Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】ステリアのおすすめデッキと立ち回り

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ゲストユーザー
最終更新者: Editor05355

ステリア・ララ・シルワのおすすめデッキと立ち回り

▼Wikiからのお知らせ

悪質な編集被害が発生したため、各ページの編集・コメントなどの制限を強めています。ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

おすすめデッキとカード

ステリアのおすすめデッキとカードです。所持しているカードの種類や自分の立ち回りに応じて使うものを変更してきましょう。


※おすすめのカードやデッキがあればコメント欄にお願いします。

◆コメントはこちら

おすすめデッキ

使用カード
【1】【2】【3】【4】
ぶじゅつかの超速加速全天首都防壁Hum-SphereLLIK【SAO】朝露の少女と魂を司る聖天使ガブリエル

【解説】:暫定デッキ

通常主体型。武術家の加速とダメカの枚数で通常の強さを活かして相手を倒すデッキ。恒常カードでも組めるのが良いところ。しかしコラボカードの方がステが高いので組めるのであればコラボで組みたい。


使用カード
【1】【2】【3】【4】
紅薔薇の暗殺術クルエルダー【ダンまち】ソード・オラトリア【SAO】朝露の少女と魂を司る聖天使ガブリエル

【解説】:暫定デッキ

カード主体型。引連やクルエルで相手を引き寄せてダメカを吐かせたりそのままキルを取る型。

おすすめカード一覧

攻撃系カード

おすすめ
カード
類似
カード
備考
【SAO】氷の狙撃手紅薔薇の暗殺術クルエルダー
ライバル狂刃忍者 幽々院ゆららとある家庭用メカの反乱【拳を極めし者】豪鬼
【ダンまち】ソード・オラトリア

ステリアの立ち回り

ステータス比較
名称攻撃防御体力
ゴン=フリークス1.500.901.10
デンジ1.500.551.05
双挽 乃保1.501.200.90
リムル1.450.901.05
ボンドルド1.450.601.30
ポロロッチョ1.450.800.95
ソル=バッドガイ1.450.751.05
アイズ1.451.400.75
キリト1.450.851.00
カイ1.450.901.00
セイバーオルタ1.451.350.95
レム1.400.851.10
ターニャ1.400.500.75
桜華 忠臣1.400.801.15
ノクティス1.401.150.95
ステリア1.401.450.95
2B1.350.950.85
リュウ1.350.901.10
リヴァイ1.350.800.95
ルルカ1.350.951.05
デルミン1.351.400.85
アダム1.350.951.00
コラプス1.301.200.85
狐ヶ咲甘色1.250.750.85
イグニス1.250.901.10
御坂美琴1.200.701.05
マリア1.151.450.95
マルコス’551.050.800.80
クー・シー0.951.500.55

HSでガードブレイク+サイレント

HSは敵指定型のものとなっています。上空に飛び上がった後、HS発動時に敵がいた地点へと急降下し、円形範囲にダメージを与えます。敵を指定する特性上、倒されたあとの素早い復帰にも利用できます。


  • 射程の制限はなし
  • 着地地点は敵指定時の位置
  • HS自体の威力は控えめ
  • HSヒット時のサイレントは約5秒

アビリティでサイレントを付与

ステリアのアビリティは通常攻撃やヒーローアクション、カード攻撃などが当たった相手にサイレントを付与する効果です。そのため、ダメカを合わせてダウン対策といった動きに対して有効に働きます。とはいえ、ダメカを使用するタイミング次第では対策も可能となっており、過信は禁物です。

内容付与時間
通常攻撃約1秒
カード使用時約1秒
ヒーローアクション時約3秒

アクションは可変式の突進

ステリアのアクションはタメ段階によって射程が伸びるタイプの突進です。アクションヒット時にもアビリティの効果でサイレントが付与されます。


  • 足の遅さを補う移動手段としても役立つ

おすすめ強化メダル

メダル1メダル2メダル3
攻撃力アップ攻撃力アップ攻撃力アップ
備考
最遅の足に振るメリットが薄いため火力振りでOK

直近の調整内容

2024/12/23の調整内容
攻撃力を上方修正1.35→1.40
ヒーロースキルゲージ増加量を上方修正必要量を約8%減少
ヒーロースキルヒット時のサイレント時間を延ばす上方修正約4秒延長

基本情報

名称ステリア・ララ・シルワ
ロールアタッカー
攻撃防御体力
1.401.450.95

カードスキル発動速度
(3段階評価)
近距離遠距離周囲連続

評価順:速>並>遅

単位:秒ヒット全弾ヒット硬直
近距離1.17-2.54
遠距離1.612.283.28
周囲1.57-3.67
連続0.781.772.54
敵・移1.80-3.14

HSゲージ必要蓄積時間22.0秒

※拡張中ポータルエリア内での必要時間(拡張後のポータルエリア内では2倍の時間が必要)

  • 数値の引用元:やぎシミュ
  • 適用データ:2025年1月27日アップデート
全ヒーローのカード発動速度まとめ

【スキル】華槍術イーリス

敵指定地点へジャンプ攻撃(ガードブレイク+サイレント)

【アビリティ】静寂の宝槍ルー

一部攻撃ヒット時 ルー君のパワーで 敵をサイレント

【アクション】可変式突進タメ攻撃

長押しで射程距離が変化する突進

プロフィール情報

イラスト馬吉
ボカロPJunky
CV能登麻美子

モデルとカスタム

2Dモデル

オリジナル

カラーバリエーション1

カラーバリエーション2

おねえさんと勝負しよ?勝てたら…ゴホウビあげるね

おねえさんの傍においで…身も心もキレイにしてあげる

【転スラ】シオンコスチューム

初音ミク コスチューム

テーマカード

画像レアスキル詳細
‡焼亡の森‡溺愛弟 ルー・メルク・シルワUR連打攻撃で広範囲に防御力無視の攻撃(大ダメージ)
‡焼亡の森‡奴隷狩り密売団 ケルマトUR敵を12秒間サイレントにする罠を設置(20秒間)
‡四大精霊‡ウンディーネSRライフを20%回復
‡四大精霊‡シルフSR自分の移動速度を24秒間中アップ
‡焼亡の森‡静寂の宝槍 ルーR連打攻撃で敵を4秒間サイレントにする(小ダメージ)

オリジナルヒーロー

  • 十文字アタリ
  • ジャスティス
  • リリカ
  • 双挽 乃保
  • 桜華 忠臣
  • ジャンヌダルク
  • マルコス’55
  • ルチアーノ
  • Voidoll
  • 深川 まとい
  • グスタフ ハイドリヒ
  • ニコラ テスラ
  • ヴィオレッタ ノワール
  • コクリコット ブランシュ
  • マリア
  • アダム
  • サーティーン
  • かけだし勇者
  • メグメグ
  • イスタカ
  • 輝龍院きらら
  • ポロロッチョ
  • ソーン=ユーリエフ
  • デルミン
  • トマス
  • 零夜
  • ルルカ
  • ピエール77世
  • 狐ヶ咲甘色
  • ニーズヘッグ
  • ゲームバズーカガール
  • 青春アリス
  • イグニス
  • 輪廻
  • Bugdoll
  • ステリア
  • ラヴィ
  • アル
  • ぶれいずどらごん
  • 某
  • クー・シー
  • アミスター
  • 鬼ヶ式うら
  • コラプス
  • みりぽゆ

コラボ限定ヒーロー

  • ソル=バッドガイ
  • ディズィー
  • 初音ミク
  • リュウ
  • 春麗
  • エミリア
  • レム
  • カイ
  • 鏡音リン
  • 鏡音レン
  • ザック&レイチェル
  • モノクマ
  • アクア
  • めぐみん
  • リヴァイ
  • 猫宮ひなた
  • 岡部 倫太郎
  • セイバーオルタ
  • ギルガメッシュ
  • 佐藤四郎兵衛忠信
  • アイズ
  • ノクティス
  • 中島敦
  • 芥川龍之介
  • ライザ
  • ジョーカー
  • アインズ
  • キリト
  • アスナ
  • ラム
  • 二B
  • リムル
  • 御坂美琴
  • アクセラレータ
  • ベル
  • ロキシー
  • ロックマンEXE
  • デンジ
  • パワー
  • シノン
  • ターニャ
  • ボンドルド
  • ゴン
  • キルア
コンパス攻略WikiTOP
【掲示板のルール】
  • #コンパス掲示板への書き込みは基本的に自由な話題や雑談で問題ありません。ただし他ゲームの話題や、誹謗中傷、不適切な画像の投稿、外部への誘導や宣伝、RMT、その他荒らし行為はご遠慮ください。
  • 上記に該当する投稿を発見された場合は、Badボタンや通報(削除依頼)をお願いします。
    多数のBadボタンが押されると、そのコメントは全ユーザーから非表示となります。
    ブロックをするとそのIDのコメントが全て非表示になり、通報(削除依頼)がされます。

▼表示方法

右上の「∨」をタップすることで表示できます。

  • 荒らしに反応する人も荒らしです。悪質なユーザーはIDをブロックしてスルーしましょう。⇒ GamerchヘルプFAQ:荒らしとは?
  • 荒らし行為・迷惑行為は一貫して無視、荒らしについての発言なども一切しないようお願い致します。
  • また、なるべくコメントのツリー化(返信機能)を意識して掲示板をご利用ください。
コメント (ステリア)
  • 総コメント数1028
  • 最終投稿日時 4日まえ
    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1039
    1カ月まえ ID:hk7khilr

    火力もHSも上方か。全体的にステもいい感じだと思うし。総合的に見ると多分今が全盛期よな?

    あと正直そんなに上方いるほど弱かったか?なんでだ……?

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1038
    2カ月まえ ID:lkh4f1ec

    ステリアのHSが発生した後に入ったらステリアのHS喰らって死んだんだけど

    こいつのHS申し訳程度に持続あったのか?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1035
    3カ月まえ ID:i0v1nw5d

    >>1032

    こんなところでまでツイフェミごっこで炎上狙いの火遊びか?多分だけどこのサイト見てるような冷笑系屑共にはツイッターほどは効かんと思うぞ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1034
    3カ月まえ ID:emsmunmj

    >>1032

    お言葉ですがコンパスのオリジナルヒーローは「そういうのが好きな人に刺さりそうなキャラ」を各方面で作っていると思いますし、全くテイストが違うキャラクターが登場することが耐えられないなら他のゲームをされてはいかがでしょうか?

    あと「ヴィオレッタみたいな感じならまだ良かった」とかヴィオレッタ好きな人に対して普通に失礼だろ。他の物を引き合いに出さないと喋れないのか?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1033
    3カ月まえ ID:hk7khilr

    >>1032

    言うほど胸と顔以外清楚か……?足元通気性抜群よ……?

    あと受け付けないならここにわざわざ書き込まんでも……

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1032
    3カ月まえ ID:tnldd44x

    なにかする度に揺れるデカパイがキモ下品なのと顔や胸以外の服は清楚系な見た目なのにセリフ・言い方がすごく気持ち悪くて生理的に受け付けない。「お姉さんの特製ポーションだよ♡」「頑張れ頑張れ♡」はそういう層を狙ってるのバレバレでホントキッショイ、ヴィオレッタみたいな感じだったらまだ良かったのに

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1031
    4カ月まえ ID:hjrl56fw

    たまに見かける近距離積んでるステリアは予選敗退でーす ◯んでくださーい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1030
    4カ月まえ ID:hk7khilr

    最近また変なの増えたからいうけどクルエル以外の遠距離は基本論外だからな……

    カード一枚使ってまでするメリットがほとんどないのよね。

    距離を詰めて通常や連撃を使ってサイレント入れるっていうステリアのペースに持ち込めないから。

    クルエルも引連もないなら武術家とかの方がまだマシ。

    移動にHA使わないとただの足が遅いだけのお姉さんになるんでHAを積極的に使おう。

    変な連撃(刃とかHS吸のSRとか)積むくらいなら割り切って通常とHAメインの方が将来役にたつ。

    後隙や転倒にはHAを使おう。結構な距離詰めれるしカード温存できる可能性も高い。

    改めてまとめてみると意外と考えること多いなステリア……楽しいけど。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1029
    4カ月まえ ID:lb5exbe2

    久々に使ってみるとHAのサイレントが伸びたからか直撃でも掠っただけでも獅童ジャスアリスアミスターみたいなスーパーアーマー系や甘色みたいな完結してるHAキャラじゃなく射線切られなきゃって前提ならクルエルの初弾サイレントが間に合ってダウンまで取れるようになってんね

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1028
    4カ月まえ ID:mn3u9lhf

    >>1027

    どれだけぬるい世界でコンパスしてるんだ?

    と言うか"下手したら"の使い方間違ってるし…

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ