38 ID:ocmpms4p

    >>1874

    初期アイズはソルHAと同じくらい早かったなって思い出す

    • は~めるん
    1882
    2021年07月21日 19:48 ID:ckej9xp3

    >>1871

    そんな風にサッと近づいてパパッと切り裂いてサッと逃げる立ち回りが俺とマッチしてるから

    あとアイズが好きだから

    • は~めるん
    1881
    2021年07月21日 19:47 ID:ckej9xp3

    >>1871

    んで周アイズじゃ火力足りなくてタンク落とせないし落とせても時間がかかる上に書いたみたくガンナーとかいなかったら尚更落とせない

    でも貫連2とかゆらトリアなら単独で落とせるだけ火力持てるってのもある

    • は~めるん
    1880
    2021年07月21日 19:45 ID:ckej9xp3

    >>1871

    そしてHA対策で近寄られた場合周じゃダメカ合わせられて刺し返される危険性があるから。貫連なら合わせれても体力吸収とか返とかじゃない限り最低でも致命傷与えながらデスできるし、敵がそれ恐れて距離とる場合も結構あるから

    • は~めるん
    1879
    2021年07月21日 19:44 ID:ckej9xp3

    >>1871

    ちょっと連投

    拾ってもらえないってのはまさにその通りで、その場にガンナーがいないorそもそも味方にガンナーがいないから拾ってもらえない可能性が少なからず存在する以上敵を単独で処理できた方が野良での事故を防げるから

    • 名無しのヒーロー
    1878
    2021年07月21日 18:49 ID:hc15n59p

    >>1871

    本来アタがやるべきキルを〜

    ほんとなんでアイズ使ってるの?周囲とHAでガンナーに拾わせるキャラだから。使い方下手なだけか味方に拾って貰えてないだけじゃろ

    • 名無しのヒーロー
    1877
    2021年07月21日 15:41 ID:h4mhh96h

    >>1871

    そこまでしてアイズ使う意味ある?

    • は~めるん
    1876
    2021年07月21日 15:38 ID:ckej9xp3

    >>1871

    本来アタがやるべきキルっていう仕事を周アイズはやれないけど貫連アイズならやれる

    妨害の仕事はHAやってりゃ十分なうえ周アイズの妨害性能はアタにしちゃ過剰だからね

    そもそもの話発生1.17の周単枚で積んでもどこが強いのか正直分からないんだよね

    と言っても貫連単枚で積んでも火力足りないと思うから貫連2かゆらトリアやるけど

    • 名無しのヒーロー
    1875
    2021年07月20日 23:52 ID:h4mhh96h

    >>1868

    妻入れるならイェーガー入れて

    • 名無しのヒーロー
    1874
    2021年07月20日 23:00 ID:lbj8l0m2

    ソルとか使ったあとにアイズ使うとhaミスるのあるあるだと思うんですよね

    • 名無しのヒーロー
    1873
    2021年07月16日 18:08 ID:grxosa4a

    最近ディバ全をよく見るけど、アイズなら家全かデバ家のがよくね?

    立ち回り的にカット時間長い方が扱い易いと思うのだけど。

    • 名無しのヒーロー
    1872
    2021年07月16日 17:57 ID:grxosa4a

    >>1870

    タゲのとり方は違うけど、避け方は基本一緒なんだよなぁ

    • 名無しのヒーロー
    1871
    2021年07月16日 17:50 ID:pogsrl9t

    >>1869

    周囲より強いとこ教えてー

    • 名無しのヒーロー
    1870
    2021年07月16日 17:48 ID:rvcqmnx6

    >>1859

    タゲの取り方がまったく違うのになんでそんなとこと比べるのか…

    • 名無しのヒーロー
    1869
    2021年07月16日 15:45 ID:spo21c67

    リヴァイでいいと言われそうだが剣メ積む前提でディバ全ゆららしかない気がしてきた

    • 名無しのヒーロー
    1868
    2021年07月15日 12:12 ID:sbvo84g2

    ディバ全が1番強いと思うけどディーバないから妻入れてもOK? 

    • 名無しのヒーロー
    1867
    2021年07月12日 14:06 ID:qgv7x9w8

    >>1865

    味方に全体回復入れてもらって周2カット2でやってる

    野良だと回復抜きはあれだし、周1も打開力とキル力に欠けるし、カット1も耐久渋いしできつそう

    • 名無しのヒーロー
    1866
    2021年07月12日 14:06 ID:rr9p1rw1

    >>1859

    ソーイもテンペストも離れてる距離もあるけど懐入れば当たらないんだよなぁ

    • 名無しのヒーロー
    1865
    2021年07月12日 13:38 ID:qnukz3tw

    アイズの強さが正直あんまわからん。

    めっちゃコカせて楽しいけどキルスプかガンナーいないと中々キルまで繋がらなくない?周囲2あればまだマシなのかもしれないけどガード2枚ないと耐久足りないんだよなぁ

    みんなどうしてるんや?

    • 名無しのヒーロー
    1864
    2021年07月11日 15:37 ID:iamgbisj

    妻 レンジ グラナート ガブの

    130でシーズンs4なんだけどこれ以上は厳しい?

    • 名無しのヒーロー
    1863
    2021年07月10日 14:27 ID:grxosa4a

    >>1862

    それは距離感ミスってるだけだよ

    懐に入ってしまえば攻撃発生しないから

    • 名無しのヒーロー
    1862
    2021年07月10日 14:10 ID:cqdttydm

    >>1859

    だって回ってもあたるじゃん。

    • 名無しのヒーロー
    1861
    2021年07月08日 23:51 ID:grxosa4a

    >>1860

    いやそうでなくて

    皆ソーイから逃げるときはちゃんと回りながら逃げるのに、アイズでそれをしないやつ居るのの謎やなぁって

    何故か自分からテンペストの間合いに入ってくるやつが一定数いる。

    • 名無しのヒーロー
    1860
    2021年07月08日 23:31 ID:cfzd4xfg

    >>1859

    そもそも巻き込み範囲が全然違うじゃん。

    • 名無しのヒーロー
    1859
    2021年07月08日 23:11 ID:grxosa4a

    みんなソーイは避けれるのにテンペスト避けないの謎だよなぁ

    • 名無しのヒーロー
    1858
    2021年07月06日 02:31 ID:grxosa4a

    >>1857

    それもそうか

    • 名無しのヒーロー
    1857
    2021年07月06日 02:12 ID:sovqt15c

    >>1848

    周2の方がデッキパワー高い

    • 名無しのヒーロー
    1856
    2021年07月06日 00:54 ID:h4otrru1

    >>1842

    25%って4発で死ぬってことでしょ?流石にやりすぎだと思う

    アイズ関係ないけど

    • 名無しのヒーロー
    1855
    2021年07月06日 00:20 ID:rr9p1rw1

    >>1841

    距離感掴んでてある程度近い中距離ならならダメカやら切るより前進した方がいい、当たってもだいぶ後ろに抜けるし近いと当たらないから

    • 名無しのヒーロー
    1854
    2021年07月06日 00:04 ID:grxosa4a

    >>1842

    ほら、盗用とオマージュは紙一重ってヨルシカも言ってたし(適当)

    • 名無しのヒーロー
    1853
    2021年07月05日 23:27 ID:j9x5y5w4

    >>1842

    あらやだ、このままだとモン◯トのパクリとか言われてしまいますわ。

    • 名無しのヒーロー
    1852
    2021年07月05日 23:25 ID:j9x5y5w4

    >>1842

    ダメージは最大HPの25%ダメージとかどうかな。

    みみみで全快出来る程度のダメージ。地味に痛い程度。

    • 名無しのヒーロー
    1851
    2021年07月05日 23:21 ID:grxosa4a

    >>1842

    モンストにあったなそんなの

    そのうちヒーリングウォールとかも出てくる

    • 名無しのヒーロー
    1850
    2021年07月05日 23:18 ID:grxosa4a

    >>1842

    それはアイズ関係なくシンプルに面白そう

    吹き飛ばしで無双できる

    • 名無しのヒーロー
    1849
    2021年07月05日 23:15 ID:j9x5y5w4

    >>1842

    けど嫌いだわ、あれ。

    壁にぶつかって気絶しろって毎回思う。

    そろそろ壁にダメージ判定あるステージ追加しよーぜ。

    • 名無しのヒーロー
    1848
    2021年07月05日 15:59 ID:grxosa4a

    今アイズに引蓮ってどうなんだろね

    昔はダウン追撃用に積んでる人一定数いたけど

    • 名無しのヒーロー
    1847
    2021年07月05日 15:57 ID:grxosa4a

    >>1842

    見てから避けんのはほぼ無理だし、HA発生せん距離感保って戦うのがコツやで

    HA攻撃発生させなきゃアイズなんざただの紙耐久やさ

    • 名無しのヒーロー
    1846
    2021年07月04日 17:54 ID:oo6fwi38

    >>1845

    テスラコイルの上下判定は無限だから。青い壁が表示されてないくらいの高さとか低さに行っても壁の判定だけは存在してスタンする

    • 名無しのヒーロー
    1845
    2021年07月04日 16:13 ID:qg7p05lv

    HSでテスラコイル越えれなくてビックリしました

    • 名無しのヒーロー
    1844
    2021年07月04日 11:50 ID:qs0mlwi4

    >>1842

    見てから避けるみたいなことし辛いのな。嫌いだわほんと。

    • 名無しのヒーロー
    1843
    2021年07月04日 00:23 ID:nbrkxdyz

    >>1842

    HAの四角の範囲内に敵がいる→周囲攻撃振りまきながら飛んでくる

    って感じだよ

    • 名無しのヒーロー
    1842
    2021年07月04日 00:20 ID:qs0mlwi4

    >>1841

    あ、HAのことな。

    • 名無しのヒーロー
    1841
    2021年07月04日 00:20 ID:qs0mlwi4

    毎回これ詐欺判定だと思うんだけど、、、。まじで当たり判定わかりにくい。

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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