【#コンパス】鬼ヶ式うらのおすすめデッキと立ち回り
目次 (鬼ヶ式うら)
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おすすめデッキとカード
鬼ヶ式うらのおすすめデッキとカードです。所持しているカードの種類や自分の立ち回りに応じて使うものを変更してきましょう。
※おすすめのカードやデッキがあればコメント欄にお願いします。
おすすめデッキ
【解説】:暫定デッキ(恒常のみ)
ダメカで打ち上げ対策を取る相手用にガードブレイク、自由枠は妨害/カウンターのいずれかを採用しましょう。
恒常のみは攻撃ステを伸ばしにくいため、妨害主体が無難です。
【解説】:暫定デッキ(コラボ込み)
コラボ込みであれば攻撃ステを盛ることができ、状況次第でキルも狙えます。
ただし、あくまで狙える程度なので、妨害型のほうが味方に貢献しやすいです。
おすすめカード一覧
妨害系カード
攻撃系カード
カウンター系カード
鬼ヶ式うらの立ち回り
アビリティで周カードに打ち上げ効果を追加
鬼ヶ式うらのアビリティは周カードに打ち上げ効果を追加するものとなっています。加えて、うら自身も周囲攻撃カードの扱いに長けているので、デッキに周囲カードを採用するのが無難です。
ただし、周囲スタンは打ちあがっている間に効果が切れるため、強みを活かしにくくなっています。
- *絢爛ノ美*ボラ&アルヒコ&アペイロンや【デルミン】デビルミント鬼龍パパミンなども打ち上げに変化
- ガードブレイク系は成功時のみ
- 引き寄せ系は引き寄せ効果が上回る
- 吹き飛ばし系は打ち上げたうえで吹き飛ばす
HAは長押しで3段階変化
鬼ヶ式うらのアクションは長押しによって3段階に変化する周囲攻撃です。タメ段階によって範囲・威力が変化します。
HSでガードブレイク付きの超広範囲攻撃
鬼ヶ式うらのヒーロースキルは、ガードブレイク付きの超広範囲攻撃を行います。
中心部分以外だと直接キルできるほどのダメージを与えられませんが、範囲の広さや特徴から対処が限られており、味方へのキルパスとしても役立つ可能性を備えています。ただし、打ち上げてしまうので、キルパスとして使う場合はその点に注意が必要です。
- 中心の色が濃い部分は威力アップ
- 外周部分は衝撃波
- 衝撃波は遮蔽物を貫通しない
通常攻撃は連撃補正あり
鬼ヶ式うらの通常攻撃は連撃補正ありの多段ヒットタイプです。防御力の高い相手に対してはダメージを与え辛いので、注意しましょう。
おすすめ強化メダル
メダル1 | メダル2 | メダル3 |
---|---|---|
備考 | ||
基本情報
名称 | 鬼ヶ式うら |
---|---|
ロール | タンク |
攻撃 | 防御 | 体力 |
---|---|---|
1.40 | 0.85 | 1.45 |
カードスキル発動速度 (3段階評価) | |||
---|---|---|---|
近距離 | 遠距離 | 周囲 | 連続 |
並 | 遅 | 速 | 遅 |
評価順:速>並>遅
単位:秒 | ヒット | 全弾ヒット | 硬直 |
---|---|---|---|
近距離 | - | ||
遠距離 | |||
周囲 | - | ||
連続 | |||
敵・移 | - |
- 数値の引用元:やぎシミュ
- 適用データ:2024年5月29日アップデート
【スキル】¦¦¦鬼ヶ式陰陽術¦¦¦温羅鬼神
超広範囲にガードブレイク衝撃波攻撃(中心は威力アップ)
【アビリティ】¦¦¦神力扇子¦¦¦烏天狗
周囲攻撃カードに打ち上げ効果を追加
【アクション】霊符旋風
多段式打ち上げ攻撃 長押しで三段階の周囲攻撃
プロフィール情報
イラスト | haru |
---|---|
ボカロP | てにをは |
CV | 田村睦心 |
モデルとカスタム
2Dモデル
オリジナル
カラーバリエーション1
カラーバリエーション2
?
?
テーマカード
データがありません
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
871時間まえ ID:gkcrf7onサテキャに攻撃力あると武装探偵社より一回りCT軽くて同じ火力出せる普通にガチカードになるからコラボで出るんじゃないかね
…って思ってもう2年は経ったが
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名無しのヒーロー
861時間まえ ID:je0wh3taサテキャ、ドア青ドルケみたいに攻撃力上方されないかな。
上方されても黙周積む方がが強いだろうけど…
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名無しのヒーロー
855時間まえ ID:lk7xfr6o近ならいざ知れず、発生早い周囲なんだから先端当て意識すればそうそう変な方向には飛ばないはずなんだが、
当てようとしてるのか近づいて周囲振る奴が異様に多い
そりゃめくられて自陣にも飛ぶわ
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名無しのヒーロー
8412時間まえ ID:gkcrf7onロールがタンクなせいで敵に吹っ飛び無効HA持ちのタンクの方々が来るのなんかなぁって思う
恒常デッキで組もうとするとかなり辛そう
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名無しのヒーロー
8313時間まえ ID:i35ndu50性能とキャラクターが両方不快要素抑えめなのが良いわ
まさにこういうのでいいんだよって感じ
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
8114時間まえ ID:rkjpv0xt利敵になりうる可能性についての指摘はしたけど利敵に「なる」とは一言も断言してない
これも似たような反論になるけど、初、中級者は「使うな」とは一言も断言してない
曲解して捻くれた見方をした挙句横柄等と言われる筋合いは微塵も無いよ
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
7915時間まえ ID:rkjpv0xt単純に倒せた相手を飛ばして安全地帯に追いやる利敵行為が簡単に行えるんだから、あまり使ってほしくはないキャラかな
実際飛ばす方向によっちゃ致命的なステがちらほら...
防御能力皆無だから他タンクに比べて耐久低い、火力高い訳でもない、周は爆速な分代わりに当てる向きや位置に相当気を使う
とてもじゃないけど初、中級者が触っていいキャラではない気がする
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