Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】【帯】カードの使い方と対策まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:えぷちん

#コンパスの【帯】カードの使い方と対策です。帯びカードを使った立ち回りや対策を知りたい方は参考にしてください。

【帯】カードの特徴

自分の周囲にリングを展開し、それに最初に触れた敵に状態異常などの効果を及ぼすカードです。


使い方

リングは自分の周りを追従するため、リングを展開して敵に近づけば圧をかけられます。

移動速度の速いスプリンターや、デルミン等の素早く敵に近づけるヒーローアクションを持つヒーローとの相性が良いです。

また、リングを展開して近づくと敵はガードを張らざるを得ない為、ガードブレイクができるヒーローアクションを持つヒーローとの相性も悪くありません。

もちろんカードのガードブレイクと併用するのもありでしょう。

ワープ系のヒーローアクションとのコンボが凶悪だったため後述の弱体化を受けました。


仕様

23/7/18のバランス調整で「ワープ系のHA、HS、カードスキル使用後は1秒間当たり判定が消える(代わりにその分の帯びる時間延長)」という弱体化を受けました。

調整文
カード効果中に『自分自身にワープ効果系のカードやヒーローアクション、ヒーロースキル』を使用した際に、『ワープ後から1秒間、帯電リングのヒットが無効化』されます。
※ただし、総効果時間も合わせて延長されます。(効果が消えている時間分を延長)
対象HS青春アリスステリア
対象HAマルコス’55ポロロッチョノクティスアインズ
デルミンは高速移動なため適用外
対象カード「移」カード 全て

※当時は「【ダンまち】恥じらいの疾風」しか存在しなかったため"帯電リング"と表記されていますが、現状「帯」カード全てが対象です。


対策

上述の通り、ワープ系のヒーローアクションで近づかれた場合は当たり判定が一時的に消えるので発動無のダメージカットカードで状態異常やダウンは防げます。

誰かに触れれば消えるので、こちらがガードを張っている内に近づいて接触すれば無効化できる場合があります。

【ダンまち】恥じらいの疾風に関してはカードによるスタンなのでカイには効きません。

キャラによってはスタン耐性メダルを積むことも対策の一つです。

自分の方が足が速ければ範囲外に逃げて展開時間が終わるのを待つのも手です。


【帯】カード一覧

画像名前スキル詳細
【ダンまち】恥じらいの疾風【ダンまち】恥じらいの疾風自身にリング展開(9秒)+接触した敵を4秒間スタン
Dr.ワイリーDr.ワイリー自身にリング展開(9秒)+接触した敵を10秒間ポイズン(40%ダメージ)

【帯】カードのステータス一覧

カードタイプ攻撃防御体力
【ダンまち】恥じらいの疾風止/帯125401,264
Dr.ワイリー毒/帯8701,430
カードタイプ攻撃防御体力
【ダンまち】恥じらいの疾風止/帯262832,640
Dr.ワイリー毒/帯17502,878

【各カードの使い方と対策】

各カードの使い方と対策
【近】【遠】【連】【周】
【貫】【強】【弱】【防】【移】【帰】
【止】【癒】【続】【罠】【毒】
【黙】【奪】【閃】【押】
【破】【鍵】【全】【引】
【害】【除】【返】【人】
【異】【帯】【波】
全ヒーローのカード発動速度まとめ カードステータス一覧 コンパス攻略WikiTOP

【表示形式の変更方法】

ツリー形式が正式版になったため、初期表示をツリー形式にしています。

スレッド形式にしたい場合は利用者自身が表示形式を選択して変更するようお願いします。


コメント (帯びカードの使い方と対策)
  • 総コメント数0
新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ