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かけだせ!じっぱか城の立ち回り

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Editor05355

#コンパスのステージ『かけだせ!じっぱか城』の立ち回りを紹介しています。

各ヒーローごとの動きや、ワープゾーンの仕様などをまとめていますので参考にしてみてください。



マップ全体図


特徴

高台にBDポータルがあり、高台の上に移動できるワープゾーンがあるマップ。


ライブステージ同様、下2点を安定させたチームが勝ち易い。


BDポータルの高台にはジャンプ系HA(かけだし勇者リヴァイ)でも届かず、基本的にはワープゾーンでしか上ることができない。高台からはCポータル付近に降りれる。

※アタッカーの近カード・罠カードの吹き飛ばし等で高台を上ることが可能


ポータルキー付近だけではなくワープゾーンの駆け引きも重要となってくる。


ワープゾーン

AECポータルがある低地のワープゾーンからBDポータルがある高台のワープゾーンへ移動することが可能。(一方通行)

※高台のワープゾーンから低地のワープゾーンに移動することはできない


突進HAや移動系HSなどでワープゾーンに突入しても機能する。


立ち回り

【ヒーロー別の立ち回り】

※募集中です。おすすめの立ち回りがあればコメント欄へお願いします。

アタッカー
双挽 乃保敵1陣に攻め、ポータルの維持に努めます。膠着状態になった場合は2陣やCの取得も視野に入れましょう。
桜華 忠臣乃保と同じように動きます。
マルコス’55乃保と同じように動きます。
ソル=バッドガイ乃保と同じように動きます。
リュウ乃保と同じように動きます。
マリア乃保と同じように動きます。
アダム乃保と同じように動きます。
レム乃保と同じように動きます。
カイ=キスク乃保と同じように動きます。
ポロロッチョ乃保と同じように動きます。
リヴァイ乃保と同じように動きます。
セイバーオルタ乃保と同じように動きます。
ルルカ乃保と同じように動きます。
アイズ・ヴァレンシュタイン乃保と同じように動きます。
狐ヶ咲甘色乃保と同じように動きます。
ノクティス乃保と同じように動きます。
ガンナー
ルチアーノ1陣を取ったスプリンターやタンクの援護をしつつ敵陣に攻めましょう。
深川 まといルチアーノと同じように動きます。
リリカルチアーノと同じように動きます。
ディズィー獲得済みの1陣をHAで拡張し、敵陣に攻めます。
13(サーティーン)ルチアーノと同じように動きます。
エミリアルチアーノと同じように動きます。
メグメグルチアーノと同じように動きます。
鏡音リンルチアーノと同じように動きます。
イスタカルチアーノと同じように動きます。
ソーンルチアーノと同じように動きます。
猫宮ひなたルチアーノと同じように動きます。
ギルガメッシュルチアーノと同じように動きます。
タンク
ジャンヌダルク初手1陣を触りドアは温存。援護が来る前提+号令持ち+耐久に自信がある場合は敵1陣に飛び、触らずに妨害するのも有りでしょう。
ジャスティスジャンヌと同じように動きます。
グスタフ1陣を取り、味方と一緒に敵1陣に攻めます。
ヴィオレッタ ノワールジャンヌと同じように動きます。
鏡音レンジャンヌと同じように動きます。
モノクマグスタフと同じように動きます。
めぐみんジャンヌと同じように動きます。
トマスジャンヌと同じように動きます。
スプリンター
Voidoll初手は1陣を取り、味方に援護してもらいつつ敵1陣に攻めましょう。
十文字アタリVoidollと同じように動きます。
テスラVoidollと同じように動きます。
初音ミクVoidollと同じように動きます。
コクリコット ブランシュVoidollと同じように動きます。
春麗Voidollと同じように動きます。
かけだし勇者Voidollと同じように動きます。
ザック&レイチェルVoidollと同じように動きます。
輝龍院きららVoidollと同じように動きます。
アクアVoidollと同じように動きます。
コメント (かけだせ!じっぱか城)
  • 総コメント数46
  • 最終投稿日時 2023/06/14 22:43
    • Good累計300 名無しのヒーロー
    46
    2023/06/14 22:43 ID:iallexk2

    ケルパが嫌いな人はたぶんこのステージも嫌いだと思う、私は嫌い

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    45
    2023/05/23 16:59 ID:dkedr3pb

    >>43

    というかそもそも3:2じゃそう簡単に壊滅しないよ。精々不利程度さね。

    それにじっぱかの敵一陣は障害物がないってだけでかなり距離あるからね。よしんば優勢にたったとしても、ゾンビされて結局ポータル取るには至らないってことが殆ど。

    てかそもそも野良で下3枚詰めてくること自体ほとんど無いと思っていいよ。大抵1人上登ったら相手も1人は登ってくる。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    44
    2023/05/23 15:44 ID:n9h2if6o

    >>43

    一陣攻められてたら降りないんか?

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    43
    2023/05/23 15:18 ID:a146jrul

    >>42

    いや普通に上自分1人で2点安定させている間に

    下が壊滅していて取られるパターンもありません?


    上2点安定させてC守ればって言われますけど

    相手3人とも自1陣の拡張踏んでいるから実質相手3枚HSある状況なのに

    それを上に行ったキャラのHS1枚で何秒耐久出来るのでしょうか?

    それこそHSの無敵時間合わせても20秒持てばいい方なのでは?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    42
    2023/05/23 09:47 ID:dkedr3pb

    >>41

    自1陣取られるのって、大抵は脳死で2人が上上がった結果1陣に1人残ったガンナーが敵2人にしばかれるとか、あとはシンプルに裏取り気付かないかの二択でしょ。正直下3枚詰めてくるようなら普通に上2点安定してあとはCでも抑えりゃそれで良い。

    脳死で上上がるのが不味いのはあくまで2人目であって、1人は脳死で上行っていいと思うよ?というか待ち伏せしやすいステージの構造上、上2点は安定されると奪還かなり厳しいから1人はさっさと上がって睨み合いくらいはしに行くべき。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    41
    2023/05/22 10:49 ID:a146jrul

    >>40

    いや上行ったらそれこそ

    分かっている人なら詰められて終わりになりません?

    牽制程度だからすぐ戻れば大丈夫って言われるかもしれませんが

    3対2の状況が10秒程度あったら下が壊滅してもおかしくはないかと


    正直その後の立ち回り方次第っていうのは同意だけど

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    40
    2023/05/22 10:05 ID:dkedr3pb

    >>39

    それは無くね?

    ライステと違って敵リスから1陣までかなり距離あるしHAも1発じゃ殆ど届かないから、別にスプが触ろうが他が触ろうがあんまし変わんないわ。つか上2点安定される方がキツいから牽制だけでもとっとと上行って欲しい。

    下2点取られる状況って2:1みたいに数的不利で押し込まれるのが大半だし、初動誰が触るか云々よりもむしろその後の立ち回りの方が大事よね。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    39
    2023/05/21 23:32 ID:a146jrul

    >>38

    その考え間違ってない?

    このステージの一番最悪な負け筋って

    自1陣取られて味方デスマラソンコースってこと理解してる?

    初動から相手がガンガン詰めてきて当たりあい負けてGGみたいな

    一番最悪な展開をケアするために1陣触ってるんですけど…

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    38
    2023/05/19 07:01 ID:i4i76nav

    突進やワープ使いそうなキャラいないのに一陣触るスプリンターは引退してくれw

    • 名無しのヒーロー
    37
    2022/01/02 21:52 ID:ood352l9

    ガンナー使ってる時に味方2人が我先にとワープするとさーてと、厳しい勝負だぞーってなる

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
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