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【#コンパス】ライザのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (10ページ目)

  • 総コメント数2243
  • 最終投稿日時 2024年08月29日 21:25
    • 名無しのヒーロー
    1846
    2021年12月06日 01:21 ID:e4etm61i

    >>1845

    タンク自体が固定で活躍するタイプ(というかスプタン編制の事故が致命的)だから、野良でもある程度動けるライザが狙い撃ちされた感はある。

    あと木主なら忠信使いこなせそうだけどそっちに転向は無理?

    • 名無しのヒーロー
    1845
    2021年12月06日 01:00 ID:noc5x2c6

    現環境甘色きつすぎて2番目に得意なライザ使い始めたのに今回の下方でそれすら使えなくなった。使用率高いから下方って何なん。まじで何なん

    • 名無しのヒーロー
    1844
    2021年12月06日 00:30 ID:o113q9h6

    >>1836

    ランク上がったら自動的に知らんキャラを使いこなせるようになるコンパスすごくつまらなさそう、ドラクエやるわ

    • 名無しのヒーロー
    1843
    2021年12月05日 14:30 ID:om135x9q

    >>1836

    こう言っては失礼かもしれないけど、使ってないキャラを使いこんでる人よりも理解するなんて別ゲーだけど、ウ○ハラでも無理だと思うんだよね。実際有名実況者が、あるキャラにおいては無名実況者よりも上手くないことはソルとかマリアとかならよくある。それに、ランクはその人のpsを最低限補償するものであって、上限があるわけじゃないし、それだけで判断するのは良くないと思う。まあここの人達が少しでもライザ使ってたのかは知らないけど。

    • 名無しのヒーロー
    1842
    2021年12月05日 14:09 ID:em4u7239

    >>1632

    今の状況をピンポイントで当ててるのすごい

    これは預言者

    • 名無しのヒーロー
    1841
    2021年12月05日 12:20 ID:qnukz3tw

    >>1836

    だからそうやってパヤれるを素人扱いするあなたのランクはなんなんですか?って話。

    もちろん自分もtier表に疑問がないわけじゃないけど一つの意見として参考にしてるし少なくとも素人扱いは片腹痛い。

    そんな奴の初心者は意見誰も参考にしないよ

    • 名無しのヒーロー
    1840
    2021年12月05日 10:38 ID:bpri9iv8

    >>1836

    普通に考えて使い込んでもいないようなキャラの強さを潜っても居ないような条件下の強さを語ってるんだから有象無象の方がマシだよ、ずっとライザ使ってるS4くらいの奴の方がまだ理解してる

    実例的にはあのカイの謎評価

    • 名無しのヒーロー
    1839
    2021年12月05日 10:22 ID:om135x9q

    >>1836

    それはそうかもしれないけど、低デキレの野良ライザ使いの方がキャラ単体なら理解深いと思うよ。流石に。とはいえ、確定HSを一回は撃てる上に(昔は)回復抜いても余裕の耐久を見せていたし、その分妨害に割いてキルまで狙えるんだから、低デキレかつ野良でタンクっていう条件の中ならトップでもいいと思うわ。悪いのはパヤレルじゃなくてランク表鵜呑みにした運営。

    • 名無しのヒーロー
    1838
    2021年12月05日 09:28 ID:lsiwp473

    >>1798

    水着コスはよ

    • 名無しのヒーロー
    1837
    2021年12月05日 08:14 ID:e4etm61i

    >>1836

    普通に考えて野良視点でも有象無象よりは見識あると思うが

    • 名無しのヒーロー
    1836
    2021年12月05日 07:13 ID:o113q9h6

    >>1814

    だってあいつら200野良関係ないから素人じゃん、あれ固定の大会だし

    • 名無しのヒーロー
    1835
    2021年12月05日 06:58 ID:t0fsbc1f

    >>1633

    出なくても下方されましたね…

    • 名無しのヒーロー
    1834
    2021年12月05日 06:19 ID:e4etm61i

    >>1632

    今思えばこいつ予言者だったか

    • 名無しのヒーロー
    1833
    2021年12月05日 05:45 ID:e4etm61i

    >>1832

    ライザが強いとは思わんが、現環境野良だとタンクのほぼ全員が強み薄いから他人にあれこれ強制するような物言いも不毛だなぁとは思う。

    まぁ自分はシーズンは素直にスプ枠握ってタンク使わんが。

    • 名無しのヒーロー
    1832
    2021年12月05日 05:39 ID:ej9ld8o3

    ここのコメ欄3対3のバトルなのに自分の感情だけで使って否定されたら逆ギレする輩しかいないのはキツすぎる、1体1ならまだしも味方2人巻き込んでおいて弱キャラ使って勝とうとしてるのはただの寄生虫だから辞めてくれ

    今の現状前のリリカのコメ欄と同じやろ、愛で使いたいうんぬん抜かすなら3固定するか別ゲーやってこい、人に迷惑かけて当たり前と思ってたらこのゲーム勝てねぇよ

    • 名無しのヒーロー
    1831
    2021年12月05日 05:31 ID:e4etm61i

    高ステータスの恩恵が耐久面ではアタッカーやガンナー陣より高くてある程度の足とキル取れてなおかつガンナー枠とアタッカー枠を他人に握らせられるから高デッキレベルの日和見枠としては重宝されてる雰囲気があるし、実際鬼マークつくレベル離れてるのだとかなりやられにくいが・・・今回の調整が響くなぁ

    • 名無しのヒーロー
    1830
    2021年12月05日 01:46 ID:b5yn3qae

    >>1817

    別にライザの話でないなら前半部分で主張は全部だよ。そもそもアタッカーってロールが弱い環境上でのtiar表なんだから、そこでの上位が環境的にはゴミってのもそんな変な話じゃないけどな。

    • 名無しのヒーロー
    1829
    2021年12月05日 01:31 ID:qnukz3tw

    >>1817

    人格否定にシフトってなんやねんw

    責任とりたくないどうこうの話してきたからその返答しただけやん。

    理屈否定ってなんだよw

    カイエアプなのは実際そうなのかもしれんが、コンパスのカード速度速並遅の基準あるわけじゃないし知らなくても別に変じゃないと思うね

    • 名無しのヒーロー
    1828
    2021年12月05日 00:52 ID:puph5zxm

    >>1817

    前半は君がカイ下げてたの見て引用しただけだから安心していいよ

    馬鹿にしたくてウズウズしてたのかもしれないけど君とはカイの話しかしてないじゃん

    • 名無しのヒーロー
    1827
    2021年12月05日 00:45 ID:b5yn3qae

    >>1817

    そこはそういう企画なんだから仕方なくね。別段そういうの知らんでも味方来たときどうするかはわかるし、カイとかに関してはあくまでそのときの強さだと思うけど。

    あと、前半多分ライザのことだろうけど、それは単に君らがちゃんとコンパスしてないだけってオチだね。

    • 名無しのヒーロー
    1826
    2021年12月05日 00:39 ID:puph5zxm

    >>1817

    まともにやってれば使おうと思わないキャラをtier上位に置いたから批判されてるのすら分からないやついて草

    使ってないキャラでも語れるとか大会優勝者様は神か何か?

    • 名無しのヒーロー
    1825
    2021年12月05日 00:31 ID:b5yn3qae

    >>1817

    ほんとにコンパスちゃんとやってる人は間違ってもカイを今環境使わんけどな。使わんキャラについて門外漢なのはそんなおかしな話でもなくね

    • 名無しのヒーロー
    1824
    2021年12月05日 00:29 ID:puph5zxm

    >>1817

    理屈否定されたから自然に人格攻撃にシフトしてて笑う

    「合わせられるから気にしない人多い」とかいう主張もカイエアプの否定には一切なってないけど大丈夫?

    • 名無しのヒーロー
    1823
    2021年12月05日 00:10 ID:qnukz3tw

    >>1817

    実際大会上位勢をエアプ扱いするような民度のゴミ界隈やしな。

    そら慎重にもなるやろ。

    本当恥ずかしくならんのかね。

    • 名無しのヒーロー
    1822
    2021年12月04日 23:56 ID:qews19ik

    >>1806

    弱キャラ批判の根拠を味方の勝率が下がることに求めるなら弱キャラが敵に回った時の勝率増加も考慮しないと説得力薄いとおらは思うだべさ

    • 名無しのヒーロー
    1821
    2021年12月04日 23:18 ID:puph5zxm

    >>1817

    残り2人は責任取りたくないから押し付け合ってたけどな

    • 名無しのヒーロー
    1820
    2021年12月04日 21:54 ID:qnukz3tw

    >>1817

    確かにあの発言はよくなかったとは思うけど、だからこそ一人じゃなくて三人でつけてたんじゃない?

    そもカイなんてカード発生速(笑)レベルだしどっちみち合わせれるから気にしない人多いでしょ。

    • 名無しのヒーロー
    1819
    2021年12月04日 21:47 ID:qnukz3tw

    >>1815

    下方されたあとでも他の野良タンクに比べればマシやと思うけどな。

    それに下方前からここのコメ欄ひどいもんやったし

    • 名無しのヒーロー
    1818
    2021年12月04日 21:31 ID:lq8ckhe0

    >>1806

    弱キャラを使う分ランクが下がるんだからその分周りより高いデキレでキャラパをカバーできるだろ。さっきも言ったけど強キャラを使ってるはずの人が味方に引いただけで勝てなくなって沼っちゃうはずのライザを毎回必ず引く、常時沼状態のライザ使いと、毎回必ず強キャラを引ける強キャラ使いではライザ使いの方が圧倒的に不利なんだわ。それなのに同じランクで沼ってるなら同レベルだろ。同じレベル同士でマッチしてるんだから問題ないしそんな特筆するレベルで負け筋にもならん。「同じレベル同士」の例外になるのはサボり勢だけだよ。

    • 名無しのヒーロー
    1817
    2021年12月04日 21:29 ID:om135x9q

    >>1814

    ちなみに使ってないのに評価するパターンもあるから鵜呑みにはしないようにね。「カイって周囲早いんだ」と

    • 名無しのヒーロー
    1816
    2021年12月04日 21:29 ID:eblat6iy

    >>1806

    へい貴様ら、メダルの話しないなら別の木でやりやがれ。

    • 名無しのヒーロー
    1815
    2021年12月04日 21:25 ID:pogsrl9t

    >>1814

    知らないんだろうから言うけど、ウェルプレの評価が付いた後に下方されてるぞ笑

    • 名無しのヒーロー
    1814
    2021年12月04日 21:23 ID:qnukz3tw

    ライザ使うな!上位をエアプ扱いして文句言ってる連中ってさ、あたりまえやけど高ランクなのか低ランクなのかすらわからないわけで。

    そら攻略サイトのコメでぐちぐち文句いってるやつのことより、ちゃんと素性さらして金アイコンとってる人とか大会勢の意見に初心者が耳を傾けるなんて当たり前やろ。

    そんなに野良に注文つけたいなら素性さらして一定のPSあることを証明してその上で話したらどうすか。

    • 名無しのヒーロー
    1813
    2021年12月04日 21:19 ID:pogsrl9t

    >>1806

    言いたいことがよく分かんないけど、一人で負けるなり勝つなりしてるなら良いんだよ。でも弱キャラ使いが味方にいる時点で負け筋は増えてるんで。高ランク帯だからとかそんな話じゃないぞ。味方に迷惑なんだからどこでも使うなよ。

    • 名無しのヒーロー
    1812
    2021年12月04日 21:10 ID:lq8ckhe0

    >>1806

    そのハズレ枠を毎回必ず引く使い手はさらに劣悪な条件でランク上げてるんやで。それで同じランクにいるなら対して変わらんやろ。ライザでも辿り着けちゃうようなランクに強キャラ使っているならデキレがないかpsがないかサボってるかのどれか。

    • 名無しのヒーロー
    1811
    2021年12月04日 20:59 ID:pogsrl9t

    >>1806

    同ランク帯なら同じレベル理論意味分かんないんだけどさ。味方にライザなんて使ってる人間がいるから沼ってるんであって、普通に戦えるキャラとデッキ握ってるこちらと一緒にしないで欲しい。このゲーム3on3なんだから味方が弱けりゃ負ける。

    • 名無しのヒーロー
    1810
    2021年12月04日 20:54 ID:lq8ckhe0

    >>1806

    ランク制なんだし途中で変えずにちゃんとそのキャラ使い続けるなら使ってもいいんじゃねとは思う。強キャラを使おうが弱キャラを使おうが高デキレだろうが低デキレだろうが結局は自分の実力にあったランクより上は基本上がらないからね。同じランクで沼ってる時点で同レベル。まあ負けることを目的としたのはダメだが。

    • 名無しのヒーロー
    1809
    2021年12月04日 20:07 ID:pogsrl9t

    >>1806

    今回の下方されてまで使うような奴とはマッチングしたくないなぁ。強い弱い以前に味方に貢献出来ないキャラだし。

    • 名無しのヒーロー
    1808
    2021年12月04日 20:03 ID:g6t85uzu

    >>1806

    他人のキャラ否定してる奴ってこのwikiでやたら見かけるけどそこまでいうならちゃんと強キャラ使ってるんですかね?

    • 名無しのヒーロー
    1807
    2021年12月04日 19:11 ID:g2crqwoc

    >>1805

    足一択。万が一ドア型で勝率いいって事なら体力3くらいならいいかも?

    あと今の環境で野良シーズンなんて、性能だけで言ったらタンク全員地雷みたいな扱いされるだけだから、真剣にやってるなら好きなキャラ使っていいと思うよ。途中で煽り始めたり放置したりはキャラが好きならしないだろうし、むしろそういう味方の方が嬉しいと野良シーズンやっててつくづく感じる。

    • 名無しのヒーロー
    1806
    2021年12月04日 18:09 ID:ohf5k8wx

    >>1805

    うん、使うな

    メダルは足一択、そしてフリバはいいけど何をどう言おうがバトアリでライザは使わないでね、今はほんとに弱いから、好きで使う、愛で使うなんて綺麗事並べても巻き込まれた味方2人の考えは全く逆だからね

    • 名無しのヒーロー
    1805
    2021年12月04日 16:44 ID:i797v2yd

    まず使うなって言われそうだけどライザ自体が好きだから使ってるので突っ込まないで頂けるとありがたいです

    質問なんですが、メダルは何に寄せたらいいですか?体力?それとも足?

    • 名無しのヒーロー
    1804
    2021年12月04日 02:56 ID:k0qm9fda

    >>1800

    俺は使わんけど俺の息子が使っちゃうんだよなぁ

    • 名無しのヒーロー
    1803
    2021年12月03日 22:11 ID:sdrm7i4c

    >>1800

    そりゃ

    太ももとおっぱいだからだろ

    • 名無しのヒーロー
    1802
    2021年12月03日 16:01 ID:n7x59dh7

    >>1800

    理由は3つ

    ・見た目

    ・容姿

    ・目の保養

    • 名無しのヒーロー
    1801
    2021年12月03日 13:43 ID:qews19ik

    >>1794

    下げられた箇所が両方ともキツすぎる

    それでもHSゲージは意識して貯めればまだ誤魔化せるけど回復減はもうどうにもならない

    今まで以上にダウンなりスタンなりで敵の動き止めないとすぐ死ぬ

    それでも多少なりとも前出て攻めれる分タンク界最弱ではない……とは思う

    • 名無しのヒーロー
    1800
    2021年12月03日 10:38 ID:mpd2zsp7

    下方されたのになんでまだ使う奴がいるんだよ…

    • 名無しのヒーロー
    1799
    2021年12月03日 04:42 ID:ochse3hn

    今更ランキング見たら使用率5位だけど勝率41位やん笑

    この勝率無視して下方するとか何考えてんだマジで

    ライザ2運営が生放送でコンパス運営より先にコラボ発表したのがそんなに気に食わなかったんか

    • 名無しのヒーロー
    1798
    2021年12月02日 13:13 ID:ccosdk6y

    性能下方したから見た目上方

    • 名無しのヒーロー
    1797
    2021年12月02日 06:56 ID:eblat6iy

    いやぁ、これで名実ともに最弱タンクへと昇格したな…何故だ(絶望)

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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