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【#コンパス】クー・シーのおすすめデッキと立ち回り

最終更新日時 :
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作成者: Lucy
最終更新者: みー

クー・シーのおすすめデッキと立ち回り

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おすすめデッキとカード

クー・シーのおすすめデッキとカードです。所持しているカードの種類や自分の立ち回りに応じて使うものを変更してきましょう。


※おすすめのカードやデッキがあればコメント欄にお願いします。

◆コメントはこちら

おすすめデッキ

使用カード
【1】【2】【3】【4】
反導砲カノーネ・ファイエルミナ&ルナ&レナのバーゲンセール戦争【防】
or
【弱】

【解説】:暫定デッキ(恒常のみ)


使用カード
【1】【2】【3】【4】
おかあさんだーいすき【ダンまち】恥じらいの疾風【NieR:Automata】戦いの始まり【ロックマンエグゼ】ダブルストリーム

【解説】:暫定デッキ(コラボ込み)

足の速さとおかあさんを活かして通常攻撃で圧をかけるデッキ。相手にダメカを無駄撃ちさせるようにHAやカードでフェイントをかけられると本命を通しやすくなります。


また、こちらへのマークが甘い相手であれば帯電→ワープニャークでの奇襲も可能です。


一方でガードへの対抗策が無い・ガード枚数で負けるなどの明確な弱みを抱えており、相手デッキとの相性に大きく左右されがちです。

おすすめカード一覧

攻撃系カード

おすすめ
カード
類似
カード
備考
【リゼロ】絶望という病【爆裂アークウィザード】めぐみん反導砲カノーネ・ファイエル
【チェンソーマン】早川アキ-
【ダンまち】聖火の女神と宴なし

カウンター・ダメカ系カード

おすすめ
カード
類似
カード
備考
【NieR:Automata】戦いの始まり【画竜点睛】ミナ&ルナ&レナのバーゲンセール戦争
楽団姫ディーバ【駄女神’s】アクア&めぐみん&ダクネス
背に負いし亡き妻の加護【ペルソナ5】運命の囚われ
【Fate/stay night[HF]】lost butterfly
【転スラ】転生したらスライムだった件【文スト】双つの黒
【ロックマンエグゼ】ダブルストリームなし

そのほか

おすすめ
カード
類似
カード
備考
ドリーム☆マジカルスクエア【Fate/stay night HF】激辛麻婆豆腐
おかあさんだーいすき【ライザのアトリエ2】いざ!冒険の旅へ!
【ダンまち】恥じらいの疾風なし

クー・シーの立ち回り

ステータス比較
名称攻撃防御体力
デンジ1.500.401.05
双挽 乃保1.501.200.90
リムル1.450.851.00
ボンドルド1.450.901.35
ソル=バッドガイ1.450.751.05
セイバーオルタ1.451.400.95
キリト1.450.851.00
アイズ1.451.400.75
カイ1.450.900.95
ノクティス1.401.150.95
ポロロッチョ1.400.750.90
ターニャ1.400.500.75
桜華 忠臣1.400.751.10
レム1.400.751.10
ステリア1.351.450.95
アダム1.350.951.00
ルルカ1.350.951.00
リヴァイ1.350.800.95
リュウ1.350.901.10
2B1.350.950.85
デルミン1.351.400.85
コラプス1.301.200.90
イグニス1.250.901.10
狐ヶ咲甘色1.250.750.85
御坂美琴1.200.701.05
マリア1.151.450.95
マルコス’551.050.800.80
クー・シー0.951.500.55

アピールでアクションの性能が変化

クー・シーはアピールによってアクションの性能を切り替えることができるヒーローです。2Bや猫宮のように状況に応じたものを選びつつ立ち回れます。

ブレードニャーク
突進攻撃
ワープニャーク
オールデバフ攻撃
シールドニャーク
ガトリング攻撃
クー・シーのアクションクー・シーのアクションクー・シーのアクション

・移動速度が速く、方向転換が可能
・ヒット時に打ち上げ効果+ダメージ
・ダメージはブレード部分のほうが大きい
・範囲内の対象の元へワープ&攻撃
・攻撃ヒット時に行動速度/攻撃/防御/移動速度デバフ付与
・障害物を無視
・前方からの攻撃を軽減しつつ、扇状に攻撃
・軽減効果は自身のみ
・前方以外からは軽減不可

【②】

  • 防御力ダウンは100%
  • 攻撃力ダウンは60%
  • デバフ効果時間は約3秒
  • ダメカでデバフ効果は防がれる
  • 出現位置はクー・シーから見て正面

【③】

  • 前方ダメージカットは80%
  • 攻撃中は打ち上げ・ダウン無効

ワープニャーク使用時の出現位置

ワープニャーク使用時の出現位置は、テレパス等のような相手の位置依存かつ背後固定ではなく、クー・シーから見て正面です。


そのため、移動によって回避されるという点はテレパス等と同様ですが、相手がクー・シーを正面に据えた状態で真後ろへ下がっていく時が特に回避されやすい状況となるので、注意しましょう。

HSでアクションの性能を強化

クー・シーのスキル

ヒーロースキルを使用すると、上記のアクションの威力が上昇し、自身の防御力が一時的に強化されます。


なお、アクションの威力超アップとなっているため、自身の攻撃力自体が上がるわけではないようです。

  • HS発動時に体力を全回復
  • HS中は防御力10倍
  • 効果時間は約12秒~13秒
  • ブレードニャーク、シールドニャークは威力が元の2倍に上昇
  • ワープニャークは3.5倍に上昇

攻撃カード以外の発動速度が優れている

攻撃カード以外の発動速度はマルコス’55VoidollBugdollと同様に速くなっています。デッキを組む際は、その点も考慮して採用するカードを選びましょう。

クー・シーの実装日はいつ?

クー・シーの実装は11月9日のメンテナンス後となっています。

クー・シーの実装日

おすすめ強化メダル

メダル1メダル2メダル3
攻撃力攻撃力移動速度
備考
移動速度が速いのでメダル3を攻撃力にしても良い

直近の調整内容

2024/4/22の調整内容
攻撃力を上方修正0.90倍→0.95倍
ヒーロースキルゲージ増加量を上方修正必要量が約13%減少

基本情報

名称クー・シー
ロールアタッカー
攻撃防御体力
0.951.500.55

カードスキル発動速度
(3段階評価)
近距離遠距離周囲連続

評価順:速>並>遅

単位:秒ヒット全弾ヒット硬直
近距離0.88-2.15
遠距離2.242.903.91
周囲1.74-4.07
連続0.982.644.40
敵・移1.59-2.99
  • 数値の引用元:やぎシミュ
  • 適用データ:2024年9月30日アップデート
全ヒーローのカード発動速度まとめ

【スキル】デリートモード ΞNYAN-NYANΞ

一時ヒーローアクションの威力超アップ+防御極大アップ+HP全回復

【アビリティ】多段変形式ユニットΞNYARKΞ

アピールでニャークが三段階モードチェンジ

【アクション】ΞNYARMSΞ

①ブレードニャーク突進攻撃

②ワープニャークオールデバフ攻撃

③シールドニャークガトリング攻撃

プロフィール情報

イラストNidy-2D-
ボカロP雄之助
CV井澤詩織

モデルとカスタム

2Dモデル

オリジナル

カラーバリエーション1

カラーバリエーション2

司令官、めいどって何だ?『モエモエキュン』って何だ?

司令官、迷彩装備を奪ってきたぜ!毛皮…臭くないよな?

司令官、水中戦も任せてくれ!…何でそっぽむくんだ?

テーマカード

データがありません


オリジナルヒーロー
十文字アタリジャスティスリリカ双挽 乃保桜華 忠臣
ジャンヌダルクマルコス’55ルチアーノVoidoll深川 まとい
グスタフ ハイドリヒニコラ テスラヴィオレッタ ノワールコクリコット ブランシュマリア
アダムサーティーンかけだし勇者メグメグイスタカ
輝龍院きららポロロッチョソーン=ユーリエフデルミントマス
零夜ルルカピエール77世狐ヶ咲甘色ニーズヘッグ
ゲームバズーカガール青春アリスイグニス輪廻Bugdoll
ステリアラヴィアルぶれいずどらごん某
クー・シーアミスター鬼ヶ式うらコラプス-
コラボ限定ヒーロー
ソル=バッドガイディズィー初音ミクリュウ春麗
エミリアレムカイ鏡音リン鏡音レン
ザック&レイチェルモノクマアクアめぐみんリヴァイ
猫宮ひなた岡部 倫太郎セイバーオルタギルガメッシュ佐藤四郎兵衛忠信
アイズノクティス中島敦芥川龍之介ライザ
ジョーカーアインズキリトアスナラム
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コメント (クー・シー)
  • 総コメント数683
  • 最終投稿日時 4日まえ
    • Good累計1 名無しのヒーロー
    707
    4日まえ ID:o79epull

    >>704

    無発動ダメカや回復が蔓延しててゴミすぎるワープの行動速度デバフ3秒いらんから当てたらダウンから入って欲しいぜ(それならもっとダメカ張ってくれる率上がるし起点としての信頼性も上がる)

    必ず正面に出るのと実質おかあさん通常キル速度に対して自分の耐久が足りないし

    対ボンドはボディで受けれるし他だと、足で下がられる、無発動回復やダメカやカウンターが間に合う、フルカノ合わせが間に合うなど

    自分はシャークで荒らしてガトメインで動いてます

    ワープ見せてダメカ張ってくれるような人もうほぼ見なくてスプみたいな動きになってる...

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    706
    4日まえ ID:tctqswrv

    ナナチクーシーです。よかったらどうぞ。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    705
    5日まえ ID:qtyfex2i

    >>701

    今更だが高耐久が重なってしまってて草

    高火力の間違いです、すまない

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    704
    5日まえ ID:sj43a98h

    ボ卿はさておきバトアリだと割といいんだよな。

    ワープニャークの存在でデキレ勝負からある程度PS勝負に引きずり込めるから。足回りもいいし。

    鬼3人に連続でニャーク決まって3タテできた時には流石に引いたけど。1枚か2枚くらい甘い奴いること多いんだよね。

    ボ卿はマジで味方に連撃入れてるモーション中に裏からニャーク入れて終わる前に処すくらいしかできることがなくて辛かった。

    大体2回目からはガード貼ったり学習し始めるから無理なんすけどね!

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    703
    6日まえ ID:tctqswrv

    >>700

    ほんまつらい……

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    702
    6日まえ ID:lkqosppf

    >>700

    あなたは新環境の負荷を押し付けられる側のヒーローです

    なるべく耐えてくださいね

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    701
    6日まえ ID:qtyfex2i

    >>700

    連範囲拡張+高耐久+高耐久で引き寄せ転倒マジスクHAとかこんなんどう攻略すりゃええねん

    • 名無しのヒーロー
    699
    2024年10月29日 10:37 ID:a5um09mb

    >>697

    桃鍋の悪いところ、それでもクーシーには強いカードって意見までは確かにそうだなーってなってたけど、最後の一文おもろい。

    桃鍋二欠点があるから抜いたのに代わりでバフにデッキ枠丸々半分割いてたら意味が無いw

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    698
    2024年10月26日 21:23 ID:qtyfex2i

    ナナチ……?いやデカチチか……?

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    697
    2024年10月22日 06:22 ID:i0v1nw5d

    桃鍋の弱点は防御デバフと貫通、クーシーの弱点も同じだからバッドシナジーが強い

    あと桃鍋は体力ステのカードだから体力を生かした立ち回りが出来ないクーシーには微妙

    サイレントのデメリットとしてモード変更できないのも痛い

    まぁ単純に桃鍋自体がバカみたいに強いから全然一線級で使えるカードだけど

    攻撃力バフと移動バフはどっちも適正あるから俺は自傷姫と武術家積んでるわ

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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