Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】ストリートファイターVコラボの復刻内容まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ゲストユーザー
最終更新者: みー

【#コンパス】ストリートファイターVコラボの復刻内容まとめ

目次 (ストリートファイターVコラボ)

▼コンパスニュースまとめ

▼カードバランス調整

▼ヒーローバランス調整

  • 桜華忠臣
  • ヴィオレッタ
  • リュウ
  • アダム
  • ポロロッチョ
  • アイズ
  • ノクティス
  • リムル
  • アル・ダハブ
  • パワー
  • コラプス
  • ボンドルド

▼Wikiからのお知らせ

悪質な編集被害が発生したため、各ページの編集・コメントなどの制限を強めています。ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

※初開催時の内容が含まれていますので、ご注意ください。

コラボの復刻期間

開催期間2023.11.25~11.27

コラボヒーロー

コラボヒーローとして参戦するのはリュウ春麗です。

リュウ

リュウ


リュウの立ち回りや評価

春麗

春麗


春麗の立ち回りや評価

コラボカードの評価

このコラボでしか入手できない効果のURカードはありませんが、「【最終最凶】ベガ」は現在常設には存在しません。


画像ページ名レアスキル詳細
【ラッシュ&ブレイズ】ケン【ラッシュ&ブレイズ】ケンUR前方に強力な連続攻撃(大ダメージ)
【魂屠る闇】ネカリ【魂屠る闇】ネカリUR前方の敵を13秒間サイレントにする
【拳を極めし者】豪鬼【拳を極めし者】豪鬼UR連打攻撃で防御力無視の攻撃(大ダメージ)
【最終最凶】ベガ【最終最凶】ベガUR前方の敵のヒーロースキルパワーを40%奪う
F.A.N.GF.A.N.GSR周囲の敵を10秒間ポイズン(最大ライフ30%ダメージ)
M.バイソンM.バイソンSR連打攻撃で防御力無視の攻撃(中ダメージ)
バルログバルログSR前方の敵にガードブレイク攻撃(ブレイク成功で中ダメージ)
ダルシムダルシムSR遠くの敵に防御力無視の攻撃(中ダメージ)

【最終最凶】ベガ

ステータス(Lv20)
攻撃141
防御46
体力920
ステータス配分
発動時間CT38秒
スキル詳細
前方の敵のヒーロースキルパワーを40%奪う

▼ステータス比較

画像攻撃Lv20防御Lv20体力Lv20
【最終最凶】ベガ14146920
【千本桜】初音未來85641,063

【評価】:

常設RカードはらぺこメイジのUR版で、常設には同レアリティ同効果のカードは存在しません超歌舞伎コラボで排出される「【千本桜】初音未來」と同効果のカードで、それと比べると防御・体力が低い分攻撃ステータスが大きく上回っています


試合を左右するのに重要なHSのゲージを吸収する能力は非常に強力で、このカード一枚で試合の勝敗を決定づけてしまうことすらあり得ます。しかし、「近カード適性があり」「HS吸収を優先して積みたい」「攻撃ステータスの欲しい」ヒーローが少ないのがやや汎用性を下げています。


なお、HS吸収はカウンターカードでは防げますがガードでは防げません


【最終最凶】ベガの詳細

【拳を極めし者】豪鬼

ステータス(Lv20)
攻撃120
防御46
体力1,416
ステータス配分
発動時間CT26秒
スキル詳細
連打攻撃で防御力無視の攻撃(大ダメージ)

▼ステータス比較

攻撃Lv20防御Lv20体力Lv20
【拳を極めし者】豪鬼120461,416
ライバル狂刃忍者 幽々院ゆらら13556902
とある家庭用メカの反乱95123949

【評価】:

常設「ライバル狂刃忍者 幽々院ゆらら」「とある家庭用メカの反乱」と同効果のカードで体力ステータスに特化されています。ゆららと比べて体力ステも取れるようになったため、貫通連として実用的な1枚です。


【拳を極めし者】豪鬼の詳細

【魂屠る闇】ネカリ

ステータス(Lv20)
攻撃132
防御44
体力1,102
ステータス配分
発動時間CT16秒
スキル詳細
前方の敵を13秒間サイレントにする

▼ステータス比較

画像攻撃Lv20防御Lv20体力Lv20
¦¦¦狸ヶ原¦¦¦ 破戒怨士 喰色93461,419
【魂屠る闇】ネカリ132441,102

【評価】:

常設「¦¦¦狸ヶ原¦¦¦破戒怨士 喰色」の属性違いとなるカードで、体力特化の向こうと比べて攻撃寄りのステータスとなっています


サイレントは周・遠カードでの使用が多く、優先して近カードで採用したい場面は少ないですが、サイレントカードの中では貴重な攻撃寄りである点、効果時間が他と比べて長い点などが差別化要素となっています。


【魂屠る闇】ネカリの詳細

【ラッシュ&ブレイズ】ケン

ステータス(Lv20)
攻撃143
防御76
体力936
ステータス配分
発動時間CT18秒
スキル詳細
前方に強力な連続攻撃(大ダメージ)

▼ステータス比較

画像攻撃Lv20防御Lv20体力Lv20
学園の王者生徒会執行部109441,310
【ラッシュ&ブレイズ】ケン14376936
【アニモエスティンギ】ラムレザル143471,102

【評価】:

常設「学園の王者生徒会執行部」、ギルギアコラボ「【アニモエスティンギ】ラムレザル」の属性違いとなるカードです。


生徒会より強力な攻撃ステータスを持ち、火属性が取れるという点で優れています。同コラボの春麗はアビリティの効果も乗るため活かしやすいです。


ただし、より体力の高いラムレザルにはやや見劣りすることや、元より現環境において非貫通の連続攻撃との相性が良いヒーローが少なく汎用性に欠けることなどの理由などから取得優先度は少々低めです。


【ラッシュ&ブレイズ】ケンの詳細

ダルシム

ステータス(Lv20)
攻撃123
防御41
体力1,022
ステータス配分
発動時間CT@dbcol[1796148-7]秒
スキル詳細
遠くの敵に防御力無視の攻撃(中ダメージ)

▼ステータス比較

発動長攻撃Lv20防御Lv20体力Lv20
ラム12050803
聖女の後衛銃士レオン12641823
ダルシム123411,022

【評価】:

常設「聖女の後衛銃士レオン」、リゼロコラボラム」の属性違いとなるカードです。


基本的にはレオンで事足りますが、体力ステータスはこちらが高いです。また他と被りやすい木属性であるレオンと比べ、デッキに不足しがちな火属性である点は評価ポイント。

なお、UR貫通遠と倍率は同じです。(URは発動時間が無な代わりにCTがやや長め)


ダルシムの詳細

バルログ

ステータス(Lv20)
攻撃129
防御42
体力846
ステータス配分
発動時間CT20秒
スキル詳細
前方の敵にガードブレイク攻撃(ブレイク成功で中ダメージ)

▼ステータス比較

画像攻撃Lv20防御Lv20体力Lv20
バルログ12942846
アイザック・フォスター11940995
¦¦¦狸ヶ原¦¦¦ 偽紫 刀一郎11648774

【評価】:

常設UR「反導砲カノーネ・ファイエル」の低レア互換、常設SR「¦¦¦狸ヶ原¦¦¦偽紫 刀一郎」の属性違いとなるカードです。ステータスのバランスは良く、URが手に入るまでの繋ぎとしておすすめ。


バルログの詳細

M.バイソン

ステータス(Lv20)
攻撃105
防御44
体力699
ステータス配分
発動時間CT22秒
スキル詳細
連打攻撃で防御力無視の攻撃(中ダメージ)

▼ステータス比較

画像攻撃Lv20防御Lv20体力Lv20
聖女の前衛ジル・ド・レ77481,161
M.バイソン10544699
オンエア部下忍者 アニマルチューバーズ11639968

【評価】:

常設SR「聖女の前衛ジル・ド・レ」「オンエア部下忍者 アニマルチューバーズ」の属性違いとなるカードです。倍率が低いのでURまでの繋ぎとしてもあまり推奨できません。


M.バイソンの詳細

F.A.N.G

ステータス(Lv20)
攻撃117
防御39
体力978
ステータス配分
発動時間CT34秒
スキル詳細
周囲の敵を10秒間ポイズン(最大ライフ30%ダメージ)

▼ステータス比較

画像攻撃Lv20防御Lv20体力Lv20
F.A.N.G11739978
化学部の放課後ジッケンタイム7557942

【評価】:

常設SR「化学部の放課後ジッケンタイム」の属性違いとなるカードです。


現在はURに常設「【デルミン】デビルミント鬼龍パパミン」やギルギアコラボの「【アイウォントアウト】ジャック・オー」があり、それらよりもCTが長く回転率で劣ります。状態異常としてもスタンやサイレントより刺さる場面が少ないため、なるべくなら他のカードの採用を考えてみましょう。


F.A.N.Gの詳細
コメント (ストリートファイターVコラボ)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2019年11月18日 11:36
    • 名無しのヒーロー
    5
    2019年11月18日 11:36 ID:jglsmp5v

    こんなひどいカードしかないのはストファイに失礼

    • じろう
    4
    2018年05月31日 14:07 ID:gose2z02

    こんな復刻ばかりして

    安上がりに出来るの?

    もっと有意義に金使わんと

    ユーザー逃げたら取り返しつかんで?

現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ