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深川まといの対策や倒し方(キャラ対策まとめ) コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数24
  • 最終投稿日時 2021/06/28 20:56
    • 名無しのヒーロー
    14
    2019/08/27 17:06 ID:ljbs78qb

    >>11

    HAでコケさせて味方にやってもらうとかひめたる通常で殴るとかまあまあやれる事あるしタンクは正直苦手じゃない。

    ジャンヌは通常じゃ回復で追いつかれるけどあとはいける。特にトマスはひめたる無しでもすぐ溶かせられる。

    • 名無しのヒーロー
    13
    2019/07/21 20:34 ID:h2js10jc

    ボイドール視点:

    普通。

    スプ対ガンナーかつ高火力単発式なので相性的には若干苦手な部類。

    ただしフルークは状況はボイドール側がよほど無謀でなければ当たらない。タイマン耐久も長時間やりたくない部類だが十二分に生存可能。

    問題は狭い範囲のポータル防衛。ポータルで射線切りながら戦えばいいかと思いきや、上位帯のまといはHA速射はもちろん「HAポータル直当て」など当たり判定熟知した転倒誘発与えてくる事多数。

    カノーネ搭載も有り得る。相手が此方の行動読んで先出ししてくる場合も含めて、殆どの場合は相手のフルカノの範囲に近づいてはならない。

    • 名無しのヒーロー
    12
    2019/07/21 20:17 ID:k3hpz4cl

    >>8

    アダム側は近カードを打つのはかなり後になります。移動速度の差が酷く、追いかけながら通常振ってるだけでまといは落ちます。足止めて殴り合いはアダム有利。

    • 名無しのヒーロー
    11
    2019/07/21 14:23 ID:k3hpz4cl

    タンク相手にまといが出来ることは、フルーク圏内まで削ってフルークするしかありません。

    なのでまといとしてはタンクを相手にしたくないです。

    スプと同様、時間稼いでる時点でまといの負けです。

    ヒーロー個別の対策なんて必要ないです。ロールとしての仕事すればまといは怖くないです。

    • 名無しのヒーロー
    10
    2019/07/21 14:07 ID:k3hpz4cl

    スプからすれば、まとい対面は不利はいない。そもそもスプ側はまといを倒す必要がない。時間を稼げればそれだけでまといは仕事できない。

    勿論倒せるなら倒すが。

    • 名無しのヒーロー
    9
    2019/07/21 00:27 ID:k3hpz4cl

    まといで、フルークを「当てに行く」ことがどれだけリスク高い行動か。

    フルークが届く間合いは相手も届きます。

    ソロ対面はまといがほぼ不利です。

    タンク溶かせません。

    スプ逃げられます。

    ガンナー対面してる時点でお察し。

    アタ言わずもがな。

    ただでさえ遅い足、落ちれば戦線復帰に時間がかかります。

    今、この子を使う理由は愛以外ありません。素直に他キャラ使いましょう。

    • 名無しのヒーロー
    8
    2019/05/24 21:32 ID:d1na3tl1

    >>7

    まとい使ってるけどアダム苦手意識無いや。

    というか近距離キャラは大体上手く近カードを当てられるかの勝負だからお互いの腕次第。

    いくら弱点付けなくてもフルークは火力高いし。ひめたるありなら溶かせるし無くてもフルークかカノーレで飛ばした後属性変えて殴れば溶かせる。避けられたら超不利だけど。

    まといの苦手キャラは遠距離全般。逆に得意キャラはリヴァイとか遠くから不意打ちしてくる系統。しっかり見て近カード合わせれば簡単に潰せる。

    • 名無しのヒーロー
    7
    2019/03/30 19:32 ID:cf28i8ec

    アダム視点かなり有利です。

    まといの火力元である火属性を水属性でほぼ無くせること、そして相手のカードをしっかり把握していれば一般的に搭載されているフルークなども対策することができます。これだけで十分アドは取れているので後はダメカなどを張りながら距離を詰めて攻撃すれば倒せます。

    • 名無しのヒーロー
    6
    2019/01/22 04:16 ID:df2geuv8

    イスタカ視点かなり有利です。

    マピヤと連携すれば数秒で溶かしきれる上ダメカやカウンター2枚がイスタカのテンプレなのでそれらをしっかり貼れば尚更勝利は確実なものに。ただし、ダメカ貼っても接近してくるまといは十中八九カノーネ持ちなのでしっかり逃げるか当てられる前に近で撃退してしまいましょう。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    5
    2018/06/20 15:02 ID:phn7jpmb

    13です

    一撃が重いですが大体バックショットで距離が取れます。

    また、まといがフルーク等を積んでいたとしても接近するまでに溶かしきれます。

    吸い込みや遠距離に対しても発動見てからHSで回避可能、ダメカも普通に間に合います。

    そもそも13は足が速いのでまといよりも動きやすいかと。

    ただ、近づかれたら終わりなので距離感には注意が必要ですね。

    • アタッカー
    4
    2018/01/27 01:10 ID:eh1cyehc

    乃保です。のほたんに加速を積んでいるならまといがHAしている間に近付いてきて弱点属性で倒すと効果的です。HAしているまといは基本的に無防備でダメカも貼ってないのでチャンスです。しかし、殴り合いをしようと不用意に近付いてしまうと、フルークをかまされ、かなりダメージを負いますので、メカ反などで転ばせてから倒すという手もあります。最後に、自分にHAの標的が向いている時よりも、自分以外の味方に標的が向いている時の方が比較的倒しやすいです。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    3
    2018/01/05 16:37 ID:ipx78d4g

    下でもリリカについて触れていますが追記を。

    多くのまとい使いは、フルークやゲネラールを採用しているので、遠距離を保てばまずやられることはないと思います。

    まといのダメカが切れた瞬間に秘めたるなどのバフを入れて倒しましょう。

    HSはどうにもならないので逃げましょう。

    • ルチおじ
    2
    2017/11/17 07:10 ID:kl5kqtzq

    まといの方がルチより射程長いですが打ち合いに持ち込めれば負けません。HAでほかのキャラ狙ってる所で近づくのが効果的です。タイマンだと近距離にHA打たれ転ばされた所をキルされガチなので早めにダメカ。ダメカ有無に関わらず近づいてくる時はフルカノやゲネなどの可能性あるためバックショット。属性変更で木属性にする事はありますが、なるべくスグ別属性に戻す方が無難です。テレパス使用時はテレパス返しも想定します。

    • 通りすがり
    1
    2017/11/14 08:45 ID:qfgxj4sl

    まといとリリカだと相性はリリカが8:2ぐらいで有利ですよ。まといが先ガード使わないとリリカに殴り殺されます。

    ミクにとってはまといが苦手です。HSのあと一撃で殺されることがあるので。

    デズィーにとってもまといはきついです。射程がデズィーより長いところが不利です。

    忠臣や他のアタッカーにとってもまといはカモです。

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
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