【#コンパス】某<なにがし>のおすすめデッキと立ち回り
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おすすめデッキとカード
某のおすすめデッキとカードです。所持しているカードの種類や自分の立ち回りに応じて使うものを変更してきましょう。
※おすすめのカードやデッキがあればコメント欄にお願いします。
おすすめデッキ
【解説】:暫定デッキ(コラボ込み)
【解説】:暫定デッキ(恒常のみ)
【解説】:暫定デッキ(恒常のみ)
おすすめカード一覧
攻撃系カード
連・周カードが速く、近も遅くありません。
某の立ち回り
名称 | 攻撃 | 防御 | 体力 |
---|---|---|---|
ベル・クラネル | 1.45 | 0.95 | 0.85 |
コクリコ | 1.45 | 1.45 | 0.50 |
零夜 | 1.45 | 1.40 | 0.80 |
ラム | 1.40 | 0.70 | 1.25 |
アスナ | 1.35 | 0.85 | 0.95 |
某<なにがし> | 1.35 | 0.55 | 1.05 |
ジョーカー | 1.30 | 1.25 | 0.90 |
テスラ | 1.30 | 0.50 | 1.40 |
中島敦 | 1.25 | 0.75 | 1.15 |
パワー | 1.25 | 0.80 | 1.00 |
春麗 | 1.25 | 0.90 | 1.00 |
ザック&レイチェル | 1.25 | 0.95 | 0.80 |
アクア | 1.10 | 1.10 | 1.10 |
初音ミク | 1.05 | 0.75 | 1.00 |
アル・ダハブ | 1.05 | 0.00 | 1.10 |
十文字アタリ | 1.00 | 1.00 | 1.00 |
かけだし勇者 | 1.00 | 1.00 | 1.00 |
輝龍院きらら | 0.95 | 0.65 | 0.80 |
Voidoll | 0.90 | 1.40 | 0.90 |
ピエール77世 | 0.50 | 0.50 | 1.50 |
唯一の無属性ヒーロー
某<なにがし>はアビリティによって無属性となっており、ほかの属性による影響がないヒーローです。属性が偏ったデッキを組んだとしても弱点を気にする必要がない代わりに、こちらからの攻撃で相手の弱点を突くことができません。
貫通攻撃カードのクールダウン短縮あり
アビリティには貫通攻撃カードのクールダウンを短縮する効果があり、ほかのヒーローよりも回転率に優れています。
- 短縮効果は約20%
状態異常「暗闇」を付与
某<なにがし>はDA攻撃およびHSヒット時に状態異常「暗闇」を付与できます。付与することで相手の視界を塞ぐ効果となっています。
暗闇の度合いはHSのほうがDAよりも高く、効果時間も長いです。
HS | |
---|---|
DA | |
・DAによる暗闇はガードで防ぐことができる ・DAによる暗闇は約2秒 |
妨害寄りのHS
某<なにがし>のHSは前方広範囲にインクを放つものとなっており、ヒット時に相手を暗闇状態にします。
範囲が広く当てやすいHSではあるものの、1ヒットあたりの威力は控えめであり、キルよりも妨害寄りのHSです。キルを狙う場合は至近距離での複数回ヒットを意識してみましょう。
HSの特徴 | |
---|---|
・約9秒の暗闇を付与 ・ガード貫通(暗闇・ダメージどちらも) ・1ヒットあたりの威力は控えめ ・壁などの障害物を貫通 |
ヒーローデザインコンテスト4の最優秀作品
某<なにがし>はヒーローデザインコンテスト4の最優秀作品として選ばれたヒーローです。ロールはスプリンターとなっています。
某<なにがし>の実装日はいつ?
某<なにがし>の実装は7月24日のメンテナンス後となっています。
おすすめ強化メダル
メダル1 | メダル2 | メダル3 |
---|---|---|
移動速度アップ | 攻撃力アップ | 攻撃力アップ |
備考 | ||
最低限の足を確保しつつ貫通の火力を上げる。HSの火力アップにもなる。 |
メダル1 | メダル2 | メダル3 |
---|---|---|
移動速度アップ | 移動速度アップ | 移動速度アップ |
備考 | ||
敵の攻撃を避けやすくする。自身の攻撃も当てやすくなり妨害やサポートもしやすくなる。 |
直近の調整内容
2024/4/22の調整内容 | |
---|---|
体力を上方修正 | 1.00倍→1.05倍 |
基本情報
名称 | 某<なにがし> |
---|---|
ロール | スプリンター |
攻撃 | 防御 | 体力 |
---|---|---|
1.35 | 0.55 | 1.05 |
カードスキル発動速度 (3段階評価) | |||
---|---|---|---|
近距離 | 遠距離 | 周囲 | 連続 |
速 | 遅 | 速 | 速 |
評価順:速>並>遅
単位:秒 | ヒット | 全弾ヒット | 硬直 |
---|---|---|---|
近距離 | 1.10 | - | 2.60 |
遠距離 | 1.77 | 2.44 | 3.44 |
周囲 | 1.04 | - | 2.60 |
連続 | 0.87 | 1.94 | 2.77 |
敵・移 | 1.79 | - | 3.19 |
- 数値の引用元:やぎシミュ
- 適用データ:2024年3月27日アップデート
【スキル】おれ とくいわざ ある!
前方に 敵を暗闇状態にするインク攻撃(ガード貫通)
【アビリティ】おれ くろぬりちょう です
自身が常に無属性+貫通攻撃カード クールダウン時間短縮
【アクション】ダッシュ&インク
長押しでダッシュ ダッシュ攻撃ヒット時相手の視界を塞ぐ
プロフィール情報
イラスト | 原案:ハスネーク イラスト:NHN PlayArt |
---|---|
ボカロP | john |
CV | 島崎信長 |
モデルとカスタム
2Dモデル
オリジナル
カラーバリエーション1
カラーバリエーション2
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「ぶとうかい」ってなーに?
テーマカード
データがありません
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名無しのヒーロー
1043日まえ ID:elhz22oqそれ
アビリティは貫通関連だけど号令とか周カノとか普通に強いと思うんだよなぁ
カード自体が強いのもそうだけど、そもそも周かなり速いしみんなレンジ警戒してるから結構引っかかる
春麗だってアビリティガン無視で周擦ってた時代もあったんだからあんまりこだわる必要なさそう
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名無しのヒーロー
1033日まえ ID:bop5nwgrていうか強制無属性だから弱点で遠距離から削られないし対ガンナー詰めるのにステータス以上の耐久力発揮するから今回のHP増加で実質HP1.20くらいの価値あると思うわ
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名無しのヒーロー
1023日まえ ID:lj0g0poi元々カタログスペック以上の耐久あるとは言えガンナー詰めるには些か心もとなかったから助かる
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名無しのヒーロー
1014日まえ ID:lj0g0poi周カノレンジで択押し付けたり極ゆらの回転あげて絶対差し込むマンやったりするのが強いのにな
テコテコ走ってきて見え見えなゆらら振っても当たるわけないのよ
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名無しのヒーロー
1004日まえ ID:jp8pdusp某使ってる人って、ゆららは特に使い方分かってない人多いイメージ。とりあえずクール早いからって適当に押し付けてるけど全弾当たらないみたいな腐らせ方してる。
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名無しのヒーロー
994日まえ ID:fv6tyr4i上方されるほど勝率落としてるのって、貫通=強いとしか考えてない連中が威力の低さ考えずに貫通ぶん回したりダメカ多くて通らないのに転倒ばっか狙ってるせいでは?
実際そういう貫通ガン積み某のよく見かけるし。
環境に合わせて貫通以外も積める素のスペックも強みなはずなんだけどな。
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名無しのヒーロー
984日まえ ID:gm5ow6joえ、上方?うれしい!
要らなかったと思うけど
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名無しのヒーロー
974日まえ ID:hrclkea0くそどうでもいいけど赤黒のカラバリめっちゃいい
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名無しのヒーロー
964日まえ ID:c701utho貫通カードがクソなんだからこいつ上げたらだめだろ
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名無しのヒーロー