【#コンパス】リムルのおすすめデッキと立ち回り【転スラコラボ】
▼新コラボ
▼オリジナル新ヒーロー
▼コンパスニュースまとめ
▼Wikiからのお知らせ
悪質な編集被害が発生したため、各ページの編集・コメントなどの制限を強めています。ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
おすすめデッキとカード
リムルのおすすめデッキとカードです。所持しているカードの種類や自分の立ち回りに応じて使うものを変更してきましょう。
※おすすめのカードやデッキがあればコメント欄にお願いします。
おすすめデッキ
【解説】:恒常のみの暫定デッキ
【解説】:暫定デッキ
おすすめカード一覧
攻撃系カード
ダメカ・カウンター系カード
回復系カード
リムルの立ち回り
名称 | 攻撃 | 防御 | 体力 |
---|---|---|---|
ゴン=フリークス | 1.50 | 0.90 | 1.10 |
デンジ | 1.50 | 0.40 | 1.05 |
双挽 乃保 | 1.50 | 1.20 | 0.90 |
リムル | 1.45 | 0.90 | 1.05 |
ボンドルド | 1.45 | 0.60 | 1.30 |
ポロロッチョ | 1.45 | 0.80 | 0.95 |
ソル=バッドガイ | 1.45 | 0.75 | 1.05 |
アイズ | 1.45 | 1.40 | 0.75 |
キリト | 1.45 | 0.85 | 1.00 |
カイ | 1.45 | 0.90 | 1.00 |
セイバーオルタ | 1.45 | 1.35 | 0.95 |
レム | 1.40 | 0.85 | 1.10 |
ターニャ | 1.40 | 0.50 | 0.75 |
桜華 忠臣 | 1.40 | 0.80 | 1.15 |
ノクティス | 1.40 | 1.15 | 0.95 |
ステリア | 1.40 | 1.45 | 0.95 |
2B | 1.35 | 0.95 | 0.85 |
リュウ | 1.35 | 0.90 | 1.10 |
リヴァイ | 1.35 | 0.80 | 0.95 |
ルルカ | 1.35 | 0.95 | 1.05 |
デルミン | 1.35 | 1.40 | 0.85 |
アダム | 1.35 | 0.95 | 1.00 |
コラプス | 1.30 | 1.20 | 0.85 |
狐ヶ咲甘色 | 1.25 | 0.75 | 0.85 |
イグニス | 1.25 | 0.90 | 1.10 |
御坂美琴 | 1.20 | 0.70 | 1.05 |
マリア | 1.15 | 1.45 | 0.95 |
マルコス’55 | 1.05 | 0.80 | 0.80 |
クー・シー | 0.95 | 1.50 | 0.55 |
HSで相手を捕食可能
リアムのヒーロースキルである暴食之王は、相手をキルした際に捕食によって吸収し、自身のステータスを強化できる効果が備わっています。吸収の際には相手が使用していたカード効果やHSによる上昇効果を含めて吸収できるため、相手の切り札を利用して切り返せるHSです。
- 効果時間は約9秒間
- HSで倒した相手のステータスを自身へ加算
- 加算の対象は攻撃/防御/移動速度/行動速度/与えたダメージのライフ吸収
- カード効果やHSなどの上昇効果も含む
- HSゲージを5%吸収
- 相手の残ライフ分、自身のライフを回復
- ヒット時確定で死亡(ガード貫通)
- 持続回復や特殊効果(通常攻撃時にガードブレイクなど)は吸収不可
HSやHAによる自己強化持ちのヒーローは以下の通りです。ステータス系として扱われない効果(通常攻撃時にガードブレイクなど)は吸収対象ではありません。
捕食対象 | 影響 |
---|---|
HS時に行動速度上昇 アビリティで移動速度上昇 | |
HS後にバフでステータスが上昇 | |
アビリティおよびHSが自己バフ | |
アクションで移動速度上昇 | |
HS時に行動速度上昇 | |
アクションで移動速度上昇 | |
HS使用後に条件に応じたバフ状態 | |
HS時に自身・味方へバフを付与 | |
HS時に自身へバフを付与 | |
HS時に自身・周囲の味方へバフを付与 | |
アビリティで防御力アップ | |
アビリティで周囲にいる味方の防御力アップ | |
HS時に移動速度上昇 | |
アビリティで移動速度上昇 | |
HSで防御力アップ アビリティで移動速度上昇 | |
HS時に自身へバフを付与 | |
HS時に自身へバフを付与 | |
HS時に自身へバフを付与 |
HSの効果中は黒稲妻の性能が変化
リムルのアクションは黒稲妻による攻撃となっています。HSの効果中は性能が強化されるという特徴が備わってるHAです。強化されている間はキル手段としても十分な火力となるため、カードでは届かない位置への攻撃手段としても活用しましょう。
通常時 | HS成功後 |
---|---|
- ヒット時に短時間スタン
- HS成功後は最大射程の増加/範囲拡張/威力上昇
ステータスダウンを無効化
リムルはアビリティである智慧之王 (ラファエル) によってカード効果によるステータスダウンを無効化します。マジスクやおかあさんといったカード効果の影響をうけません。
- 行動速度/移動速度/攻撃/防御の低下を無効化
- イデアなどの除去効果は無効化できない
おすすめ強化メダル
メダル1 | メダル2 | メダル3 |
---|---|---|
移動速度アップ | 移動速度アップ | 移動速度アップ |
備考 | ||
敵を詰める手段が無いので足に寄らせたい。好みで足6剣3など。 |
直近の調整内容
2024/11/25の調整内容 | |
---|---|
防御力を上方修正 | 0.85→0.90 |
体力を上方修正 | 1.00→1.05 |
ヒーローアクションの威力を上方修正 | 約5%アップ |
ヒーロースキルゲージ増加量を上方修正 | 必要量が約10%減少 |
ヒーロースキルのヒット範囲の角度を拡大する上方修正 | 約13%拡大 |
ヒーロースキルの前方射程範囲を上方修正 | 約1m拡大 |
基本情報
名称 | リムル=テンペスト |
---|---|
ロール | アタッカー |
攻撃 | 防御 | 体力 |
---|---|---|
1.45 | 0.90 | 1.05 |
カードスキル発動速度 (3段階評価) | |||
---|---|---|---|
近距離 | 遠距離 | 周囲 | 連続 |
速 | 並 | 速 | 並 |
評価順:速>並>遅
単位:秒 | ヒット | 全弾ヒット | 硬直 |
---|---|---|---|
近距離 | 0.94 | - | 2.01 |
遠距離 | 1.94 | 2.61 | 3.45 |
周囲 | 1.07 | - | 2.54 |
連続 | 1.45 | 2.78 | 3.28 |
敵・移 | 1.81 | - | 3.21 |
- 数値の引用元:やぎシミュ
- 適用データ:2024年12月5日アップデート
【スキル】暴食之王
敵を吸収し、吸収した相手のステータスを自身へ加算
【アビリティ】智慧之王 (ラファエル)
カード効果によるステータスダウンを無効化
システムボイス変更
【アクション】黒稲妻
通常時は一撃、ヒーロスキル成功後は三撃発生
プロフィール情報
イラスト | 転生したらスライムだった件 より |
---|---|
楽曲 | Nameless Story/寺島拓篤 |
CV | 岡咲 美保 |
モデルとカスタム
2Dモデル
オリジナル
ゴブリン族の服
ノースリーブ ラフスタイル
武装国家ドワルゴン滞在衣装
魔王
テーマカード
コンパス攻略WikiTOP
- #コンパス掲示板への書き込みは基本的に自由な話題や雑談で問題ありません。ただし他ゲームの話題や、誹謗中傷、不適切な画像の投稿、外部への誘導や宣伝、RMT、その他荒らし行為はご遠慮ください。
- 上記に該当する投稿を発見された場合は、Badボタンや通報(削除依頼)をお願いします。
多数のBadボタンが押されると、そのコメントは全ユーザーから非表示となります。
ブロックをするとそのIDのコメントが全て非表示になり、通報(削除依頼)がされます。
▼表示方法
右上の「∨」をタップすることで表示できます。
- 荒らしに反応する人も荒らしです。悪質なユーザーはIDをブロックしてスルーしましょう。(⇒ GamerchヘルプFAQ:荒らしとは?)
- 荒らし行為・迷惑行為は一貫して無視、荒らしについての発言なども一切しないようお願い致します。
- また、なるべくコメントのツリー化(返信機能)を意識して掲示板をご利用ください。
-
-
名無しのヒーロー
4816日まえ ID:tvdxaq3qみりぽゆとかニズヘでおかん多い中デバフ無効化できるのストレスフリーでまじで助かる
-
-
名無しのヒーロー
4806日まえ ID:afp5wrrbみりぽゆがいる今なら、この子活きそう?
-
-
名無しのヒーロー
4798日まえ ID:kol3ds2sぶれどらとカノーネの凸進んだからメダルちょっと振って使ってみたけど安定感凄いなコイツ。やる前まで火力足りないんじゃねとか思ってたけど、それ以上に弱体効かないのがストレスフリーすぎる。
-
-
名無しのヒーロー
-
-
名無しのヒーロー
-
-
名無しのヒーロー
-
-
名無しのヒーロー
-
-
名無しのヒーロー
47417日まえ ID:je0wh3ta青ドルケぶれどらリスカノFeto桜でドルケ切ったらコラプスのウェーブギリ耐えたわ
これリスカノリゼロカノに変えて桜赤カブにしてもあんま使用感変わんないと思うしコラボ1つに金ブッパするならリゼロが最適解か?
-
-
名無しのヒーロー
47317日まえ ID:f7vbr3xq使ってる人が上手いって事は理解してるけどやっぱりHAがストレス…
-
-
名無しのヒーロー
47228日まえ ID:sgymcven天敵の生徒会に多少抗えるようにはなったけど、依然厳しい
もう1つの天敵の帯電に対しては何も変わってない
地力は上がって楽にはなったけど...って感じ