【#コンパス】【連】カードの使い方と対策まとめ
#コンパスの【連】カードの使い方と対策です。連打攻撃を使った立ち回りや対策を知りたい方は参考にしてください。
目次 (連打系カードの使い方と対策)
【連】カードの特徴
連打攻撃スキルには以下の特徴があります。
- 一撃当たりのダメージは低め
- 全段ヒット時の総火力は高め
- 攻撃時間が長め(硬直が長い)
うまく当てれば優れた火力を発揮しますが、その分大きな隙を晒す恐れがあるカードスキルとなっています。
使い方
連打攻撃スキルを使用する場合は、相手の硬直や不意打ちを狙い、いかに全段を当てるかが重要です。
敵の近距離攻撃に合わせるか、マジスクから繋げるのが主な使い道となります。
なお、連打攻撃カードは積めるヒーローが限られています。以下の条件を満たすキャラにのみ積むのがおすすめです。
- 攻撃補正が高い(1.35以上推奨)
- マジスク適正かある程度の耐久力がある
- 連打攻撃の発生が速く硬直が短い
上記3キャラの場合、連打攻撃カードが積めるのは「ジャスティス」のみとなる。
対策
連打攻撃スキルの対策は、その場で立ったままで殴り合わないことです。発動されたら速やかに相手から離れることで、被ダメージを数発分に抑えることができます。なお、離れるタイミングが遅いと、最後の一撃でよろけてしまい、続けて攻撃をもらいやすくなります。
離れるのが間に合わないと思ったら、素直にダメカを使いましょう。ただし、タイミングによってダメカの発動をキャンセルされることがあります。
離れるか、ダメカを使うかを素早く判断し、対処しましょう。
【連】カード一覧
画像 | 名前 | スキル詳細 |
---|---|---|
#夜光犯罪特区#メビウス目撃情報 | 連続攻撃+ダメージの120%ライフ吸収(中ダメージ) | |
阿万音 鈴羽 | 前方に強力な連続攻撃(中ダメージ) | |
蔵土縁紗夢(くらどべり じゃむ) | 前方に強力な連続攻撃(中ダメージ) | |
聖女の近衛デュノワ伯 | 前方に連続攻撃(小ダメージ) | |
聖女の前衛ジル・ド・レ | 連打攻撃で防御力無視の攻撃(中ダメージ) | |
祭りの土産!手作り爆竹 | 前方に連続攻撃(小ダメージ) | |
無限軍旅ケルパーズ | 前方に連続攻撃(小ダメージ) | |
放火魔スコーピオン | 前方に強力な連続攻撃(中ダメージ) | |
戦慄の灯/AGBW-3990N ヘイムダル | 連打攻撃でヒーロースキルパワーを最大35%奪う | |
学園の王者生徒会執行部 | 前方に強力な連続攻撃(大ダメージ) | |
姫野 | 敵を連打攻撃で引き寄せる | |
剣道部エースの五月雨突き | 前方に強力な連続攻撃(中ダメージ) | |
切り裂き魔ジャック | 前方に強力な連続攻撃(中ダメージ) | |
レグ | 前方に強力な連続攻撃(中ダメージ)+自分の防御力を5秒間大アップ | |
リュー・リオン | 敵を連打攻撃で引き寄せる | |
リコ | 連続攻撃+ダメージの120%ライフ吸収(中ダメージ) | |
ライバル狂刃忍者 幽々院ゆらら | 連打攻撃で防御力無視の攻撃(大ダメージ) | |
オンエア部下忍者 アニマルチューバーズ | 連打攻撃で防御力無視の攻撃(中ダメージ) | |
アウラ・ベラ・フィオーラ | 連打攻撃でヒーロースキルパワーを最大35%奪う | |
よく話し相手になってくれました | 前方に連続攻撃(小ダメージ) | |
とある家庭用メカの反乱 | 連打攻撃で防御力無視の攻撃(大ダメージ) | |
【進撃の巨人】 小さな刃 | 連続攻撃+ダメージの150%ライフ吸収(大ダメージ) | |
【焼亡の森】静寂の宝槍 ルー | ||
【焼亡の森】溺愛弟 ルー・メルク・シルワ | ||
【拳を極めし者】豪鬼 | 連打攻撃で防御力無視の攻撃(大ダメージ) | |
【ラッシュ&ブレイズ】ケン | 前方に強力な連続攻撃(大ダメージ) | |
【メイドインアビス】火葬砲 | 前方に強力な連続攻撃(大ダメージ)+自分の防御力を5秒間極大アップ | |
【パルクール2丁拳銃】猫宮ひなた | 連続攻撃+ダメージの120%ライフ吸収(中ダメージ) | |
【チェンソーマン】マキマ | 連続攻撃で敵を4秒間サイレントにする(大ダメージ) | |
【ダンまち】ソード・オラトリア | 敵を連打攻撃で引き寄せる | |
【アニモエスティンギ】ラムレザル | 前方に強力な連続攻撃(大ダメージ) | |
【SAO】旅路の果て | 連打攻撃で防御力無視の攻撃(極大ダメージ) | |
M.バイソン | 連打攻撃で防御力無視の攻撃(中ダメージ) |
【連】カードのステータス一覧
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
82021年05月30日 11:22 ID:gv0kj2pbダメージ設定によってもだいぶ変わると思う。やってることは途中でガードを張ることができない引き連みたいなもんだから。あとカイが増える。
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
62021年05月29日 01:09 ID:gv0kj2pb逆に、新しい連カードを追加するとしたらどんなものが挙げられるだろう。
状→連である意味なし
破→貫通でいい
吹→お遊び
返→一応使えるが、今のところ適正あるキャラで採用枠があるのか
罠→やばそう。
HS吸→効果次第では面白いしルチが死ぬ
テレパス方→楽しそう。
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名無しのヒーロー
52020年11月04日 15:00 ID:f034o0bb現状ゆららと引連くらいしか使われてないことを考えると連カードそのものの見直しが必要なんじゃないかな?
少なくとも今の連の仕様じゃバリエーションも限られててすでにネタ切れ感もあるし
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名無しのヒーロー
42020年03月05日 17:37 ID:diq5pwow連適性あるヒーローでも、攻撃ステないと使えないし、「近」「遠」「周」みたいに状態異常系の妨害にも派生出来ない「連」に未来はないだろう。
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名無しのヒーロー
32018年12月03日 14:39 ID:je4yks4gラグがあるからか避けたはずなのに全段ヒットすることが多くて悲しい
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うさちゃん
22017年10月29日 10:57 ID:k6dpt9abくらどべりがないです