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【#コンパス】キリトのおすすめデッキと立ち回り【SAOコラボ】 コメント一覧 (11ページ目)

  • 総コメント数856
  • 最終投稿日時 2024年11月07日 16:21
    • 名無しのヒーロー
    397
    2022年01月08日 11:18 ID:cv6bdebp

    >>393

    実装当時のアイズよりはマシだから…

    • 名無しのヒーロー
    396
    2022年01月08日 11:06 ID:cjvamtqj

    いくら実装から日が浅いとは言え意味の無いHA敵陣突っ込みは許されないっすよキリトさん

    • 名無しのヒーロー
    395
    2022年01月08日 02:33 ID:n7x59dh7

    リヴァイのHAや勇者のジャンプみたいにキーや壁引っかけで見たらわかるんだけどHA3段のHA2段斬り上げモーションの後に妙な普通の連くらいの距離の吸い寄せが付いてるね

    • 名無しのヒーロー
    394
    2022年01月08日 01:05 ID:kev6ez3r

    >>382

    個人的にイグニスの10倍嫌いだわ…

    確かにイグニスにはどっからでも奇襲される辛さはあるけど単体でのキル力に差がありすぎる

    イグニスでちんたらHAして号令して御用だして1人キルする間にキリトは周囲貫通HAぶん回して3人キルしてるもん

    • 名無しのヒーロー
    393
    2022年01月07日 23:28 ID:dq7fzo10

    >>392

    カード一枚から瀕死以上に持っていけないと厳しいっていうのには同意するけれど、それをCT20秒台の転倒が取れる周囲でやってくるのは勘弁してほしいって思う。

    • 名無しのヒーロー
    392
    2022年01月07日 23:13 ID:rlnlwhwl

    HA2段目が繋がるって言うと壊れ感あるけど、1段目の威力と射程がやや心もとないし転倒取るまでは比較的堅実なタイプだからコンボ奪われるとかなり渋い気がする。

    今の水準でカード当てて瀕死以上に持ってけないってなるとアタッカーとしてかなり厳しい。

    • 名無しのヒーロー
    391
    2022年01月07日 22:49 ID:l9343rza

    >>389

    周当てたら二段階HAまで確定で繋げるのが問題だから多少後隙増やしてもなぁ

    火力今の半分にするなら発生そのままでいいよ

    • 名無しのヒーロー
    390
    2022年01月07日 16:54 ID:n7x59dh7

    >>386

    反転GVより隙少なくオルタHAよりローリスクやもんなぁ

    • 名無しのヒーロー
    389
    2022年01月07日 10:02 ID:m2hle53s

    >>386

    発生早いのは個性にしていいから、GVよろしく後隙デカくして振るのにリスクつけて欲しいわ

    • 名無しのヒーロー
    388
    2022年01月07日 08:18 ID:ochse3hn

    >>386

    周カノ振れるやつがソル並のハメ持ってるのやばいよな

    • 名無しのヒーロー
    386
    2022年01月06日 23:50 ID:bpri9iv8

    バトアリで慣れたやつと対峙して思ったけどこの手のHAにしては早すぎるな、これアスナよりあかんわ

    • 名無しのヒーロー
    385
    2022年01月06日 20:36 ID:dnk893px

    シーズン前ノータッチってまじか

    HSの上判定くらい直してほしかった

    • 名無しのヒーロー
    384
    2022年01月06日 12:12 ID:qnukz3tw

    >>372

    ドルケはやれるよ

    障害物とかで引っ掛かったのかしらんけどガードじゃないならノックバック入ってそのまま持ってける。

    ジャスとかアリス相手にはは通りすぎちゃうから弱い感じやな

    • 名無しのヒーロー
    383
    2022年01月06日 09:54 ID:r47600bq

    >>382

    実際、無個性ではないけど若干特徴薄いもんな。輪廻イグニスに比べると理不尽さは感じない。

    ただHA1段目はやめて差し上げろって感じ。オルタが息してない。

    • 名無しのヒーロー
    382
    2022年01月06日 09:43 ID:qao9qgrv

    正直輪廻イグニスよりは弱いんでキリト弱体するならこいつらも弱くしてくれって気持ち

    • 名無しのヒーロー
    381
    2022年01月06日 03:51 ID:ochse3hn

    下手くそはHAブッパですごろくやってるよな

    お正月終わるぞ切り替えろ

    • 名無しのヒーロー
    380
    2022年01月06日 02:58 ID:n97ir6ng

    >>376

    アスナ云々はともかく

    現環境アタッカーにガーブレ欲しいのは同意かな

    ステージによっては誰かがガーブレ持ってないとリード取られた時点で詰みってなりかねないし、1番積みやすいアタッカーは持ってて欲しい感はある

    • 名無しのヒーロー
    379
    2022年01月06日 01:54 ID:kk1wvqwz

    アタッカーに状態異常?しかも毒⁉︎って思ったけど

    たしかにジャックオーは結構アリかも。パパミンは流石にステがね……

    リコソーンなどの対低耐久からオレンジのがよかったってなったりハメ中に全体回復挟まれた(泣)ってなるケースもあるかもだけど、周囲転倒→2段階HAで打ち上げって流れにおいては使い勝手かわらないし、CT20と対タンクのメリットは大きいとおもゆ

    まぁ流石に凸れてないからイベアリでの感想に過ぎないけど

    • 名無しのヒーロー
    378
    2022年01月06日 00:55 ID:bpri9iv8

    >>376

    全天やイェーガー切れるまで待つこともできるのがキルスプの長所だぞ

    • 名無しのヒーロー
    377
    2022年01月05日 23:11 ID:r47600bq

    >>376

    アスキリ固定してる訳じゃないならその言い分はキツいでしょ……

    ぶっちゃけキリト近遅いから近カノ微妙いし、周カノは実質コラボ限定だから積みづらいし……

    • 名無しのヒーロー
    376
    2022年01月05日 22:41 ID:ft0326g7

    アスナがカノーネ使えないんだから

    カノーネいれてほしい…

    全天やイェーガー切れるまでまつんですか…

    • 名無しのヒーロー
    375
    2022年01月05日 22:24 ID:gve9n3gw

    >>374

    まぁ個人的にではあるけど、自分のキリトの間合いじゃ周カノ腐りやすいのと連は2枚積むほど狙えるタイミング無いなって感じ

    詰める動きが苦手だからどうしてもジリジリ前線上げながら差し込みと待ちでワンチャン狙う形になってしまう

    • 名無しのヒーロー
    374
    2022年01月05日 19:32 ID:n97ir6ng

    >>356

    キリト目線は分かんないけどガンナー目線だと号令打つぐらいならガーブレしてパスor追い討ちするかゆらら極大ゆららの貫通連2枚持ちで2回とも確殺狙ってくれとは思うかな

    • 名無しのヒーロー
    373
    2022年01月05日 18:29 ID:n97ir6ng

    >>372

    前試した時に同デキレならドルケはすぐに殺しきれる火力あった気がする

    通り過ぎる前にやれるんじゃね?

    • 名無しのヒーロー
    372
    2022年01月05日 15:10 ID:cv6bdebp

    >>371

    合わせに使った場合、相手が家とかドルケ使ってたら倒しきれずに通りすぎる可能性があるのも欠点。あと他の突進系HSと比べてポータルに引っ掛けにくい気がする

    • 名無しのヒーロー
    371
    2022年01月05日 13:08 ID:bvhnjo89

    hs意外に強い気がする。発生早いから合わせに使えるし、範囲広すぎて太鼓ステのcとかじゃ逃げきれないし、ノクトと違って威力が高いからイェーガーで防ぐこともできないし、グレウォの下からでも当たる。ちょっと溜まるのが遅い気はするけど。

    • 名無しのヒーロー
    370
    2022年01月05日 12:41 ID:gexzcr5e

    >>311

    んで、見当違いの部分を下方するってオチやな。

    • 名無しのヒーロー
    369
    2022年01月05日 10:59 ID:gve9n3gw

    弱点と言うとアレかもしれないけど、HA前段通して壁どころか階段ですっぽ抜けやすい

    突進途中で攻撃に移行してるせいだろうか

    • 名無しのヒーロー
    368
    2022年01月05日 08:59 ID:h3bqqzsq

    >>365

    ジャックオーは20秒50%やで

    • 名無しのヒーロー
    367
    2022年01月05日 07:51 ID:lpzvk7cb

    >>365

    ジャックオーは積めそうなアタッカーいそうでいなかったからちょうどいいのかもしれん

    • 名無しのヒーロー
    366
    2022年01月05日 07:50 ID:lpzvk7cb

    >>356

    相手のカード読みしてアーマー状態で切りつけるのも強いからなぁ。その辺りはギルが貫連強かった理由と似ている

    • 名無しのヒーロー
    365
    2022年01月05日 04:00 ID:n7x59dh7

    まぁ強いて毒入れるならステが攻撃体力と毒の密度が10秒50%と厚いジャックオー一択だとは思うんだけど、オレンジはぶっ飛ばしすぎて稀にHAで拾い損ねるけどグレウォとかで敵叩き落とす事もできるし毒周だとあんまぶっ飛ばさないから味方との連携とHAで拾い易いから一長一短な感じ。

    どっちもダメカごしに半分くらいはHP持ってけるしな

    • 名無しのヒーロー
    364
    2022年01月05日 00:56 ID:pogsrl9t

    >>349

    ラグで周囲判定がガバくなるから理不尽とか、言ってることが可笑しいからだぞ。突っ込まれても文句言えんし、この程度で喧嘩腰って…笑

    • 名無しのヒーロー
    363
    2022年01月05日 00:50 ID:eef734zc

    >>349

    事実陳列で言い負かしたいとか言われるなんて窮屈な掲示板になったもんやね•́ω•̀)?

    • 名無しのヒーロー
    362
    2022年01月05日 00:10 ID:l3upcdfa

    >>339

    ごめんジャックオーじゃなくてパパミンだわ ステも効果も全然違った

    • 名無しのヒーロー
    361
    2022年01月05日 00:00 ID:f4nne7y5

    HS範囲広すぎて油断してたらめっちゃ巻き込まれる

    • 名無しのヒーロー
    360
    2022年01月04日 23:48 ID:r47600bq

    >>353

    いやキリトのジャック・オーはそういう使い方じゃない。普通にレンジ同様に転倒→HAの起点用。というかレンジジャック・オーじゃ流石に持ってけない。

    • 名無しのヒーロー
    359
    2022年01月04日 23:24 ID:cv6bdebp

    >>355

    今は体力倍率がイグニスと同等の1.05だからパパミンでもやれそう

    • 名無しのヒーロー
    358
    2022年01月04日 23:00 ID:h3bqqzsq

    なんだかんだ言ってグラナートレンジが一番安定する気がする

    • 名無しのヒーロー
    357
    2022年01月04日 22:40 ID:ddp4jicz

    >>349

    言いたいことは分からんでもないが、なんでこんなに喧嘩腰なんや…

    言い負かしたい欲つよすぎんか

    • 名無しのヒーロー
    356
    2022年01月04日 22:39 ID:gve9n3gw

    転倒周囲からHA二段目が強いってのは散々やられたし自分でもやったからよくわかるんだけど、イベバト両方で色々試した結果ゆらら号令で合わせ主体で戦うのが低デキレ時含めても1番安定したんだよね

    使う側の適性の問題かね

    • 名無しのヒーロー
    355
    2022年01月04日 22:02 ID:advbvufm

    毒周囲もレンジも両方強いよ

    弱いとか言ってる人は多分弱いって言ってる方の型を使ってないエアプ

    まぁ毒周囲はコラボだから持ってない人はドンマイだけど

    • 名無しのヒーロー
    354
    2022年01月04日 21:54 ID:lpzvk7cb

    剣寄り型→貫周

    足特化型→毒周

    こうだな。前者はゆららに切り替えも出来て、後者はイグニスよろしくキルパス型やHA1でカード潰しのコツつかむ必要あるだろうが。

    • 名無しのヒーロー
    353
    2022年01月04日 21:50 ID:lpzvk7cb

    >>339

    カード二枚でキル取りにいけるのと一枚でキル取りにいけるのは段違いだろう。

    • 名無しのヒーロー
    352
    2022年01月04日 21:49 ID:ptoe0kmp

    スタバ中に逢瀬されたらなんかでらくらのCから急に敵一陣にワープしたんだけどこのバグはなんなんだ…?

    • 名無しのヒーロー
    351
    2022年01月04日 21:42 ID:r47600bq

    >>344

    レオンじゃねぇやシャドウ

    • 名無しのヒーロー
    350
    2022年01月04日 20:32 ID:em4u7239

    >>348

    一番だめなのは頭ごなしに否定することよな。別に遠とか適性じゃないカードを入れてるとか明らかおかしい話じゃないんだし。

    本人にとって使いやすい、これ使うと勝てるってなら良いと思う。(もちろん受け手も、それを鵜呑みにしていきなりバトアリ行くとかはダメだが)

    • 名無しのヒーロー
    349
    2022年01月04日 20:19 ID:pogsrl9t

    >>347

    どんな相手でもラグ使ってりゃそりゃ不快だろうよ笑ラグなんかない時でも合わせも出来ず死んでるんじゃないの?自分のPSの無さ棚に上げて不快だなんだ言ってないでまず練習しな。こいつレベルで理不尽感じてるならイグニス対面なんて血管ブチ切れるくらい怒ってんだろうなぁ

    • 名無しのヒーロー
    348
    2022年01月04日 18:27 ID:qnukz3tw

    別に毒でもいいと思うけどな。

    レンジだろうと周カノだろうと号令だろうと和太鼓だろうとなんも思わん。

    どのカードにもいいとこがあるし、凸数次第、自分の使いやすいやつでいいよ。

    自分のオススメをみんなと共有するのは全然いいと思うけどね。

    • 名無しのヒーロー
    347
    2022年01月04日 17:55 ID:ir9wt007

    実装1週間で丁度いい~強すぎ評価が多いときは大抵研究進むと壊れなんだよね

    普通に不快性能してるでしょラグ使い跋扈してる中でガバ判定の周囲当てればハメ移行できるのはクソよ

    あと声うるさいわ曲つまらん(個人の意見)わで相手にしたくない

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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