【#コンパス】パワーのおすすめデッキと立ち回り【チェンソーマン】
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おすすめデッキとカード
パワーのおすすめデッキとカードです。所持しているカードの種類や自分の立ち回りに応じて使うものを変更してきましょう。
※おすすめのカードやデッキがあればコメント欄にお願いします。
おすすめデッキ
【解説】:暫定デッキ(恒常のみ)
100%のダメージカットでアビリティ発動を極力維持し、自由枠(始龍やカノーネ)およびDAでキルを狙う構成です。
【解説】:暫定デッキ(コラボあり)
ダメカ枠を減らし、攻撃カードを増やした構成です。
おすすめカード一覧
攻撃系カード
状態異常系カード
回復系カード
ダメカ系カード
パワーの立ち回り
名称 | 攻撃 | 防御 | 体力 |
---|---|---|---|
ベル・クラネル | 1.45 | 0.95 | 0.85 |
コクリコ | 1.45 | 1.45 | 0.50 |
零夜 | 1.45 | 1.40 | 0.80 |
ラム | 1.40 | 0.70 | 1.25 |
アスナ | 1.35 | 0.85 | 0.95 |
某<なにがし> | 1.35 | 0.55 | 1.05 |
ジョーカー | 1.30 | 1.25 | 0.90 |
テスラ | 1.30 | 0.50 | 1.40 |
中島敦 | 1.25 | 0.75 | 1.15 |
パワー | 1.25 | 0.80 | 1.00 |
春麗 | 1.25 | 0.90 | 1.00 |
ザック&レイチェル | 1.25 | 0.95 | 0.80 |
アクア | 1.10 | 1.10 | 1.10 |
初音ミク | 1.05 | 0.75 | 1.00 |
アル・ダハブ | 1.05 | 0.00 | 1.10 |
十文字アタリ | 1.00 | 1.00 | 1.00 |
かけだし勇者 | 1.00 | 1.00 | 1.00 |
輝龍院きらら | 0.95 | 0.65 | 0.80 |
Voidoll | 0.90 | 1.40 | 0.90 |
ピエール77世 | 0.50 | 0.50 | 1.50 |
DAの範囲が広め
パワーのDAは円形範囲となっており、複数人を巻き込むことが可能です。なお、範囲内に敵ヒーローがいない状態でもDAが発動するため、誤爆には注意しましょう。
- DAの範囲が円形範囲
- ターゲット指定なしで発動可能
- ポータルキーや壁に直進してぶつかった場合はDAの発動なしでダッシュが解除される
サーチ&追尾付きのHS
HSは前方扇状範囲内の敵に対して3回の円形範囲攻撃を行うものになっています。
HS中の攻撃は攻撃範囲内で最も近い敵ヒーローをサーチ&追尾し、攻撃の度にターゲットが切り替わるという特徴を備えています。そのため、単体への3ヒット、乱戦での複数へのヒットなど状況次第で差異があります。
1回目:前方扇状範囲内の敵に対してジャンプ攻撃
↓
2回目:1回目の敵に攻撃 or 1回目で敵をキルした場合、範囲内の敵をサーチして攻撃
↓
3回目:2回目の敵に攻撃 or 2回目で敵をキルした場合、範囲内の敵をサーチして攻撃
- キルした後、サーチ範囲内に別の敵ヒーローがいない場合は追尾なし
- 追尾していない場合、その場で3回目まで発動
- ヒット時にダウン効果あり
- ダメカでダウン無効化および軽減可能
ライフが75%以上で攻撃力が上昇
アビリティは、自身のライフが75%以上のときに攻撃力が上昇する効果です。そのため、アビリティ発動のために体力管理を意識する必要があります。
- 貫通攻撃には効果なし
チェンソーマンコラボの開催日
2023年12月25日のメンテナンス後からチェンソーマンコラボが開催されます。今回のコラボでは新ヒーローとして「デンジ」と「パワー」が参戦します。
チェンソーマンコラボの最新情報まとめ
おすすめ強化メダル
メダル1 | メダル2 | メダル3 |
---|---|---|
備考 | ||
直近の調整内容
2024/3/27の調整内容 | |
---|---|
アビリティの攻撃力アップ効果を上方修正 | 約30%→約34% |
基本情報
名称 | パワー |
---|---|
ロール | スプリンター |
攻撃 | 防御 | 体力 |
---|---|---|
1.25 | 0.80 | 1.00 |
カードスキル発動速度 (3段階評価) | |||
---|---|---|---|
近距離 | 遠距離 | 周囲 | 連続 |
速 | 遅 | 速 | 遅 |
評価順:速>並>遅
単位:秒 | ヒット | 全弾ヒット | 硬直 |
---|---|---|---|
近距離 | 0.94 | - | 2.27 |
遠距離 | 2.17 | 2.84 | 3.85 |
周囲 | 1.17 | - | 3.14 |
連続 | 1.62 | 3.11 | 4.11 |
敵・移 | 1.83 | - | 3.20 |
- 数値の引用元:やぎシミュ
- 適用データ:2024年3月27日アップデート
【スキル】勝負じゃ!勝負じゃ!戦いじゃ!
近くの敵に3回ジャンプ攻撃
【アビリティ】ダッシュ&前方範囲攻撃
長押しでダッシュ&円形範囲に攻撃
【アクション】ワシの名はパワー!
ライフ75%以上で攻撃力アップ
プロフィール情報
イラスト | チェンソーマン より |
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楽曲 | 錠剤/TOOBOE |
CV | ファイルーズあい |
モデルとカスタム
2Dモデル
オリジナル
衣装B
衣装C
テーマカード
リセマラまとめ
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- カード性能ランキング
- ヒーロー対策まとめ ※対策募集中です。
- フォローやフォロワーの相互募集板
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名無しのヒーロー
882024/04/12 19:16 ID:qtyfex2iお前DA痛すぎ
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名無しのヒーロー
872024/03/28 13:47 ID:b4kkgqdw上方のお陰でフリバで攻撃2000到達して笑う
DAやショックウェーブで敵ワンパンするの楽しすぎる
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
852024/03/18 17:53 ID:sl4xdbdvHSの追跡どうなってるんだ?
サーチ範囲って全周囲?
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名無しのヒーロー
842024/03/06 03:08 ID:h23c6oxfガチ楽しい
攻撃ステ盛にして敵すり潰した時アクセラみたいな笑い声出る
正直ショックウェーブ少し微妙な気がしてるけど、ステが高すぎなので外せないなぁ、火力信者笑
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名無しのヒーロー
832024/01/25 02:27 ID:je0wh3taフルカノ編成で連敗した時はW号令でハメを外すのをオススメします
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名無しのヒーロー
822024/01/19 16:56 ID:im1pktn8終盤の劣勢時にレムのHS使って、それにパワーがHS合わせてきたんだけど、
パワーがレムを狙って跳ぶ(レムの射程外に出る)→レムが別敵狙う→パワーの射程外に出る→レムが敵をキル後落ちてきたパワーを狙う(パワーが最初と近い位置で2度目も跳ぶ)
っていう挙動を繰り返して勝ちに繋がったから、敵味方が広がりやすいステージでは、特に気をつけた方がいいかも!
レムみたいな自動追従型のHS持ちは他にいないから限定的だけど、パワーのHS以外で対処した方が確実そう。
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
802024/01/12 01:33 ID:bucsrkryHS、壇上に敵さえいればグレウォの壁だろうが登ってくれるの地味にいいよね。グレウォとかライステのCで何気重宝してる。
……まぁ階下の敵ロックオンして降りちまう時もままあるけど。
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名無しのヒーロー
792024/01/12 01:27 ID:bucsrkryDA止まれない→みみみでキャンセルすれば良き
毒→アビ維持だけならみみみで事足りる
殴り合い→忠臣やジョーカーと同じで基本は近距離とDA振り回すのがメインだからそこまで困らん。転倒とかスタンに追撃するには十分。
ドルケ→正直パワーに限らずフルカノ系大体そう。
だから言うほど弱点でもないよ。まぁDAに追尾性ないのはスプとしては弱点だけど、その分当てりゃ強力だしトントン。
強すぎるってほどでもないけど、全体的にハイスペックに纏まってる気はする。