Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】デンジのおすすめデッキと立ち回り【チェンソーマンコラボ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: Lucy
最終更新者: Editor05355

デンジのおすすめデッキと立ち回り

▼Wikiからのお知らせ

悪質な編集被害が発生したため、各ページの編集・コメントなどの制限を強めています。ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

おすすめデッキとカード

デンジのおすすめデッキとカードです。所持しているカードの種類や自分の立ち回りに応じて使うものを変更してきましょう。


※おすすめのカードやデッキがあればコメント欄にお願いします。

◆コメントはこちら

おすすめデッキ

使用カード
【1】【2】【3】【4】
反導砲カノーネ・ファイエル自由帝皇機神ケーニヒ・イェーガー回復

【解説】:暫定デッキ(恒常のみ)

自由枠で転倒狙いなら始龍採用のほうが使い勝手が良いです。ぶれどらでも転倒させることは可能ですが、カード自体のステータスを活かせないので、そういう意味では相性が良くありません。


使用カード
【1】【2】【3】【4】
【チェンソーマン】早川アキ【超電磁砲】幻想殺し(イマジンブレイカー)【ロックマンエグゼ】ダブルストリーム舞い散る桜

【解説】:暫定デッキ(コラボあり)

攻撃ステータスを活かしやすい幻想殺しを振りつつ、転倒した相手にはHAで追撃を狙っていきましょう。

おすすめカード一覧

攻撃系カード

おすすめ
カード
類似
カード
備考
【爆裂アークウィザード】めぐみん【リゼロ】絶望という病反導砲カノーネ・ファイエル
【チェンソーマン】早川アキ-
【NieR:Automata】交錯する運命-
【超電磁砲】幻想殺し(イマジンブレイカー)-
【STEINS;GATE】未来を司る女神作戦【我羨惚】紗夢荒れ狂う天空王ぶれいずどらごん
【デルミン】デビルミント始龍【NieR:Automata】静寂の時【文スト】理想という病を愛す
【ロックマンエグゼ】ショックウェーブ-

強化・弱体系カード

おすすめ
カード
類似
カード
備考
激辛麻婆豆腐ドリーム☆マジカルスクエア
ぶじゅつかの超速加速

ダメカ系カード

おすすめ
カード
類似
カード
備考
【チェンソーマン】犬とチェンソー-
【ロックマンエグゼ】ダブルストリーム-
【駄女神’s】アクア&めぐみん&ダクネス楽団姫ディーバ

デンジの立ち回り

ステータス比較
名称攻撃防御体力
ゴン=フリークス1.500.901.10
デンジ1.500.551.05
双挽 乃保1.501.200.90
リムル1.450.901.05
ボンドルド1.450.601.30
ポロロッチョ1.450.800.95
ソル=バッドガイ1.450.751.05
アイズ1.451.400.75
キリト1.450.851.00
カイ1.450.901.00
セイバーオルタ1.451.350.95
レム1.400.851.10
ターニャ1.400.500.75
桜華 忠臣1.400.801.15
ノクティス1.401.150.95
ステリア1.401.450.95
2B1.350.950.85
リュウ1.350.901.10
リヴァイ1.350.800.95
ルルカ1.350.951.05
デルミン1.351.400.85
アダム1.350.951.00
コラプス1.301.200.85
狐ヶ咲甘色1.250.750.85
イグニス1.250.901.10
御坂美琴1.200.701.05
マリア1.151.450.95
マルコス’551.050.800.80
クー・シー0.951.500.55

通常攻撃は多段ヒット系

デンジの通常攻撃は連続攻撃補正がある多段ヒット系です。また、最後のモーションのみ連続攻撃補正が異なります。

アビリティでライフ吸収

アビリティでライフ吸収

アビリティの効果で、カードスキル以外による攻撃時にライフ吸収が備わっています。

  • 対象は通常攻撃/HA/HS

アクションで敵指定突進タメ攻撃

アクションで敵指定突進タメ攻撃

アクションで前方扇状範囲内の敵に突進攻撃を行います。HA使用の流れや使用感は、クー・シーのワープニャークやマルコスの枝投げに類似しているアクションです。

こちらを見ていない敵ヒーローへの奇襲や転倒した相手への追撃として優秀です。

  • 射程内に敵がないとアクションは発動不可
  • 空撃ちによる移動手段には利用できない
  • 移動している相手には当たらない可能性がある

HSは操作可能な突進攻撃

ヒーロースキルは突進でヒットした相手を運びつつ、最後に大きなダメージを与える攻撃となっています。突進中は移動を操作でき、避けようとする相手に進路を合わせることが可能です。

突進でヒットした相手最後に大きなダメージを与える
  • 突進中のダメージは小さい
    →上方修正により確殺ダメージとなった
  • アビリティによる回復の対象

チェンソーマンコラボの開催日

2023年12月25日のメンテナンス後からチェンソーマンコラボが開催されます。今回のコラボでは新ヒーローとして「デンジ」と「パワー」が参戦します。


チェンソーマンコラボの開催日

チェンソーマンコラボの最新情報まとめ

おすすめ強化メダル

メダル1メダル2メダル3
備考

直近の調整内容

2025/1/27の調整内容
防御力を上方修正0.40→0.55
アビリティの「カードスキル以外で与えたダメージ分のライフ吸収」効果の吸収倍率を上方修正ダメージの120%→140%
ヒーロースキルゲージ増加量を上方修正必要量が約11%増加

基本情報

名称デンジ
ロールアタッカー
攻撃防御体力
1.500.551.05

カードスキル発動速度
(3段階評価)
近距離遠距離周囲連続

評価順:速>並>遅

単位:秒ヒット全弾ヒット硬直
近距離0.98-2.17
遠距離2.172.843.94
周囲1.60-3.27
連続0.781.982.45
敵・移1.79-3.19

HSゲージ必要蓄積時間17.0秒

※拡張中ポータルエリア内での必要時間(拡張後のポータルエリア内では2倍の時間が必要)

  • 数値の引用元:やぎシミュ
  • 適用データ:2025年1月27日アップデート
全ヒーローのカード発動速度まとめ

【スキル】ギャーハッハハァ!!

前方に敵を巻き込む突進攻撃

【アビリティ】敵指定突進タメ攻撃

前方扇状範囲の敵に突進

【アクション】大丈Vでしょう!

カードスキル以外による攻撃でライフ吸収

プロフィール情報

イラストチェンソーマン より
楽曲刃渡り2億センチ/マキシマム ザ ホルモン
CV戸谷 菊之介

モデルとカスタム

2Dモデル

オリジナル

衣装B

衣装C

テーマカード

画像レアスキル詳細
【チェンソーマン】犬とチェンソーUR被ダメージを70%減らす(6秒間)
【チェンソーマン】マキマUR連続攻撃で敵を4秒間サイレントにする(大ダメージ)
【チェンソーマン】公安対魔特異4課URライフを持続回復(4秒間で最大300%)+状態異常回復
【チェンソーマン】早川アキUR前方の敵にガードブレイク攻撃(ブレイク成功で極大ダメージ)
姫野SR敵を連打攻撃で引き寄せる
東山コベニSRライフを90%回復
岸辺SR周囲の敵を5秒間スタンにする
サムライソードSR自分の攻撃力を8秒間極大アップ+残ライフの25%を減少

オリジナルヒーロー

  • 十文字アタリ
  • ジャスティス
  • リリカ
  • 双挽 乃保
  • 桜華 忠臣
  • ジャンヌダルク
  • マルコス’55
  • ルチアーノ
  • Voidoll
  • 深川 まとい
  • グスタフ ハイドリヒ
  • ニコラ テスラ
  • ヴィオレッタ ノワール
  • コクリコット ブランシュ
  • マリア
  • アダム
  • サーティーン
  • かけだし勇者
  • メグメグ
  • イスタカ
  • 輝龍院きらら
  • ポロロッチョ
  • ソーン=ユーリエフ
  • デルミン
  • トマス
  • 零夜
  • ルルカ
  • ピエール77世
  • 狐ヶ咲甘色
  • ニーズヘッグ
  • ゲームバズーカガール
  • 青春アリス
  • イグニス
  • 輪廻
  • Bugdoll
  • ステリア
  • ラヴィ
  • アル
  • ぶれいずどらごん
  • 某
  • クー・シー
  • アミスター
  • 鬼ヶ式うら
  • コラプス
  • みりぽゆ

コラボ限定ヒーロー

  • ソル=バッドガイ
  • ディズィー
  • 初音ミク
  • リュウ
  • 春麗
  • エミリア
  • レム
  • カイ
  • 鏡音リン
  • 鏡音レン
  • ザック&レイチェル
  • モノクマ
  • アクア
  • めぐみん
  • リヴァイ
  • 猫宮ひなた
  • 岡部 倫太郎
  • セイバーオルタ
  • ギルガメッシュ
  • 佐藤四郎兵衛忠信
  • アイズ
  • ノクティス
  • 中島敦
  • 芥川龍之介
  • ライザ
  • ジョーカー
  • アインズ
  • キリト
  • アスナ
  • ラム
  • 二B
  • リムル
  • 御坂美琴
  • アクセラレータ
  • ベル
  • ロキシー
  • ロックマンEXE
  • デンジ
  • パワー
  • シノン
  • ターニャ
  • ボンドルド
  • ゴン
  • キルア
コンパス攻略WikiTOP
【掲示板のルール】
  • #コンパス掲示板への書き込みは基本的に自由な話題や雑談で問題ありません。ただし他ゲームの話題や、誹謗中傷、不適切な画像の投稿、外部への誘導や宣伝、RMT、その他荒らし行為はご遠慮ください。
  • 上記に該当する投稿を発見された場合は、Badボタンや通報(削除依頼)をお願いします。
    多数のBadボタンが押されると、そのコメントは全ユーザーから非表示となります。
    ブロックをするとそのIDのコメントが全て非表示になり、通報(削除依頼)がされます。

▼表示方法

右上の「∨」をタップすることで表示できます。

  • 荒らしに反応する人も荒らしです。悪質なユーザーはIDをブロックしてスルーしましょう。⇒ GamerchヘルプFAQ:荒らしとは?
  • 荒らし行為・迷惑行為は一貫して無視、荒らしについての発言なども一切しないようお願い致します。
  • また、なるべくコメントのツリー化(返信機能)を意識して掲示板をご利用ください。
コメント (デンジ)
  • 総コメント数123
  • 最終投稿日時 3日まえ
    • Good累計30 名無しのヒーロー
    134
    2カ月まえ ID:ljyvzos9

    剣9付いちゃったよー(´;ω;`)

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    133
    2カ月まえ ID:feg0o6zh

    地味にボ卿よりHA射程長いから構えてるボ卿驚かせれるの好き。なお2回目はない。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    132
    5カ月まえ ID:feg0o6zh

    HSにヒットエフェクト乗ってるのに当たってない判定なるのを直してほしいわ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    131
    6カ月まえ ID:ba1hnorc

    >>130

    無全天orポチタ ウェーブ アキカノ 自由枠(カウンター 回復etc)

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    130
    6カ月まえ ID:fgx2obpe

    デンジのコラボ込み理想教えて〜

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    129
    6カ月まえ ID:s7qj6x3x

    >>128

    弱くはないけどショックウェーブ入れるなら個人的にマジスクは過剰気味で要らないと思うよ

    起点がかなり作りやすいけどマジスクが重いし、もしマジスクない時に反撃食らったら赤家というのもあってデンジ防御低いせいでジリ貧になりやすいからマジスクの部分はバーゲンおすすめする

    今は連撃環境なのも相まって家はダメカとしてキツイ、貫通も来たら来たで殴れる状況じゃないとそれまたジリ貧でキツイからね

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    128
    6カ月まえ ID:fgx2obpe

    マジスク、極ゆら、ショックウェーブ、赤家弱い?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    127
    6カ月まえ ID:n1ss0vs6

    コンパス運営あるあるではあるんだけど

    HS超強化します!!

    ついでに必要なゲージ量も減らします!!

    って超強化だけで様子見した方が良くない?みたいな強化して結局ゲージ量増やすナーフ入れるっていうこのムーブ、もうちょい何とかならんか?

    アングリフもあれもこれもの超強化からどんどん戻していく形だし…

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    126
    6カ月まえ ID:ablc5u11

    >>125

    それだと結局ダメカで防がれて終わりじゃね?

    イエーガーで防がれるのが弱かったんだから

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    125
    6カ月まえ ID:l8b9186r

    デンジhsに上方が必要な理由が「相手の攻撃カードに合わせても相手にカード硬直があるせいで引っかからない」だとしたら、引きずり部分を即死にしなくてもスタン効果をつけてダメカじゃないと防げませんよってするだけで良かったんじゃないか

この記事を作った人
やり込み度

未登録

編集者紹介

未登録

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ