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【#コンパス】ジャンヌダルクのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (27ページ目)

  • 総コメント数1298
  • 最終投稿日時 2024/02/10 23:30
    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    38
    2018/01/20 18:37 ID:o76oh6zf

    徒歩タンク擁護する意見が多いようですが、環境S4以上のタンクはほとんどドア持ちです

    つまり開始直後、相手は自陣2つ目を奇襲、もしくはCを確実に取ってくるのに対し、徒歩タンクは守るポータルがないという根本的な問題に直面するわけです

    取り返すことを考えた時、大した打点もない、裏取りも遅い、そんな奴をお荷物と言わずなんと言うんですか?

    そんなお荷物を抱えて勝てるのであれば最早誰が入ろうと、AIでも勝てます

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    37
    2018/01/20 18:17 ID:o76oh6zf

    >>29

    ありえない

    そもそもポイントのほとんどは拠点を広げることで得られるもので

    じゃあポイント少なかったスプリンターが仕事してないかと言われればそうではない

    味方になった時ドアのないタンクなんてお荷物でしかない

    エレドール等でサポートしたいのならミクかvoidを使ってください

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    36
    2018/01/11 23:54 ID:j190lejh

    >>35

    ちなみにドアジャンヌとの比較ですがドアのCTの長さと武術家のCTの短さ、効果時間の長さの面から裏取りやその対処への行きやすさという点で優れていると思います

    ただCTや効果倍率、ステータスを考えると武術家の代わりとなる移動速度上昇カードはないと思います

    最後に、それでも裏取りでの奇襲性などをみても私自身はドアジャンヌの方が安定しますし、味方にはドアで来てほしいと思っていますが、可能性を潰したくはなかったということで。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    35
    2018/01/11 23:52 ID:j190lejh

    >>34

    ボイドとの比較ですが耐久ステで見れば当たり前ですがジャンヌの方が圧倒的に高いです

    次にミクとの比較ですが単純な耐久ステだけ見ればまだジャンヌの方が高いです

    また近や周の「発動の出」で言えばミクよりも速いです

    このあたりがミクやボイドと差別化できる要因ではないかと思います

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    34
    2018/01/11 23:51 ID:j190lejh

    ジェニト、電撃ロボ、武術家、アンジュ

    武術家を用いて疑似的にスプのように立ち回る加速ジャンヌです

    ドアなし妨害型のミクやボイドに近いのでそことの違いを比べてみます

    まず武術家についてですがこれを使ってもスプのダッシュより遅いので開幕Cのダッシュ勝負となった場合負けてしまいます

    しかしスプの徒歩よりは速く動くことができます

    また後ろ歩きも速くなっているので、前後の動きで相手に揺さぶりをかける場合にはスプ以上に滑らかに動くことができます

    そのため基本的には立ち止まらずに相手の攻撃カードを誘い、躱し、ジェニトやスタンで妨害する立ち回りをします

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    33
    2017/12/28 21:51 ID:ltj8prpr

    まだはじめてまもないけどジャンヌ使ってて一回も負けることなく13連勝中

    おかしいのかな?

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    32
    2017/12/16 08:55 ID:d6sf1tne

    >>7

    C防衛で混戦状態のとき味方への攻撃庇う位置取りしてダメカで耐えつつアクションで周囲回復とかやるとサポートめっちゃ伸びるけどなあ

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    31
    2017/12/16 08:52 ID:d6sf1tne

    >>11

    それが一番だけど、徒歩はだめって決めつけて連携取ろうとしないやつが多いんだよね。味方に合わせて立ち回りを変えるってことを知らない人たち。というか敵陣に連携乱しに行くのはスプの仕事でしょ。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    30
    2017/12/16 08:47 ID:d6sf1tne

    >>18

    ドア持ってないジャンヌの戦い方が分からないから自分の立ち回り方が分からなくなるんでしょうね。むしろ、一般的にタンクって呼ばれるロールの仕事はドア無しの方が合ってるんですよね。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    29
    2017/12/16 08:43 ID:d6sf1tne

    >>26

    味方ありきなんて全員そうでしょ。自分1人で勝ってるとでも思ってるの?むしろタンクがドア持ってないと勝てません><って自分の弱さ晒してるだけだよそれ。味方ありきって言うけど、あなたはタンクのドアありきなんだね?

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    28
    2017/10/17 12:18 ID:t9cexogj

    >>27

    それな。ドアなし=タンク使うなとかもはやガイジだわwww

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    27
    2017/10/16 18:31 ID:ikfrsg9r

    >>26

    ドアなくてもBP取れるし、役に立てるタンクもあるんで。ドアないとタンク使っちゃいけない決まりとか利用規約やルールあるんですか?自分の価値観を人に押し付けないでくれません?

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    26
    2017/10/13 10:54 ID:j190lejh

    タンク全般に共通することだがドアないなら素直に他キャラ使ってくれ。特にジャンヌとヴィオはサポート寄りだから味方ありきになりやすいってのを理解して

    • 徒歩ジャンヌ使い
    25
    2017/10/09 21:38 ID:na0b69dt

    ドア無しでもポータル取れるし、ベスプレもいける。寧ろドア使うのはステがいるから、ドアより回復もしくは防御を積んだ方が得策。周囲攻撃は1枚は入れるべき。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    24
    2017/09/14 11:20 ID:ikfrsg9r

    ドアなしでも相手Aに行って囮となってC取るまでひきつけてくれれば十分

    タンクだから貫通にまみれるか鬼じゃない限りは即溶けは許されません。

    ドアがある場合でも初手にC取って即溶けやドアミスも好まれません。

    ドアがないと徒歩ジャンヌは色々言われがちですが、それは負けたのを徒歩ジャンヌのせいにしたがってる人なので無視しておきましょう。

    By S6~7を行ったり来たりしている徒歩ジャンヌとキルボイド使い

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    23
    2017/07/10 19:04 ID:p7ee1tqz

    >>22

    いろいろ調べました所、どうやら修正前までの回復量に5%のup(一回当たりの回復量が5.25%)みたいです。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    22
    2017/07/10 06:41 ID:p7ee1tqz

    >>21

    お試しで撮影

    水着でコクリコちゃんと一緒に確認

    下が若干見切れてますが、最大体力7082、回復量371で約5.2%です

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    21
    2017/07/10 06:29 ID:p7ee1tqz

    ジャンヌのヒーローアクションって上方修正後は約10%の回復ですか?なんか、約5%のままなんですが。

    因みに再ダウンロードしても約5%のままでした。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    20
    2017/06/10 13:13 ID:iotjmye1

    ドア、ケーニヒ、電撃ロボ、打ち上げ花火でS7までは行けた。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    19
    2017/06/03 08:51 ID:m8nssfhj

    ドア、全天、ノーガード、ガブリエル、旗なしの俺でもS6いった。立ち回りだけでもなんとかなる。もちろん味方のおかげってのもある。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    18
    2017/04/28 10:04 ID:rsfukbsm

    ドア無しの味方ジャンヌに文句言ってる奴は自分がヘボなんだろうな。

    • Thuvasa
    17
    2017/04/26 16:48 ID:rrg12kgu

    人気キャラということもあり、使用率は高い。

    少し前までは旗ジャンヌと呼ばれるHS妨害ジャンヌが流行ったが今はドアで裏取りからのスタン、移動速度ダウン等でポータルを守るジャンヌが多い。

    上位帯になるとドア持ちがほとんどで味方にジャンヌがいた場合裏取りでポータルを取ると思われることが多いため、チャット等でどのポータルを取るか事前に宣言しておくと混乱を招かずに済む。

    16
    2017/04/15 00:08 ID:jlqx2vzd

    個人的にはノーガード、周囲攻撃、回復、連続攻撃でいけると思う

    ドアとかテレパスない人はこれいいかもしれない 立ち回りはHS貯めて1分半に差し掛かったら発動、基本は味方と一緒に行動して攻撃や回復支援、もし複数の敵に囲まれて動けなくなっても周囲攻撃である程度吹っ飛ぶので隙が出来る

    後30秒に差し掛かった時こちらが優勢の場合敵がCや裏取りに来る可能性が高いので味方に裏取り任せてCにスタンバってノーガードで生き抜くのも手かも

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    15
    2017/04/02 16:49 ID:t0kqic8y

    現在は呪詛包帯、電撃ロボを入れると勝率が上がる(味方に火力いること前提)

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    14
    2017/03/20 20:13 ID:bf8auzq7

    ドアはある程度ステ無いとただの自殺になる

    • nanashi
    13
    2017/03/18 09:50 ID:h0fn6g1s

    イェーガー、花火、全天、ドアがおすすめ。

    上位勢はガード切れるタイミングでスタンなり近接なりしてくるので、ガードが二枚あると吹っ飛ばされずにすむ。また全天は必須に近い。即死系HS、三人に囲まれた時に使える。基本的には初手で敵陣ポータルをとり、そこと近くの自陣を守るのが主任務。自陣が二つとられたりしてまけるのであれば、それは味方が悪い。ちなみに、動かないジャンヌは単なる的なので、ちゃんと動こう。

    • 白あんこ猫
    12
    2017/03/13 23:23 ID:sl5jgnuv

    初手ドアを使うジャンヌの勝率は味方がタスキル勢とかでなければ正直かなり高い

    固定で組んでるチームだとジャンヌがいる事も多いしランカークラスのチームでも大体いる

    ドア飛び読んでのドア+ダメカで相手の先制封じたりしてくる人は少ないので現状だとかなり有効なのは間違い無いと思うけどS9帯だと全部のカード1凸は必須条件かも

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    11
    2017/02/28 20:16 ID:bf8auzq7

    正直素の耐久低いからCに突っ込まれたりドアで飛ばれるよりも仲間に合わせた動きした方が良いと思うのだが

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    10
    2017/02/25 20:40 ID:slf4wmwd

    今回の調整でHSゲージ増加と防御ダウンによりタンク性能は下がった

    S帯上位はドアがあるかどうかで貢献度が変わってくるが凸レベルが低いと返り討ちにされがち

    革命の旗や電撃ロボと回復ダメカを合わせる人が多い

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    9
    2017/01/07 21:41 ID:o54d5sp2

    >>7

    多分回復がスキル発動じゃないとかの理由でサポートに入ってないんだと思う

    カードスキルで味方回復した場合は多分計上されると思う

    あとは拠点内で袋叩きにされてる味方のもとにいって共闘するとか?

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    8
    2017/01/04 18:38 ID:hezx7yz6

    ダメカ40%込みだと同ランク帯のジャスティスのHS耐えて草生える

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    7
    2017/01/01 01:28 ID:fs4xegb3

    回復ってサポート分には計上されないの?

    攻撃系の味方2人を追いかけて回復貼るだけの仕事してたら、制圧以外pt入らなかった・・・

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    6
    2016/12/29 15:06 ID:kldtxpmu

    アタリなどの耐久力のないキャラクターの側で回復を貼ってあげると良いかと思います。

    • 名無しのヒーロー@
    5
    2016/12/24 22:38 ID:cc1t4en0

    >>4

    反映しておきました、ありがとうございます_(._.)_

    • 名無しのヒーロー@
    4
    2016/12/24 22:18 ID:csl4wp2l

    もうあるかと思いますがマーチングガールです

    • 96nohito
    3
    2016/12/23 23:19 ID:eiwcx9a1

    カラーバリエーション1です

    • 名無しのヒーロー@
    2
    2016/12/23 22:21 ID:cc1t4en0

    >>1

    あら、可愛い。

    反映しておきました、ありがとうございます_(._.)_

    • らい
    1
    2016/12/23 18:59 ID:elwdt5l3

    募集中だったとの事で

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
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