【#コンパス】ディズィーのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (22ページ目)
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デズ愛
272017/10/05 23:51 ID:mjrkjla6ダメカ無しをメカ反オレンジとか言ってる人は相当相手弱かったんでしょうね
それでどれだけの勝率なのか知りたいです
カードが無い可能性もあるけど。ダメカ無いのにメカ反って言ってる時点でえ?って思うそれなら正直フルークでも良いんですよね
でもフルークの場合カード使うの早いから当たるとは思うけど吹き飛ぶので回復カード使われて反撃食らう可能性があるので注意
なのでできれば連撃
どちらもない場合にのみメカの反乱で妥協ラインって感じですね
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デズ愛
262017/10/05 23:49 ID:mjrkjla6上手く立ち回れる自信があるなら
全天
生徒会(orラムレザル)
カノーネ
オレンジ
オススメは後者
後者ならカード全部あれば大抵の奴(体力多いやつでも)倒せる
少ないのならオレンジ+通常やらカノーネor連撃で落ちる
足も遅くはないのでダメカを張ってきた奴にはきれる時間を計算して下がるのも良し
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デズ愛
252017/10/05 23:49 ID:mjrkjla6デズが一番苦手な走ってくるスプもオレンジor連撃あれば大抵やれます
ダメカ付いてるならカノーネ+攻撃
反乱より圧倒的に生徒会の方がオススメ
デッキは回復有なら
全天
リリィ
オレンジ
カノーネ
(orオレンジかカノーネを秘めたるダメカ有スプ対処しにくくなるから抜くならオススメはオレンジ)
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デズ愛
242017/10/05 23:48 ID:mjrkjla6メカ反とカノーネってマジでいってんの?
今でもCD早いカノーネあるのにメカ反乱入れてるのは理解出来ないんだけど
カノーネ+通常or着地にオレンジ(後者はタイマンオンリー)で倒せないならカノーネを使うのをやめた方良い
カノーネあってメカ反入れるくらいなら倍率も高い生徒会(持ってれば)ラムレザル入れてた方が圧倒的に使える
ダメカある奴にメカ反なんて使っても倒しきれないし、それこそある奴ならカノーネ打てばいい、無いやつに使うくらいなら防御よりのメカ反なんかより倍率高い生徒会ラムレザルの方が断然いい
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電動ノホギリ知事
232017/10/04 18:31 ID:qonvhzey初速の速さとダウンを狙う立ち回りと予測宛てがかなり勝敗に直結しますからね。
瞬間的に火力が出せるのもいい所ですよね。
非常に使いやすく、納得のいくバランスです。
ただ使用者の適正がハッキリわかってしまう所がいい所であり悪い所なのかなって思います。
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【#コンパス】名無しのヒーロー
222017/10/03 11:37 ID:ans2h4mu下方されたとはいえ、デズの通常攻撃はバランスが良いし、悪くはないと思うわ。
それに、デズの真価はカードスキルの使用速度の速さだと思う。
連・周を筆頭に、全体的に攻撃カードの発生が早いから、デッキの多様性はガンナーの中で一番だと思う。
移動速度も速いし、耐久以外は凄く高水準だよ。使いやすい。
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電動ノホギリ知事
212017/10/01 20:01 ID:d7x4tpu0テレパス
全天
メカ反
カノーネ
回復してる暇あるならその労力を敵撃破に回せるPSのある人向け。
テレパスを奇襲に使うもよし、即戦線復帰に使うも良し、
ダウンからの追撃コンボでも良し、
HSは開始1分以内で貯めて、対策される前に敵陣踏み発動。
一気呵成にレベル上げ+HS貯め阻止することが目的。
メカ反とカノーネの当て方とCTをよく把握して、
アタッカー相手も範囲と初速の速さを活かしてうまくカウンターするだけのお仕事。
相当下手くそじゃなければ私も基本的にこれでS7~S8辺りをエンジョイしてるので、
テンプレデッキに飽きてしまった人の気分転換にいかがでしょうか。
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【#コンパス】名無しのヒーロー
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【#コンパス】名無しのヒーロー
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【#コンパス】名無しのヒーロー
182017/09/07 20:25 ID:ipowoblnこいつ今玄人しか使ってない状態で勝率あんなもんだから正直オワコン。まず基本的にタイマンは負けやすいしこいつのメリットと言えばポータルキー制圧速度くらい射程はリリカより短いしDPSも低い。とりま勝率も高いルチ使っとけばいいという思考にいたる
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電動ノホギリ持った知事の人
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【#コンパス】名無しのヒーロー
162017/07/11 07:54 ID:o9pyzbirカノーネ
全天
メカ反
オールレンジ
開幕AB両方広げれば40~50秒でHSが溜まる。
貯めたら敵陣を踏みに行き、即HS発動。
(HS対策をされる前にレベル差を付ける手法)
後は味方と足並みを揃えつつ各個撃破。
再び敵がこちらを突破して来ようとする際の対応として、
ダメカ有り会敵→カノーネ+オレンジ
ダメカ無し会敵→メカ反+オレンジ
先手を取るならオレンジ→通常攻撃→再度攻撃してくる敵にはメカ反(ダメカ貼るならワンテンポ早くカノーネ)
極力タイマンの環境を作る。
如何に敵に触れられる前に予測でカードを当てて、カウンターするか。
タイマン向けて特化したスタイル。
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【#コンパス】名無しのヒーロー
152017/06/29 20:57 ID:ria3mywaディズィー「避けて!」
ルチアーノ「分かった(HS)」
コレで敵二人倒してからディズィーいじめるの楽しい。
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【#コンパス】名無しのヒーロー
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【#コンパス】名無しのヒーロー
132017/05/04 02:23 ID:m8dak499たぶん、クラスで違うと思われます。
違ってたらすみません(´・ω・`)
https://compass.gamerch.com/%E6%A4%9C%E8%A8%BC%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81#content_1_5
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【#コンパス】名無しのヒーロー
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【#コンパス】名無しのヒーロー
112017/05/04 01:54 ID:oth7zqbaこいつのフルークのみ吹っ飛びではなくダウンが入る。画像参照のこと。
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【#コンパス】名無しのヒーロー
102017/02/10 11:46 ID:slf4wmwdファミ通appでディズィーのHS対策が拡散されS6帯だと終了間際のHSは無駄撃ちに終わる事が多い
特に相手にディズィーがいたらリードが無いとHSの撃ち合いになった時点でほぼ負け確
終盤での戦況からフィニッシャーとしての手段や独自の戦術を持って動ければかなり高い勝率をキープ出来る
あとフルークは要らん使ってる人数えるくらいしかまずいないし近接される時点で基本的にアウトだから
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【#コンパス】名無しのヒーロー
92017/02/02 00:01 ID:slf4wmwdS6帯だと大体誰かしら貫通持ちいるから全天積んでもレオンでほぼ即死みたいなもんだからダメカすら使えない試合になる事もある
ここには無いけど終盤にC混戦からの革命→HSが決まればほぼ必勝パターンかな
火力高いからついキル狙いたくなるけど限凸あまり出来ないなら戦闘なるべく避けて移動バフとかはらぺことか積んでなんちゃってスプリンターの方が正直勝てるね
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【#コンパス】名無しのヒーロー
82017/01/30 14:35 ID:cc1t4en0画像提供ありがとうございます。ここまで反映済みです_(._.)_
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【#コンパス】名無しのヒーロー
72017/01/28 13:11 ID:a0vh2nc3カラバリ3置いておきます
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【#コンパス】名無しのヒーロー
62017/01/28 01:06 ID:a8458t8cバリエーション2置いときます
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【#コンパス】名無しのヒーロー
52017/01/28 00:28 ID:ban234jeカラーバリエーション1
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【#コンパス】名無しのヒーロー
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【#コンパス】名無しのヒーロー
32017/01/27 20:44 ID:lu073hb2カラーバリエーション4
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【#コンパス】名無しのヒーロー
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【#コンパス】名無しのヒーロー
12017/01/27 19:00 ID:kldtxpmuオリジナル置いときます