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【#コンパス】キリトのおすすめデッキと立ち回り【SAOコラボ】 コメント一覧 (12ページ目)

  • 総コメント数856
  • 最終投稿日時 2024年11月07日 16:21
    • 名無しのヒーロー
    346
    2022年01月04日 16:55 ID:mpd2zsp7

    いきりと

    • 名無しのヒーロー
    345
    2022年01月04日 13:55 ID:lkqekxl4

    >>331

    ジャックオーで2段目HA入れるまでにマジスクでもかけてんのか?そんなに削れないぞ

    ジャックオーがレンジに勝ってるところ総ダメージ量だけで2段目確キルラインもアタッカーとしての圧も諸々ゴミカスになってるけど?

    • 名無しのヒーロー
    344
    2022年01月04日 13:20 ID:r47600bq

    >>339

    流石にシャドウレオンと比べるのは……。レオンと違ってジャック・オー普通にステいいし。

    • 名無しのヒーロー
    343
    2022年01月04日 13:11 ID:cksv7tvh

    正直不快感のある強さじゃないから🔥💀よりは全然いいと思う。ダウン即死なんてこのゲームじゃ(今更)珍しくもない。ダウンさせる方法もカード当てだから🔥ほど理不尽を感じない。

    基礎スペックが高すぎるってのはもちろんあるけどね。

    • 名無しのヒーロー
    342
    2022年01月04日 11:13 ID:gve9n3gw

    >>331

    いや、ジャックオーで回復切られるならレンジでも落としきれないって意味で着地までにってくだり書いたんだけども。ステのこと言ってるなら他のカードでどうにでもなってキリないから何も言ってないけど。

    • 名無しのヒーロー
    341
    2022年01月04日 10:54 ID:l3upcdfa

    >>340

    それはそう

    • 名無しのヒーロー
    340
    2022年01月04日 10:43 ID:ochse3hn

    >>339

    強いかどうかは別として野良アタッカーが毒周囲振ってるの見たら萎えちゃう

    • 名無しのヒーロー
    339
    2022年01月04日 10:34 ID:l3upcdfa

    キリトにジャックオー理論はシャドウレオンと同類ってことでおk?

    • 名無しのヒーロー
    338
    2022年01月04日 08:58 ID:lkqekxl4

    >>331

    ジャックオー使って打ち上げた所で回復切られるのがオチ

    総ダメージはレンジで半分削れない相手なら上になるけどさ…転倒+2段目で狩りきれないのもはや勝手に2段目ナーフ受けてるようなもんやろ

    • 名無しのヒーロー
    337
    2022年01月04日 07:19 ID:ndzgjhum

    ポータルも踏まずにずーっとHA溜めてガン待ちしてる奴ばっかで嫌になる

    • 名無しのヒーロー
    336
    2022年01月04日 05:14 ID:e4etm61i

    >>330

    アスナはともかくキリトは色々な意味で模範的なHSだからしゃーない

    • 名無しのヒーロー
    335
    2022年01月04日 04:36 ID:e13htq7n

    >>316

    ノクト原作と同じ歩きだぞ、キリトは他ゲーでもあんな歩き方せん()

    • 名無しのヒーロー
    334
    2022年01月04日 02:12 ID:e13htq7n

    >>332

    耐久でよし、今さらオルタにどうこう言ってももうあの運営は捨ててるし

    • 名無しのヒーロー
    333
    2022年01月04日 02:08 ID:r47600bq

    >>320

    個人的には割と狩り残すし、掴み合いレベルの距離だとHA流石に振れないから、通常って選択肢はそれなりに欲しいんだよね……

    体力あるし、アスナ居れば通常も結構エグいし。て訳で個人的には色も欲しいと思う。まぁ恒常じゃなかなか難しい話ではあるけど。

    • 名無しのヒーロー
    332
    2022年01月04日 00:26 ID:t9jywdqy

    耐久少し落としてほしいのとHA2段目までの溜めの長さをちょっと長くしてほしい 他の部分はオルタのを亡き者にしたという点に目をつむれば今のところは概ね良しだとは思ってる

    • 名無しのヒーロー
    331
    2022年01月03日 22:48 ID:gve9n3gw

    >>319

    効果はむしろ合ってる。転倒HAに振り切って逆に色物寄りになったのがジャックオー型だもの。

    お試しだと自動回復で相殺されるけど実戦だと着地までにレンジと同等かそれ以上のダメージが蓄積して余韻もあるから総ダメージ・回転共にレンジより上になる。

    ただアーマー無しの相手に当てないと死ぬほどしょっぱいっていうレンジの弱みも更に伸びるからかなりピーキー。まぁレンジでも弱いシチュとも言えるからお好みの範疇だと思う。

    • 名無しのヒーロー
    330
    2022年01月03日 21:41 ID:ruk8jgl9

    こいつとアスナが大量発生するせいで、終盤Cが狭い通路上にあるとHSの打ち合いで大怪獣バトルになるんやけど

    • 名無しのヒーロー
    329
    2022年01月03日 20:56 ID:lli7cx3o

    >>320

    振らない、じゃなくて「そんなに」振らない、な

    それに周2でha主体なら尚更では?

    1人で常に3人相手にしてるならその限りじゃないけど

    • 名無しのヒーロー
    328
    2022年01月03日 20:17 ID:r47600bq

    >>320

    というか通常振らないってことなくないか……?

    確かに通常主体ってことはないだろうが、周2編成でHA主体なら通常切ることも結構あると思うんだけど。

    • 名無しのヒーロー
    327
    2022年01月03日 19:06 ID:lli7cx3o

    >>323

    メテオブレイクに関しては片手剣用スキル+体術含めた7連撃だから全然違うね

    調べてきたけど主が打った文章とほぼ同じこと書いてるサイトあったから恐らくコピペ、そのサイトでも6連撃しか書いてなくて7連撃目は不明、とのこと

    ダブルサーキュラーについては同意、攻撃回数はわからないけど二刀流による水平斬りのようだから該当するのはそれかな

    • 名無しのヒーロー
    326
    2022年01月03日 19:05 ID:e4etm61i

    >>320

    んー、あー。

    1ページ前に貫周・毒周の論議あったからそこの話題そのまんま持って来たって解釈してくれたらいい。

    • 名無しのヒーロー
    325
    2022年01月03日 18:47 ID:lli7cx3o

    >>320

    過去に言及した、て言われてもいちいち人のIDなんて記憶してないし…

    それと獅童想定だと勘違いされたくないからわざわざ「お試し獅童」て言ったのにそこ触れますか…

    軽く試してきた、とも言ったしわざわざお試し入り直してヒーローガチャなんてしてないよ、たまたまそこにいた体力高めのヒーローが獅童だっただけ

    • 名無しのヒーロー
    324
    2022年01月03日 18:26 ID:e4etm61i

    >>320

    (ゆららはひとまず置いておくとして)

    過去にレンジやジャックオーについて言及したけど、当然レンジの方が安定すると思う。破周やアスナシナジーの事もあるし、そこは完全に同意。

    というかジャックオー(パパミン)だと獅堂相手に何も出来なくなるし。

     

    それ込みで、まぁ選択肢の一つになるとは思う。それくらい転倒始動HA2が強い。

    • 名無しのヒーロー
    323
    2022年01月03日 18:23 ID:cv6bdebp

    >>315

    HA2段目はスラント2連、3段目はスラント2連+飛び上がってダブルサーキュラーじゃない?

    バーチカルアークの軌跡はV字って原作でいわれてるけどHAではV字に切ってないし。あと飛び上がってからは剣2本持ってるっぽいし

    • 名無しのヒーロー
    322
    2022年01月03日 18:14 ID:e4etm61i

    >>320

    いや、通常振らないのは自分も過去で言及してるし知ってる。一色で問題なのは防御面。

    • 名無しのヒーロー
    321
    2022年01月03日 18:09 ID:lli7cx3o

    >>320

    使えばわかるけどキリトで通常振ることそんなないから色は割とどうでもいいかな、ガンナーに撃たれてる時はだるいけど

    それと軽く試してみたけどパパ2段とレンジ2段をお試し獅童に当ててみたけど総ダメージはどっちもほぼ同じくぴったり半分

    それだけならまだしも毒周囲はジャック除いて全部攻撃低いから他行動取った時のダメージが下がる、特に周カノの与ダメ減るのが個人的にしんどい

    • 名無しのヒーロー
    320
    2022年01月03日 18:01 ID:e4etm61i

    >>319

    恒常だと青・青・青・赤(青)になりやすいから色欲しい人が挟むとかだと思う。

    ガブ積むと青一色でさすがに痛手だし。

    あとイグニスも耐久して味方にキルパスしたりHA狙ったりするムーブが普通に環境で通用したから、キリトも機能すると思う

    というかイグニスより硬いしコイツ

    • 名無しのヒーロー
    319
    2022年01月03日 17:53 ID:lkqekxl4

    今現在貫通転倒からの2段目でそこそこ脆い奴は倒せるのがクソデカ強み君なのに毒を積むのはマジでなんなんや…転倒でct軽い周囲ってだけでステも効果も噛み合ってないだろうに

    • 名無しのヒーロー
    318
    2022年01月03日 17:48 ID:e4etm61i

    イグニスよろしく耐久寄りのスタン(転倒)周囲積んでも機能するのでアスナと固定組むのでなければ転倒からキルパスやHA2狙うスタイルでパパミングラナートとかもよさそう。

    • 名無しのヒーロー
    317
    2022年01月03日 16:28 ID:lli7cx3o

    >>316

    スタバに関してはアニメやゲーム作品で一切モーション統一されてないからもう仕方ないと割り切るしかない

    歩きに関しては別に普通かな、ノクトよりマシだよ

    • 名無しのヒーロー
    316
    2022年01月03日 15:32 ID:e13htq7n

    >>315

    ただ歩くモーションとスターバーストストリームはクソダサな模様

    せめて歩きは頑張れただろって動きだよな

    • 名無しのヒーロー
    315
    2022年01月03日 14:14 ID:n7x59dh7

    使ってる原作スキルっぽいのの一覧

    近=ソニックリープ=突進して左下から斬り上げ(こっちのがHA2段ぽいけど近の台詞)

    周=ライトニングフォール=宙返り→剣を地面に突き刺す→周囲にスパーク

    連=ホリゾンタルスクエア=垂直斬り4連撃(台詞とエフェクトがこれ)

    HA

    1段=スラント=右からの単発斜め斬り

    2段=バーチカル・アーク=右からの斬り下ろし→斬り上げ

    3段=メテオブレイク=右から斜め斬り下ろし→左から右上斬り上げ→体当たり→右から水平斬り→体当たり→左からの水平斬り

    だいぶモーション頑張ってるねぇ

    • 名無しのヒーロー
    314
    2022年01月03日 13:16 ID:e13htq7n

    せめて周囲硬直少し増やそうや、短すぎる

    それと体力落とせ

    • 名無しのヒーロー
    313
    2022年01月03日 11:42 ID:lli7cx3o

    >>306

    IFルートでもあるゲームの方も追加すれば流石にキリトが1位では?

    • 名無しのヒーロー
    312
    2022年01月03日 09:14 ID:efqxjq1s

    しょうがないってのは分かるけど...

    敵も味方もこいつ多すぎて変わり映えしなくてつまらん

    • 名無しのヒーロー
    311
    2022年01月03日 08:46 ID:fhc6z8pm

    >>309

    マジでこれありそうだから困る

    • 名無しのヒーロー
    310
    2022年01月03日 08:46 ID:sqgqnzfj

    >>305

    アスナいなくても基礎スペックが高くて周も連も振れるし上位には止まるんじゃないかね。

    • 名無しのヒーロー
    309
    2022年01月03日 02:26 ID:jko9mg2h

    うーん、何がおかしいか分からないけど使用率高いから下方!w

    • 名無しのヒーロー
    308
    2022年01月03日 01:56 ID:n7x59dh7

    >>307

    左上以外全員

    • 名無しのヒーロー
    307
    2022年01月02日 23:32 ID:tpvcjm7j

    >>306

    1位気になる ジョーカー?

    • 名無しのヒーロー
    306
    2022年01月02日 21:45 ID:n7x59dh7

    コンパス実装全ヒーロー中異性のフラグ数暫定第2位にランクイン

    • 名無しのヒーロー
    305
    2022年01月02日 20:52 ID:n7x59dh7

    とりあえず最強は言い過ぎだけど環境編成の上位中堅に入るのは確か、高機動高体力高攻撃力が弱いわけがない。

    今はアスナも多いからアビも発動する機会多いしいいけど新双黒や双子みたいに減ってきた時にどう推移するかかな…

    問題はキリアスというよりこいつらの適正と一緒に付いてきたカード群で貫通だらけになった事で低体力タンクがワンランク更に格落ちしたって感じがする、主にジャスとモノクマとヴィオ

    • 名無しのヒーロー
    304
    2022年01月02日 20:05 ID:lkqekxl4

    2段目の火力下方だけでええやろ…

    • 名無しのヒーロー
    303
    2022年01月02日 19:13 ID:m3ngg53h

    周囲振れるアタッカーは実装初期大抵頭おかしい性能よな。

    • 名無しのヒーロー
    302
    2022年01月02日 18:25 ID:ir9wt007

    カード使い切らせて残り数発で落とせる時に角に追い詰めても悪あがきHAで時間稼がれるのがクソすぎるから発生速度下げろほんと…

    こっちもカード使い切ってるとそこから負けかねないし…

    • 名無しのヒーロー
    301
    2022年01月02日 18:01 ID:gj0snqkh

    >>295

    1段目に限らず発生硬直共にキリトのが速いよ(3段目の硬直は同じくらい)

    • 名無しのヒーロー
    300
    2022年01月02日 16:42 ID:a3dcyuez

    >>296

    キリトの方が断然はやいのでは

    • 名無しのヒーロー
    299
    2022年01月02日 16:27 ID:b7ukh9vl

    周囲適正さえ無くしてくればまだいいんだけどなぁ。

    • 名無しのヒーロー
    298
    2022年01月02日 16:17 ID:sln7jq5t

    キリトでよくね?

    • 名無しのヒーロー
    297
    2022年01月02日 15:22 ID:qp4zm0cw

    はよ下方しろ

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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