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【#コンパス】キリトのおすすめデッキと立ち回り【SAOコラボ】 コメント一覧 (13ページ目)

  • 総コメント数856
  • 最終投稿日時 2024年11月07日 16:21
    • 名無しのヒーロー
    296
    2022年01月02日 11:24 ID:s9vquuod

    >>295

    速さは一緒だけど後隙はキリトのが短い

    • 名無しのヒーロー
    295
    2022年01月02日 10:31 ID:p708tf5w

    HAの一段目もしかしてオルタより速い?

    • 名無しのヒーロー
    294
    2022年01月02日 10:14 ID:s9vquuod

    絶対体力かHAの溜め時間のどっちか

    もしくは両方下方くるやろから今のうちに楽しんでおいた方が良い

    • 名無しのヒーロー
    293
    2022年01月02日 03:14 ID:r47600bq

    >>291

    体力が無いのが悪い。体力さえあればあなたの言う通り中堅止まりだったとは思う。

    • 名無しのヒーロー
    292
    2022年01月02日 03:02 ID:lli7cx3o

    >>291

    本体性能はよくてもステがゴミだから中堅は無理じゃないかな

    今馬鹿火力ガンナー蔓延ってるし

    • 名無しのヒーロー
    291
    2022年01月02日 00:06 ID:qnukz3tw

    クソ強いし高水準なんだけど

    コイツが最強ならセイバーも最強とは言わず中堅くらいで頑張ってそうだよな。

    • 名無しのヒーロー
    290
    2022年01月01日 23:52 ID:gve9n3gw

    >>289

    見たところ範囲が半球状に広がってるっぽいからたぶん仕様

    • 名無しのヒーロー
    289
    2022年01月01日 23:50 ID:q8o29pwn

    グレウォ下からHS当たっちゃうのが仕様なのかそうでないのか、それだけははっきりしてくれメンス

    • 名無しのヒーロー
    288
    2022年01月01日 21:29 ID:advbvufm

    確かに輪廻みたいな理不尽感はない

    カード当てる腕は必要だしHAもオルタ型だから難しくはないけど誰でも使える訳では無い

    イライラはしないし使ってて楽しいけどさすがにこのステータスは下方必要でしょう

    少なくとも体力は1.00でいい

    でも下方しすぎはオルタの二の舞になるから慎重に頼むわ

    • 名無しのヒーロー
    287
    2022年01月01日 21:12 ID:ik41tquh

    ステージの角でこいつのHSに追い詰められたときの絶望感

    • 名無しのヒーロー
    286
    2022年01月01日 19:16 ID:lkqekxl4

    >>282

    運営「転倒からHA繋がるキャラ良くないよな…‪💡‬」

    • 名無しのヒーロー
    285
    2022年01月01日 18:52 ID:gve9n3gw

    >>282

    残念なことにもう頭おかしくないとゴミな時代に突入しちまっとるんや

    • 名無しのヒーロー
    284
    2022年01月01日 17:56 ID:cv6bdebp

    >>280

    ボイス聞いたら確かにライトニングフォールって言ってたな。ありがとう

    てか近はソニックリープなんか。あれ突進技だし斜め切りしてたからスラントかと思ってた

    • 名無しのヒーロー
    283
    2022年01月01日 17:26 ID:lli7cx3o

    >>280

    多分ではなくボイスでそう言ってる

    星なき夜のアリアだと明らかに剣の射程以上にリニアー伸びてたような気するからそれじゃないかな…

    • 名無しのヒーロー
    282
    2022年01月01日 17:21 ID:f4nne7y5

    転倒からの二段目確定とか頭おかしいやろ

    • 名無しのヒーロー
    281
    2022年01月01日 17:00 ID:gm8zwmmb

    >>280

    原作にあるのね納得

    原作再現以前のバランス調整で遠距離謎ビームみたいなのが強くなるのは分かるけど、強要素マシマシにされるとホントになんなんだって言いたくなるわ…

    • 名無しのヒーロー
    280
    2022年01月01日 15:25 ID:cv6bdebp

    >>279

    ソードスキルを駆使して攻略するゲームだから…

    多分周囲攻撃はライトニング・フォールっていうソードスキルだと思われる(ALOで使用している)

    個人的にはアスナの遠適正のほうが謎なんだが

    • 名無しのヒーロー
    279
    2022年01月01日 14:23 ID:gm8zwmmb

    結局こいつも周囲ぶっぱキャラかよ

    原作は触りだけしか見てないけど、魔法無しのVRMMOって設定なら周囲適正要らなくない?

    オルタが草葉の影で泣いてるぞ

    • 名無しのヒーロー
    278
    2022年01月01日 13:26 ID:gve9n3gw

    >>276

    単にページが整備されてないだけかと

    個人的には一緒に出来ないくらいの違いはあると思う

    撃ちどきこそ一緒でもCT・倍率どっちも加味してゆららとはかなり立ち回りが変わってくる

    • 名無しのヒーロー
    277
    2022年01月01日 12:59 ID:mefadw0k

    >>276

    ゆららとかとはダメ倍率とCTが違う

    • 名無しのヒーロー
    276
    2022年01月01日 10:23 ID:aojcicxc

    キリトのおすすめデッキの貫通連撃の類似カードに今回のコラボカードである旅路の果てがはいってないのなんでだろう?

    • 名無しのヒーロー
    275
    2022年01月01日 10:06 ID:lkqekxl4

    >>266

    レンジ弱いはキリト未実装で草

    • 名無しのヒーロー
    274
    2022年01月01日 09:04 ID:hnlpdwxn

    >>266

    たかが320%に1.2倍のったところでワンパンできる訳ないと思うんやが

    • 名無しのヒーロー
    273
    2022年01月01日 04:23 ID:e4etm61i

    >>266

    剣8~9レムでも火事場の馬鹿力入って切り取れるキャラ見極めないといけないからさすがに嘘松ならぬ嘘キリト。

    • 名無しのヒーロー
    272
    2022年01月01日 04:12 ID:ab4v3x77

    >>264

    計算したらアビ発動かつ弱点でもルチがギリ落ちるかどうかぐらいしか出ないじゃん

    • 名無しのヒーロー
    271
    2022年01月01日 04:02 ID:ood352l9

    色んなデッキ見るけど周カノ入れてないキリトのオレンジ積みは正直怖くない

    周カノ+αか連2枚のどちらかが相手してて嫌かな

    • 名無しのヒーロー
    270
    2022年01月01日 04:00 ID:ab4v3x77

    >>266

    誰想定なんですかね。普通のアタッカーは落ちないし、なんなら0.85ガンナーすら厳しいと思うんですが

    • 名無しのヒーロー
    269
    2022年01月01日 03:38 ID:ochse3hn

    >>266

    繋ぐも何も対面次第やけどキリトならワンパン狙えるでしょ

    • 名無しのヒーロー
    268
    2022年01月01日 03:23 ID:e4etm61i

    >>266

    文ストはイグニスみたいに繋いだりレムみたいにワンパン狙えたりしないから微妙かなぁ・・・

    • 名無しのヒーロー
    267
    2022年01月01日 03:15 ID:t5el35ph

    >>266

    レンジが弱いはちょっとよくわかんないけど

    アスナバフ乗らんの勿体ない=アスナが近くにいる想定であるなら転倒パスできるから文ストよりマシだと思うけど

    結局1人なら転倒からhaに繋げるのは簡単だけど、文ストは斜め上に飛ばす関係で位置見失いやすいし空中でカードも切られるし、相手のカードct次第じゃ結果的にレンジコンボよりも与ダメ減る(カットや回復切られる)可能性ある

    連か周はもう個人の好みで

    • 名無しのヒーロー
    266
    2022年01月01日 02:49 ID:ochse3hn

    >>264

    そもそもレンジが弱いわ

    常に1対1な訳じゃないし、毒も貫通もアスナバフ乗らんのもったいなさすぎる

    1人確実に倒せるゆららか、文スト周囲が丸い

    • 名無しのヒーロー
    265
    2022年01月01日 01:53 ID:e4etm61i

    >>264

    転倒からHA繋がってどっちも強いから好みの問題かもしれん

    ただ低体力にレンジが効いたり、毒は体力バカでHA回復無いタンクに利いたりで一長一短。

    特にジャックオーは獅堂に対して死にカードになるから、安定感あるのはレンジかと。

    • 名無しのヒーロー
    264
    2022年01月01日 00:39 ID:advbvufm

    レンジよりジャック・オーの方が強いなと思ってるんだけど俺だけかな

    恒常のみの話だったらすまん

    • 名無しのヒーロー
    263
    2021年12月31日 21:59 ID:irx5zapd

    >>239

    プレステのやつと比較するのもどうかと思うぞ

    • 名無しのヒーロー
    262
    2021年12月31日 20:03 ID:t5el35ph

    やっぱりレンジ周カノド安定するね

    後隙下方されたらha2段コンボできなくなるだろうから、そうなるとまたデッキ考えなきゃなんだろうけど…

    • 名無しのヒーロー
    261
    2021年12月31日 18:13 ID:em4u7239

    >>259

    なる

    • 名無しのヒーロー
    260
    2021年12月31日 10:42 ID:k5l8jv8d

    >>259

    攻撃倍率1.45×アビ1.2=1.74ってことっしょ

    • 名無しのヒーロー
    259
    2021年12月31日 09:03 ID:em4u7239

    >>248

    あれ1.2倍じゃないん?

    • 名無しのヒーロー
    258
    2021年12月30日 23:46 ID:cjt5a7su

    >>249

    よく見るのがダメカ(家が多くて稀に全天ノガド、でも家以外は相手してて雑魚)オレンジグラナート回復(赤ガブや赤桜)

    で、俺は家オレンジグラナート赤桜で遊んでる

    変則デッキとしては号令ゆららフルカノ始龍カノあたり?でも周囲以外は相手してて楽

    号令はそこまで回転率ないし、近もモーションもっさり気味で避けやすいから弱いね。

    結論 クールタイムの少ない周囲でキルまで繋げていけるカードを積もう!

    • 名無しのヒーロー
    257
    2021年12月30日 23:27 ID:id7gva0i

    レンジをカード硬直に差し込んでリターン取れるタイミングほとんどないし、それだったら転倒取れる時に当ててコンボでより大きいダメージが見込めるジャックオーの方が良いのかな。

    1.45でもレンジ一発のダメージが有効打になる体力まで削れる頃には大体みんな死んでる。

    • 名無しのヒーロー
    256
    2021年12月30日 23:17 ID:lkqekxl4

    >>251

    割れないアタッカーがゴミには大いに賛同するけどキリトに関してはダメカ吐かれようが極ゆららで何でも持ってくんだよなぁ

    • 名無しのヒーロー
    255
    2021年12月30日 22:48 ID:t5el35ph

    >>251

    アスナ云々抜いてもグラは確定じゃない?

    野良固定どっちにしろ割れないアタッカーいるのきついし

    割れれば転倒入ってキルパスもできるんだから貫通だけにするよかそういう考え方でデッキ組んでほしいかな

    • 名無しのヒーロー
    254
    2021年12月30日 22:22 ID:r47600bq

    HS、動きはダサいがあそこまで範囲広いと貫通系なくても十分強いな。最初コスパ悪いとか思ってたけど納得の重さだった。動きはダサいが。

    • 名無しのヒーロー
    253
    2021年12月30日 21:47 ID:rg7i5q06

    >>82

    そうじゃなくて牙突キャラ特有の脳死でHA構えてる地雷が増えるって事を言いたいんじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    252
    2021年12月30日 21:43 ID:lkqekxl4

    >>251

    連投すみません

    刃とか引き連の存在忘れてました アリだと思います 個人的にはアスナ全力サポートするリベルル周カノで転倒をHAで拾うだけの寄生キリトに可能性感じてます どうせ弱いけど

    • 名無しのヒーロー
    251
    2021年12月30日 21:41 ID:lkqekxl4

    >>249

    アスナ連れてくなら周カノ必須、お好みでレンジorゆらら(コラボ含む)、カット回復だと思う

    ダメカ回復は理想を追い求めるとクソなので割愛

    アスナいないなら貫通に振り切ってレンジゆららしてダメカの上から倒しても良きかな、と個人的には考えている

    まだ50回しか使ってないからエアプゆるして…

    • 名無しのヒーロー
    250
    2021年12月30日 21:32 ID:g94upqo5

    >>175

    なるほどね

    • 名無しのヒーロー
    249
    2021年12月30日 21:09 ID:ds0ik2nf

    テンプレ何?

    • 名無しのヒーロー
    248
    2021年12月30日 20:29 ID:gm8zwmmb

    アビリティ発動中の攻撃倍率1.74で2段階強化マルコスより高くて草

    • 名無しのヒーロー
    247
    2021年12月30日 18:59 ID:t5el35ph

    >>232

    別ゲームの合間にまたお試しでやってたけどレンジからha2段目でしっかり転倒入って2段ループ入ったからもう仕様ほんとにわかんない

    転倒しないで吹っ飛ぶ時とする時の違いがわからない

    せいぜいサンドバッグ用のヒーローが違うくらいだけど…あと違うのはフレーム単位の入力速度とか…?

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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