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【#コンパス】ディズィーのおすすめデッキと立ち回り

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最終更新者:みー

ディズィーのおすすめデッキと立ち回り

カードのディズィー(周・止)はこちら→ディズィー(SR)

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おすすめデッキとカード

ディズィーのおすすめデッキとカードです。所持しているカードの種類や自分の立ち回りに応じて使うものを変更してきましょう。


※おすすめのカードやデッキがあればコメント欄にお願いします。

◆コメントはこちら

おすすめデッキ

【解説】:テンプレデッキ

旗型。ダメカとカウンターで身を守りつつ、を活用してHSをより安定的かつ効果的に撃つ。


【解説】:テンプレデッキ

防御2枚型。ダメカを貼る敵にはガドブレで迎撃する。回復枠をガード系・返系に取り替えるのも可。


【解説】:管理者おすすめデッキ

ダメカ型。1枠は跳躍やイデア・防御系などでもよい。

相性の良いおすすめカード一覧

攻撃系カード

ダウンが狙える攻撃カードを選んでみましょう。攻撃カードは当てる感覚ではなく自衛として扱うと通常攻撃に繋げやすいです。

おすすめ
カード
類似
カード
備考

近距離ガードブレイク攻撃。
ガードを貼って近付いてくる敵を迎撃する。
【チェンソーマン】早川アキ-
革命の旗なし周囲HSパワー吸収カード。
確実にHSを活用できます。

回復系カード

即時回復がおすすめです。

おすすめ
カード
類似
カード
備考
【リゼロ】ゼロから始まる異世界生活
魂を司る聖天使ガブリエル
即時100%回復カード。
攻撃ステが高く、回復量も多い1枚です。アタッカーやガンナーの回復カードとして優秀な1枚となっています。

防御系カード

100%ダメカとバゲセンがおすすめです。

おすすめ
カード
類似
カード
備考
【Fate/stay night[HF]】lost butterfly6秒間100%ダメカ。
接近されなければガードブレイクされる心配はないので、他のヒーローより比較的安全に運用しやすいです。カウンターも一緒に採用しておけば自衛はより安定感が増します。
【ロックマンエグゼ】ダブルストリーム-
ミナ&ルナ&レナのバーゲンセール戦争【画竜点睛】梅喧(ばいけん)【NieR:Automata】戦いの始まり近距離カウンター。
HS吸収や貫通攻撃も防ぐことができるほか、接近された際の自衛用カードとしての使い道もあるため、ダメカより対応できる場面が増えます。ダメカとの併用がおすすめです。
楽団姫ディーバ【駄女神’s】アクア&めぐみん&ダクネス100%ダメージカットカード。
発動無なので、近距離攻撃やスタンから身を守ることができます。効果時間が短いので、ガードブレイクされにくいですがその分すぐ攻撃されるので、注意です。

その他おすすめカード

おすすめ
カード
類似
カード
備考
ぶじゅつかの超速加速なし移動速度を上げて自衛する為のカード。
相手を近づかせずにディズィーの間合いを維持することが可能になります。とはいえ、逃げ切れない状況になる可能性もあるため、別のカードで接近された際の対策も用意しておきましょう。
ー蒼王宮ー 氷冠女王イデア=N=ユランブルク【超高校級の希望】苗木 誠敵全体除去カード。
敵の加速やタイオワを潰す事ができます。
【STEINS GATE】時間跳躍の協力者-通常攻撃吸収カード。
優秀な通常攻撃で回復できるようになります。

ディズィーの立ち回り

アビリティのおかげで、制圧する速度が速く、戦闘だけでなく拠点制圧においても活躍が可能。


さらに制圧した拠点でアクションを使えば、素早くエリアを拡大することができ、奪われにくくすることもできる。ただし、体力が非常に低いため、貫通系の攻撃で倒されやすい。

ステータス比較
名称攻撃防御体力
アクセラレータ1.501.500.45
猫宮ひなた1.501.250.60
ニーズヘッグ1.451.500.90
芥川龍之介1.451.350.75
アインズ1.401.350.75
メグメグ1.400.650.85
深川 まとい1.400.700.90
Bugdoll1.351.450.75
ロックマン.EXE&光熱斗1.350.650.90
ロキシー・ミグルディア1.351.100.90
ギルガメッシュ1.350.901.15
ゲームバズーカガール1.350.650.95
鏡音リン1.350.850.85
糸廻 輪廻1.350.700.90
ルチアーノ1.300.500.85
岡部 倫太郎1.300.600.90
13(サーティーン)1.300.600.90
ディズィー1.251.050.50
リリカ1.150.600.80
ソーン=ユーリエフ1.151.450.60
エミリア1.151.350.75
イスタカ1.150.551.15
ぶれいずどらごん1.050.701.00
シノン0.950.900.90

ヒーロースキルが強力

強制スタンは敵のガードを貫通するため、非常に強力です。ドアと組み合わせて裏取りを狙えたり、C奪取のサポートといった使い道があります。さらに、効果時間が約6秒のため、ノホタンやソルといったHS発動後に一定時間強化されるヒーローに対しての対策ともなりえます。


ただし、発動演出が長くHSの無敵時間を利用して無効化されやすいという欠点もあります。終盤に相手より先にHSを使うと対処されやすいため、逆転目的で温存していたことが裏目にならないよう発動させるタイミングに注意しましょう。


慣れないうちは戦況が有利ならば温存しておき、不利なら中盤で巻き返しを図るように早めに使うこと。使うタイミングに悩んだまま抱え落ちすることは避けたいところ。


【HSを発動させるタイミング】

  • 相手のHSを処理したいとき
  • 裏取りからの逆転狙い(要ドア)

もし、敵にディズィーがいる時は後出し出来るように序盤から攻めてリードしておくと、敵のスタンを無効化して迎撃できるので覚えておきたい。

味方の後方から攻撃を加えよう

ガンナーのなかでも特に撃たれ弱いため、味方ヒーローよりも前に出るとピンチに陥りやすいです。慣れないうちは交戦している味方の後方から援護することを意識して立ち回りましょう。


ただし、その際は立ち位置に注意が必要です。味方と一直線に並んでいると、遠距離攻撃カードなどの攻撃に巻き込まれる恐れがあります。交戦中の味方の斜め後方など巻き込まれない位置を考えながら、攻撃を加えていくようにしましょう。

ディズィーへの対策

ディズィーへの対策は下記のページにてまとめています。


▼対策まとめ

おすすめ強化メダル

メダル1メダル2メダル3
移動速度アップ移動速度アップ移動速度アップ
備考
機動力を上げて退き撃ちを強化する。

直近の調整内容

2023/1/30の調整内容
移動速度の下方修正約1%ダウン

基本情報

名称ディズィー
ロールガンナー
攻撃防御体力
1.251.050.50

カードスキル発動速度
(3段階評価)
近距離遠距離周囲連続

評価順:速>並>遅

単位:秒ヒット全弾ヒット硬直
近距離1.05-2.04
遠距離1.872.543.44
周囲1.05-2.64
連続0.951.882.78
敵・移1.46-3.19
  • 数値の引用元:やぎシミュ
  • 適用データ:2024年2月26日アップデート
全ヒーローのカード発動速度まとめ

【スキル】感情的なガンマレイ

超ド級砲撃で敵チーム強制スタン(ガード貫通)

【アビリティ】競うことは争うことではありません

敵ポータルキー制圧速度アップ

【アクション】拠点拡大速度アップ

長押しで拠点拡大の速度が上昇します。

プロフィール情報

MusicDaisuke Ishiwatari
CV藤田佳寿恵

ギアと人間との間に生まれたハーフギア。

素直で純粋な心の持ち主で自然や人間には愛を持って接し、争いを極端に嫌う。

カイ=キスクの妻であり、一人息子「シン」を授かった。

「ゆりかご事件」の折にその封印から解放されている。

モデルとカスタム

2Dモデル

オリジナル

ディズィーオリジナル

カラーバリエーション1

ディズィーカラーバリエーション1

カラーバリエーション2

ディズィーカラーバリエーション2

カラーバリエーション3

ディズィーカラーバリエーション3

カラーバリエーション4

ディズィーカラーバリエーション4

コラボカード

画像レアスキル詳細
【口寄せ・大型神陣】アンサーUR敵に大ダメージを与える罠を設置(20秒間)
【画竜点睛】梅喧(ばいけん)UR4秒間、最初に受けた攻撃を無効化し近距離敵にカウンター攻撃(中ダメージ)
ギアメーカーURライフを100%回復
【我羨惚(がせんこつ)】紗夢(じゃむ)UR前方の敵に防御力無視の攻撃(大ダメージ)
【アイアンメイデン】ミリアUR周囲の敵を12秒間サイレントにする
【アイウォントアウト】ジャック・オーUR周囲の敵を20秒間ポイズン(最大ライフ50%ダメージ)
【アニモエスティンギ】ラムレザルUR前方に強力な連続攻撃(大ダメージ)
【マグナムウェディング】エルフェルトUR遠方攻撃+ダメージの150%ライフ吸収(中ダメージ)
【ライディーン】シンUR前方に強力な攻撃(大ダメージ)
【ライジング・フォース】カイUR遠くの敵を4秒間スタンにする
ディズィーSR周囲の敵を5秒間スタンにする
ソル=バッドガイSR長射程の強力な攻撃(中ダメージ)
【刺激的絶命拳】ファウストSR前方攻撃+ダメージの70%ライフ吸収(小ダメージ)
蔵土縁紗夢(くらどべり じゃむ)SR前方に強力な連続攻撃(中ダメージ)
メイSR周囲の敵を遠くに弾き飛ばす
ジャック・オーSR被ダメージを50%減らす(10秒間)
ラムレザル=ヴァレンタインSR前方敵の防御力を14秒間大ダウン
エルフェルト=ヴァレンタインSR前方敵の攻撃力を12秒間大ダウン
シン=キスクSR前方の敵に防御力無視の攻撃(中ダメージ)
カイ=キスクSR前方の敵を5秒間スタンにする
よく話し相手になってくれましたR前方に連続攻撃(小ダメージ)
よく喧嘩相手になってくれましたR長射程のエネルギー攻撃(小ダメージ)
ファイヤーホイール Mk.llR自分の移動速度を25秒間中アップ
ジャンクヤード・ドッグR自分の攻撃力を12秒間中アップ

オリジナルヒーロー
十文字アタリジャスティスリリカ双挽 乃保桜華 忠臣
ジャンヌダルクマルコス’55ルチアーノVoidoll深川 まとい
グスタフ ハイドリヒニコラ テスラヴィオレッタ ノワールコクリコット ブランシュマリア
アダムサーティーンかけだし勇者メグメグイスタカ
輝龍院きららポロロッチョソーン=ユーリエフデルミントマス
零夜ルルカピエール77世狐ヶ咲甘色ニーズヘッグ
ゲームバズーカガール青春アリスイグニス輪廻Bugdoll
ステリアラヴィアルぶれいずどらごん某
クー・シーアミスター---
コラボ限定ヒーロー
ソル=バッドガイディズィー初音ミクリュウ春麗
エミリアレムカイ鏡音リン鏡音レン
ザック&レイチェルモノクマアクアめぐみんリヴァイ
猫宮ひなた岡部 倫太郎セイバーオルタギルガメッシュ佐藤四郎兵衛忠信
アイズノクティス中島敦芥川龍之介ライザ
ジョーカーアインズキリトアスナラム
二Bリムル御坂美琴アクセラレータベル
ロキシーロックマンEXEデンジパワーシノン
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コメント (ディズィー)
  • 総コメント数1034
  • 最終投稿日時 2024/03/05 23:46
    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1037
    2024/03/05 23:46 ID:ha4mfcic

    DPSそのままで攻撃ステ上げて欲しい。グラナートだと全然削れない。

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1036
    2024/03/05 23:44 ID:ha4mfcic

    >>1034

    それで解決するならわざわざコメントしない

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1035
    2024/03/05 18:58 ID:ko0bzq16

    >>1033

    味方も同じこと思ってると思いますの

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1034
    2024/03/05 11:56 ID:ei8xmue6

    >>1033

    味方がいる方に移動したら?

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1033
    2024/03/05 08:52 ID:ha4mfcic

    味方よ、お願いだからポータル同時に広げないで

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1032
    2024/01/04 02:10 ID:e2tvnmwu

    >>1031

    もう何年も前からいるから諦めろ

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    1031
    2024/01/04 01:26 ID:bbbzxb27

    HS貯めるくせに全然使わず抱え落ちしてリス地で使う奴しか居ない。ピキーンチャット使っても使わずに抱え落ちするんだがどうすりゃいいの

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1030
    2023/12/18 12:32 ID:bop5nwgr

    >>1028

    先にHS使うってチャット入れときゃまぁよし、ステージと味方構成次第じゃ返り討ちにあうけどそこは自己判断でね。

    「確実に盤面動かせる」スキルなのは確実だから、ただし終盤防衛で死ぬくらいなら切れ

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1029
    2023/12/16 13:39 ID:e3pmx5ld

    >>1022

    あとちょっと補足するとダメカは50%カットだと上からぶちのめされることが多いから80、100%カットできるのが良い。できればダブストがあるとなおいい。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1028
    2023/12/08 23:46 ID:b4kkgqdw

    HSの切るタイミング難しいから苦手意識あって使わなかったけど、なんかいつの間にか足メダル揃ってたから使ってみたらかなり楽しいねこのキャラ

    足めちゃくちゃ早いからアタッカーのカードも通常も当たらないし、HSは最低でも残り1分切る頃には使うって認識であれば迷惑はかけないと思う。多分…

    ポータル数有利な時は相手のHS切りに後出しで、不利な時は味方に合わせて1分以内に使うって認識で合ってる…?

新着スレッド(#コンパス攻略Wikiまとめ【#compass 戦闘摂理解析システム】)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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