【#コンパス】【毒】カードの使い方と対策まとめ
#コンパスの【毒】カードの使い方と対策です。毒(ポイズン)を使った立ち回りや対策を知りたい方は参考にしてください。
目次 (毒(ポイズン)スキルの使い方と対策)
【毒】カードの特徴
毒(ポイズン)には以下の特徴があります。
- 一定時間、割合ダメージを与える。
- ガードスキル(ダメカ)で防げない。
- 自身の攻撃の影響を受けない。
【ダメージ比較】
カード名 | スリップ ダメージ | 総ダメージ |
---|---|---|
独災者アングリフ・ギフト | 約2.5%(×24) | 60%/20秒 |
【アイウォントアウト】ジャック・オー | 約2.1%(×24) | 50%/20秒 |
深淵より湧き上がるシャドウ | 約3.4%(×12) | 40%/10秒 |
※スリップダメージは約0.83秒ごとに発生
使い方
攻撃補正の低いヒーローがダメージを与えるための手段として用いるほか、ガードスキルを無視してダメージを与えたいときの使用します。
対策
瞬時に倒されてしまうようなダメージ量ではないので、回復スキルを使えば致命傷になることはあまりありません。
【毒】カード一覧
画像 | 名前 | スキル詳細 |
---|---|---|
蜘蛛縫組 Ж 面従相談役 千切 常影 | 持続する大ダメージエリア発生の 罠を設置(20秒間) | |
独災者アングリフ・ギフト | 遠くの敵を20秒間ポイズン(最大ライフ65%ダメージ) | |
深淵より湧き上がるシャドウ | 遠くの敵を10秒間ポイズン(最大ライフ45%ダメージ) | |
液体金属ロボMetadoll-774 | 持続ダメージエリア発生の罠を設置(20秒間) | |
化学部の放課後ジッケンタイム | 周囲の敵を10秒間ポイズン(最大ライフ30%ダメージ) | |
フォックス | 前方の敵を10秒間ポイズン(最大ライフ35%ダメージ) | |
フェイリス・ニャンニャン | 前方の敵を10秒間ポイズン(最大ライフ35%ダメージ) | |
クレイマン | 前方の敵を10秒間吸血ポイズン(最大ライフ35%ダメージ&吸収) | |
はらぺこ吸血バット | 前方の敵を10秒間ポイズン(最大ライフ35%ダメージ) | |
【転スラ】受け継がれる想い | 遠くの敵を10秒間吸血ポイズン(最大ライフ40%ダメージ&吸収) | |
【ライザのアトリエ2】夏だ!海だ!水着だ! | 周囲の敵を20秒間ポイズン(最大ライフ50%ダメージ) | |
【デルミン】デビルミント鬼龍パパミン | 周囲の敵を10秒間ポイズン(最大ライフ30%ダメージ) | |
【アイウォントアウト】ジャック・オー | 周囲の敵を20秒間ポイズン(最大ライフ50%ダメージ) | |
F.A.N.G | 周囲の敵を10秒間ポイズン(最大ライフ30%ダメージ) | |
Dr.ワイリー | 自身にリング展開(9秒)+接触した敵を10秒間ポイズン(30%ダメージ) |
【毒】カードのステータス一覧
【各カードの使い方と対策】
全ヒーローのカード発動速度まとめ カードステータス一覧 コンパス攻略WikiTOP- #コンパス掲示板への書き込みは基本的に自由な話題や雑談で問題ありません。ただし他ゲームの話題や、誹謗中傷、不適切な画像の投稿、外部への誘導や宣伝、RMT、その他荒らし行為はご遠慮ください。
- 上記に該当する投稿を発見された場合は、Badボタンや通報(削除依頼)をお願いします。
多数のBadボタンが押されると、そのコメントは全ユーザーから非表示となります。
ブロックをするとそのIDのコメントが全て非表示になり、通報(削除依頼)がされます。
▼表示方法
右上の「∨」をタップすることで表示できます。
- 荒らしに反応する人も荒らしです。悪質なユーザーはIDをブロックしてスルーしましょう。(⇒ GamerchヘルプFAQ:荒らしとは?)
- 荒らし行為・迷惑行為は一貫して無視、荒らしについての発言なども一切しないようお願い致します。
- また、なるべくコメントのツリー化(返信機能)を意識して掲示板をご利用ください。
-
-
名無しのヒーロー
72021年10月03日 12:41 ID:nrjcp01jグスタフ自身の毒とカードの毒は重複しますか?
-
-
名無しのヒーロー
62021年09月22日 01:33 ID:nt92cx50コラボでシャドウとかアングリフの上位互換期待
あと毒近もUR喰色ステで待ってます
-
-
名無しのヒーロー
-
-
名無しのヒーロー
42019年10月10日 22:58 ID:n2sr96bpダメカない敵なら転倒入りませんか?
-
-
名無しのヒーロー
-
-
名無しのヒーロー
22018年10月16日 14:52 ID:ekbunac0ギフトとシャドウを同時に相手に与えると効果は重複しますか?