Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】リリカのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数3082
  • 最終投稿日時 2024/03/23 05:40
    • Good累計500 名無しのヒーロー
    3078
    2024/01/14 22:44 ID:rjt35un8

    できるリリカは積極的にプッシュで牽制してくれます

    ステだけ見るとロキシー使えば?と言いたくなりますが

    HSもそこそこ万能

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3077
    2024/01/14 13:36 ID:sfy573kz

    明らかこいつが味方に来る試合だけ負担大きいし勝ちづらい

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    3076
    2023/12/08 07:36 ID:cviokpve

    このキャラ野良で使うくらいならシルブレアインズ使う

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    3075
    2023/12/02 21:47 ID:hk7khilr

    野良置物マルコスに比べれば許すよ。

    でも野良で持ってきたならHAで弾くとか間合い管理は頑張ってよ。野良の上でHAと長射程の取り柄とったらもうほとんど残らないじゃん。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3074
    2023/11/19 04:20 ID:sfy573kz

    野良じゃ性能全然活かせない上、使ってるやつのpsも低いときたもんだから救えん

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    3073
    2023/11/01 21:17 ID:ahhf708m

    >>3072

    まあ編成単位での強さならリリカのが上だったし

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3072
    2023/11/01 20:44 ID:ifrsgijg

    GBGは自衛手段豊富にかかわらず何かある事に必要のない上方され

    リリカは自衛手段が乏しくカモになりやすい性能なのにどんどん下方される

    この扱いの差はなんだ

    HSだけでこんなに変わるもんなのか

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3071
    2023/10/30 23:45 ID:sfy573kz

    野良でリリカ使用は「悪」なんだよ( 'ᢦ' )

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    3070
    2023/10/30 20:12 ID:rs7t3xwg

    >>3069

    あとリリカ(と多分コクリコ)の下方の帳尻を合わせるためにルルカの上方をするのはどうかと思う

    せめてコクリコみたいに帳尻を合わせるなら本人のステータスでやるべきだと思うわ

    正味HSの能力発揮できない野良だと現状ガンナー最弱クラスまであるんじゃないかね

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    3069
    2023/10/30 20:11 ID:rs7t3xwg

    (以前のコメントを抜粋したものに今回の調整を追加)

    HSの倍率を2倍から2.2倍に(味方のみ)

    アビリティの倍率を1.3倍から1.4倍に(味方のみ)

    HA距離+1m


    防御-0.15

    通常1,2撃目のモーション速度7%低下

    HSゲージ必要量+4%

    移動速度-1%×2回、-2%1回(計算上ソーン未満、13と同程度の下から数えたほうが早い速度)

    HA威力マイナス3%


    固定が悪かった、固定が悪かったのはわかるんよ

    でもそれなら固定で悪さするHSとかを下方するべきであってただでさえ自衛カード振れないから足とHAで対応するしか無いキャラの足を削る必要は無いと思うんだ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    3068
    2023/10/30 19:36 ID:hl5vz4zs

    (´・ω・`)下方修正された

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    3067
    2023/07/24 19:09 ID:rs7t3xwg

    キャラ愛の強さで頑なに上方を避け続けている女


    冗談はともかく、大体の固定キャラは単体でも戦えないことはないように調整しようとしてるんだしリリマルはもうちょいなんとかしたれよって思うんだがね

    リリカは全盛期すらアインズ輪廻より弱かったのにそこからどんどん弱くなるしマルコスはザクレイルートで現状野良終わってるし

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3066
    2023/03/07 07:04 ID:db9m07jz

    >>3065

    キルパクが悪いんじゃなく、キルパクした結果自分のキル数に驕ったり、結果キル数少なくなるアタッカーを悪くいうのが問題なんよな。

    そして往々にしてリリカ使ってる人にそれが多い

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3065
    2023/02/27 19:26 ID:jtrvommh

    別にキルパクは悪いことじゃないから気にするな

    ソルや13なんかのアビは配慮要るだろうけど変に任してキル逃すよりはマシ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    3064
    2023/02/27 19:17 ID:n9l11c9q

    >>3063

    リリカソーンは最長射程で足もある程度あるから体力減ってる敵を後退する前に削りきるのも重要な役割だろうし別にいいと思うけどね

    ソルセイバー13使ってる時は流石に意識してほしいが

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    3063
    2023/02/27 17:41 ID:if82959y

    リリカ=キルパクってイメージしかない助けて

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3062
    2023/02/13 08:08 ID:f8uwtz0d

    >>3060

    なるほど、今足3が異色で2枚付いてるから最初はついた方に任せようかな

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    3061
    2023/02/11 00:23 ID:hk7khilr

    元から自分としては使いやすくてそこそこフリバ潜ってたんだけどやっぱ剣メがあった方がいいのかね。

    HS6足3とか言うのが始めた頃辺りにできてしまってからずっとソレ握ってたんだけど。

    確かに火力はHSとタイオワ無しの素だと取りきれなかったりするし。

    メダル配分ってみんなどうしてるかは確かに気になる。自分は足ないと違和感を覚えるようになってしまったけど。

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    3060
    2023/02/10 16:43 ID:ndlh928x

    >>3059

    HAの練度によるかな

    火力がマジで足りないから出来るだけ剣付けたいけどそれで詰められてキルされたら元も子もないし、HAの命中精度が良くなるまでは足優先したほうがいいと思う

    足メ3で大分抜けるキャラ増えるからHAに自信があっても1枚は足にした方が良いと思う

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3059
    2023/02/10 16:09 ID:f8uwtz0d

    この子にもメダル付けてあげたいんだけど、足と剣どっちが優先ですか?個人的には自衛手段がHAしかないから足で逃げようかと思ってるんだけど、使い込んでる人から意見聞きたいでし

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    3058
    2023/02/03 17:35 ID:n9l11c9q

    全盛期(アインズ実装辺り)からのリリカの調整


    HSの倍率を2倍から2.2倍に(味方のみ)

    アビリティの倍率を1.3倍から1.4倍に(味方のみ)

    HA距離+1m


    防御-0.15

    通常1,2撃目のモーション速度7%低下

    HSゲージ必要量+4%

    移動速度-1%×2回


    2Bもそうだけど時代に逆行してここまで下げる必要あるのかね?HSゲージ以外環境キャラが受けるような下方やん

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    3057
    2023/02/01 16:49 ID:a146jrul

    >>3052

    別にリリカ1人で動くキャラじゃないし 詰めて来て面倒くさいキャラがいたら助けてもらえばいいかと

    まあ今のキャラパワーだと野良リリカするなら黙ってソーン使ってろにはなるけども…

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    3056
    2023/01/30 22:36 ID:t1adh6so

    >>3055

    これでHAの射程が21mになった訳で、理論上は相手の遠カード徒歩で避けた後にHAで反撃出来るようになったのかな(遠カードは基本20m)

    そんな感じで局所的に使うことがあっても、13みたいにHAの射程に困っていた訳ではない(13は16m→17mで射程外から殴ってくるソーンとかと闘いやすくなったと思う)から

    あれば嬉しいけど使用感に大きな差は出ないと思う

    足はまぁ察して欲しい

    個人的にはリリカの足下げるならGBG見れる25mぐらいHA伸ばさないと割に合わないなぁと

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    3055
    2023/01/30 20:31 ID:mp0hwxu8

    足落ちたのは痛いだろうけど優秀なHAが更に伸びたのは総合的に見てどうなんやろな?

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    3054
    2023/01/30 17:13 ID:pafuhzp2

    確かに使用率は高いけどさぁ

    ただでさえ本体性能低いのにこれ以上下げる必要無かったでしょ…

    しかも攻カード使えん分他キャラより重要な足を…

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    3053
    2023/01/02 16:40 ID:mp0hwxu8

    >>3052

    持続的に圧力をかけられるHSってこれだけヒーロー増えても結構少なかったりするし価値自体はあるよ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    3052
    2022/12/21 11:39 ID:ef554p6h

    こいつ野良で単体でかなり多く見かけた印象なんだけどもう正直価値薄れてないか? 相方のニートも運営のおかげで独立したからルルカとかアクアみたいなひたすらにダメカ破壊のキャラの方がリリカよりも相性良いし射程関係なく強すぎるガンナーが出てきた今、なんの攻撃カードも振れないっていうのがマイナスすぎてそれを超えるこいつの強みがイマイチよくわからん

    S89とかの上位帯のリリカはそりゃ強いのかもしれんがS5とかのリリカかなり怪しいやつ多い気するしS3とかは見るに堪えないやろ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    3051
    2022/12/17 13:19 ID:s4rzzm47

    イカれたHAとワンチャンあるHSのおかげで野良でもまだなんとかなるって感じ、逆にこの二つ使いこなせないならマジで他のガンナーやった方がいい

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3050
    2022/12/07 22:59 ID:h9dbke3h

    野良だと「他ガンナーだったらなぁ」って思うことはあっても、「リリカだったらなぁ」って思うことはほぼないんよな。

    現環境で攻撃カード振れない以上頭打ちな性能

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    3049
    2022/12/07 21:15 ID:n4pdkdde

    >>3043

    前シーズンの使用率見てきたけどエグすぎて草

    愛が重すぎる

    • 名無しのヒーロー
    3048
    2022/12/06 23:52 ID:n9l11c9q

    >>3045

    リリカのステータスがインフレに逆らって弱くなってくのも相まって野良で使うと性能足りてないしリリカで戦う為にはHAと足での間合い管理極めないと火力で押し負けるんよね

    他キャラと違ってカードの択に持ち込めないのと敵にルルカいると死ねないってことも考えるとやっぱ強弱はともかく他ガンナーより難しいとは思う

    べつに野良リリカ使いを叩きたくて言ってる訳じゃないしリリカ愛で頑張りたいって人は応援したいんだけどね

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3047
    2022/12/06 15:54 ID:f8uwtz0d

    >>3046

    大体リリバフ使わない人劣勢で膠着してても使わない人が多いから文句多いんやと思う。ただコメ主の通り、3人前線に生存していないと高力薄くてタイミングが難しいのも分かる。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3046
    2022/12/06 14:23 ID:javkkdk9

    HS抱え落ちがクソなのは分かるんだが、打たないのは味方の足並み揃わんせいみたいなとこもあるかんね。

    リリバフは基本3人いる時でないとイマイチ効果発揮しきれんから、1人が勝手に死んでくせいで打てないとかザラなんよな。HS使ったら演出中になんか1人死んだ時の悲しさよ。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    3045
    2022/12/06 13:48 ID:a146jrul

    >>3044

    初めてガンナー練習するんだったら

    ソーン使って、選択肢の多さから調子に乗って即死されるより

    何も出来ないから、逃げてアタッカーになすりに行くっていう基本が覚えられるリリカの方が良いと思うけどな…

    ただ、基礎覚えたらソーン使うようには進めるけど

    後別に最長射程っていう強みと、HSっていう強みがあるから味方に来ても何にも思わないです

    最悪HSだけ吐けば良いみたいな感じで

    • 名無しのヒーロー
    3044
    2022/12/06 13:04 ID:n9l11c9q

    攻撃カードが使えないから自衛はHAを確実に当てる必要がある

    ガーブレ持ちに至近距離まで詰められた時点でほぼ死

    自陣踏める配置意識しないと全然火力出ない

    デズと同じく味方全員前線に居ないと効果が薄いHS

    敵にルルカがいると死んだ瞬間利敵

    こいつの野良使用難易度ガンナーの中で1番だろ

    そもそも野良で使うなって言われたら何も言えんが

    • 名無しのヒーロー
    3043
    2022/12/06 09:54 ID:a146jrul

    >>3041

    運営がキャラの使用率で上方下方決めてる節があるから固定で楽に勝ててたルルリリが下方されたんじゃないの?って思ってる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3042
    2022/12/06 09:27 ID:f8uwtz0d

    >>3040

    人間じゃないアピおおいね

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    3041
    2022/12/06 09:18 ID:nu1bx9vq

    >>3040

    何か癪に触ったんなら申し訳ない

    前にマルコス下方もあったから固定ならとりあえず使える

    野良はめちゃくちゃ厳しいってイメージだったんだけど

    生命線の足下げられるほど何かやらかしてたんかね

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    3040
    2022/12/06 01:24 ID:i4i76nav

    >>3039

    忙しいアピおおいね

    • 名無しのヒーロー
    3039
    2022/12/06 01:01 ID:hb9lgj23

    忙しくてコンパス最近出来てなかったんだけど、防御も攻撃速度も返して貰えずに移動速度下方されてるってマ?

    これでどうやって戦えばいいんだ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    3038
    2022/11/28 09:55 ID:g5k61uwg

    >>3036

    同じバフ系のサポガンであるリンと比較するべきじゃない?

    コイツのHSバフはクッソ強力だし

    まあ野良リリカの8割はHAとHSが未実装だけど

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3037
    2022/11/28 08:09 ID:f8uwtz0d

    >>3036

    比較するなら同じ最大射程のソーンかな

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    3036
    2022/11/28 07:50 ID:oj2a9ahk

    野良でリリカ使うぐらいなら桃鍋アインズで良くない?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3035
    2022/11/28 01:49 ID:n9h2if6o

    >>3034

    ステ

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    3034
    2022/11/27 22:08 ID:dnwbx5rz

    たまに遭遇するけどドアリリカって何...?

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3033
    2022/11/20 12:29 ID:e2tvnmwu

    え ー い ☆ で 転 倒 を 解 除 す る な く

    そ が

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3032
    2022/11/16 10:57 ID:e2tvnmwu

    >>3030

    明らか劣勢時でも頑なにHS使わないリリカが多すぎる

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    3031
    2022/10/27 17:33 ID:fmgfmmt0

    >>3030

    HS早く切って欲しいのめっちゃ分かる

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    3030
    2022/10/27 17:22 ID:anzkneq4

    野良適正低いしカスが使うとほんと3分何もしない

    HS切りもしない

    • 名無しのヒーロー
    3029
    2022/10/14 14:58 ID:kpxj7jep

    >>3025

    残念ながらリリカでも余計なときにHAでふっとばすやつはいるから

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ