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【#コンパス】【オーバーロード】英雄モモン&美姫ナーベのステータスと評価 コメント一覧 (23ページ目)

  • 総コメント数2971
  • 最終投稿日時 2024年10月06日 23:05
    • 名無しのヒーロー
    1917
    2021年11月30日 00:52 ID:e628m9k7

    >>1913

    流石に一気に下方したら桃鍋の為に課金した人は気分良くないだろうからな

    • 名無しのヒーロー
    1916
    2021年11月30日 00:52 ID:g6t85uzu

    >>1915

    えるしってるか

    大会出場勢より未出場のユーザーの方が多いぞ

    • 名無しのヒーロー
    1915
    2021年11月30日 00:43 ID:h02rg2c9

    大会出るような人たち(桃鍋完凸してない人も含む)は今回の調整を誉めてるのに、ここの人たちは叩いてるの草。結局自分は絶対にバトアリで使えないから産廃にして欲しいだけなんだろな

    • 名無しのヒーロー
    1914
    2021年11月30日 00:20 ID:ild33ta4

    >>1912

    ここで輪廻の話は場違いかもだけど黙強と比べ物にならないぐらい輪廻のポータル剥がしの方が問題だからね。

    ノーリスクで高台からポータル剥がせるからステージによっては対策不可能なんだよ。人数の問題じゃない

    • 名無しのヒーロー
    1913
    2021年11月30日 00:17 ID:k1dsrlva

    あんなに長々と文あって下方がクール8秒長くなるだけですか、あれですよねオラトリアみたいにまた下方してくらるんですよね。

    • 名無しのヒーロー
    1912
    2021年11月29日 23:22 ID:ochse3hn

    >>1908

    一枚でも持ってればフリバで使ってヤバさはわかると思うんやけどなぁ

    しかも輪廻は多くても敵に1人だけど、桃鍋は下手したら敵3人持ってるし

    あと桃鍋の調整見てやる気無くなってバトル潜ってないから輪廻の実態見てないって人いるのもあると思うよ

    シーズン始まったり、ログイン解放されたりしたらまた輪廻荒れるんじゃない

    • 名無しのヒーロー
    1911
    2021年11月29日 23:21 ID:bpri9iv8

    >>1909

    マジスクと違って効果がない時間が30秒しかないんだよなあ、CT調整だけでお茶を濁すならもっと伸ばさないと駄目だったわ

    • 名無しのヒーロー
    1910
    2021年11月29日 23:10 ID:ild33ta4

    >>1908

    ここの投稿はプライム勢が大半で黙強にやられる側の人間がほとんどだから。

    輪廻HAでポータル剥せるの修正しない運営やばいけど微課金勢からしたら大した問題じゃないから荒れないんだよ。

    • 名無しのヒーロー
    1909
    2021年11月29日 23:05 ID:ochse3hn

    効果時間がそもそも長過ぎるんよなぁ

    ドルケでも8秒やで

    敵にメタカード無いか、既に切ってれば味方戻ってくるまでこれ一枚で耐えられるのおかしいと思うんよ

    • 名無しのヒーロー
    1908
    2021年11月29日 22:57 ID:fh6lmo3g

    正直このカードより輪廻の下方のが全然足りないと思うんだけどな。

    輪廻のコメ欄は荒れず、このカードは荒れてる所を見るに、結局桃鍋凸れてない人(無、微課金勢)の声が大きいんじゃないかと思ってしまう。

    決して無課金勢への牽制ではなく、このカード使えない人からすると相手に使われて植え付けられたイメージが強くなるから、恒常のキャラ、カードとは少し質が違うよなぁとしみじみ思う。

    • 名無しのヒーロー
    1907
    2021年11月29日 22:49 ID:qnukz3tw

    >>1879

    これは極論だがみんなガードは積んでるけど文句はないだろ?

    それはみんな持ってたり代用が多いからなのよ。

    モモンが大量発生してる中自分だけ持ってなかったらおもんないけどみんなが持ってたら別になんもおもわん。

    特に4凸してる人はそうだと思うで。

    • 名無しのヒーロー
    1906
    2021年11月29日 22:34 ID:cnfxpybr

    >>1899

    マジスクはタイマンならめっちゃ強い 桃鍋は使ったやつに近づきにくい横槍も1ダメって感じだから 桃鍋の方が理不尽だと思うけどな

    • 名無しのヒーロー
    1905
    2021年11月29日 22:05 ID:hk3p9im6

    >>1900

    上で言ってる課金者優遇は、サービスの域を超えたバランスを無視した優遇まで求めてるから悪質なのよ

    • 名無しのヒーロー
    1904
    2021年11月29日 21:58 ID:ild33ta4

    >>1870

    まだコラボの目玉らしい強さは全然残ってるけど、下方のせいで気軽に使えるバフカードじゃなくなった

    • 名無しのヒーロー
    1903
    2021年11月29日 21:51 ID:fntz0lai

    これ跳躍の強化でピスメ跳躍黙強で猫宮あたり使えばイデア以外で無敵の存在になるんじゃないか。ええんか

    • 名無しのヒーロー
    1902
    2021年11月29日 21:47 ID:ild33ta4

    >>1884

    サイレントのデメリット勝手に消して都合の良い解釈するのは流石に…カード下げたら3人が黙強より火力出るからね。確かに足バフ防御バフは強いけどカード下げれない+通常しかできないデメリット考えたら単体のバフで60秒は長すぎるw

    • 名無しのヒーロー
    1901
    2021年11月29日 21:46 ID:tj6xpxdn

    >>1899

    個人的にはマジスクよりも理不尽だと思ってる

    • 名無しのヒーロー
    1900
    2021年11月29日 21:42 ID:hs4runtf

    >>1896

    課金者のおかげでゲームが成り立ってるわけだし課金者優遇はゲームにおいて当たり前のこと、でも一方で無課金勢の顧客が多くいないとゲームとして成り立たない。だからどっちもどっち、静かにやるのが1番

    • 名無しのヒーロー
    1899
    2021年11月29日 21:41 ID:ild33ta4

    個人的にはマジスクの方が理不尽感じてるから単体キャラのバフカード42秒はいいと思う。それに足バフの倍率を少し落としてくれたらよかったかな、、自傷フルークの上方が意味をなしてないから黙強を目玉カードのまま復刻するんだろうね

    • 名無しのヒーロー
    1898
    2021年11月29日 21:40 ID:k3vxyi2q

    号令って45秒なのに、思ったよりもバンバン使えるじゃん?

    それよりクール短いんだから全然強いよなぁ

    • 名無しのヒーロー
    1897
    2021年11月29日 21:25 ID:ccosdk6y

    >>1879

    みんな持ってるから皆で桃鍋切るだけのクソゲーする?これはゲームであって仕事じゃないからそんなクソゲー課金者も離れて行くよ。

    • 名無しのヒーロー
    1896
    2021年11月29日 21:12 ID:hk3p9im6

    こういうぶっ壊れカードが下方叫ばれる度に一定数現れる「課金者優遇しろ」みたいな思考回路の奴って

    せっかく金入れたコンテンツの寿命を自ら縮める事になるのに気づいてるんかな

    • 名無しのヒーロー
    1895
    2021年11月29日 21:06 ID:behcxje2

    >>1893

    ほんとにそう。このカードはいつ使ってもクソ強いけど、こいつを消すためのイデアは使い所限られる上載せられるキャラもそんなにいない。流石にバランスが悪すぎる

    • 名無しのヒーロー
    1894
    2021年11月29日 21:01 ID:hixsbfnf

    次期待してるからな運営

    俺はまだ待てるぞ

    • 名無しのヒーロー
    1893
    2021年11月29日 20:55 ID:evcio5y4

    イデアが対抗策ってなってるけどこれ1枚の為にイデアを積むのが必須級になってるのがそもそも間違いじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    1892
    2021年11月29日 20:47 ID:nvjny4ug

    小粒な調整を繰り返して、それでも数が減らないなら多分デカイ下方来るよ

    引き連がそのパターンだったし

    • 名無しのヒーロー
    1891
    2021年11月29日 20:23 ID:qnukz3tw

    >>1871

    普通の対戦ゲーは2ヶ月壊れ性能で遊ぶために何十万と課金しなくていいからね。

    もちろん運営が悪いのは間違いないけど。

    • 名無しのヒーロー
    1890
    2021年11月29日 20:22 ID:qnukz3tw

    >>1879

    いやどう考えても課金勢重視してないやん

    課金勢は基本みんな持ってるもん。

    ひとつのカードが強いって状況が良くないのは間違いないからナーフは大事だけど大幅ナーフして課金勢が喜ぶと思うん?

    喜ぶのはせいぜい微課金やろ

    • 名無しのヒーロー
    1889
    2021年11月29日 20:12 ID:hs4runtf

    >>1884

    攻撃は属性変換で桃鍋より倍率でかくなるし、防御はドルケじゃなくてフルアーマーだぞ(˘ω˘ )

    • 名無しのヒーロー
    1888
    2021年11月29日 20:07 ID:ccosdk6y

    >>1875

    もしや桃鍋使用中スタンの世界線からいらっしゃいました????

    • 名無しのヒーロー
    1887
    2021年11月29日 20:06 ID:ccosdk6y

    >>1879

    はぁ…「課金者が大金で得たカード」ってだけの視点で見れば君は正しいよ?でもそれはせいぜいオラトリア位の話だ。環境が壊れている。分かるかい?1部の連適性あるキャラがクソいかれた程度じゃ済まないんだよ。

    • 名無しのヒーロー
    1886
    2021年11月29日 20:06 ID:ochse3hn

    >>1884

    味方全員に攻撃バフ(1.5倍)

    自分だけに攻撃バフ(1.6倍)+ドルケ+武術家

    でバフの総数的には3つずつなんだから60秒レベルでもおかしくない性能だと思うけどなぁ

    • 名無しのヒーロー
    1885
    2021年11月29日 20:04 ID:t0fsbc1f

    まぁ初回だしそんな気はしてた

    次は3ヶ月後かな?

    • 名無しのヒーロー
    1884
    2021年11月29日 20:00 ID:hs4runtf

    >>1882

    自分だけと味方全体だから比べるものが違う

    • 名無しのヒーロー
    1883
    2021年11月29日 19:56 ID:hs4runtf

    >>1879

    何で課金勢重視して課金で得たものを大幅下方するんだよ、逆だろ

    別にこのカードのせいでクソとは思わんけどな、ガンナーが強すぎるからこのカードも合わさってクソ環境になってるだけ

    • 名無しのヒーロー
    1882
    2021年11月29日 19:46 ID:jsrsup2s

    俺的にはなんでタイオワよりCT短いのって感じだけど

    • 名無しのヒーロー
    1881
    2021年11月29日 19:42 ID:ikzkzqo8

    下方足りない気がするけど様子を見よう

    • 名無しのヒーロー
    1880
    2021年11月29日 19:14 ID:atljxrf8

    次の調整がいつ来るか分からないけどクソ倍率バフを脳死で押し付け合うゲーム頑張ってね♪って事?

    終わりが見えない分下方前よりキツいまであるしフェードアウトしていく人も増えそう

    • 名無しのヒーロー
    1879
    2021年11月29日 19:03 ID:ccosdk6y

    >>1872

    課金勢重視するなら下方するんですけど…カードの強さ以前にクソ環境なの知ってる?

    • 名無しのヒーロー
    1878
    2021年11月29日 19:02 ID:b0vl10ja

    >>1877

    目を覚ましてくれ運営君

    課金する人も居なくなるぞ運営君

    俺たちができるのはこれしかないんだ

    • 名無しのヒーロー
    1877
    2021年11月29日 19:00 ID:b0vl10ja

    殴 り 込 み は こ ち ら ま で

    • 名無しのヒーロー
    1876
    2021年11月29日 18:51 ID:g2crqwoc

    >>1875

    レオンはともかくゆららを桃鍋中もろに食らうのは単純に桃鍋使ってるやつのPSの問題では?

    • 名無しのヒーロー
    1875
    2021年11月29日 18:48 ID:fh6lmo3g

    >>1867

    実際対抗策にはなってるでしょ、ゆららとかレオン。

    連、遠適正持ってる奴がどれだけいるかってのはまた別の話だけど。

    • 名無しのヒーロー
    1874
    2021年11月29日 18:42 ID:hmp4p6kg

    >>1870

    だと嬉しいなぁ

    • 名無しのヒーロー
    1873
    2021年11月29日 18:42 ID:qnukz3tw

    >>1869

    あくまで基本的にだけどフルークはアタッカーでモモンはガンナーが使いがちだから自分の得意ロールとかある人が多い関係上結局批判でると思うわ。

    廃課金の機嫌を損なわずできるだけ下方するならまぁ最低ラインじゃねぇかなぁ。

    • 名無しのヒーロー
    1872
    2021年11月29日 18:40 ID:hs4runtf

    案の定下方足りねえって騒いでるやつ湧いてて笑う

    普通に考えて無課金より課金勢を重視するやろ。

    イデアとクール差6秒だし2回目でもう一度下方されるのは仕方ないって思うけど1回目なら妥当

    • 名無しのヒーロー
    1871
    2021年11月29日 18:38 ID:ipcgi8oq

    >>1865

    CT8秒下方程度で何を頑張ったと言えるの?普通の対戦ゲーで2か月も壊れ性能のキャラやカードを放置してたら普通に炎上案件だよ、んで蓋を開ければトータルの使用回数1回程度減らしましたー程度のお茶濁し修正で済ませるとか運営エアプって罵られても仕方なくない?

    • 名無しのヒーロー
    1870
    2021年11月29日 18:31 ID:lq8ckhe0

    コラボだからってのを考慮してもちょっと優しすぎないか?せめて45とか47くらいにしてくれればまだ納得出来たんだが...とはいえ8秒ってかなり変わるから案外落ち着いたりすんのかな。

    • 名無しのヒーロー
    1869
    2021年11月29日 18:30 ID:hmp4p6kg

    >>1865

    ヘイト溜まってるカードだからボロクソに下方して代わりに自傷フルークをめっちゃ上方でいいじゃんと俺は思った

    • 名無しのヒーロー
    1868
    2021年11月29日 18:30 ID:akajtyoo

    運営の言い訳が長くて草、CT増やしても効果変わらないなら強いままなんだが。

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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