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【#コンパス】ベル・クラネルのおすすめデッキと立ち回り

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: Lucy
最終更新者: Editor05355

ベル・クラネルのおすすめデッキと立ち回り

カードのベル・クラネル(近・貫)はこちら→ベル・クラネル(SR)

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おすすめデッキとカード

ベル・クラネルのおすすめデッキとカードです。所持しているカードの種類や自分の立ち回りに応じて使うものを変更してきましょう。


※おすすめのカードやデッキがあればコメント欄にお願いします。

◆コメントはこちら

おすすめデッキ

使用カード
【1】【2】【3】【4】

【解説】:暫定デッキ(恒常のみ)


使用カード
【1】【2】【3】【4】

【解説】:暫定デッキ(恒常のみ)

おすすめカード一覧

攻撃系カード

おすすめ
カード
類似
カード
備考
【チェンソーマン】早川アキ-
【NieR:Automata】静寂の時

弱体・状態異常系カード

おすすめ
カード
類似
カード
備考

ベル・クラネルの立ち回り

ステータス比較
名称攻撃防御体力
ベル・クラネル1.450.950.85
コクリコ1.451.500.50
零夜1.451.400.85
ラム1.400.701.25
アスナ1.350.850.95
某<なにがし>1.350.551.05
ジョーカー1.351.400.90
テスラ1.300.501.35
中島敦1.250.751.15
パワー1.250.700.95
春麗1.250.900.95
ザック&レイチェル1.250.950.80
アル・ダハブ1.100.001.15
アクア1.101.101.10
初音ミク1.050.751.00
十文字アタリ1.001.001.00
かけだし勇者1.001.001.00
輝龍院きらら0.950.650.80
Voidoll0.901.400.95
ピエール77世0.500.501.50

ロールはスプリンター

ベル・クラネル(ベル君)のロールはスプリンターです。ステータス配分は攻撃が1.40と高めであり、試合中はキルスプとして立ち回ることも可能です。

通常攻撃は連続攻撃補正あり

ベルの通常攻撃は攻撃速度が速いものの、連続攻撃補正が発生します。きららの通常攻撃とは似て非なるものなので注意が必要です。


補正の影響により高防御の相手にダメージを与えにくく、通常主体で戦うならおかあさん等のカードを検討しましょう。

ダッシュ攻撃ヒットでHSゲージが増加

ベルのアクションは、ヒット時にHSゲージが増加するダッシュ攻撃となっています。


ヒット時の増加量目安

DAの範囲が広い

ダッシュ攻撃のもうひとつの特徴は範囲の広さです。やや離れた場所や高低差がある場所からでもDAを当てることが可能となっています。ただし、ダッシュ攻撃の倍率が平均より低めで、DA発動の前隙も大きい点に注意が必要です。


  • DAの範囲は半径約6m
  • DAの倍率は低め
  • DA発動の前隙が大きめ

アイズが近くにいるとゲージが自動増加

アビリティはキャラ対象系タイプとなっており、アイズが近くにいることでベル自身のHSゲージが自動で増加します。

HSスキルでガードブレイク効果の突進攻撃

HSスキルはガードブレイク効果のある突進攻撃を行うものとなっています。ダメカで防御を固めている相手をポータルキーから動かしつつ、後続の味方がキルを取りやすくなる状況を作り出すことができます。


  • ヒットした相手はダウンする
  • HSの倍率は低め
  • カノーネ>HS>シュタルク
  • ブレイク成功の有無で威力は変化しない

ベル・クラネルの実装日はいつ?

3月27日のメンテナンス後から開催されるダンまちコラボ第2弾で実装されます。


ベルの実装日

おすすめ強化メダル

メダル1メダル2メダル3
移動速度アップ移動速度アップ攻撃力アップ
備考
DAの暴発を避けるために徒歩移動をすることが多いので動きやすくなる。足9もあり。

メダル1メダル2メダル3
攻撃力アップ攻撃力アップ攻撃力アップ
備考
貫通カードメインのデッキを組むなら。

直近の調整内容

2024/4/22の調整内容
攻撃力を上方修正1.40倍→1.45倍
防御力を下方修正1.00倍→0.95倍

基本情報

名称ベル・クラネル
ロールスプリンター
攻撃防御体力
1.450.950.85

カードスキル発動速度
(3段階評価)
近距離遠距離周囲連続

評価順:速>並>遅

単位:秒ヒット全弾ヒット硬直
近距離0.98-2.10
遠距離1.301.972.64
周囲1.45-2.71
連続1.442.503.04
敵・移1.80-3.19
  • 数値の引用元:やぎシミュ
  • 適用データ:2024年9月30日アップデート
全ヒーローのカード発動速度まとめ

【スキル】聖火の英斬(アルゴ・ウェスタ)

前方敵にガードブレイク突進火炎剣撃

【アビリティ】憧憬一途(リアリス・フレーゼ)

アイズが近くにいるとヒーロースキルパワーが自動で溜まる

【アクション】ダッシュ&HSゲージ増加攻撃

ダッシュ&HSゲージ増加攻撃

プロフィール情報

イラストダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか より
楽曲天灯/sajou no hana
CV松岡 禎丞

モデルとカスタム

2Dモデル

オリジナル

カラーバリエーション

兎鎧

初期装備

アダム衣装

テーマカード

画像レアスキル詳細
【ダンまち】眷族の物語(ファミリア・ミィス)URライフを持続回復(10秒間で最大120%)
【ダンまち】ソード・オラトリアUR敵を連打攻撃で引き寄せる
【ダンまち】至福の一時UR被ダメージを80%減らす(8秒間)
【ダンまち】恥じらいの疾風UR自身にリング展開(9秒)+接触した敵を4秒間スタン
【ダンまち】聖火の女神と宴UR前方の敵のライフを50%奪う
リリルカ・アーデSR敵を4秒間スタンにする罠を設置(20秒間)
ベル・クラネル(SR)SR前方の敵に防御力無視の攻撃(中ダメージ)
リュー・リオンSR敵を連打攻撃で引き寄せる

オリジナルヒーロー
十文字アタリジャスティスリリカ双挽 乃保桜華 忠臣
ジャンヌダルクマルコス’55ルチアーノVoidoll深川 まとい
グスタフ ハイドリヒニコラ テスラヴィオレッタ ノワールコクリコット ブランシュマリア
アダムサーティーンかけだし勇者メグメグイスタカ
輝龍院きららポロロッチョソーン=ユーリエフデルミントマス
零夜ルルカピエール77世狐ヶ咲甘色ニーズヘッグ
ゲームバズーカガール青春アリスイグニス輪廻Bugdoll
ステリアラヴィアルぶれいずどらごん某
クー・シーアミスター鬼ヶ式うらコラプス-
コラボ限定ヒーロー
ソル=バッドガイディズィー初音ミクリュウ春麗
エミリアレムカイ鏡音リン鏡音レン
ザック&レイチェルモノクマアクアめぐみんリヴァイ
猫宮ひなた岡部 倫太郎セイバーオルタギルガメッシュ佐藤四郎兵衛忠信
アイズノクティス中島敦芥川龍之介ライザ
ジョーカーアインズキリトアスナラム
二Bリムル御坂美琴アクセラレータベル
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コメント (ベル・クラネル)
  • 総コメント数131
  • 最終投稿日時 2024年10月25日 21:41
    • Good累計300 名無しのヒーロー
    138
    2024年10月25日 21:41 ID:lkh4f1ec

    知らない間に味方に来てもあまりうれしくないキャラになっちゃったな

    もうぶれどらアングリフが大半なのは良いとしても、それで毒が強いと勘違いしてシャドウカノーネみたいな強味のないデッキにしてるベル君とかもいるし、平然と敵に殴られる距離で脳死シャドウで返り討ちに遭いながら味方煽ってるの見ると目も当てられなくなる

    本当に貫通なりショックウェーブなりで殴ってくるベル君が希少種になった印象

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    137
    2024年08月26日 12:56 ID:gd3w6wm8

    >>136

    強キャラ パワージョーカー春麗アスナラム

    その下のクラスになった

    お通夜なのザクレイレイヤだけかな

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    136
    2024年08月25日 23:22 ID:hr8kzm3v

    >>135

    ネタ?コイツがキツいなら他のキャラなんてお通夜だよ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    135
    2024年08月25日 20:29 ID:gd3w6wm8

    最近厳しいね

    確定取られやすい上にワンパン不可の敵増えた

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    134
    2024年08月22日 14:54 ID:n6t8im60

    どこまで逃げても一生ファイアボルトでストーカーします

    • 名無しのヒーロー
    133
    2024年08月11日 19:31 ID:fq6xt4zg

    フルークぶれどらでイキるの楽しい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    132
    2024年07月22日 06:46 ID:hjrl56fw

    スプだから戦績3位な事割と多いんだけどあの腰クネクネしながら歯磨きする奇行原作再現だと分かってても笑うからやめてほしい

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    131
    2024年07月03日 03:54 ID:n2vgfzen

    最近のこいつなんか地雷率やばくない? ちょっと前まで割と頼もしいイメージあったんだけどこの頃味方でも敵でも見るからにデキレないのに突っ込んでワンパンされまくるベルばっか見るしバトアリで味方に来たらほぼ負けるんだけど復刻で慣れてない使い手増えたからなんかな

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    130
    2024年06月17日 23:40 ID:lry72pt7

    >>127

    色々使った結果恒常では1番マシだと思うんだけど、フルコラボ剣ベル味わったらやる価値ないって感じ。爽快感も強さの質も違う

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    129
    2024年06月08日 04:34 ID:n9h2if6o

    >>127

    ぶっちゃけ脳死で積んでるのは弱い、短時間で複数倒さないと逆転に繋がらないゲームで20秒毒はアルやテスラみたいな特殊なメリットがないとダメ。実際アングリ構成2人を引いてしまったチームは瞬間火力なくて弱い

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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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