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【#コンパス】パワーのおすすめデッキと立ち回り【チェンソーマン】 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数98
  • 最終投稿日時 2024年08月06日 18:05
    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    39
    2023年12月27日 22:46 ID:bop5nwgr

    攻撃倍率120%と体力75%以上の130%が加わり156%パワー!


    いつもの2倍のダッシュアタックが加わって156%×2の312%パワー!


    そして属性変更と弱点をくわえれば1.3倍×1.2倍の


    ガンナー!お前の体力をうわまわる486%パワーだーーーー!


    うお~!


    【あ~~っとパワーの体がカウンターでナタデココとなったーーーっ!】

    • 名無しのヒーロー
    38
    2023年12月27日 17:17 ID:es41c1hn

    ドルケ系見れないから極ブレ入れたけど微妙だった

    割り切ってショックカノーネなのかな

    hs敵のガード強制できるしバグるからノーチャンっぽくても終わり近いならさっさとぶっ放して欲しい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    37
    2023年12月27日 16:14 ID:nkecxp5s

    >>36

    通常主体というか、火力保ったまま張り付いたら相手もダメカ張らないわけにもいかんだろうから、あとは煮るなり焼くなりって感じ

    自分はショックウェーブ採用してるから先手でカードぶち込んだりも全然してる

    周カノはもさいし、近カノは集団戦だと振りにくくてしょっぱいからカノは捨てて零夜スタイル取ってる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    36
    2023年12月27日 11:46 ID:n9h2if6o

    >>35

    なるほど通常主体は考えて無かったな、フルカノ系の戦法は取ってないわけか

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    35
    2023年12月27日 09:57 ID:nkecxp5s

    >>34

    一応どっちも使った上で挙げたんだけどね

    その流れで個人的な勝率語っちゃうなら回復2枚の方が圧倒的に安定して勝てた

    足メ着いてて通常擦りやすいのがでかいんだろうけど、ガンナー対面でも火力保てるのが優秀

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    34
    2023年12月27日 09:15 ID:n9h2if6o

    >>33

    2枚目の回復は無しじゃねえかな、始龍で上手いこと回すかみみみで頑張るか

    ただキツいのがフルークのが相性良さそうなとこ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    33
    2023年12月27日 08:41 ID:nkecxp5s

    みみみは必須として、始龍でも2枚目の回復積むでもなんでもいいから回復できるカードは2枚欲しい

    被弾でHP削れたまま戦ったり、被弾しないように後ろ引っ込んでるくらいならベルラム使った方がいい

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    32
    2023年12月26日 18:43 ID:hk7khilr

    DAが避けやすくてタンクだとすごく助かる。後隙でかいから妨害も刺さるし。

    置きは逆にすごく辛いけど。

    ただ裏からエミリアが回復してる上でポータルでベシベシやられると打開できる気がしない。

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    31
    2023年12月26日 14:28 ID:e91wbt3h

    >>30

    75%下回った瞬間パワーである意味ほぼ無くなるもんな

    今はコラボ直後でスプアタ多くてガンナー少なめだけど普通に戻ったら家1本はキツいと思う

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    30
    2023年12月26日 13:35 ID:plput3sr

    >>27

    何がいいかは置いといてガンナー相手に75%維持しにくいそのデッキならベル握るかみみみの枠ガブ系か桜系にしてラム握ってた方が丸いと思う

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    29
    2023年12月26日 13:02 ID:ifrsgijg

    使いやすくなって欲しいのは強いて言えばDAの当たり判定を発動時ちゃんと見た目通りにして欲しい

    相手が立ち止まってる前提で話すんだけど

    この子の場合、攻撃カードの範囲ギリギリで滑ってぶち込んでヒットさせる、をDAでやるともちろんダッシュの特権で慣性が乗って滑るには滑るんだけど当たり判定が指を離して発動した瞬間、ターゲット円柱が消えた時点で地点でロックされてるようで滑ってギリギリ範囲に入れたとしても見た目通りに当たらんのがキツい

    地点ロックされてるのが証拠として逆に範囲に入れて慣性で通り過ぎるようにDAをしたら完全に範囲外でも当たるんだよね

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    27
    2023年12月26日 07:21 ID:qtyfex2i

    レイヤと違ってHAは火力が高いけど使い勝手クソだからディバ全は流石に無くね?

    勇者ですら2個ウェポンあるんだからみみみ家始龍カノーネ固定では?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    26
    2023年12月26日 07:13 ID:rsder4oh

    アビ的にもDAキャンセル的にも みみみ はほぼ必須かね

    • 名無しのヒーロー
    25
    2023年12月26日 06:19 ID:p7f0ibau

    HSで連続キル決めるの楽しすぎる

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    24
    2023年12月26日 04:08 ID:e3sq6nhj

    カタログスペックだと「なんというか地味だな……」って思ったけど自分が不利というか体力減ってないと絶好調(バ火力)出せる脚早いDA特殊な戦闘要員っていうのが楽しいしパワーっぽくてよい。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    23
    2023年12月26日 04:04 ID:e3sq6nhj

    >>21

    永久機関が完成しちまったなァ~~!?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    22
    2023年12月26日 02:37 ID:b4kkgqdw

    重々しいSEから放たれるアホみたいな火力のDA最高すぎる

    剣9にしたらめちゃめちゃ強そうだし、いいキャラしてるな〜って思うわ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    21
    2023年12月26日 02:06 ID:t0putav0

    ワシはIQが高いからのお!剣9でDAを振り回すぞ!これでノーベル賞はワシのもんじゃあ~!

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    20
    2023年12月26日 01:27 ID:tpv2gvh8

    >>19

    周カノも周スタンもあるし好きなの選べはいいと思うよ

    • 名無しのヒーロー
    19
    2023年12月26日 01:10 ID:oapkhnyj

    周囲返がいい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    18
    2023年12月26日 00:39 ID:bop5nwgr

    安定のラム

    爆発力のパワー

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    17
    2023年12月25日 23:59 ID:l61dzq49

    DAあんだけ当て難くて小回り効かなくて隙が大きいんだからもうちょいリターンがほしい。ガドブレや転倒はやりすぎにしてもスタンかサイレントくらいはつけてくれてもええやろ、見た目あんだけ派手なんだし

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    16
    2023年12月25日 23:54 ID:o4v9k45w

    DAは置きで使う分にはだいぶ強い

    特に防衛時だと足止めしたりライザのHAみたいな使い方ができるのと、上範囲広いから打ち上げた後や段差ステでの着地狩りは優秀、タゲいらないから横槍なら移動とカードタイミング読んで刺しやすい

    普通に戦うときは壁に激突するかみみみで止まるのと、ダッシュの慣性込でマーカー通りの範囲(足メ無し時)なのを覚えておけば独自の使いでがある

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    15
    2023年12月25日 23:50 ID:o7t0xui3

    周囲がマジで遅いね...

    並表記と間違えてない?

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    14
    2023年12月25日 23:31 ID:n41asywy

    近速いし後隙バカみたいに少ないしHSも溜まるの遅いが使えれば割と盤面引っくり返せるポテンシャルもあるし一応周囲も触れるし個性はある

    ただDAは弱い

    マジ弱いなんだこれ近距離の後先隙全部こいつに吸われたんかってくらい後隙がデカイ

    もうダッシュしない方が良いのでは?と思うくらい弱い

    タイマンだとDA先に出した方が負け

    扱いに慣れるのは時間がかかりそう

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    13
    2023年12月25日 23:14 ID:e91wbt3h

    >>12

    パワーの体力管理ってラムより難しくない?敵にガンナーいる時に75%以上維持して戦うの難しい

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    12
    2023年12月25日 22:27 ID:h25nmz3y

    近周である程度耐久できるキルスプって立場だとジョーカー・ラムが競争相手になってくるのかな?

    体力管理が難しいレム、初動が弱いジョーカー、daが使いにくいパワーで一応差別化してる感じかね?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    11
    2023年12月25日 21:47 ID:b4kkgqdw

    DA発生後の慣性で動いてる時にポータルキーや壁にぶつかるとヒット判定がパワー側にズレるな

    壁ギリギリでDAすると本来前方範囲だったのが自分の周囲になるから使えるかも

    ただ、判定が壁やポータルキー貫通しない事だけ注意

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    10
    2023年12月25日 21:08 ID:plput3sr

    HSちょっと性能と比べて重たくなーい?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    9
    2023年12月25日 20:53 ID:qtyfex2i

    周囲微妙じゃねこれ

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    8
    2023年12月25日 20:32 ID:d319m5k7

    特殊DAがほんと弱い。遅延DAみたいなことができないから避けやすいし合わせやすい。近距離より範囲広いけど、前方にしか範囲ないから滑りで相手のカード範囲に入る。あと転倒した敵が近いと当てにくい。それとダッシュで近寄って圧かけようとしてもカード切らないと止まれなくて不便。

    アビ込みだとステ高いから半分デメリットとして持たせたんだろうけど、普通に強い特殊DAつけてくれてもよくなかった?って思う

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    7
    2023年12月25日 20:28 ID:e91wbt3h

    >>6

    なるほど

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    6
    2023年12月25日 20:25 ID:rixyrw1l

    >>4

    ラムは火力でるし体力も高いけどデメリットで体力管理難しいしHSもピーキー過ぎる。カードやDAの後隙も大きいしマジで玄人向け。

    パワーも癖があるとは言えカード発生は優秀、耐久ある方だし余裕でガンナーかもれる火力もある。何よりHSが耐久面でかなり良い仕事するし。


    PSがあってキルに特化させたいならラムでいいけど、相手・味方に依存せずに火力も耐久もこなせるパワーはかなり優秀だと思うよ。野良ならパワーの方が無難に活躍する。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    5
    2023年12月25日 20:03 ID:ahhf708m

    >>4

    火力が違いすぎる

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    4
    2023年12月25日 19:43 ID:e91wbt3h

    この子まじでラムでよくないか

    カード発生も特別早い訳じゃないしDAはラムの方が当てやすいしHSくらいしか差別化点分からない

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    3
    2023年12月25日 18:40 ID:hl5vz4zs

    ダッシュ中壁やポータルにあたるとハンマーキャンセルできる

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2
    2023年12月25日 17:47 ID:e3sq6nhj

    他スプと違ってダッシュしたらストップする時に勝手にハンマー振り回す動作入るから勇者よろしくみみみは絶対いる。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1
    2023年12月25日 17:41 ID:e3sq6nhj

    先試合で起きたデンジがスッ転ばした瀕死状態の敵をキルパクで倒してからのアピール煽りが原作ムーブすぎて笑う(勝ち確定状態だったから微笑ましく観られた)

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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