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【#コンパス】ジョーカーのおすすめデッキと立ち回り

最終更新日時 :
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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: Editor05355

ジョーカーのおすすめデッキと立ち回り

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おすすめデッキとカード

ジョーカーのおすすめデッキとカードです。所持しているカードの種類や自分の立ち回りに応じて使うものを変更してきましょう。


※おすすめのカードやデッキがあればコメント欄にお願いします。

◆コメントはこちら

おすすめデッキ

【解説】:テンプレデッキ
倍率、ステータスの優れる武装探偵社と、ガード対策の狛枝を採用。ダメカを張った後でも3色取れる様、回復枠は桜にしているが、HS中なら関係はないため赤桜も採用は可能。大会環境などは舞い散る桜⇒ギアメーカー等。


【解説】:恒常限定※暫定
近カード採用型。HS状態でなくとも味方にキルパスをし易い構成をしている。転倒拒否やカウンター発生キャンセルなど、みみみの用途を上手く見極めたい。ガブリエル採用も可。

おすすめカード一覧

攻撃系カード

おすすめ
カード
類似
カード
備考
【文スト】武装探偵社なし使いやすい周囲カードの中で、HS倍率の乗るカード。キーから敵を剥がすのにも使いやすい
連合宇宙軍 サテライトキャノンなし高倍率かつ、アビリティの乗る周囲。HS中の火力は想像以上に上がる。
【超高校級の幸運】狛枝 凪斗【ロックマンエグゼ】アースブレイカー-蒼王宮- 終焉禁獣 グラナート扱いやすい周囲ガードブレイク。ヒット時の火力は絶大。
機航師弾フルーク・ツォイク【愉悦の一閃】アイザック【ライディーン】シン扱いやすい通常近。HSで強化しつつ使いたい。3色のどれかをデッキと相談して採用したい
【リゼロ】絶望という病反導砲カノーネ・ファイエル【爆裂アークウィザード】めぐみん近距離ガードブレイク。周囲カノーネに比べて採用優先度は低め。ヒット時の威力はかなり高い。
【チェンソーマン】早川アキ-

ジョーカーの立ち回り

ステータス比較
名称攻撃防御体力
ベル・クラネル1.450.950.85
コクリコ1.451.500.50
零夜1.451.400.85
ラム1.400.701.30
アスナ1.350.850.95
某<なにがし>1.350.551.05
ジョーカー1.351.400.90
テスラ1.300.501.35
中島敦1.250.751.15
パワー1.250.700.95
春麗1.250.900.95
ザック&レイチェル1.250.950.80
アル・ダハブ1.100.001.15
アクア1.101.101.10
初音ミク1.050.751.00
十文字アタリ1.001.001.00
かけだし勇者1.001.001.00
輝龍院きらら0.950.650.80
Voidoll0.901.400.95
ピエール77世0.500.501.50

HSでペルソナ(アルセーヌ)を召喚

HSを発動するとペルソナ(アルセーヌ)を召喚し、自身が「敵への全攻撃が弱点ヒット+近遠周連カード攻撃力アップ」という状態に強化されます。


  • 自身が倒されても効果は持続
  • 演出時間は約9秒
  • 近遠周連カードの威力を150%(1.5倍)に強化

通常攻撃/カード全般の火力が向上することに加えて、後述のアビリティも恩恵を受けやすくなるので、キル寄りのスプリンターとして立ち回ることになるでしょう。ただし、貫通攻撃にはHSの恩恵がありません。デッキを組む際は注意しておきましょう。

弱点属性のダッシュアタックなら相手がダウン

ジョーカーのアビリティは「ダッシュアタックで弱点属性ヒット時 敵をダウン」という効果です。ダウンした相手に追撃も可能であり、ジョーカーでキルを狙うために欠かせない要素です。


一方で、弱点属性ではない状態でダッシュアタックを行っても、ダメージは通常攻撃1発分と同等です。ジョーカーを使うのであれば、ほかのヒーロー以上に弱点属性をしっかり意識して立ち回りましょう。

おすすめ強化メダル

メダル1メダル2メダル3
攻撃力アップ攻撃力アップ攻撃力アップ
備考
DAやHS中の火力をさらに上げ、ワンパンラインを底上げする。

直近の調整内容

2024/07/22の調整内容
攻撃力を上方修正1.30→1.35
防御力を上方修正1.35→1.40
ヒーロースキルゲージ増加量を上方修正必要量が約23%減少

基本情報

名称ジョーカー
ロールスプリンター
攻撃防御体力
1.351.400.90

カードスキル発動速度
(3段階評価)
近距離遠距離周囲連続

評価順:速>並>遅

単位:秒ヒット全弾ヒット硬直
近距離0.95-2.40
遠距離1.682.353.11
周囲1.04-3.14
連続1.612.273.10
敵・移1.27-2.87
  • 数値の引用元:やぎシミュ
  • 適用データ:2024年11月7日アップデート
全ヒーローのカード発動速度まとめ

【スキル】ペルソナ

敵への全攻撃が弱点ヒット+近遠周連移カード攻撃力アップ

【アビリティ】1MORE

ダッシュアタックで弱点属性ヒット時 敵をダウン

【アクション】ダッシュ

長押しでダッシュ

プロフィール情報

イラストペルソナ5
MUSICペルソナ5
CV福山 潤

モデルとカスタム

2Dモデル

ファントムスーツ

赤いファントムスーツ

青いファントムスーツ

反逆の制服・冬

白い反逆の制服・冬

テーマカード

画像レアスキル詳細
【ペルソナ5】TAKE YOUR HEARTUR前方指定範囲内にいる敵の背後に瞬間移動
【ペルソナ5】運命の囚われUR被ダメージを ライフに変換する(3秒間)
【ペルソナ5】心の怪盗団UR周囲の敵に防御力無視の攻撃(中ダメージ)
フォックスSR前方の敵を10秒間ポイズン(最大ライフ35%ダメージ)
クイーンSR前方敵の攻撃力を12秒間大ダウン
ノワールSRライフを60%回復

オリジナルヒーロー
十文字アタリジャスティスリリカ双挽 乃保桜華 忠臣
ジャンヌダルクマルコス’55ルチアーノVoidoll深川 まとい
グスタフ ハイドリヒニコラ テスラヴィオレッタ ノワールコクリコット ブランシュマリア
アダムサーティーンかけだし勇者メグメグイスタカ
輝龍院きららポロロッチョソーン=ユーリエフデルミントマス
零夜ルルカピエール77世狐ヶ咲甘色ニーズヘッグ
ゲームバズーカガール青春アリスイグニス輪廻Bugdoll
ステリアラヴィアルぶれいずどらごん某
クー・シーアミスター鬼ヶ式うらコラプス-
コラボ限定ヒーロー
ソル=バッドガイディズィー初音ミクリュウ春麗
エミリアレムカイ鏡音リン鏡音レン
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コメント (ジョーカー)
  • 総コメント数1359
  • 最終投稿日時 2024年11月06日 00:23
    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1369
    2024年11月06日 00:23 ID:f49l64w6

    初手C走るのホントやめろ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1368
    2024年11月02日 22:21 ID:rsder4oh

    正直HP下方すべきだったのはパワーよりもこいつだろ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1367
    2024年09月26日 19:19 ID:hjrl56fw

    頼むからしっかりアルセーヌは貯めてくれ 1陣触っていいから

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1366
    2024年09月26日 05:23 ID:rsder4oh

    基礎性能を上げるのも、HS出しやすくするのもいい

    ただそれを同時にやるからダメなんだよ。運営はザクレイの頃から一体何を学んだのか。

    まぁ何も学んでねぇからこんな馬鹿な調整が出来んだろうけど

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1365
    2024年08月15日 17:43 ID:lkh4f1ec

    >>1364

    個人的な意見だからアレだけど、武装探偵社あるなら普通にそれ差し置いてショックウェーブ採用する価値は無いと思うよ

    実際転倒させてからDAで拾える可能性があるのは良い点だと思うけど、逆に相手が飛びすぎたり他の敵がいる場所に飛んで行って追撃出来ない事も全然あるしCDに差がある訳でも無いから素直に武装探偵社でワンパンした方が強いと思う

    倍率がサテキャと同じっつってもサテキャとは攻撃ステが根本的に違いすぎるから、他に積むカード次第といっても全然大半のキャラはワンパンは出来るはずだと思うし。

    むしろ武装探偵社でワンパン出来ないなら普通に相手が耐久寄りの構成すぎるだけかデキレ及び剣メが足りないかのどっちかだろうからもう気にしなくていいよ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1364
    2024年08月15日 15:32 ID:b3opbcmw

    今調整後の性能に合うやついろいろ試行錯誤してるんだけどもう周フルのジョーカーってもう火力不足?

    バーゲン周フルとかより波近回復とかの方が良いのかな

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1363
    2024年08月12日 23:09 ID:ahe2oynm

    恒常のサテキャ、グラナ、バゲ全の剣9 240でサテキャ8910も出るのね

    体力1.0もワンパン圏内だし恒常でもやれそう

    周囲ワンパンできないと別キャラでいいから妥協すると雑魚化しそうだが

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1362
    2024年07月31日 22:31 ID:ahe2oynm

    >>1361

    調整はバトアリ前提だからな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1361
    2024年07月28日 16:59 ID:o1pxuqdw

    マジで意味が分からんコイツのどこに上方する必要性があったんだよ。

    この運営本当にゲームやってないんだな。もしくはクスリやってるか。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1360
    2024年07月28日 06:29 ID:hjrl56fw

    カチコチジョーカーのゲネ強すぎるからナーフしてくれ

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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