Gamerch
#コンパス攻略Wikiまとめ【#compass 戦闘摂理解析システム】

太鼓で祭りだドーン!の立ち回り

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Editor05355

#コンパスのステージ『太鼓で祭りだドーン!』の立ち回りを紹介しています。

各ヒーローごとの動きや、開幕の『どこにでも行けるドア』の使い所などをまとめていますので参考にしてみてください。



マップ全体図


特徴

太鼓の達人とのコラボマップ。太鼓の達人のキャラクターがマップ内に多くいる。


Cポータル付近がとても狭いマップ。


また、リスポーン地点からドアで敵2陣へ飛べないため、初手にドア持ち同士のCの取り合いになることがある。


立ち回り

【Cポータル付近は危険】

Cポータル付近はとても狭く身動きがとりづらい。敵よりも内側に入ってしまうと逃げ場がなくなり危険。カードのクールタイムが挙がっていないときなどは特に注意しよう。


また、忠臣やアダムセイバーオルタなどのHSにも当たりやすくなっている。十分に気を付けよう。


これらのことから、他のステージに比べCポータルの価値はそこまで高くなく、敵自陣2番目のポータルの争いになることも多い。

【開幕は確実に2番目のポータルを確保】

リスポーン地からCポータルまでの距離と敵2陣までの距離はほぼ同じ。広がり切って序盤は特に相手からも狙われやすい。敵に攻め込まれたときは、味方と連携してしっかりと守り切ろう。


逆に相手の一人がCにドアを使って飛んだ時などは人数差が生まれやすく、相手の2番目のポータルを狙うチャンスができる。Cだけでなく、そちら側を積極的に狙っていこう。

【ヒーロー別の立ち回り】

※募集中です。おすすめの立ち回りがあればコメント欄へお願いします。

アタッカー
双挽 乃保2番目もしくは3番目を優先しましょう。
桜華 忠臣2番目もしくは3番目を優先しましょう。
マルコス’552番目もしくは1番目を優先しましょう。
ソル=バッドガイ2番目もしくは3番目を優先しましょう。
リュウ2番目もしくは3番目を優先しましょう。
マリア=S=レオンブルク1番目もしくは2番目を優先しましょう。
アダム ユーリエフ2番目もしくは3番目を優先しましょう。
レム2番目もしくは3番目を優先しましょう。
カイ=キスク2番目もしくは3番目を優先しましょう。
ヴィーナス ポロロッチョ2番目もしくは3番目を優先しましょう。
リヴァイ2番目もしくは3番目を優先しましょう。
デルミン2番目もしくは3番目を優先しましょう。
セイバーオルタ2番目もしくは3番目を優先しましょう。
ルルカ2番目もしくは3番目を優先しましょう。
アイズ・ヴァレンシュタイン2番目もしくは3番目を優先しましょう。
狐ヶ咲甘色2番目もしくは3番目を優先しましょう。
ノクティス2番目もしくは3番目を優先しましょう。
ガンナー
ルチアーノ1番目を優先しましょう。
深川 まといCに向かう味方援護のため、2番目を優先しましょう。
リリカ2番目もしくは1番目を優先しましょう。
ディズィー1番目を優先しましょう。
13†サーティーン†2番目もしくは1番目を優先しましょう。
エミリア2番目もしくは1番目を優先しましょう。
メグメグ2番目もしくは1番目を優先しましょう。
鏡音リン2番目もしくは1番目を優先しましょう。
イスタカ2番目もしくは1番目を優先しましょう。
ソーン=ユーリエフ2番目もしくは1番目を優先しましょう。
猫宮ひなた2番目もしくは1番目を優先しましょう。
岡部 倫太郎2番目もしくは1番目を優先しましょう。
ギルガメッシュ2番目もしくは1番目を優先しましょう。
タンク
共通ドア型の場合、初手は敵1陣かCに向かう。敵1陣ならポータルキーは取らなくても構わない。詳しくは光と闇のライブステージの立ち回りを参照。
ジャンヌダルク敵1陣を優先しましょう。
ジャスティスジャンヌと同じように立ち回りましょう。
グスタフ敵2陣かCを優先しましょう。
ヴィオレッタ ノワールジャンヌと同じように立ち回りましょう。
鏡音レンジャンヌと同じように立ち回りましょう。
モノクマグスタフと同じように立ち回りましょう。
めぐみんジャンヌと同じように立ち回りましょう。
トマス2番目もしくは1番目を優先しましょう。
スプリンター
VoidollCまたは敵2陣の奪取を優先します。
十文字アタリ2番目もしくは1番目を優先しましょう。モンサアタリでない場合、ボイドと同じように立ち回りましょう。
テスラボイドと同じように立ち回りましょう。
初音ミクボイドと同じように立ち回りましょう。
コクリコット ブランシュボイドと同じように立ち回りましょう。あるいは2番目のポータルに向かいましょう。
春麗ボイドと同じように立ち回りましょう。
かけだし勇者ボイドと同じように立ち回りましょう。
ザック&レイチェルボイドと同じように立ち回りましょう。
輝龍院きららボイドと同じように立ち回りましょう。
アクアボイドと同じように立ち回りましょう。
零夜ボイドと同じように立ち回りましょう。
ピエール77世ボイドと同じように立ち回りましょう。

開幕の『どこにでも行けるドア』


耐久できる自信があるなら敵1陣に飛び、耐え続けましょう。味方の援護が来るまでは待機しておくのが無難です。


そうでないならCに向かいましょう。自陣が攻め込まれているようなら必ずカバーに向かうように。その際、敵がCに向かわないかマップをよく見ていつでも向かえるようしておくこと。

コメント (太鼓で祭りだドーン!)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2022/10/01 07:10
新着スレッド(#コンパス攻略Wikiまとめ【#compass 戦闘摂理解析システム】)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ