【#コンパス】ゲームバズーカガール(GBガール)のおすすめデッキと立ち回り
目次 (ゲームバズーカガール)
▼最新コラボ
▼コンパスニュースまとめ
▼カードバランス調整
▼Wikiからのお知らせ
悪質な編集被害が発生したため、各ページの編集・コメントなどの制限を強めています。ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
おすすめデッキとカード
ゲームバズーカガール(GBガール/GBG)のおすすめデッキとカードです。所持しているカードの種類や自分の立ち回りに応じて使うものを変更してきましょう。
※おすすめのカードやデッキがあればコメント欄にお願いします。
おすすめデッキ
使用カード | |||
---|---|---|---|
【1】 | 【2】 | 【3】 | 【4】 |
【1】【リゼロ】絶望という病 【2】#夜光犯罪特区#きてるちゃんライヴ 【3】楽団姫ディーバ 【4】【文スト】ありふれた日常の幸せ |
【解説】:暫定デッキ
HAによる吹き飛ばし、きてるちゃんによるスタンといった妨害で立ち回るデッキです。アバカンも採用候補ですが、そちらの場合はアビリティの効果によりノックバックが大きめになってしまう点に注意が必要になります。
使用カード | |||
---|---|---|---|
【1】 | 【2】 | 【3】 | 【4】 |
【1】ドリーム☆マジカルスクエア 【2】【文スト】ありふれた日常の幸せ 【3】【SAO】朝露の少女と 【4】全天首都防壁Hum-SphereLLIK |
【解説】:テンプレデッキ
ガード2枚型。通常・HA主軸で戦いながら、カノーネで自衛するタイプ。
おすすめカード一覧
攻撃・妨害系カード
回復系カード
防御系カード
ゲームバズーカガールの立ち回り
名称 | 攻撃 | 防御 | 体力 |
---|---|---|---|
アクセラレータ | 1.50 | 1.50 | 0.40 |
猫宮ひなた | 1.50 | 1.40 | 0.60 |
ニーズヘッグ | 1.45 | 1.50 | 0.90 |
芥川龍之介 | 1.45 | 1.35 | 0.75 |
アインズ | 1.40 | 1.25 | 0.75 |
鏡音リン | 1.40 | 0.85 | 0.85 |
メグメグ | 1.40 | 0.75 | 0.85 |
深川 まとい | 1.40 | 0.80 | 0.95 |
Bugdoll | 1.35 | 1.45 | 0.75 |
ロックマン.EXE&光熱斗 | 1.35 | 0.65 | 0.90 |
ロキシー・ミグルディア | 1.35 | 1.10 | 0.90 |
ギルガメッシュ | 1.35 | 0.90 | 1.20 |
ゲームバズーカガール | 1.35 | 0.65 | 0.95 |
糸廻 輪廻 | 1.35 | 0.70 | 0.90 |
ルチアーノ | 1.30 | 0.70 | 0.85 |
岡部 倫太郎 | 1.30 | 0.60 | 0.90 |
13(サーティーン) | 1.30 | 0.75 | 0.90 |
ディズィー | 1.25 | 1.15 | 0.50 |
イスタカ | 1.20 | 0.55 | 1.20 |
リリカ | 1.15 | 0.60 | 0.80 |
ソーン=ユーリエフ | 1.15 | 1.45 | 0.60 |
エミリア | 1.15 | 1.35 | 0.80 |
ぶれいずどらごん | 1.05 | 0.80 | 1.00 |
シノン | 0.90 | 0.80 | 0.80 |
通常攻撃は単発タイプ
ゲームバズーカガール(GBガール/GBG)の通常攻撃は単発タイプになっており、射程は約6.5mほどです。5発目の後には回転するモーションがあるため、注意しましょう。
アクション「チャージショット」で打ち上げ
アクションのチャージショットはヒットした相手を打ち上げられる攻撃となっています。また、チャージすることで横幅が広がり複数の相手を巻き込みやすくなることに加え、吹き飛ばしの距離や威力も上昇します。
- ダメ時間に応じて横幅が約2.5マスまで拡大
- 最大まで溜めると威力も上昇(約1.75倍)
- 吹き飛ばし距離も上昇
- 障害物は貫通しないものの、ポータルキーは貫通する
ヒーロースキルはガードブレイク付きの攻撃
ゲームバズーカガールのヒーロースキルは前後に攻撃を行うものとなっており、ガードブレイクの効果が備わっています。
前方だけでなく、後方にも攻撃を行うという独特の効果範囲となっているため、発動させる位置をしっかり調整ないと、ポテンシャルを最大限発揮するのは難しいかもしれません。
アビリティにより吹き飛ばし距離アップ
ゲームバズーカガールのアビリティはカードスキルによる吹き飛ばし距離アップとなっており、ほかのヒーローよりも相手をより遠くへ移動させることが可能です。しかし、この効果は時と場合によってはデメリットになる点に注意を払う必要があります。味方が倒そうとしている相手を吹き飛ばして助けてしまうことのないよう立ち回りましょう。
おすすめ強化メダル
メダル1 | メダル2 | メダル3 |
---|---|---|
攻撃力アップ | 移動速度アップ | 移動速度アップ |
備考 | ||
剣9~足9まで好みの範囲で良いが、迷ったら足に寄せた方が腐りにくい。 |
直近の調整内容
2024/1/29の調整内容 | |
---|---|
移動速度を下方修正 | 約1%ダウン |
ヒーロースキルゲージ増加量を下方修正 | 必要量を約6%増加 |
基本情報
名称 | ゲームバズーカガール |
---|---|
ロール | ガンナー |
攻撃 | 防御 | 体力 |
---|---|---|
1.35 | 0.65 | 0.95 |
カードスキル発動速度 (3段階評価) | |||
---|---|---|---|
近距離 | 遠距離 | 周囲 | 連続 |
速 | 速 | 並 | 遅 |
評価順:速>並>遅
単位:秒 | ヒット | 全弾ヒット | 硬直 |
---|---|---|---|
近距離 | 0.99 | - | 2.47 |
遠距離 | 1.35 | 2.00 | 2.94 |
周囲 | 1.74 | - | 3.77 |
連続 | 1.60 | 2.94 | 3.60 |
敵・移 | 1.79 | - | 3.20 |
- 数値の引用元:やぎシミュ
- 適用データ:2024年9月30日アップデート
【スキル】最強!最高!超必殺師弟バズーカ!
前方と後方に吹き飛ばしダメージ+ガードブレイク
【アビリティ】師匠直伝!戦場の心得!
カードスキルによるふっ飛ばし距離アップ
【アクション】チャージショット/超重力子砲
長押しでサイズが大きくなるチャージショット
プロフィール情報
イラスト | 石渡 太輔 |
---|---|
ボカロP | ピノキオピー |
CV | 悠木 碧 大塚 芳忠(ゲームバズーカ) |
モデルとカスタム
2Dモデル
オリジナル
カラーバリエーション1
カラーバリエーション2
ワイルドキャノンガール
デンジャーバンブルビーガール
サマーシャークガール
【ペルソナ5】サイバースーツ
パンプキンモンスターガール
テーマカード
リセマラまとめ
最強キャラランキング
- 新ヒーロー情報
- カード性能ランキング
- ヒーロー対策まとめ ※対策募集中です。
- フォローやフォロワーの相互募集板
コンパス攻略WikiTOP
- #コンパス掲示板への書き込みは基本的に自由な話題や雑談で問題ありません。ただし他ゲームの話題や、誹謗中傷、不適切な画像の投稿、外部への誘導や宣伝、RMT、その他荒らし行為はご遠慮ください。
- 上記に該当する投稿を発見された場合は、Badボタンや通報(削除依頼)をお願いします。
多数のBadボタンが押されると、そのコメントは全ユーザーから非表示となります。
ブロックをするとそのIDのコメントが全て非表示になり、通報(削除依頼)がされます。
▼表示方法
右上の「∨」をタップすることで表示できます。
- 荒らしに反応する人も荒らしです。悪質なユーザーはIDをブロックしてスルーしましょう。(⇒ GamerchヘルプFAQ:荒らしとは?)
- 荒らし行為・迷惑行為は一貫して無視、荒らしについての発言なども一切しないようお願い致します。
- また、なるべくコメントのツリー化(返信機能)を意識して掲示板をご利用ください。
-
-
名無しのヒーロー
8832024年10月27日 20:18 ID:rkjpv0xtハメ性能だなんだはもうなんでもいいけど、とにかくバグり散らかしてるhaの当たり判定だけどうにかしてほしいかな
壁越しだろうがポータル越しだろうが容赦なく当たるのまじで無理
-
-
名無しのヒーロー
8822024年10月27日 16:47 ID:lkh4f1ecソルのHAだのソーンのHAだのシノンのHAだの、意味不明な調整でアホになっとるHAも増えて感覚麻痺してる部分があるけど、やっぱこいつに限らんとはいえどただでさえキモいHAあるのに無限射程HSがナーフされた後でも全然すぐ溜まるの良くなさすぎるんだよな
普通に通常性能少し上げても良いからどっちか下げて欲しいわ
-
-
名無しのヒーロー
8812024年08月29日 04:03 ID:fv2ajsnd3鬼相手にHAで壁ハメしたり、ガード貼ろうとしたところを最短HAでキャンセルしたりしてる時が一番生を実感する(許して)
最近特に生を実感したのは、エミリアのHS時間を壁ハメで全部空虚に消費させた時
-
-
名無しのヒーロー
8802024年06月24日 07:07 ID:o6a22ion普通にあると思う
隙だらけの最大タメじゃなくて最短の狭い幅のままどんどん相手を打ち上げてくGBGと以前当たったけど恐怖の一言だった
キャンセルのタイミングも完璧に把握してるからもう絶対キャンセルできないだろこれって状況で詰めても普通に逃げられるし、逃げてたと思ったら滑りで突然振り向いてぶっ飛ばしてくる
辛かったし味方2人は何もできずに死んでた
-
-
名無しのヒーロー
8792024年06月23日 23:32 ID:oefnic2yこいつのHAって上手い下手あるの?
-
-
名無しのヒーロー
8772024年01月27日 02:26 ID:o8ruqud6定期的に強いと思って挑戦しては挫折するヒーロー
ちょっとCに段差あるかないかだけで使いやすさが変わり過ぎる
あと通常攻撃がやっぱり短いしDPS微妙だしで、足があるからまだ戦えるけど立ち回り忙しいわ
-
-
名無しのヒーロー
8762023年12月13日 12:16 ID:l0asnpn5このキャラHAハメしたらデキレ上でも余裕で倒せるし、HAポータル貫通するしぶっ飛ばしが強いし、体力あるしかなり強いんだが。
-
-
名無しのヒーロー
8752023年12月10日 02:05 ID:ai4plozmコクリコラムレムソルオド糞ガキ辺りの厄介なHS(ついでにガード連切りしてない桃鍋)をHA1本でどうにか出来るのはやっぱ偉いな
-
-
名無しのヒーロー
8742023年11月13日 00:26 ID:o8ruqud6通常攻撃が短いしDPSも高く無いのはなんだかんだ辛い
HAが機能するステージ&編成かどうかで強さの違いがデカすぎる
-
-
名無しのヒーロー
8732023年10月27日 13:09 ID:rs7t3xwg871の人はGBGより下の勝率がそれだけ居るからそいつら全員強化は無理って言ってるだけで47キャラ強化必要なんて言ってないぞ
ただ別に弱くもなかったGBG上方するならもっと他に上方する奴いただろって話で
あと実際の強さってかカタログスペックは低いけど謎に勝率高かったり固定が強い分勝率上がってるキャラ、逆にカタログスペックは高いけど勝率が低いキャラならわかるけど、GBGは純粋にスペック高くて純粋に勝率悪くないんだから実際の強さや使用感加味するなら尚更上方必要なくね?そもそも先月上方されたばかりだし