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【#コンパス】マリアのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (10ページ目)

  • 総コメント数1821
  • 最終投稿日時 3日まえ
    • 名無しのヒーロー
    1412
    2022年02月15日 16:03 ID:pswyyjs0

    >>1411

    設定的で考えたら、団長なんだから近くに味方キャラいた時のバフ系(アリスいるけど

    戦闘バランスで考えたら結局ダメカへの回答がないと足が遅いがどうしようもない部分なので、セルピエンテがトゲトゲだから、ダメカ張っててもダメージ少しは通るみたいな?瀕死のディバ全は殴り倒せるならほんの少しはマシ?

    • 名無しのヒーロー
    1411
    2022年02月15日 14:44 ID:r65gymov

    >>1410

    マリアはどんなアビ来たら強くなれるだろうか

    • 名無しのヒーロー
    1410
    2022年02月13日 20:48 ID:jjr30fs7

    イスタカとかイグニスみたいな複雑な効果ならともかく、コクリコとかマリアみたいなHA一体型でステ変化だけのアビリティはHAに統合してあげれんもんかね?

    それで空いたアビ枠に別のアビ差し込んで貰えればそれなりの強化だと思うんだけど

    • 名無しのヒーロー
    1409
    2022年02月13日 00:11 ID:pswyyjs0

    >>1408

    マリアは強化されると思うが

    状態異常+破の組み合わせ以外使うなみたいな環境になってそう。

    微妙な周破しか使えないマリアより周りが強化される気がする。

    それ以上にコンパス環境が死ぬ

    • 名無しのヒーロー
    1408
    2022年02月12日 23:49 ID:fnwuj1ke

    コクリコHSみたいにデバフカード(防御ダウンなど)がガード貫通するようになったら強くなる?マジスクもお母さんもUR家増えててつらいんじゃ。

    • 名無しのヒーロー
    1407
    2022年02月11日 19:42 ID:d5ptzd6f

    ダメカ割れない、カスwwww

    とか言われつつもイェーガーの上から殴り殺せるくらいの火力は一応あるんだよなぁ。しっかり攻撃カードにガード合わせて前で戦うタイプのマリアは大体のアタッカーはタイマンはマジスク無いと勝てない感じある。

    • 名無しのヒーロー
    1406
    2022年02月10日 19:57 ID:kev6ez3r

    マリア弱いのは実感してるし使わんようにしてるけど、じゃあ別のアタッカー使うってなっても全然しっくりこないんだよなぁ

    周カノ始龍がまだ1凸なのもあるし、今ほど環境弱者になるまではずっとマリア使ってきたし…イグニスは試したけど全然ダメだった

    過去のマリア使い今何使ってんの?

    • 名無しのヒーロー
    1405
    2022年02月09日 20:36 ID:ciddv8to

    抱え落ちダメ。絶対。

    • 名無しのヒーロー
    1404
    2022年02月05日 14:07 ID:sko2c7at

    >>1403

    攻撃カード使ったらhaで見てから硬直抜かれて引っ張られそう。

    • ユーザー63349
    1403
    2022年02月05日 13:27 ID:jt4jkavg

    HA発生早くすればだいぶマシには…なんないか

    • 名無しのヒーロー
    1402
    2022年02月03日 21:34 ID:gdxjfbgl

    バトアリで増えるの意味不明すぎる

    • 名無しのヒーロー
    1401
    2022年02月03日 11:37 ID:qu8jrxrn

    >>1399

    シスコンはそれ打たれたらカノーネ避けれないから前線下がらざるを得ない、みたいな状況にするために使うカード。カノーネ積めない上に前線下がられたらアドしかない超射程ガンナーとの相性もいいわけじゃないマリアに積む利点は皆無だな

    • 名無しのヒーロー
    1400
    2022年02月03日 09:26 ID:r47600bq

    >>1399

    シスコン入れるくらいなら武術でいいでしょ

    マリアのマジスクって、釣った相手を確実に仕留めるだとか相手のカードの後隙に差し込んでカウンター狙うだとかそういう使い方だから、シスコンとはイマイチ互換性がない。ガード貼られたらなんも出来んしな。

    • 名無しのヒーロー
    1399
    2022年02月03日 08:17 ID:fnwuj1ke

    マジスクよりシスコンの方が、ステを見ないなら良いと思ってるんだけど、どうだろう?

    マリアだとただ敵の足を遅くして、通常を入れたいだけだから、シスコンの方が秒数も長いし

    • 名無しのヒーロー
    1398
    2022年02月03日 06:28 ID:pbfj8c1w

    >>1397

    は?バグドールとかバグドールでよくね?

    • 名無しのヒーロー
    1397
    2022年02月03日 02:12 ID:kniqutz9

    >>1395

    練習済だろうがなかろうがバグドールでよくね?

    • 名無しのヒーロー
    1396
    2022年02月01日 13:07 ID:nafxv7sm

    >>1395

    ぺこぱ

    • 名無しのヒーロー
    1395
    2022年02月01日 12:35 ID:qnukz3tw

    HAが上手くてHSの使えれば全然いい。

    確かにマリアのせいで負けたことはあるけどマリアのお陰で勝てた試合も沢山もある。

    マリアが好きならエンジョイシーズンとかフリバでガンガン使って練習しよう。

    ただシーズン中に練習もしてないマリアを使うのはオススメできません。

    練習ありきのヒーローだからなかなか難しいよ。

    • 名無しのヒーロー
    1394
    2022年01月30日 10:10 ID:j38wzbr4

    近積めるアタッカーと一緒のマッチングなの本当に勘弁してくれ

    • 名無しのヒーロー
    1393
    2022年01月30日 01:26 ID:s8b6zbm8

    >>1389

    結局行き着く先は桃鍋か。消えろあんなクソカード。

    • 名無しのヒーロー
    1392
    2022年01月29日 16:28 ID:d2rj2guf

    >>1391

    一陣タッチして二陣から援護射撃してるしもうガンナーじゃね?

    援護するならバグドールでよくね?

    • 名無しのヒーロー
    1391
    2022年01月29日 16:01 ID:hpqcd9qe

    >>1390

    ネタにマジレスするのほんと申し訳ないけど、ロールすら違うしここマリアの板だから普通に迷惑。普通に面白くないからやめてほしい

    • 名無しのヒーロー
    1390
    2022年01月29日 14:33 ID:d2rj2guf

    バグドールでよくね?

    • 名無しのヒーロー
    1389
    2022年01月29日 12:49 ID:a4fsl3j1

    >>1378

    桃鍋マリアがでらくら大会編成の一角を担っちゃってるから

    • 名無しのヒーロー
    1388
    2022年01月29日 12:09 ID:aa6k5n8h

    >>1387

    臣とカイもだから鈍足も原因だぞ

    つまり2つを兼ね備えたマリアは…まあ当然弱いよね

    • 名無しのヒーロー
    1387
    2022年01月29日 11:41 ID:fnwuj1ke

    マルコスといいマリアといい野良アタッカーの中で弱いキャラって、攻撃カードが振れないのが原因だよな…

    • 名無しのヒーロー
    1386
    2022年01月28日 01:13 ID:s8b6zbm8

    >>1380

    貫通環境で防御ステの意味は薄いし、足遅いから貫通はフルヒット確定だし、通常強くたって割れなければ通らないしで、強みの殆どに何らかのケチがつくんよな。現環境が貫通orダメカ割りを積めないアタッカーは息できないのがマリアにはより顕著に出てる気がする。

    • 名無しのヒーロー
    1385
    2022年01月26日 14:35 ID:rnhsp7t5

    >>1375

    まあ確かに通常しかやることない割にはルチや猫宮SGと比べると見劣りはする

    • 名無しのヒーロー
    1384
    2022年01月26日 12:17 ID:em4u7239

    >>1380

    いや使用率高くないだろ(下から5番目)

    まあ最も、最近の運営は使用率や勝率で決めてるかさえも怪しいが。

    マリアの場合、耐久や通常、HSが性能だけ見ればかなり強いから調整が難しいんじゃないかね

    • 名無しのヒーロー
    1383
    2022年01月25日 22:19 ID:kev6ez3r

    >>1361

    一時通常の攻撃補正が変に高くなってカスるだけで死ぬぐらいヤバい時なかったっけ

    速攻修正されたけどぶっちゃけ今ならあの時に戻してもいいと思うわ

    • 名無しのヒーロー
    1382
    2022年01月25日 17:47 ID:oa1qg15g

    >>1380

    これ、そんな使用率高かったっけ?

    • 名無しのヒーロー
    1381
    2022年01月25日 15:31 ID:hpqcd9qe

    >>1377

    釣れなくても、持ち前のDPSとHSを上手に使えば勝てるけどな~。きちんと溜めて、きちんと前でおかマジで圧かけてくれるならね。

    まあでも野良だとダメカ割れるアタッカ―来てほしいのは凄く分かるしマリア使ってても欲しい場面沢山ある

    • 名無しのヒーロー
    1380
    2022年01月25日 15:30 ID:e13htq7n

    >>1378

    使 用 率

    • 名無しのヒーロー
    1379
    2022年01月25日 12:22 ID:oa1qg15g

    >>1370

    つってもなぁ、どれとってもケチつく性能やし、挙げ句使うだけで負けに来たとか言われるんやろ?

    何らかの露骨すぎてもええから救済は欲しいもんやで。まぁ、最近のアタッカーがおかしいのもあるけど。

    • 名無しのヒーロー
    1378
    2022年01月25日 12:09 ID:oa1qg15g

    足遅い代わりのリターンがないのがキツいのよね。

    足遅いかわりに接敵すれば殴り負けない程度に殴り合いに強くなれば、、、。

    てか、これほど言われててなおマトモなアタッカーになれる上方ない理由ってなんなんだろ?

    • 名無しのヒーロー
    1377
    2022年01月25日 11:34 ID:e13htq7n

    こいつを使ってバトアリに来て負けてたら勝つ気はあるんです!は誰も信じないくらいには邪魔

    本人がどれだけ使い込んでようがバトアリに来る時点で味方の戦意無くしてるし釣れなきゃ意味がない

    釣ることすらできないマリアがバトアリに来たら負けに来たと言っても過言じゃない気がするけども

    • 名無しのヒーロー
    1376
    2022年01月24日 16:24 ID:r47600bq

    >>1375

    属変たって、そもそも相手も属変してくるんだよなぁ……。アビと重なり始めるとマジで1発重すぎて、2段で相当持ってかれてキツい。昔は多少HP不利でも殴り合い持ち込めれば勝ててたんだが……。

    やっぱ負けてるわけではないにしても、

    相対的に通常弱くなってると思うんよ。今のアタッカーみんな通常普通に優秀だから……

    • 名無しのヒーロー
    1375
    2022年01月24日 13:59 ID:r5hbwsrv

    >>1373

    流石に通常は強いし耐久も低くはないからキリトに負けるのは属変ミスってるだけや

    通常がいくら強かろうと鈍足とカノ振れないので台無しなだけや

    • 名無しのヒーロー
    1374
    2022年01月24日 13:16 ID:fnwuj1ke

    これで次のアプデで強化来なかったらもう終わりでは…?

    • 名無しのヒーロー
    1373
    2022年01月23日 23:26 ID:r47600bq

    てか最早通常火力すら足りない気がするゾ

    ただでさえ防御高い相手にダメ通りづらいのに、某キリトとかアタッカーの通常火力もインフレしだしてるから割と殴り合いで負ける。

    ……マジで強みなくね?

    • 名無しのヒーロー
    1372
    2022年01月23日 16:26 ID:oa1qg15g

    >>1371

    割れない、貫通積めないアタッカーの産廃ぶりはほんと、どないかせんとね。

    • 名無しのヒーロー
    1371
    2022年01月22日 20:40 ID:sdzz37de

    >>1368

    割った時は怯むだけで引っ張らないって設定なら悪くない気もするけどね

    • 名無しのヒーロー
    1370
    2022年01月22日 16:48 ID:hsh2zlhb

    >>1368

    君がコンパスの調整班にいなくて本当に良かったよ

    • 名無しのヒーロー
    1369
    2022年01月21日 20:31 ID:sko2c7at

    >>1361

    いつかは覚えてないけどデズマリアアクアが強かった時期なかったっけ?

    • 名無しのヒーロー
    1368
    2022年01月21日 20:27 ID:oa1qg15g

    これHA当たった瞬間ダメカ割れたら壊れかな?

    もしくは自分の攻撃バフにプラス防御デバフが釣った相手にかかったらどないやろか?

    • 名無しのヒーロー
    1367
    2022年01月21日 20:25 ID:oa1qg15g

    >>1362

    サイクロンが壊れとったんや。

    • 名無しのヒーロー
    1366
    2022年01月21日 13:55 ID:oevt5zu5

    >>1362

    まじか…あったんか。

    • 名無しのヒーロー
    1365
    2022年01月20日 00:00 ID:glejgyf4

    >>1364

    かなりの広範囲ではあるが、ある程度離れれば大丈夫

    リス降りた所で相手のリス地まで届くなんてことはない

    カウンターでダメージを無効化する事はタイミングがあえば可能だが引き寄せ自体は防げない

    ※カウンターが誰かにより発動されていた場合は少しの間防げる

    • 名無しのヒーロー
    1364
    2022年01月19日 23:01 ID:a3dcyuez

    すっごく基本のことなのだろうけど。HSって距離に関係なく引き寄せるよね?それと、カウンター切ると引き寄せ防げたりする?

    • 名無しのヒーロー
    1363
    2022年01月19日 20:45 ID:tbf8cyf2

    味方マリアのせいでカノーネ2回もスカしたのは萎えた

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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